何が徴用工や、恩を仇で返し、どこまでも日本にタカるつもりやな。

指差し小
 今日の産経新聞の「正論」で、西岡力さんが、「日韓揺らす徴用工判決に準備を」と書いてはります。これはめっちゃヤバい話やなあ、と思いますね。
 <日韓関係を揺るがす重大事態が近く出現するのではないか。韓国の最高裁判所(大法院)が、日本企業を相手に韓国人徴用工らが起こした裁判で、日本企業の敗訴を確定する判決を近く下す可能性が高まっているからだ。>

 現在、韓国の最高裁では三菱重工に対して2件、新日鉄住金に対して1件の訴訟が係争中で、どうも、もうすぐ判決が出そうな雰囲気らしい。そしてそれ以外に<地裁と高裁段階で係争中の13件(三菱重工5件、新日鉄住金2件、不二越3件、横浜ゴム1件、住石マテリアルズ1件、日立造船1件)も日本企業が敗訴となれば差し押さえがあり得る>という、異常な状況なんやそうです。そして実は今、釜山の「国立日帝強制動員歴史館」には、日本企業274社が実名で「戦犯企業」として告発されてることになってると。そうなると、この判決によっては<同種の裁判が続々と提起される恐れがある>んやそうです。

 ひえーー、これはヤバいやんか。今、韓国は北朝鮮の言いなりの文在寅大統領が、まずは最高裁の長官に左派の人間を任命し、裁判所の人間を片っ端から入れ替えてしもたそうです。せやから今後、相次いで日本企業が敗訴していくのは容易に想像がつきますね。この「徴用工問題」は、韓国としては「慰安婦問題」の次に日本にタカるネタとして攻めてきてるわけですね。言うときますけど、「徴用工問題」なんかありませんからね。

 そもそも戦争中、韓国は日本やったんや。その日本での戦時動員ちゅうのは「強制連行」でも何でもない、国民が等しくなすべき義務やったわけですね。それにも関わらず日本は、1965年の日韓協定で、徴用工らへの補償を含む無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力を行ったわけですね。戦争に負けていきなり日本人ではなくなってしもて、韓国人は苦労してたから、日本は良かれと思うて手厚い経済協力をしたんや。それを無かったことにして、さらに勝手な自分らの国内の裁判で「判決」なんか下して、日本企業からまあたふんだくったろうという魂胆ですね。もう見事に恩を仇で返す人たちやね。

 で、西岡さんは、<日本政府は全面的に介入して、民間企業を守らなければならない>と主張してはります。上記の「日韓請求協定」では、両国の紛争時の解決方法もちゃんと決めてあるそうです。
また、<「戦時動員は強制連行ではない」「戦後補償は日韓協定で終わっている」という国際広報を強化しなければならない。それなしには国際的誤解が広がり、第2の慰安婦問題となりかねない。>とも危惧してはります。ホンマにどこまでもややこしい国やなあ、あの国は。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

千の目眩  

お久し振りです。

この問題はどうなるか?
日本政府が毅然とした対応策を取らねばまた¥の問題になるのは目に見えてるね。

でもさ、当時の文書が残っててそうな気もするんだけどね・・・
(あるといいけど)

法治国家vs情治国家(建前法治)、どーなると思う? ロビー活動では負けてるけど

2018/08/08 (Wed) 16:24

彩希  

台湾人の徴用は本土の日本人と同じように1939年からだと思います。世界大戦中は何処の国も働き手の男性が戦地に赴いていたのですから何処の国も銃後を守る国民が徴用されました。イギリスでは若きエリザベス女王がロンドン市内をジープを飛ばして物資を運んでらっしゃいました。戦時中は我が国の敵でしたけどね。

半島からの徴用が始まったのは終戦の前年の1944年から翌年の3月までの7ヶ月間だけ。もうその頃には対馬近海には米潜水艦が来ていたとか、もう船での行き来は無理だったのですね。ですから台湾の人達の徴用者の数の方が遥かに多かったと思います。台湾の人達、何も言ってませんよね。ま、韓国とは早く縁を切ることですね。もう日本には要らないんですよ、あの国は。

2018/08/08 (Wed) 18:34

彩希  

みずきさんのブログに載っていた韓国人のチョ・ガプチェさん(バンダービルド)の記事を貼っておきます。駄目なら削除なさって下さいね。

▽韓国人が生きる方法

バンダービルド

ドン底に落ちた野蛮な状況(旧韓末)で、日本という強大国が文明を伝えてくれて近代化し、野蛮人の天地が開いて文明化されると同時に、世界一等市民権(日本国籍)を得て、あらゆる利益を享受して豊か生きるようになった。

終盤に戦争が勃発し、日本出身の日本国民が戦場で連れて行かれて死んでいるとき、朝鮮半島出身の日本国民(韓国人)は戦場に連れて行かれず後方でお金を受けて働いていた。
戦争が終わって数十年過ぎた後、韓国人たちは急に客観的証拠もない<日本軍性奴隷!> <日帝強制徴用!>を掲げ、過去とは何の関係もない今日の日本を攻撃して反日に血眼になっている状態だ。
日本だけにそういう態度ではない。
米国に接する韓国人の態度も似ている。
韓国人たちは恩知らずである。

「人間のクズ」という表現が最もよく似合う民族で韓民族にかなう者はないだろう。

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=152397&cpage=1&no=133327

2018/08/08 (Wed) 18:44

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: お久し振りです。

千の目眩 さん、コメントありがとうございます。
> 日本政府が毅然とした対応策を取らねばまた¥の問題になるのは目に見えてるね。
・・・・・そうですね、毅然とせんと。しっかし二階みたいなやつがいっぱいおるからなあ、、、。

2018/08/08 (Wed) 22:26

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

彩希 さん、コメントありがとうございます。

> 台湾の人達、何も言ってませんよね。ま、韓国とは早く縁を切ることですね。もう日本には要らないんですよ、あの国は。
・・・・・これが全てやと思いますけどね。

2018/08/08 (Wed) 22:32

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

彩希 さん、あと、この韓国人バンダービルドさん?のサイトみました。
何かスゴいですね。びっくりしました。

2018/08/08 (Wed) 23:53

天野湖夜音  

おはようございます

彼の国は、日本を強請るネタはやすやすと手放さないと思います。反日も侮日も用日も親日も根本は同じだと思います。
覚醒してから数年、最初は怒って次は呆れて…
今は鎖国したいと心から願っています。日本人が望むモノを日本人が作り、日本人が使用する。
難しいことなんでしょうか?
彼の国を見るたび嫌な気分になります。差別だヘイトだと言われる。
何故なんでしょうかね。

2018/08/09 (Thu) 07:48

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: おはようございます

天野湖夜音 さん、コメントありがとうございます。
「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」とゆうた福沢諭吉ですら、晩年はかの国に関わったことを後悔したとか。ホンマどうしようもないですね。

2018/08/09 (Thu) 09:38

Leave a reply