ウソはつくわ、間違いは認めへんわ、屁理屈は作るわ、国会議員は脅迫するわ、何様やねん財務官僚。

人気ブログランキング

 やってるのは同じ人なので、このブログとYouTube【ナニワの激オコおばちゃん】は、内容が重なることもあります、とお断りしておかなあかんのかも知れません(笑)。何と今日はYouTube動画を2本撮りました。1本目はこちら(教育勅語が何であかんのや。今は軍国主義も復活や。)。

 もう1本は明日の配信になります。でも内容はこれですね(植田日銀総裁が「インフレ」を宣言。しかしそれは間違い。実質賃金21ヶ月連続下落中の今、「スタグフレーション」と表明し賃上げ政策の重要性をアピールすべきである。)。藤井聡さんの有料メルマガ「foomii」です。ネタにしてはるニュースはこれ(日銀総裁 “今後も物価上昇続く デフレでなくインフレ状態”)。

 衆議院予算委員会に出席した植田総裁は、今はデフレかインフレのどちらなのかと問われたのに対し、「消費者物価は去年までと同じような右上がりの動きが続くと予想している。そういう意味でデフレではなく、インフレの状態にあると考えている」と述べました。

 これはもう、閻魔大王も真っ青なウソですね。舌を何枚抜いてもらいましょうか、な話やんか。藤井さんはメルマガの中で、ボロクソに非難してはります。そしたら何とこの話は今日(2/24)の「正義のミカタ」でも取り上げていたのを、後で知りました。

 藤井聡さん、高橋洋一さんはほぼレギュラーですね。大阪の地上波、ABCの番組です。あ、『ザイム真理教』の森永卓郎さんの息子、森永康平さんも出てはったんですね。

 いつも切り抜き動画を作ってくれてはる「take5 @akasayiigaremus」さんからコピペさせて貰うことにします。

 日本が普通に「各国」並みに財政支出をしていれば、同じように「各国」並みに成長していたはず、ということです。もちろん、ドイツに抜かれることも無かったわけですね。財務省は変なリクツ(ヘリクツ)を付けてずっと公共投資を減らしてきた、と。

 ホンマに怒りが沸々と湧いてきます。単純に成長が止まるだけではなく、公共事業をやる会社がだんだん傷んできて、中には潰れたりするところも出て来て、ついにはかつてのように公共事業を請負うことができんようになるわけですね。

 それを、「供給力」が毀損される、というわけですね。あーアホらし。自分で自分の首を、ずううーーーーーっと絞め続けて来てるわけです。ホンマにあいつら、絞めたろか!と思いますね。

 そしてこちらでは、高橋さんと城内さんが対談してはります(【選挙候補者を潰す汚い財務省の脅迫術】権限が強すぎる財務省とどう戦う?③【洋一の部屋】高橋洋一 ×城内実(自民党・衆議院議員))。そう簡単には財務省なんて、倒せそうもないですね。

 暗澹たる気分になりますね。日本の財政はずっと失敗やった、と何べんでも、何べんでも言い続けましょう。そして財務省はアホやアホやと、何べんでも言いましょう。そしてやっぱりこれですね。

 もはや巨大カルトの「ザイム真理教」、繰り返し、繰り返し、言い続けることにします。

【文中リンク先URL】
https://youtu.be/Tws4_P9XXcs
https://foomii.com/00178/20240223091152120780
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240222/k10014367611000.html
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1761232488020803614
https://www.youtube.com/watch?v=GSXt3T5wdzs

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 財務官僚は閻魔大王に舌を抜かれろ、と思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply