再発防止?!既に撃たれたも同然や。殴り返さんかい!ケンカでけへん日本人。

走る小



 最近の韓国の暴走、迷走ぶりについては、ここに書くのはあまりにもアホらしいので書きませんでしたが、さすがに昨日のニュースは看過できませんね。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に対してレーダー照射を行った事件です。続報がいろいろあって、韓国側は北朝鮮の遭難漁船を捜索するためにレーダーを使用していて、それがたまたま当たっただけや、と。それに対しては即座に、捜索のためにそんなレーダーを使用することなんかあらへん、と一斉に否定されてたり、もう色んなアホみたいな報道が続いています。

 一応正式には岩屋毅防衛大臣が「極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く求める」と発表したようです。え?またイカン砲かいな、とか、再発防止?!とか、もうネットではさんざんですね。そら日本人は誰だって怒るでしょう。日本を除く全世界の軍隊やったら、基本的にはレーダー照射した瞬間に、反撃しますからね。今回、岩屋君はせめて「次回同様の事態が起これば即座に反撃、撃沈する」ぐらいのことを言わんかい!という話ですね。

 「中国」も前に同じことをやったんですよね。平成25(2013)年2013年1月30日、東シナ海で中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊護衛艦に向けてレーダー照射をした、と。この時も同じようにイカン砲だけでうやむやになりましたね。せやからたぶんこの時点で、全世界に対して日本は、レーダー照射しても反撃してけえへんことを宣言したようなもんなんですね。この時の防衛大臣は小野寺五典さんでした。

 私らは軍事の専門的なことはようわかりませんが、やっぱり日本人はケンカが下手なんかな、と残念な気持ちになります。まあ日本人には日本人の戦い方があるのかも知れませんし、もしかしたら今回は、この後にもっと大きな戦略があって、今は隠忍自重してるんかな?と思いたいところです。けれど、このもやもや感は、放っておくとどんどん安倍政権に対する失望感につながってくるんとちゃうかな?と思います。

 そして、問題は言わずと知れたマスゴミです。戸惑っているのはようわかりますが、どう見ても、一生懸命韓国側の立場からモノを言うてますね。日本人はだんだんと気付いてきてるとは思いますね。頓珍漢なコメントを発するテレビのいかがわしいキャスターやコメンテーターたち。どう見てもあちらの側の国の人たちにしか見えませんね。

 それでもやっぱりテレビと新聞しか見やへんおっちゃんやおばちゃんは、まあまあケンカせんと、うまいこと丸く収めてくれたらええやんか、ぐらいにしか考えてへんと思いますね。絶対認めたくはないですが、やっぱり日本人はどこまでもお人好しで、実際に人が殺されでもせえへん限り、気い付かへんのかな?ホンマに情けない話や。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 14

There are no comments yet.

吹雪  

韓国海軍はそこで何をしていたのか?

>今回、岩屋君はせめて「次回同様の事態が起これば即座に反撃、撃沈する」ぐらいのことを言わんかい!という話ですね。

海事のP1哨戒機なんですが、ハープーン(対艦ミサイル)も搭載できるのですが、今回の哨戒任務では搭載していなかった可能性があります。まあ、ハープーンを積んでいても撃たなかったでしょうけどね。

今回のこの騒動、いくつか不思議だなあと思う点があります。

①海自のP1はどうしてあの場所を哨戒していたのか?

②何故、韓国海軍の駆逐艦が北朝鮮の船(漁船?)を捜索または救助していたのか?

③何故、韓国海軍は火器管制レーダーをP1に照射したのか?

④何故、日本政府は今回のレーダー照射の情報を一般公開したのか?

韓国海軍駆逐艦が居た場所は、日本のEEZのすぐ近くだそうです。EEZは公海なのでどの国の艦船でも自由に航行できます。韓国海軍駆逐艦が領海侵犯しそうなので海自のp1がスクランブルした訳ではないのです。そして、何故韓国海軍が北朝鮮の船を捜索または救助するのでしょうか?

これ、韓国海軍が北朝鮮の船と海上で交易していたってことはないですかね?それを発見した海自がp1飛ばして現場を押さえようとした。なので韓国海軍は驚いてp1を追い払うために慌ててロックオンした。判らないのは、日本政府がこの情報をニュースに流したことで、これで韓国、北朝鮮に対して警告になっているのでしょうか?

これが本当なら、韓国は完全に北に飲み込まれている証左ですので、近いうちに米国が韓国に対し何らかのアクションを起こすかもしれませんね。

2018/12/22 (Sat) 21:42

田中一郎  

政権を支えているのは。

今回の件に限らず、過去から日本政府は「遺憾砲」だけで、具体的な措置がとられませんね。ネットでは、確かに不平不満が吹き荒れています。
しかし、現在の安倍内閣の高い支持率は、何も保守政策を皆が支持しているから、と言うわけではありません。そのほとんどは、景気回復です。特に若い層は、4.3%だった失業率を2.2%まで下げて、就職がしやすくなったことを支持しています。
さて、今回の件で日本政府が韓国に対して制裁を行えば、一部保守層はもろ手をあげて喜ぶことと思います。しかし、それは左派メディアの格好の攻撃材料になるでしょう。何せ左派メディアは、政権批判が仕事と思っているのですから。余談ですが、昨日紹介しました長谷川氏の書籍で、東京新聞の例の女性記者の話が載っていました。彼女は菅官房長官に下らない質問ばかりしていますが、彼女の書いた記事が掲載されたことはないそうです。結局彼女は、質問することが使命と思っているようです。
とにかく、モリカケどころではないほどのネガティブキャンペーンを張ってくるでしょう。
また、日韓断行との声が多く聞かれますが、そうなると日本海側の防衛体制を強化することになります。そこで怖いのがローカルニュースです。都市部と違いニュースの少ない地方では、同じニュースを何日にも渡って報道します。自衛隊基地増強反対キャンペーンを毎日されれば、洗脳される視聴者も多いでしょう。いくらネットが発達したといっても、まだまだテレビを情報元にしている人が多いのですから。
それらの効果により支持率が低下すれば、政権維持は出来なくなり、それこそ憲法改正など、夢のまた夢となってしまいます。

私見ですが、吹雪さんが指摘されている「今回のレーダー照射の情報を一般公開したのか?」と言う点は、それこそ外国、特にアメリカからの韓国への圧力をしやすくするためではないでしょうか。韓国はこんなひどいことをしているぞ、と一般に知らしめれば、じゃぁ仕方ないからみんなでちょっと締めてもいいかな、と言う土壌ができる気がします。

と色々書きましたが、個人的には銃弾の一発でもお見舞いしてやりたいと思っていますf(^ー^;

2018/12/23 (Sun) 02:27

彩希  

あちこちで言っている人も居ますが、やはり北朝鮮船への瀬取りですね。見つかれば国連安保理事会全会一致の決議違反、テロ国家支援国として国連から制裁されますから。P1哨戒機が来たので焦ってやったのだと思います。

▽韓国軍のレーザー照射は安保理決議違反の北朝鮮支援現場から自衛隊機を追っ払うためだった
http://bouzup.blog.jp/archives/1073485165.html

文中170億円とあるのは韓国との貿易で得ている日本の黒字額(1日分)らしいです。確かに、あの国、貸した金は返さないので取り返してやりたい気持ちもわかりますが。この一つ前の記事に詳しく書かれています。

2018/12/23 (Sun) 06:33

伸之助  

国民が覚悟を決める時期では

今回の件で岩屋防衛大臣の「間違いであって欲しい」発言ですがある意味今の政治家の本音ではないかと思いました。

吹雪さんが指摘されているように、韓国が北朝鮮の瀬取りの支援をしていたとしたら完全に韓国は敵国と認定せざるを得ない状況になると思います。

そうすると北朝鮮主導の南北統一の可能性を現実的に考えないといけなくなってきます。

38度線が対馬海峡まで下りてくる事を日本が覚悟を決めないといけなくなります。

今までのように韓国を緩衝地帯として利用出来なくなるのがまずいなと言うのが先の岩屋防衛大臣の発言になってるような気がします(あくまで私の推測です)

そろそろ38度線が対馬海峡まで下りてくると覚悟を決めて韓国に対して実効のある経済制裁などの措置を講じて欲しいです。

2018/12/23 (Sun) 08:33

akizora  

防衛大臣

wikiでみたらパチンコチェーン協会とのつながりがあり、さきがけ?新進党?
ふーんで、いまは自民党かぁ。愛煙家。ふむふむ

「韓国を信じたい」と言っているのはお人よしというよりそちら側か、と思う次第です。
安倍総理はそういう人をわざと傍に置いて、国民の目を集めているように思います。
人事がうまい。策士じゃ。

2018/12/23 (Sun) 09:35

kokumin  

密約

あるレベルでの、南と北の密約、支那と北の密約、
米と北の密約、露と北の密約、日と北の密約、日と韓の密約・・・等も、
当然、予想しておく必要があるので、挑発に乗らない事が肝要。
しかし乍ら、我が自衛隊の中にもスパイが居る場合は、挑発に乗る事もある。
また、密約など無くても、当事者の片方、或は両方がスパイの場合は、挑発が有効化。
そして、自衛隊が挑発に乗り応戦し、相手を撃沈すると、自動的に、
密約が発効し、日本が北に核攻撃され、主要都市が壊滅する場合もある。

それから、日米安保で半島を反撃しても、遅いのである。

戦争抑止の為にも、核武装とスパイ防止法と諜報機関を保有し、
これらを、正しく運用できる組織と政府をつくる事が喫緊の課題。

ところが、文部省の浸蝕腐敗はWGIP等の影響で、
検定教科書は、日本を貶める記述が多く驚くばかり。
政府、三権、経済、教育、報道・・・等が
外国に浸蝕された場合は革命しかないのだが、
戦後日本人は教育、マスコミ等の洗脳漬けで、
痴呆化した為に、革命のエネルギーは残っていない様だ。
この洗脳漬け平和痴呆症から脱却し覚醒する道は難しい。

2018/12/23 (Sun) 10:10
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 韓国海軍はそこで何をしていたのか?

吹雪 さん、コメントありがとうございます。
皆さんおっしゃるように、韓国軍艦、そこで何してたんや?の方がかなり怪しそうですね。

2018/12/23 (Sun) 12:34
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 政権を支えているのは。

田中一郎 さん、コメントありがとうございます。
たしかに気持ちでは、ガツンといったらんかい!なんですが、むしろこちらのカードはいっぱいあるわけですから、いろんな可能性を考えた上で、慎重に手を打てばいいんでしょうね。
あの国が滅んでいくのはもう必定のようなので、日本国民への実害ができるだけ少なくなるように、ということでしょうか。
その際の国民感情はしっかり見極めて、と。

2018/12/23 (Sun) 12:40
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

彩希 さん、コメントありがとうございます。
いよいよアメリカからも見放される、ということですね。

2018/12/23 (Sun) 12:59
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 国民が覚悟を決める時期では

伸之助 さん、コメントありがとうございます。
そういえば今回の防衛大綱の空母化の話、5年まえやったら絶対つぶされたかも知れませんね。今や日本国民はそんなん当然や、と思てるんとちゃいますかね。

2018/12/23 (Sun) 13:01
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 防衛大臣

akizora さん、コメントありがとうございます。
なあるほど、ユルそうなわけですね。
おっしゃるように、相変わらず安倍ちゃん、策士やなあ(笑)。

2018/12/23 (Sun) 13:03
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 密約

kokumin さん、コメントありがとうございます。
たしかに密約はあるんでしょうね。
> 核武装とスパイ防止法と諜報機関を保有し
・・・・・これには大賛成です。

2018/12/23 (Sun) 13:04

日本国民  

自縄自縛のア韓国

数年前にも、中国から同様の行為をされましたが、
その際も例の遺憾砲のみで、現在に至っています。
まぁ、米国が民主党政権でグルグルでしたからね・・・。

そこで、今回のア韓国(「バ」ではなく「ア」にしてみました)
は、首の皮一枚ですが米国と同盟国です。
日本も米国と同盟国です。
その間柄に於いて微妙な問題なのでしょう。

そう遠くない時期に米韓同盟は破棄されるとの大方の見方。
中共とア韓国の繋がり、北朝鮮とア韓国の繋がりそして
中共と北朝鮮との繫がりをひっくるめて、米国の内心としては、
ア韓国は“無能な敵国”位の扱いでしょう。

在韓米軍撤退も、トランプ大統領就任時から声明発言
に挙がっていたところを周囲が押し留めていたそうで・・、

あれやこれやで人事刷新がなされて、今や、来年二月に辞任予定の
マティスさんが唯一在韓米軍撤退に二の足を踏むお方になったのです。
なんと、着々と在韓米軍撤退、及び米韓同盟破棄の方向へと
舵きりが捗っていくような気がします。

そんな状態を知ってか知らずかの、無法ぶりには恐れ入りますわ。
哨戒機へのレーダー照射問題も、米国に対して、同盟国としての
扱いにふさわしくない国という証左を大いに顕わしたという事に
なりますのでしょう。(瀬どりの件も含めて)

当に、自縄自縛のア韓国。

余談です・・。
神さんは、優秀な御霊を持つ者たちの隣には、敢えて劣勢な御霊を
もつ者たちを据えているのだそうです。
理由は、見倣わせて御霊の成長を図るためだそうです。
ふ~ん・・・、なんか唯物的な感想になるが、
スッゴイ迷惑・・・な話。(笑)

2018/12/23 (Sun) 16:48
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 自縄自縛のア韓国

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
そうですね、韓国からの米軍撤退の話とリンクしますよね。
年明けて、4月ぐらいに大きな動きがあるんかな?と思てます。

2018/12/23 (Sun) 20:38

Leave a reply