党員軽視の総裁選は、絶対に許さへんで。高市早苗さんを総理大臣にするために、党員になったんや。

人気ブログランキング

 今年2024年は、世界中が「選挙イヤー」ですね。アメリカ大統領選については、私は前回の時からハマりました。毎日かたずをのんで、多くのYouTube動画を視ていましたね。その当時からの「張陽チャンネル」は、今も元気ですね。最新7回のタイトルを並べてみました。

【第570回字幕あり】二位争いが熾烈!二人のRINOはいつ退出するのか?
【第571回字幕あり】ヘイリーがトランプさんより優勢をもつ?
【第572回字幕あり】デサンティスさんの退出の原因は?
【第573回字幕あり】トランプさん暗殺のシグナル?
【第574回字幕あり】ヘイリーさんが退出しない真の目的は?Kari Lakeを買収!
【第575回字幕あり】オバマがバイデンに退出を求めた。ミシェルオバマが8月に出馬する?
【第576回字幕あり】内戦が始まった?

 米大統領選の動きが、手に取るようにわかりますね(笑)。今はまだ共和党内での戦いが始まったばかりですが、もう世界中が、トランプさんの再選がほぼ間違いないことを認めてると思いますね。とは言え、立候補する側にもいろんな思惑があり、駆け引きがあり、求めるものもそれぞれに違うので、面白いですね。

 アメリカ人にとっては4年に一度の「お祭り」でもあるというのも、ナットクです。一応、中味の話も書いておきましょう(笑)。ひと頃、こりゃあ行けるかと思われたデサンティスさんは、早々と退出しました。あとは前国連大使の女性、ニッキー・ヘイリーさんのみ、となっていますね。

 せやけどこの人は渡辺惣樹さんによれば、かつてボーイング社の役員をしていたので、ネオコン側の人やそうです。しかも限りなく「RINO(ライノ):名ばかりの共和党員」に近い、と。えっ?トランプさんが自分とのセットでの副大統領候補にするという噂もありましたけど?ですね。

 オバマがバイデンに退出を求め、後釜にミシェル・オバマ、というのはずっと言われ続けています。タイミングとしては8月、と。何で今ではないのかと言うと、それまでバイデンにはしっかりとグダグダになってもらい続けて、ミシェルに救世主になって貰うため、ということですね。アホらし。

 アメリカ人て、割りと(かなり)単純なんですね(笑)。一方で暴力的でもありますね。上の動画「トランプさん暗殺のシグナル?」は不気味ですね。米民主党の有力金主の一人、ジョージ・ソロスの息子、アレックス・ソロスのXポストがえらい話題になってるとか(Alex Soros @AlexanderSoros)。

 意味不明な文章も含めて、別のサイトからの引用なんですが、銃弾貫通と47ドルの画像。「47」は、次期大統領が第47代なんやそうです。周りは大騒ぎですが、本人(アレックス・ソロス)は一切、無反応、と。ホンマに気持ち悪い親子ですね。

 ひるがえって日本では今、派閥のことで大騒ぎですが、大きなうねりは作られるんでしょうか。今回の騒動、台風の目は、マスゴミは絶対に報道しませんが、実は高市早苗さんと青山繫晴さんなんとちゃうか、と私は思います。なんせ「無派閥」ですからね。

 水面下では、ものごっつい動きがあるんやと思いますね。青山さんはブログでも発信してはりますが、先週の記事「総裁選がきちんと行われるか、新たな懸念を抱いています」には心配が募りますね。

 こうしたなか、わたしは、9月の自由民主党の総裁選挙が予定通りに行われるかどうかについて、これまでとは違う次元と中身の懸念に気づきました。
 まだ、あくまで懸念です。
 それもあって、ここでは内容を記しません。
 評論家ではないので、実際の行動で、この懸念に向かい合っていきます。

 キッシーと茂木くん、麻生くんあたりが策略を巡らせていることと思われます。まさしく権力闘争、「キツネとタヌキの化かし合い」が行われてるんやと思います。アホらしいけど実はこれが歴史でもあるんやなと思います。

 私ら一般国民は、埒の外から応援するしかないですね。私は2年前に、高市早苗さんを総理大臣にしたくて自民党員になりました。党員無視、軽視の総裁選なんか、絶対に許さへんで、と言うておきましょう。

高市早苗・経済安保相=2023年12月、東京都千代田区永田町1丁目、目黒隆行撮影

 万博延期の話でゴチャゴチャ言われてるようですが、これからは高市さんに対しても、ありとあらゆる妨害が出てくることは覚悟せなあかんと思いますね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/@user-tg5zw2be4i
https://www3.nhk.or.jp/news/special/45th_president/articles/members/haley.html
https://twitter.com/AlexanderSoros/status/1749234395192414308
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=5146
https://www.asahi.com/articles/ASS1W6G7DS1WUTFK00L.html

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 総裁選はちゃんと党員投票をやれ、と思う人はクリック。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply