最大票源「支持政党なし」52%の、半数以上は保守のはず。自民を潰し、残る保守派でこれを獲れ。

人気ブログランキング

 物事を深く考えへん人が上に立つと、下は困りますね。あ、その最たる人が岸田くん?あはは、もっといましたよ、吉村大阪府知事です(吉村知事「公用語を英語に」発言に失笑続々「カタコト英語で講義してどうする」「イソジンと同じレベル」)。

 2月9日に開催された大阪府と大阪市による「副首都推進本部会議」で、大阪公立大学の国際化が議題になり、2027年度から段階的に秋入学の実施と公用語を英語にする計画が明らかになった。

写真:つのだよしお/アフロ

 笑うてる場合やないですね。何とこんなニュースも(東大が5年制新課程を創設へ、文理融合型で学部・修士一貫…27年秋入学)。

 世界水準の研究や人材育成を目指し、東京大学が2027年秋に新学部に相当する5年間一貫の教育課程を創設する方針を固めた。医学から文学まで、東大が持つ教育・研究資源を最大限に活用した文理融合型の課程で、気候変動や生物多様性など、従来の縦割りの学問領域では解決が難しい地球規模の課題に対し、解決策を導くことができる人材を育てる。

 つまりは何でもええから全部、強制的に英語にしたらええやろ、というわけですね。アホですね。しかも英語にしといたら何でも「グローバル」やと思てるわけですね。思慮が浅すぎて言葉もありませんね。早速、室伏謙一さんが鋭く批判してくれてはりました(勘違いのグローバル脳から脱しよう)。

 呆れ返りますね。まず、大学の役割を間違えていること。将来的に課題の解決ができるに人間になるとして、それはしっかりとした基礎的な能力を身につけているのみならず、善悪の判断や平衡感覚を持って物事を考えることができるためのクライテリオンを身につけているから。そのためには大学の教養課程が極めて重要で、その上に専門課程と、考える力と専門的知見を段階的に習得していくということが必要です。(※「クライテリオン」は、基準、尺度)

 もともと大学には昔からずっと教養課程があって、基礎が大事やということですね。英語がしゃべれるだけで基礎の教養がないと、その先、何も積み上がらへんのですね。さらに英語の問題についても室伏さんは、そもそも高等教育で使う英語は、それなりに訓練してからでないと使えないと、自身の経験からも言うてはります。さらに。

海外からの留学生と言っても、英語圏からとは限りませんし、おそらく英語圏よりも非英語圏、中国や韓国からの留学生が多くを占めることになるのではないでしょうか。
 端的に言って、英語=グローバルで、グローバルに対応するためには英語でなければといった程度の発想なのでしょう。それでは使い物にならない学生を量産するだけになるのではないでしょうか。

 あはは、失敗確実、やな。さらにこの大阪公立大学の話も、東大の新学部の話も「秋入学」にするんやそうです。そういえばあのインチキコロナが出てきた当初、ロックダウンが始まって、このまま休み続けて「9月入学」にしたらどうや?という話も出てましたね。

 それについても室伏さんはバッサリ切ってくれてはりました。東京MXテレビで話された内容です。何のことはない、9月入学なんて、国際標準でも何でもない、という話です。アホらし。

 何か目新しいことをして「やってる感」を出してるだけでしょうが、ホンマに迷惑な人たちですね。困ったもんです。そしてそんな余計なことをするだけの、愚かなことを、またもや総理大臣がやってくれました(何で日本で、ウクライナ経済復興推進会議?日本と日本人に金を出せ!)。今日のYouTube配信です。

 総理大臣って、こんな権限もあるんか?もう愕然としますね。そういえば前にネットではボロクソにけなされていた、「少子化対策のための負担増、月500円」の話も、どうやら閣議決定でスルスル通って行くようです。日本は民主主義の国とちゃうんか?と不思議に思いますね。

 どうもこれが原因のようです(【NNN・読売新聞 世論調査】「支持政党なし」50%超 “11年ぶり”)。

 ひえーー。「支持政党なし」が、とんでもない数やんか。この52%の半数以上は保守派やと思いますね。そしたら自民党内のホンマの保守勢力と、今は隠れてる参政党、日本保守党支持者とを合わせたら、政権が取れるやんか。うーむ。机上の計算ではありますが、可能性はめっちゃあるということやんか。

 トランプさんの最初の勝利を導いた、スティーブバノンさんみたいな参謀が現われてくれへんかな、と思います。あ、他人頼みではあかんな。なんとか上手いこと、この多くの日本人の不満を、一気にすくい上げて、大きな力にしたいもんです。もう日本人、今、変わらなあかんのや。

【文中リンク先URL】
https://smart-flash.jp/sociopolitics/273449/
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20240218-OYT1T50107/
https://38news.jp/economy/27483
https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202005270650/detail/
https://youtu.be/y1wucVeKV7s
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1002154
https://www.youtube.com/watch?v=xFXlPMSsLew

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 保守派は「支持政党なし52%」を獲りに行け、と思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply