消費税、あかんやろ💢安倍首相はわかってても国会議員が洗脳されてる絶望。

指差し小


 ネット上では、消費税は10%に、あるいはもっと上げんなあかん、と言うてる人は、少ないように思います。基本的にはデフレの最中に税金を上げたらあかんやろ、というまともな意見の方が、ネットでは多いんとちゃうやろか。せやけど今の日本で、国の政策を決める人たちの多くは、実はネットなんか見ずに、ほとんど新聞しか読んでませんよね。そしてその新聞の論調は、財務省に軽減税率を適用してほしいもんやから、基本的には「増税支持」ですからね。もう絶望的やな。

 先日、三橋貴明さんの有料情報、「日本経済2020年危機」を入手しましたので、紹介させてもらいます。三橋さんはちょうど1年前の昨年12月、安倍首相と藤井聡さん、西田昌司さんと4人で会食しはりました。そして、官邸でその4人と一緒に何と三橋さんが当時出版したばかりの『財務省が日本を滅ぼす』の本を手に持って、写真を撮影して公開してはりま。

 おー、やったー、と当時は私も喜んでたんですが、これは安倍ちゃんの明確なメッセージやったそうです。会食を申し入れたのは内閣官房参与の藤井聡さんですが、安倍首相は申し入れを受けるとともに、藤井さんからの「非公開でも可」という申し入れに対し、ご自分の方から「オープンでやりたい」として、会食が実現したんやそうです。

 そこで安倍首相は、自分には3つの敵がいる、と言わはったそうです。1.反日左翼。2.財務省。3.国際金融資本(グローバリズム)。そうなんです。総理大臣といえども、無敵ではないんです。自分は「中国」や北朝鮮みたいな独裁国家ではなく、民主的な選挙で選ばれている、だから一人では何も戦えない、ということなんやそうです。安倍ちゃん自身の言葉で言うと、「自分は銃剣で政権を取ったわけではない」んやそうです。ひえーー。毛沢東が「政権は銃口から生まれる」と言うたのは有名ですね。

 上の有料情報から少し引用すると、
 <財務省は数百人体制で国会議員に「ご説明」に回り、虚偽の財政破綻論をすり込んでいく。>
 <学者たちも財務官僚の手練手管に屈し、経済学的にナンセンスな財政破綻論を新聞紙面やテレビで主張する。>
 <ならばどうすればいいのか。総理は、自民党の国会議員から「増税反対」「財政出動が必要」といった声が上がってくるのを期待していた。>
 さらに、<総理は、財務省主導の緊縮財政路線について、「できれば自分の代で終わらせたい」と、明言した>んやそうです。
 つまり、安倍ちゃんの後継とみなされる人はみんな緊縮財政派やし、自民党の国会議員ですら財政出動の要請はして来ないか、たまにして来ても、めっちゃしょぼい金額なんやそうです。でも、結局、国民から選ばれた国会議員が声を上げへんかったら、何も動かへんのです。

 うーむ、財務省に洗脳された上に、新聞しか読んでへんかったら、もう財務省の思うがままやな。今のところ、日本の政治というのはそういうホンマに情けない状況なんやそうです。このままではこれから先も日本はデフレのままで、いよいよ「中国」に呑み込まれて国が滅ぶのを待つだけになってしまうやんか!3日前と4日前にも書きましたけど、もしこの20年、さっさとデフレを脱却してたら、GDPは余裕で100兆円以上は増えてたはずやのにな。

 ホンマはもっと豊かになれるはずの日本人。いつまで間違いを続けるつもりなんや?
 最近私は思います。新聞しか読まへんお偉いさんに、何としてでも消費税はあかんのや、ということを伝えなあかんな。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 22

There are no comments yet.

mayflower  

No title

こんばんは!
すごくランキングアップされましたね。ご努力のたまものと思います。
安倍総理の3つの敵ですが、最大のものは三番目かと思われます。そこから資金が出て一番目二番目が活動してるんじゃないかと。
世界を支配しているサイコパス集団ですから。それも何十年どころではない時間をかけてやってきてますから、対峙するのは並大抵のことではないと思いますね。

2018/12/16 (Sun) 19:45
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

mayflower さん、コメントありがとうございます。
たしかに国際金融資本なんて、巨大な敵ですよね。
日本国民でさえ、餌食にしようとしてるわけですから。
私ら日本人は、そんなにアホやない、と信じたいんですけどね。
それこそ「覚醒」してもらわなあきませんね(笑)。

2018/12/16 (Sun) 19:55

uematu tubasa  

三橋さんの『日本経済2020年危機』を購入しました

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

2回目のコメントをさせていただきます。
今回の記事も素晴らしくキレキレですね。
思わず膝を叩くほどでした。

>>最近私は思います。新聞しか読まへんお偉いさんに、何としてでも消費税はあかんのや、ということを伝えなあかんな。

私も全く同意見なので、今後は国会議員会館に直接訪問し、消費増税及び消費税という税制の欠陥について説明したいと思います。

1月の通常国会が楽しみです(笑)。

以上、よろしくお願い致します。

2018/12/16 (Sun) 20:39

日本国民  

英霊は哭いてるかも・・。

保守層、似非保守層併せて、安倍政権不支持を唱える
状況が垣間見えます。
民主主義って本当は非常に脆い。
民主主義国家には他民族の介入を許したら終焉真近かと。

政治家には何故成るのか。
自国民と自国益の為?
自己と身内への利益誘導?

私見ですが、あんなしんどい仕事、自身に見返り無くて
就いている人間なんぞ皆無だろうな、と考えます。
ましてや、他民族人が帰化なりして議員職に就いたら、
日本国や日本人の利益などどうでもいいと100%思うでしょうね。

政治家のみならず、官僚職に就く類も同様でしょう。

国益を尊重するにあたって、日本に在籍する外国人の
人権何ぞはっきり言ってどうでもいい、位に私自身は考えます。

戦後、まともな学識者、教授、政治家は排斥され、
日本人に知られては不味い書籍は
焚書され、《焚書を免れた書籍が国会図書館デジタルコレクション
にて閲覧可能》洗脳教育と、愚民化政策だけが横行してきたんですから、
まともな政治家、官僚が現存しているとは考えられない、というのが
正直な見解です。

日本に潜むディープ・ステート、日本国内での
自浄化は困難なのか・・・・?
日本人は想像力が逞しくないタイプなので、
個人個人が気づく事が難儀です。

「米国さ~ん!!日本人個々に米国製品を買って貰いたいのなら、
日本人個々の懐が温かくならないと、難しいですよ~!!
一握りの富裕層の購買力なんぞ、たかが知れてますよ~! 
日本人総貧民族では、需要は拡大しませんよ。」(笑)
昔日、“日本人総中流・・”とか呼称されいた頃のように
ならないと、ね。

安倍首相には国内に真の味方(政府内、官僚など)
は存在しないかもしれませんね。
国民の支持層がなによりの縁(よすが)、其処を瓦解させんとする
似非保守、保守が跋扈している状況ですからね。

過日、翁の談で「外圧利用」という言葉もありました。
情けない話ですが、トランプ政権の強力な力添えなしでは、
日本のディープ・ステートとの戦いは不利かもなぁ・・・・?

2019年 ラグビーワールドカップ
2020年 東京五輪
2025年 大阪万博

 目白押しです。

さぞ竹中平蔵パソナ会長はご満悦でしょうね。派遣業万歳ですね!!
この方だけではなさそうですえど・・・。


2018/12/16 (Sun) 21:29

八丈島  

No title

三橋さんはいつも安倍さんに厳しいけど、こころざしは同じでうれしいです。三橋さんは日本のことをこの国と言わんと我国と表現しゃはる愛国者です。安倍さんが言うたはった三つの敵の一つが国際金融資本、これ怖いです。財務省も左翼メディアも困るけど、グローバル金融資本は一番やっかいや。
きのう桜の入管法の討論見ていて気分暗ろうなってきたけど、これも国際金融の意向とちゃうやろか。こいつらに勝つには、日本人がみんな本当のことを知って一致団結するしかありませんな。そのため安倍さんメディア改革の方を優先したほうがええとパチンコ屋のブログさんも言うたはりました。

2018/12/16 (Sun) 21:43

彩希  

三橋さんが安倍総理の肩を持つことを述べられていると言うことですか?へえ、珍しいですね。私、あの方のブログはほんのたまに読みますが、いつも政権批判をしていてムカ~ッとするので読んでないのです。

消費税のことについては例の伊藤詩織に抹殺されてしまった元TBSの山口さんの本「総理」で総理が財務省は何故、消費税を上げたがっているのだ、税収は増えているのにと言うふうに言ってたことが書かれてました。8%に上げる前の本です。本探したけれど見つからないのでウロ覚えです。

uematu tubasaさんをググって見ました。何冊も著書を出してらっしゃる方なのですね。尊皇攘夷派と書かれていたので、ちょっと笑ってしまいましたがガチですね、カッコいいです。

私は民主党に政権がアレヨ、アレヨの内に移って行ってしまうのを、あ~もう駄目だと愕然と見ていただけで何にもしなかったのを3年余の暗黒時代に後悔することになったので、出来ることが有れば何かやりたいと思います。確かに私も入管法改正で、何がどのように?とまだ始まっていないので何とも言えないのは有りますが保守?のウロたえぶりと言うか、あの決めつけぶり批判が物凄くて、あれはパヨクどもに利用されるのではと不安を感じる程です。このままでは総理の意図を知らぬまま消費税値上げで安倍政権は揺らいでしまいます。

2018/12/16 (Sun) 22:44

東北仁  

感謝申し上げます

ナニワの激オコおばちゃん様、おはようございます。

昨日は突然の無茶なお願いを、快く引き受けて下さり感謝申し上げます。
先程yosh氏のTwitterを拝見した所、以下略ちゃんの情報をリツイートされていました。
他の方もいらっしゃると思います。
映像18の件は精査の上、近いうちにブログで触れられるのではないでしょうか!(ぱよぱよ日記、毎朝7時更新・・・月に1・2度サボる時有りw)

毎度おばちゃんのブログ記事から、横道に逸れた投稿申し訳ございません。

消費税増税問題、最終的な判断は来春との事です。
来春のキーワード、いろいろ重なっていると想うのは、気の所為でしょうか!
①天皇陛下譲位
②新入管法施行
③米中貿易戦争、米国への返答最終リミットetc

また横道に逸れて恐縮ですが、ぱよぱよ日記二日前の15日の記事中に余命3年時事日記が貼り付けてありました。
4年前の2014.11.2日の出稿記事です。
今話題の「日韓議員連盟訪韓」もさることながら「芋ずる案件」も詳述されていました!「連帯ユニオン関西生コン支部芋ずる案件」と重なって見えました!

美しい日本を取り戻す!
日本再生の為の大掃除!
おばちゃん、読者の皆様、一緒に頑張りましょう!
ひたすら直押し!

2018/12/17 (Mon) 07:17

吹雪  

安倍総理の人となり

>そこで安倍首相は、自分には3つの敵がいる、と言わはったそうです。1.反日左翼。2.財務省。3.国際金融資本(グローバリズム)。そうなんです。

「安倍晋三の真実」には、安倍さんと麻生さんの人となりの違いについて、面白いことが書かれていました。

麻生さんは、どんな人が居ても、半径2メートル以内は笑いの渦にしてしまうような天性の陽気さがあるそうです。

逆に安倍さんは静か。でも、気が付くと不思議と人が集まり、人の輪が出来ているそうです。

そして、安倍さんのことを悪く言う政治家、官僚などに出会ったことが無いと著者谷口智彦さんは綴っていますね。そして、安倍さんのためなら死んでも良いという政治家、官僚がいらっしゃるそうです。

へー、安倍晋三総理とは、人としてそこまでの人物なのかと関心した次第です。この話が真実だとすると、「自分の敵は3つある。1.反日左翼。2.財務省。3.国際金融資本(グローバリズム)。」と、藤井聡さんらに言われたとは思えないのです。

こう言ったことを、直ぐに本やブログに書いたり、ラジオでしゃべってしまうような人々に対し、安倍総理が軽々しく自分の胸の内を語るように思えないからですね。もし、本当なら、私は安倍総理のことを少々買い被っていたなと反省します。

>保守?のウロたえぶりと言うか、あの決めつけぶり批判が物凄くて、あれはパヨクどもに利用されるのではと不安を感じる程です。

彩希さんのコメントについて、私もすごく共感を覚えます。ただ、このことから言えることがひとつあって、左翼、右翼、革新、保守と主義主張の呼び方は色々ありますが、定まった考えは無いということです。

左翼から見れば、安倍総理は極右だそうです。保守論壇から見れば、安倍総理は保守ではないそうです。米国の手先、グローバリストの走狗だと罵倒されることも度々ありますね。

しかし、安倍総理の代名詞である「アベノミクス」は、左翼的な経済政策です。この点から言えば、安倍政権は左翼政権だと言えるでしょう。もうね、左翼だの保守だの言っていることに全く意味がないと思いますね。

まずは、入管法改正と水道法改正のその後について、しっかりウオッチしていくことが重要ですね。特に、「留学生」の減り具合に注目すべきですね。

2018/12/17 (Mon) 08:38

ななし  

民主主義のリスク

こんにちは。劇オコおばちゃんのマスコットがほんとに可愛くていつも癒されています。

消費税増税、安倍総理が反対なのは分かっているんですけど、ほんとに謎なのがどうして財務省がそこまで力を持っているか、どうして政治家は財務省の言うことを聞かざるを得ないのかっていうのが最大の問題だと思っています。

私は青山繁晴さんのおっしゃることをかなり参考にしているのですが、財務省ってほんとに頭がよくてずる賢くてうまいんだなと思います。

「先生のお地元では、〇〇を建て直さないといけないですね」とか、ほんとによく調べていて、政治家は選挙にとおらないといけないもんだからどうしてもそういうとこに気が行ってしまいますよね。

って言ってると、財務省の中に国士を増やすしかないのかなあ。気が遠いなあ。
青山さんが東大で教鞭をとっているの、納得です。

また青山さんのお言葉ですが、
日本に革命はない。改革するためにはとても時間がかかるので国民はそれを我慢しなければならない。
自分の生きている間に変わるなんて思わない(特に歴史認識の話でしょうか)。

私はまだまだ我慢が足りません。
劇オコおばちゃんに癒されながら、本文をしっかり読みながら勉強していきたいと思いました。

すみません、何も中身のないことを言いました。

2018/12/17 (Mon) 11:50

ナポレオン・ソロ  

消費税上げは、来年の4月に見送りに成る?

 ソロです。
 昨日のYTVの「其処まで云って委員会」で、消費税率の件について、私の嫌いな森永卓郎が、「消費税上げは、来年の6月に再延期に成りますよ」とか言ったのを、元東京新聞の論説委員だった、長谷川さんが、「否、もし再延期するのなら、予定が10月ダカラ、組織的に4月でなければ手続きが間に合わない」とか反論したら、「え、でも、参院選も有りますしね」とか言って居ましたが、この辺りは意味不明でした。

 馬鹿チンの森永の言う事等、聴いてはならないとは思いつつ、2度目に成る「消費税率上げ」見送りを、自民党や経団連なんかに判らせようと言うのは、可成り骨の折れる仕事なんやろな、とは思います。

 だって。固より日本は、二千年近く直接税で来た国ですからね。欧州の様に、税金を納めなくても良い民族がウヨウヨ居る様な社会では無いので、「景気を冷やす」効果しかない消費税なんて、元々要らないのだと思って居ます。

 然さは然りながら、消費税を導入した事で、企業に対する法人税減税を始めとした直接税率を下げた分野が有って、歳入維持の為には、「消費税を無くす」なんて、10年、20年懸りそうな気がします。

 安倍さんが、「国際金融資本は敵だ」と言って居るのは、オソラク、消費税の税率アップも、国際金融資本から与えられた「宿題」だからなのでしょう。 そして、その手先になって居る財務省も、麻生さんがトップに居るので、暴走できないのでしょうが、2年9カ月後の安倍さん退陣後には、その麻生さんが77歳をお迎えに成られますので、まず消えて終いますね。

 安倍さんも、67歳に成ります、幸い、外務大臣は河野さんで後継ぎになりそうですが、問題は、財務大臣を誰にするかだと思いますね、つまり、国際金融資本との折衝がちゃんとできる人でなければならないので、国際金融資本のポチに過ぎない財務省出身者や関連者は、端からNGでしょう。

 若手で、財政運用に明るくて、外交も熟せる人なんて、政治家の世界に居なくては見分けなど着く筈も無いので、予想は控えて置きます。

 只、本当に困ったら、悠仁様のご懐妊の様な、神佑天助が有るかもしれません、私はそれを信じているんですよ、最近はwww

2018/12/17 (Mon) 12:30
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 三橋さんの『日本経済2020年危機』を購入しました

uematu tubasa さん、コメントありがとうございます。
このコメント欄は、基本的には開放してますので、どうぞお使いください。
拡散の力でいうと、ツイッターが強いような気もしますが、私も手探りです。

藤井聡さん、三橋貴明さんもアツいですね(笑)。
すべてのご主張に全面的に賛成、というわけではないにしても、まずは消費税についてはあかん、としっかり発信したいですね。

2018/12/17 (Mon) 12:39
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 英霊は哭いてるかも・・。

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
今、NHK大河ドラマをはじめ、明治維新があちこちで繰り返し取り上げられるのはええことなんとちゃうかな、と思います。
あのころの日本人はアツかった、ということで。
これから日本人をいかにアツくさせるか、やってみたいですね。

2018/12/17 (Mon) 12:45
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

八丈島 さん、コメントありがとうございます。
チャンネル桜はよう頑張ってはると思うんですけど、唯一の難点は長いんですね(笑)。
書き起こしがあったらええのにな、といつも思います。

2018/12/17 (Mon) 12:47
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

彩希 さん、コメントありがとうございます。
> 出来ることが有れば何かやりたいと思います。
・・・・・こう考えている日本人はとても多い、そしてどんどん増えてきてるんとちゃうかな、と私は思てます。
おっしゃるように来年、ホンマに消費税上げたらもう終わりやと思いますね。

2018/12/17 (Mon) 12:50
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 感謝申し上げます

東北仁 さん、コメントありがとうございます。
この後、余命さんの発言部分を貼付けようと思っています。

2018/12/17 (Mon) 12:51
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 安倍総理の人となり

吹雪 さん、コメントありがとうございます。
ホンマはどう言うたかというのはわからんから、実際にやってることで判断するしかないですよね。
私は一応、『美しい国へ』(続編もあり)で書かれていることを信じたいです。
安倍ちゃんはそれと逆なことをやってる、と批判されることも多いですが、ほら、それは内なる敵に囲まれてるわけで。
まあでもこう書くと今度は、「お前は安倍信者だ!」と言われるんですね。
まあ人がどう考え、感じようと、ほっといてんか!ですけどね(笑)。
> まずは、入管法改正と水道法改正のその後について、しっかりウオッチしていくことが重要ですね。特に、「留学生」の減り具合に注目すべきですね。
・・・・・ということですよね。

2018/12/17 (Mon) 12:59
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 民主主義のリスク

ななし さん、コメントありがとうございます。
青山さんは毀誉褒貶の激しい人ですが、一本気で気持ちいいですよね。
こういう人もいるんとちゃうか?と思います。
安倍ちゃん、よく自民党に迎えてくれはったなと思います。
> 私はまだまだ我慢が足りません。
・・・・・私もです!(笑)。

2018/12/17 (Mon) 13:02
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 消費税上げは、来年の4月に見送りに成る?

ナポレオン・ソロ さん、コメントありがとうございます。
私も、消費税自体は失敗、間違いやと思いますね。
日本人は実はガラガラポンが大好き、そして来年は世界が変わるかも知れん、そんな時にはどっちに転んでも安全なように手当しとかなあきませんね。
>  只、本当に困ったら、悠仁様のご懐妊の様な、神佑天助が有るかもしれません
・・・・・私もそう思うんですが、神さまはもうちょっと先にお出まし願うとして、しばらくは私らが頑張らんと、と思てます(笑)。

2018/12/17 (Mon) 13:09

ななし  

大変失礼しました。

劇オコおばちゃんさんは、青山さんには否定的な方でしたか。
失礼しました(笑)。
好き嫌いは別として、青山さん発信の自民党部会のお話が、情報としてはかな有益かなとは思います。なんといっても与党ですから。

>安倍ちゃん、よく自民党に迎えてくれはったなと思います。

自民党から出られたのは安倍総理の要請ですよ。
悩んでいた頃からお聞きしてます。
アンチが多いので色々言われてますけどね。

2018/12/17 (Mon) 16:31
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 大変失礼しました。

ななし さん、コメントありがとうございます。
あれ?全然逆、ですよ。
某三橋さんのコメント欄ではボロクソに言う人がめっちゃ多いんですけど、私は青山さんは大好きですよ。
本もけっこう買って読んでますし。
ちょっと誤解されるような書き方ですみませんでした。
攻撃される可能性のある人でも自分がいいと思たら入れる安倍さん、よく迎えてくれはったな、という意味のつもりでした。

2018/12/17 (Mon) 17:21

ななし  

こちらこそ失礼しました(笑)

ありがとうございます。
考え方が同じ方向な方だな、大丈夫だなと思ってコメントしたもんですから、すみません。
間違って解釈してしまいました。

ツイッターで、青山さんのことをやりとりしてるだけで、攻撃がすごいんですよ。
特定の数人なんですけど、あちらで作成された資料なんかをお見せします、とか言って、私を洗脳しようとします(笑)。

なので、過剰反応してしまったのかも。

すみませんでした。

(返信不要です 笑)

2018/12/18 (Tue) 09:57

uematu tubasa  

返信いただきありがとうございました。

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

返信いただきありがとうございました。
消費税関連の記事がUPされたら、またコメントさせていただければと考えております。

国会議員会館へ直撃し、そこから得られた知見を発表できればと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

2018/12/18 (Tue) 20:42

Leave a reply