日本がぼろぼろになった諸悪の根源はやっぱりザイム真理教やで。森永卓郎さんの本、もっと売れろ!

人気ブログランキング

 昨日も今日もYouTubeはお休みとさせていただきます。何と、パソコンが絶不調で、、、(泣)。私が大嫌いなマイクロソフトのClipchampという、タダのソフトで動画を作っているのですが、その動きがとんでもなく遅くて、ほとんど作業不能です。さらにそれが悪さをして、全体の動きもガクガクです。あ、もともと私の今のパソコン自体が古いんですけどね。

 Windows10にアップデートした後からは、それこそ「アップアップ」しながら使っています。うーむ。シャレを言うてる場合やあらへんな。そんな状況で、何やかや忙しいのに何と、今日は本を1冊読んでしまいました。『電通マンぼろぼろ日記』。

 実は私は、電通と同じ業種で仕事をしていたので、めっちゃようわかる話が満載でした。最後の第4章はなかなか、ぐっと迫るものがありましたが、それはネタバレになるので、ぜひお買い求めください(笑)。何でこの本を買うたのかというと、これです。

 先日貼り替えをしたばかりのこの【ナニワの激オコ 大画報】の右下にある『ザイム真理教』を出したのと同じ、三五館シンシャという会社から出ている本なんです。そういえばこの森永卓郎さんはつい最近、『書いてはいけない』を出しはりました。そしたらその本も、えらい売れているようです。

 ええーっ、「お1人様1冊」やて。しかも何と、マンガ版まで出てるんや。あ、こちらは宝島社でした。そしてその右に、『ザイム真理教』が置かれていたというわけです。これは今日(4/12)の大阪・梅田駅前の紀伊國屋書店の、ベストセラーコーナーのど真ん中、です。

 よしよし、「日本の諸悪の根源は、財務省のザイム真理教」ということを、日本人の多くの人に知ってほしいですね。

 ところで話は最初に戻って、この三五館シンシャの日記シリーズ、えらいたくさん出してはりました(話題のベストセラー!三五館シンシャの職業日記シリーズ10選)。何だか今の日本の惨めな状況がめっちゃリアルに出てるように思います。財務省が金さえ出せば、つまり国債を発行して国家予算を倍にしたら済む話が、山のようにあると思います。まだまだ声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%BC%E3%82%8D%E6%97%A5%E8%A8%98-%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%A6%8F%E6%B0%B8-%E8%80%95%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4866809353
https://booktalkabout.com/recommended-books/16779/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日本の諸悪の根源は、ザイム真理教やと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply