テレビもひどいけど、韓国側に立って記事を書く日本の新聞の編集委員がおる?!

頷く小
 さすがに韓国の「徴用工」裁判の話は、日本政府としては「旧朝鮮半島出身労働者」の裁判ということにしたようです。もう1週間たとうとしてますが、文在寅くんはこれについてはまだ何も言うてないようですね。でも一方で着々と、親日派の人たちを排除し続けてるようです。いよいよ北朝鮮従属が明らかになってきましたね。

 そして問題は日本です。テレビはひどいですね。ただ、今回だけはあからさまに韓国寄りのことは言いにくくなってはいるようです。それでもはっきりと厳しいことを言う人もいません。新聞は私は産経しかとってないのでようわかりませんが、昨日、東京新聞の論説委員の五味洋治さんという人が、「東洋経済オンライン」というネット媒体に書いた記事を転載する形で、ニューズウィーク日本版のネットのページにその記事が掲載されていました。

 これもまた酷いものですね。あ、そうそう、五味洋治さんは以前に金正男さんの単独インタビューをして、それを本にして大評判になった人ですが、その後正男さんは暗殺されましたね。そのことで、彼のことを悪く言う人もいっぱいいます。そのことはここでは置いときますけど、今回の記事のタイトルは、<徴用工判決が突きつける「日韓国交正常化の闇」 韓国大法院判決全文の熟読で分かったこと>です。

 <判決文はA4用紙約50枚にわたる膨大な量だ。(中略)そこで日本の有志の弁護士が日本語に仮訳したものを参考にしながら、判決文を熟読してみた>んやそうです。そしてその後、せっせと判決文の説明が書いてあります。「個人請求権は消滅していない」という主張もしっかり書いてはります。

 で?そもそもあんたはどう考えるんや?という話ですが、呆れ果てます。
 <判決文の趣旨には同感する部分が多い。ただ、これまで外交であいまいにやり過ごした点を、過去にさかのぼって、すべて白日の下にさらしてしまったのも事実だ。それだけに、解決策が見出しにくくなった。>
 <元徴用工による裁判は、他にも14件あり、12月以降判決が相次ぐ見通し。日本政府が韓国政府に対応を求め、韓国政府は世論の沈静化を待ち、できることを考える。当分そうするしかなさそうだ。>
 これ、ホンマに日本人の書いた記事か?五味さん、あんたは日本人か?と言いたいですね。

 「これまでの外交であいまいにやり過ごした点」なんか、何にもありません。1965年に全部決まって終わった話です。日本がわざわざ個人請求に対応しようとしたら、韓国側がそれは自分とこでやると言うたから、その分の金額も含めて当時の大統領の朴正熙さんにお金を払うて終わったわけで、あとは韓国の国内問題です。河野外相がはっきり言うてはります。この五味さん、怪しすぎますね。金正男さんのヤバい話を聞いて、それを本でバラしたもんやから、逆に北朝鮮に使われてるんかな?コワい話やなあ。

 名だたる日本の大新聞、東京新聞の編集委員という責任ある立場の人でさえ、これです。まるで韓国の代弁者やんか。ま、スパイやったらかえってわかりやすいですけどね。他紙についても全部の社説とかを見たわけではありませんが、推して知るべしですね。結局いかに日本のマスゴミが今、北朝鮮、韓国のために働いてる人に浸食されてるかを、私らはちゃんと知らなあきませんね。

 今までずっと、「そうは言うてもまあ怒ってはるんやから、話し合いをして落としどころを双方が努力して見つけようや」という風にやってきて結果ずっと、タカり続けられてきただけですからね。やっぱり朴槿恵さんやないけど、千年経ってもあの人らは変わらへんわ。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

田中一郎  

No title

11月7日ぼ夕刊フジに、韓国の銀行に米財務省から「恐怖の電話」が入ったとの記事が掲載されていましたね。完全に孤立し始めたあの国を、それでも守りたい輩が蔓延っていると言うことでしょうか。まぁ、東京新聞も東洋経済も左巻きの記事を乱発していますから、驚きはしませんが。東洋経済なんて、AIIBに参加しろと散々喚いていましたし(笑)
ただ、戦前のゾルゲ事件もありましたから、早急に治安維持法に代わるスパイ防止法を制定して、調査しないといけませんね。

2018/11/11 (Sun) 01:37

日本女性  

No title

東京新聞はその昔、花柳新聞って言ったらしいです。

今はろくな取材もせず、週刊誌を読んでは毎日官房長官に愚問を投げかけるイソ子という活動家まがいの記者もいるし、三流新聞です。

2018/11/11 (Sun) 09:10

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

田中一郎 さん、コメントありがとうございます。
日本にも米国財務省から、いつまで朝鮮総連を生かしとくんや、みたいな電話が入ってほしいですね(笑)。
スパイ防止法、「海外交流円滑化法」みたいなワケわからんタイトルにして内容はスパイ防止法にしてしまう、みたいなことはでけへんのかな、なんて思てるんですが(笑)。

2018/11/11 (Sun) 16:34

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

日本女性 さん、コメントありがとうございます。
花柳新聞wwww
> 今はろくな取材もせず、週刊誌を読んでは毎日官房長官に愚問を投げかけるイソ子という活動家まがいの記者もいるし、三流新聞です。
・・・・・この人には「恥」という言葉が無いんでしょうね。

2018/11/11 (Sun) 16:37

愛信  

日本古来の風習と古代イスラエルの風習

日本古来の風習と古代イスラエルの風習

【盆踊り】

 日本のお盆にはまた、もう一つ興味深い点があります。
 お盆のとき、日本人は「盆踊り」をします。これはじつは、仏教の
踊りではなく、古代から日本で行なわれていた「歌垣」と呼ばれる
踊りなのです。  歌垣は、上代(大和時代)から行なわれていた
もので、奈良朝時代に至って特に盛んになりました。
これは全国の男女の間に流行し、男女はそこで歌い、踊り、見合
いなどをして結婚を約束しました。

 踊りの仕方は、男女が交差し、円形の輪をつくり、一人の音頭取
りの唄につれて拍子をとりながら踊り、人数の増加するに従って二
重、三重の輪をつくる、というものでした。
 こうした風習は、古代イスラエルのものと全く同様です。

【関連情報】
おわら風の盆

インターネットで随所にこの様な情報があり、点と線が繋がるように広がりを見せる。
日本の起源は特ア3国や周辺諸国とは異なるもののようだ。
日本の神代文字で20万年~30万年前の岩絵が解読できる事が
判っている。
この事から古代イスラエルの習慣が古代日本民族の風習の名残
りであると断定できる。
即ち、地中海文明と同じ様にイスラエルのユダヤ文明も又大本は
日本文明であると判断できる。 キリスト教も仏教もイスラム教の
何れも八百万神(やおよろずのかみ)を崇める神道より派生した
ものであり、世界文明の大本が日本文明であるのと同様に世界
宗教の大本が神道であると判断できる。


詳細は
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba

2018/11/11 (Sun) 17:47

Leave a reply