関東大震災時の朝鮮人虐殺というウソ。「不逞鮮人」と呼ばれてたやんか

走る小
 前に「三光作戦」を教えてくれた高校時代の先生の話を書きました。その先生は「創氏改名」や「不逞鮮人」、「暴支膺懲(ぼうしようちょう)」の話もしてました。「創氏改名」は、朝鮮人は無理やり名前を日本風に変えられた、「不逞鮮人」は関東大震災の時の混乱の中で、「不逞」な朝鮮人が日本人に虐殺された、「暴支膺懲」は日本軍が暴戻な「支那」を懲らしめるために大陸に侵攻した、という話です。全部逆、ですね。関東大震災のときの話は、今日、調べ事をしててちょっと見つけたので書きます。

 大正12(1923)年9月1日、関東大震災が起こり、首都東京は麻痺状態になったわけですが、その時に朝鮮人たちが各地で集団になって放火、強盗、略奪、強姦、婦女暴行を行いました。その報道の様子は実は地方新聞にたくさん残っています。なぜなら、東京の新聞社は全部被災してしまい、当時は新聞は活字を拾ってそれを組んで印刷していたのですが、その活字が散乱したり、印刷機が壊れたりして、到底、報道できる状態ではなかったからです。代わって地方新聞の東京に駐在していた記者たちが取材をして、地元の新聞にそれを伝えていたのです。

 震災の大混乱の中で「朝鮮人が放火している」とか「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などの「流言飛語」が飛び交っていたことはたしかです。警察や軍の対応がとても追いつかず、各地に日本人の「自警団」ができて警戒に当たったことは容易に想像がつきます。そして、たしかに不幸な行き違いや勘違いもあったのかも知れません。ところが、です。まあたあの「犬HK」が、トンでも番組を作っていたのですね。ちょっと古いですけど、ETV特集 2016年09月03日 『関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか』という番組です。

 この中でNHKは資料として当時の司法省刑事局が事件などについてまとめた『震災後二於ケル刑事事犯及之二関連スル事項調査書』の現物を映し出しました。そして朝鮮人への差別意識を持っていた日本人(軍、警察、自警団等)が、何ら罪もない朝鮮人を虐殺したかのような内容に編集していたのです。ところが一瞬、画面に映された資料にはちゃんと「朝鮮人の犯罪」という項目もあったんですね、それをすっ飛ばして、朝鮮人だけが殺されたような編集をしていました。

 この時の放送をチェックして、NHKの捏造を丁寧に暴いたのが、近現代史研究家の梶谷洋一さんという人やそうです。リンクを貼っておきます。混乱に乗じて乱暴狼藉の限りを尽くし、とうとう横浜エリアでは戒厳令が敷かれたんですね。ホンマ不逞の輩がいっぱいおったということですね。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

(名前不明)  

No title

朝鮮人というのはそういう民族だと思いますよ。
先の大戦でも日本が負けた時に朝鮮に住んでいた日本人は相当ヒドイことを朝鮮人にやられたみたいですね。
事大主義の民族の特性でしょう。
強い人にはへいこらし、一旦弱くなると態度を豹変し襲いかかるってこと。

2018/06/08 (Fri) 06:25

彩希  

 山下公園の一角、大桟橋側の端の目立たない場所にひっそりと建つ1つの塔がある。インド水塔という名称のこの塔が、関東大震災と深い関わりがあるのをご存知だろうか。1923年(大正12年)に起きたこの大災害では、当時横浜に在住していたインド人116人が被災し、死者も28人を数えた。横浜市民は町の復興と共に、被災したインド人にもその救済の手を差し伸べた。そして、横浜で住む場所を失ったインド人を横浜に再び招くため、住宅の手当てなどにも力を注いだのである。
  1939年(昭和14年)に在日インド人協会から寄贈されたこの塔は、そんな横浜市民のインド人に対する援助への心からの感謝、また、不幸にして亡くなった同胞の慰霊としての意味も含んでいると言われている。その外観は塔と呼ぶには小ぶりとも言えるが、丸いドーム状の屋根が目を引く寺院建築の様式を取り入れた、国柄を表す非常に美しい造りになっている。また、内部を覗くと天井部の装飾が大変素晴らしく、色とりどりのタイルを使用したモザイク模様は思わず見とれてしまうほど完成度が高い。
  元を正せば単なる水飲み場なのだが、横浜にあってインド式の建造物は珍しく、震災の折り、横浜に在住していたインドの人達が横浜市に対して大きな感謝の心を持っていたのを表すかのように、そしてまた、帰らぬ人となった家族・知人達への鎮魂の意を形どるように、人々の生活を見守り続けているのである。

http://www.timeslip-y.jp/kanto/indo.html

震災の時に日本人から手を差し伸べられ救われたインドの人達からの感謝の塔ですね。美しい水塔なので是非、画像を御覧になって下さい。当時の新聞をネットで読みましたが被災地に石油缶を持ち込み朝鮮人が火をつけて回り、震災の犠牲者より火災で亡くなった犠牲者の数の方が多かったのです。実際、そんな酷い目に会わされたなら何故、日本から逃げ出さなかったのか?翌年には被災地での朝鮮人の人口は増えてたそうですよ。

2018/06/08 (Fri) 08:00
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

コメントありがとうございます。
> 先の大戦でも日本が負けた時に朝鮮に住んでいた日本人は相当ヒドイことを朝鮮人にやられたみたいですね。
・・・・・そうですね。いまだに韓国旅行に行きたがる日本人て、めっちゃアブないと思いますね。

2018/06/08 (Fri) 13:50
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

彩希さん、コメントありがとうございます。
インド水塔の話、初めて知りました!画像も拝見しました。美しいですね。
半島の人たちとの民度の差が歴然としてますね。
日頃からちゃんとした信頼関係があるからこそ、困ったときはお互いさまで助け合える関係になれるんですね。
かの国の人とは千年万年経っても無理なんでしょうね。

2018/06/08 (Fri) 13:55

弓取り  

ウソは創られる。あとはごり押し洗脳。

関東大震災の朝鮮人虐殺はウソですね。大ウソです。
そもそも、記事にあるように、それ以前から密入国ばかりしてくるから、禁止令が出てたはずです。抗日運動が盛んという設定と矛盾しますし、あるいは日本が好きで共存共栄の目的のために、法をおかしてまで命がけでやってくるはずがないのです。
そんな状況だから、正確な在日朝鮮人の人口も氏名も把握できません。これだけで社会秩序を乱しています。
朝鮮人の被害者は、何千人だとかで氏名入りの碑が墨田区だったかに建立されていますが、人数も氏名もいい加減です。どうやって把握したのか。
(小池都知事が献花を拒否したやつです)

当時の大国日本には、他のアジア人もいました。シナ人も、そして、前のコメントさんにもあるようにインド人もいたわけで、そうした多様な在日外国人の中で、朝鮮人だけが当然のように「不逞」の形容が付けられています。シナ人も少し殺害されていますが、朝鮮人と誤認された可能性があります。
この背景に何があるかは重要です。被災者たちは、不明者を探したり、倒壊延焼家屋のあと始末にも追われ、生活物資がなく、飲み水にも困って疲れ果てているときに、何もなければわざわざ自警団なんか結成しません。

しかも、震災のあとにも、朝鮮人は日本にやってきてますから。さんざん密入国までしてやってきて、震災で大量虐殺されたと言いながら、さらにやってきたんです。通常の心理としてもありえません。

横浜だったかの警察署長が朝鮮人を救ったとかの話しが美談になっていますが、署長の意図が朝鮮人保護なのか、社会秩序維持だったか、後者の可能性だってあります。

たちが悪いのは、んhkなどにいる反日毀損の者がウソをゴリ押す捏造番組をしれっと流すことです。
あんな番組を作る放送局の人間に、なんで高給をくれてやらねばならないのか。

2018/06/08 (Fri) 19:41

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: ウソは創られる。あとはごり押し洗脳。

弓取りさん、コメントありがとうございます。
ホンマにかの国の人らの品性下劣にはうんざりしますね。

> (小池都知事が献花を拒否したやつです)
・・・・・小池さんのこの部分だけは評価できますね(笑)。

> 何もなければわざわざ自警団なんか結成しません。
・・・・・たしかにここ、ですよね。自警団。

> たちが悪いのは、んhkなどにいる反日毀損の者がウソをゴリ押す捏造番組をしれっと流すことです。
・・・・・その通り、問題は犬HKがこのウソ捏造をせっせと再生産していることですよね。

2018/06/09 (Sat) 10:03

Leave a reply