誰がカルト財務省を止めるんや?ウソのデフレ脱却で緊縮・増税まっしぐら。人間のクズ、財務官僚。

人気ブログランキング

 金融とか、財政とかの話はめっちゃ専門的過ぎて、一般人にはわかりにくいようですが、それでも高橋洋一さんはさすがですね。いつも、めっちゃわかりやすく話してくれはります。その高橋洋一さんがそれこそ「激オコ!」でした(3月19日緊急生配信!日銀マイナス金利解除)。

 高橋さんは東大の理系、数学科を出てはりますからね。マイナス金利解除の話がずうーっとウワサされていて、それは日銀が「お漏らし」してるからやろ、という話で、本来それはインサイダーと同じ意味になるので、厳重注意もの、ということやそうです。

 岸田政権がもうフラフラなので、ザイム、日銀官僚は好き放題やってるという状態のようです。なんで「お漏らし」するかと言うと、それで金融機関がボロ儲けできるからです。そしてそんな金融機関にこいつらは将来、天下りするわけです。ホンマにこいつら、人間のクズ!ですね。

 数日前の動画では高橋さんは、そんなリーク(「お漏らし」)をしてたら結局、政策の効果は小さくなって意味がなくなる、とも言うてはりました。やるんならしっかり実を結んでから収穫しろや、ということやそうです。

 今日の話に戻ると、正式な文書はこれです(「金融政策の枠組みの見直しについて」2024年3月19日 日本銀行)。その中に、「2%の『物価安定の目標』が持続的・安定的に実現していくことが見通せる状況に至ったと判断した」とある部分に、高橋さんは激怒してはりました。現実に2%以上になってからやったらええやんか、ということです。

 この後、間違いなく起こることを、ずらずらと並べてくれはります。つまりは緊縮、増税、負担増、です。何のためにやるんや?という話ばっかりですね。金融機関がボロ儲けするだけですね。そして、ここまであからさまに、やりたい放題なのは、政権が今、裏金問題やら政倫審とかでガタガタやから、ということのようです。

 「ポスト岸田」が言われてるけれどと問われて、これを止められるのは高市さんぐらいじゃない?とも言うてはりました。いわゆる「安倍派」の中にも以前はおったんですが、もうボロボロにされてしまいましたからね。

 誰がどう見ても、この日銀・財務省の好き勝手を許してたら、この先、日本はズブズブと沈んでいくだけになりますね。日本人、もっと怒れ!と言いたいです。タイトルには「人間のクズ」と書きましたが、個人としては最初は多くはまともなのに、組織になるとダメになる、と西田昌司さんが言うてはりました(「三橋貴明氏が自身の著書にて「緊縮財政を推進した官僚は事務次官になれない」といった出世のルールを埋め込めば事態は変わると書いていますが?」西田昌司がズバッと答える一問一答【週刊西田】)。

 何と上の動画を念のためチェックしてたらつい先ほど、西田昌司さんのチャンネルで高橋洋一さんを呼んで、話してはりました(「YouTubeも大人気!元財務官僚・高橋洋一氏を迎え、財務省の手口に切り込む。髙橋氏が目をつけた『バランスシート』とは?」西田昌司×高橋洋一 反ザイム真理教対談 VOL.1)。

 これもまたわかりやすい、続き物なので楽しみやな。テレビ・新聞の、どうでもええニュース、解説よりよっぽど役に立ちますね。ザイム真理教の好き勝手にさせたらあかん!と声を上げて行きましょう。

 今日のYouTubeは「何も知らん不敬者が言う、「愛子さまを天皇に」。「女性宮家」は絶対いらんで。」。

 立憲民主党が女性宮家のことを言うてるみたいですが、ホンマにあいつら、アホですね。ま、レイムダック岸田内閣で、国内でも海外でももう、誰も相手にせんようになってる岸田くん、その鈍感力がどれだけ迷惑なんか、私ら日本国民はもっともっと声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Z4KkLCTe6Ik
https://www.boj.or.jp/mopo/mpmdeci/mpr_2024/k240319a.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=30EizWWbXb0
https://www.youtube.com/watch?v=xtqxpaaJH5Q
https://youtu.be/wG_dIZUUzG0

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 財務省、日銀の暴走を止めなあかんと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply