報道しないマスゴミ。トランプ会談でのプーチンの爆弾発言。

頷く小
 トランプ大統領が就任してもう1年半になります。アメリカでは相変わらずMSM(メインストリームメディア、日本で言う主流マスコミ、みたいな感じ)はトランプさんが大嫌いで、事あるごとに偏向報道がなされているようです。安倍ちゃんとそっくりですね。

 トランプさんがプーチン大統領とヘルシンキで会談して10日以上経ちましたが、ものごっつい重要な発言があったことが報道されていないようです。日本のマスゴミは、基本的にはMSMの翻訳以上のことは書けないので、当然何もわかりません。今やネットでも世界中の報道が、私らみたいな素人でも簡単に入手できるようになってる時代、ホンマにマスゴミは考えた方がええと思いますけど、んー、アカンやろな。

 で、どんな発言があったんかと言うと、これは木村太郎さんの記事「プーチン大統領が爆弾発言 アメリカ・マスコミは報道せず」を見ましょう。あ、木村太郎さんは、トランプさんの当選を予想していた数少ない一人ですね。で、プーチン発言というのは、「ロシアで指名手配されている人物から4億ドルもの巨額資金が不正にヒラリー・クリントン陣営に寄付されたが、この金の受け渡しに、米国の諜報部員が関わっている」というものです。トランプさんは当選してからずっと、ロシアがアメリカの大統領選挙に介入してトランプ陣営が利益を得た、といういわゆる「ロシア疑惑」が言われてきていますね。

 もちろんトランプさんはずっとこれを否定し続けていて、このことは1年半も捜査が続いているのにまだ何も出て来ていない、と。その間にFBIを始め、色んな機関の責任者も替わりました。一方で、ロシアがアメリカの大統領選挙に対して何もしなかったわけでもないこともわかっているみたいです。せやから余計にややこしいんですよね。

 で、ちょうどこの対談の直前に、アメリカで、ロシアの諜報機関(GRU)の情報部員12人がいきなり起訴されました。容疑内容は、民主党やクリントン陣営関係者にサイバー攻撃を仕掛け、不当に取得した文書やメールをインターネット上に流出させたなどということやそうです。もちろんプーチンは否定しています。そして、逆にこの12人の取り調べに協力することを提案し、この捜査の公平性に疑問を突き付けたようです(ドナルド・トランプNEWS)。

 さらにトランプさんが発言してます。「サーバーで何が起きたかを解明することなしには続けられない」として、「FBIがなぜサーバーを手に入れなかったのか」を問題提起した、と。これはトランプさんが当選するはるか前から言われていることですが、ヒラリーにはとんでもない疑惑があります。私用メール問題ですね。国務長官時代に禁止されている私用メールサーバーを使ってやりとりをしていた問題で、いまだにその内容については公表されていません。これについてトランプさんがチクりと言うたわけですね。もしかしたら、既にトランプさんは、何らかの事実をつかんでいるのかも知れないと、ドナルド・トランプNEWSは書いています。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

彩希  

4億ドルと言うと今のレート知らないので4百何十億円ですか。ヒラリー金持ちですね。ヒラリーは中国からも金を貰っていた筈。ヒラリーが大統領になっていたら中国に益々横暴な振る舞いをさせていてトランプ大統領のように中国を貿易戦争で締め上げることもなかったでしょう。それにしてもスキャンダルの規模が違うのでモリカケ~モリカケ~とやってる野党やマスゴミがショボく見えてきます。
ゴミ箱も嫌がるゴミ。(-.-)ノ⌒-~・ ⌊⌋

2018/07/28 (Sat) 14:24

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

彩希 さん、コメントありがとうございます。
> ゴミ箱も嫌がるゴミ。(-.-)ノ⌒-~・ ⌊⌋
・・・・・ホンマにモリカケ野党はいらんわ。
※fc2ブログのコメント返信て、ときどき自動で連投になったりします。聞いてみたんですがどうもわからなくて。

2018/07/28 (Sat) 16:22

天野湖夜音  

ヘルシンキの首脳会談

プーチンの言葉は重みがあると思います。
ブラウダー氏の仲間は15億ドルをロシア国内で稼ぎました。彼等はロシアでもアメリカでも税金を払わず、そのお金はアメリカに送金されました。
その内4億ドルがヒラリークリントンへの選挙運動に寄付をした。
これは彼等の個人的行為で寄付そのものは合法的かもしれないが、その金は不法に得たものである。

アメリカのマスコミは報道しませんでした。
右見ても左見ても糞ばかり!
失礼しました。

2018/07/28 (Sat) 17:44
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: ヘルシンキの首脳会談

天野湖夜音 さん、コメントありがとうございます。

> アメリカのマスコミは報道しませんでした。
> 右見ても左見ても糞ばかり!
・・・・・おっしゃるとおり!(笑)。

2018/07/28 (Sat) 20:22

Sat  

最近GAFAというアメリカ合衆国に納税しない企業グループというのがありますが、このグループこそがアメリカ民主党最大のタニマチかな?と考えるようになりました。ちなみにAppleのジョブズとオバマ元大統領は仲良しグループです。
それにしてもオバマ元大統領の前後で、共和党と民主党の立ち位置が経済に関しては完全に逆転しましたね。今や共和党出身の大統領がアンチグローバリズムを標榜する時代です。

2018/07/29 (Sun) 13:08

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

Sat さん、コメントありがとうございます。

> 今や共和党出身の大統領がアンチグローバリズムを標榜する時代です。
・・・・・そうですね、今までの枠組みがどんどん変わってきている感じがしますね。ちなみに、アンディ・チャンさんが今日のメルマガで、「民主党が新政策を提示できず反トランプを繰り返すだけなら中間選挙は民主党大敗となるかもしれない。」と書いてはりますね。
http://melma.com/backnumber_53999_6713949/

2018/07/29 (Sun) 16:30

Leave a reply