参政党の神谷さんは東京15区を勝ちに行ってると思う。どうせ小池さんは「都ファ」を捨てるから。

人気ブログランキング

 朝方、うつらうつらしている時に、ふと夢の中で、めっちゃええアイデアが閃くことってありませんか?まあ他人の夢の話ほど退屈なものはないと言いますが(笑)お付き合いください。

 先日の山口敬之チャンネルで、東京15区に参政党が候補を立てたことを、山口さんが残念がってはりました。私も同じ思いでした。保守層を取り込むために、出来れば日本保守党と参政党は、上手いこと選挙協力をして、すみ分けるとかしたらええのに、ということです。

 一応、夕刊フジの記事から現時点での想定候補者を整理しておきましょう(敬称略)。
■参政党:吉川里奈、看護師、新人、3児の母。
■日本維新の会:金澤結衣、新人、江崎グリコ元社員、21年衆院選で東京15区と比例東京から重複立候補、落選。
■日本保守党:飯山陽(あかり):イスラム思想研究者、13歳の娘の母。
■共産党:小堤東、新人。
■国民民主党:女性公認候補の擁立を取り下げ。
■自民党:独自候補の擁立を見送る方針、無所属候補への相乗りを検討。「都民ファーストの会」との連携を視野に入れるが、小池氏自身が出馬するとの憶測も。
■立憲民主党:候補選定が遅れている。

 もう何が何だかわかりませんね。さらに昨日、「IR汚職で実刑判決の秋元司元議員、衆院東京15区補選に立候補表明」のニュースです。そしてここからが、私の夢の中の話です(笑)。ネットでは飯山さんはものごっつい人気です。でも実は選挙って、全国的に見ると、ものごっつい限られたそれぞれの小選挙区で一人勝ち、なんですね。前回がこれです。

 東京15区は江東区、有権者数は43万とか。投票率が50%としても、20数万の取り合いになるわけですね。ネットでは有名で、保守系には一定の人気のある桜井誠さんでも、前回は1万行ってへんわけですね。そして実は選挙って、組織の力がめっちゃ強いんですよね。

 私は参政党の神谷さんは、勝ちに行ってはるんやないかと思いました。飯山さんが出ることで、アラビア語対決のでけへん小池百合子氏は、ここを避けることはほぼ確実、と。吉川里奈さんは東京1区で既に活動してるわけで、組織としては都内なら、どこでも動けるでしょう。

 そして小池さんの動きです。自らが率いる?「都民ファースト」は所詮、地域政党、もし国会議員になったら、彼女はさっさと「都ファ」を捨てて、自民党のどこかの派閥(旧)に入るであろうことは目に見えています。

 一方で今、参政党の神谷宗幣氏が「都ファ」の候補を応援している画像も出ていました。あ、そうか、とここで閃きました。「自分が一番大事」な小池百合子さんは、国政に出た瞬間に、都ファを捨てるでしょう。それを神谷宗弊さんが拾う、と。まあ小池さんは、当選してから捨てるんか、捨ててから(自民党で)立候補するんかは、わかりませんが。

 そしたら参政党は、一気に都内での支部をごっそり乗っ取れるわけですね。失礼ながら「都ファ」は小池さんが抜けたら、何も残りませんからね。もともと自民党に嫌気がさして、それでも保守っぽい小池氏に思いを託した人が多かったから、参政党に合流することには、そんなに抵抗はないんとちゃうか。

 ネットでは日本保守党は人気があっても、組織としては参政党にはまったく及びませんね。百田さん自身がXポストしてはりました。

物量・兵員ともにボロ負け😅

 ただ、その後に、聴衆の数では圧倒してるで、というリポストがわんさと続くんですが、どうでしょうか。小選挙区制では当選は1人だけ、上手くやってほしいのになあ、と思いますね。そしてもっと確実なことは、間違いなく日本国民は、もう自民党には呆れ果てている、ということでしょうか。

 まだ保守派と思われていた「安倍派」には期待していたけれど、実は安倍さんが亡くなった瞬間からもうガタガタで、全く何の力もなかったし、自浄作用もなかったし、他派閥にやられっ放しやったわけですね。

 せやからこそ、百田さんが憤って日本保守党が生まれたので、そこに期待する人は多いけれど、候補者がまだたった一人、選挙カーもたった一台、と。つまり、神谷さんから見たら日本保守党は敵ではない、ということなんかも知れません。そしてたぶん「勝算」も持ってはるんとちゃうか、と思いました。

 とは言え、何ぼガタガタでもすぐに自民党が無くなるわけではないですからね。みんなが必死にしがみついてるはずですね。そしてもちろん私は、高市早苗さんは総理大臣になってほしいし、青山繁晴さんにも頑張ってほしいですから、100人に迫る「護る会」が実質的に(旧)派閥を超える大勢力になってほしいです。

 あ、高市さんの「日本のチカラ研究会」も頑張ってほしいですね。東京15区、もうワケがわからん、と言う前に、自分らもささやかな戦いを続けて行きましょう。諦めたらそこで終わり、ですからね。

 今日のYouTubeは「マイナス金利解除は効果不明 。お漏らしはインサイダー、それって犯罪やんか!」でした。

 そして【ナニワの激オコ大画報】、苦戦中です。これも戦うのを諦めたらそこで終わりです。何卒よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。

【文中リンク先URL】
https://www.zakzak.co.jp/article/20240318-DWGTMZU2HBMG7CY7YP6J65F5FU/2/
https://www.asahi.com/articles/ASS3N5HS7S3MOXIE03G.html
https://www.asahi.com/senkyo/shuinsen/2021/kaihyo/A13.html#Area015
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AC%AC15%E5%8C%BA
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1769353093475668089
https://youtu.be/E_3vFqcFtQI

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 参政党は東京15区で勝ちに行ってると思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply