自衛隊員を危険に晒すビデオ公開。黙ってズドンとやったらんかい、と言いたかった。

パンチ小


 このところ毎日のように騒がれている、韓国駆逐艦による自衛隊海上哨戒機P-1へのレーダー照射事件、山のように報道されてますので詳細は省きますが、この件についてはあまりにもアホらしいので書く気にもなりませんでした。せやけど、ネットでは色んな話が出ていて、次のような一言がこの事件の本質をよう語っているような気がします。「最初からちゃんと謝ってたらこんな騒ぎにはならへんかった」と。

 まあ何の根拠もない言葉ですが、私はこれは、二重の意味で大間違いやと思います。一つは、あの人たちは絶対に謝ることがない、ということですね。そしてもう一つは、日本人はぎゃーぎゃー言われたら、最後は根負けして、うやむやにさせられてしまうことを、あちら側が知ってることですね。このレーダー照射は、実は過去にもあったのかも知れません。

 もちろん単なる想像ですが、きっとその時は、あちら側はまたウソにまみれた言い訳をして、それを日本人の側ではあちらが謝った、と誤解して受け取っていただけかも知れません。あちら側は日本人はそのうち折れる、と見込んでるわけで、せやから日本人はあちらの人に、ずうーっと間違うたメッセージを送り続けて来たわけですね。それこそ、百田尚樹さんの「今こそ、韓国に謝ろう」の本の通りですね。あ、この本、読みましたよ(笑)。いかにも百田さんのユーモアの効いた、面白い本でした。

 つまり、百年、千年、私ら日本人は韓国人に、間違うたメッセージを送り続けてるわけです。無茶を言うても、ウソをついても、いつかは必ず引いてくれる、と。まあそれだけやったらバカにして放っといたらええんでしょうけど、今回証拠のビデオ動画を公開しました。これはある意味とても危険なことやと思います。

 レーダー照射したら日本側はどう動くのかを、全世界に公開してしもたわけですからね。最初の一報が来た時に、日本人の多くが、そんなもん、さっさと撃沈せんかいや!と思たと思います。じっさい、ロシアやアメリカにそんなことしたら一瞬で終わったはずや、と。まああちら側はそれがわかってるから、日本以外のどこの国にもそんなことせえへんわけですね。日本人、舐められてるだけやんか。

 そして今回、韓国側は見事なことにウソはそのままにして、この日本側のビデオ公開を批判してきました。せっかく話をしようとしてたのに、いきなりビデオを公開するのはひどい、この後の話がでけへんようになったやないか、こうなったんはそっちの日本側のせいや、と。ほらほら、来ましたねー。いつの間にか、必ず被害者ポジションになっていくんですね、この人たちは。

 さて日本側はどうするんでしょうか。今や世界中が注目しています。日本がレーダー照射されてもとりあえずすぐには反撃しやへんことが、世界中に知られてしまいました。自衛隊員をこんな危険に晒して、私ら日本国民は黙っててええんか?次にこんなことがあったら世界中のいかなる国に対しても、即座に実弾で反撃する、と宣言しとかんとあかんのとちゃうか?このままやったら自衛隊はちょうどプロ野球のCSみたいなもんや。最初からマイナスの1敗から始まってしまうわけやから。

 ホンマに韓国の人はどうしようもない人たちですね。国の引っ越しはでけへんから、難儀な話や。できるだけ関わらんようにせなあかんな。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 10

There are no comments yet.

素浪人  

覚悟が有るか

今晩は。要は、戦争になった時、どれだけの国民がそれを支持し国家に協力する覚悟が有るのか、に尽きるのではないでしょうか。南鮮軍を攻撃してしまえば良かった、と主張する人の何割の人にその覚悟が有るのか、という話でしょう。国民国家とは斯様な国民の総意が有ってこそそれを担保に果断に行動出来るものなのでしょうから。

愚生は無論、開戦に賛成しております。対南鮮だけであれば明日にでも。

2018/12/29 (Sat) 22:38

ナポレオン・ソロ  

居住域を引っ越す事に成るかもしれ馬辺でww

 韓国の対日姿勢は、完全に「交戦相手国」に対するもので、日本が反撃しないのを世界中が訝しがっている、と云うのが現実だと思いますね。 是も、外務省の病気の所為ですが、戦後73年間手足を縛られた外交を国連「=国際連合軍」に強要されて来たのですから、そういう感覚になっても、仕方が無い。

 明らかに、世界のパラダイムは変わって居るのに、その確たる証拠が示されて居ないからでも有りますね。 その証拠に、私が「それはロックフェラーが死んだ事や」と言っても、誰も相手にしない事で分ります。 韓国は、斯う言う変化を知らないか、亦は、知っても、モゥ遅いので、ヤケクソになって居るかのどちらかでしょう。 マァ、国家レベルなので後者の方でしょうが・・

 ダケド、米支戦争後の事を考えると、韓国や朝鮮の様に、旗幟を信用できない国家を極東の境界線付近に配置して置くと、何時、火種になるか分らないので、世界平和にとっても、不安定要因に成りますよね。 

 その線で考えれば、2国を纏めて、何処か僻地の国に配置換え、例えば、以前ソ連がやった様に、シベリアの奥地に居住区を移すとかね、何らかの手立てを講じないと、国家と言うものを抑々理解して居ない民族は、迷惑になるだけです。 然し、どちらかが、国家では無くなれば、内訌「=仲間割れ」もお家芸の彼らですから、直ぐに内乱が起こる様な気がしますが、ダカラと言って、独立運動なんて続かないでしょう。

 国家じゃなく、大国の厳しい監視下に有る人口の少ない地域に、民族のお引っ越しが実現する可能性が有りますねwww

 一点心配なのは、グローバリズム「=アナキズム」に走られる危険性ってある事ですが、そうなると、民族殲滅の声も上がる可能性が出てきますね。 まぁ、成り行きを観察しましょう、いちいち反応するのには、もぅ疲れました。

2018/12/30 (Sun) 05:25

キラーT細胞  

レーダー照射は過去にもありました

初めまして。
>このレーダー照射は、實は過去にもあつたのかも知れません。
ええ、あつたんです。然も民主黨政權時代には其の事實が握り潰されてゐました。
http://www.moeruasia.net/archives/49620549.html
あの時代に日本が潰れなかつたのは正に天佑以外の何物でも無いでせう。
折角神樣が助けて下さつたのですから、何としてても今直面してゐる危機を乘越えて子孫に此の國を殘さなければなりませんね。

2018/12/30 (Sun) 11:36
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 覚悟が有るか

素浪人 さん、コメントありがとうございます。
開戦でもなんでも、こんな奴らのせいで、余計な損害だけは被りたくないですね。
できればスマートに、さらっとやってほしいな、なんて勝手に思てます(笑)。

2018/12/30 (Sun) 17:41
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 居住域を引っ越す事に成るかもしれ馬辺でww

ナポレオン・ソロ さん、コメントありがとうございます。
あはは、
> 民族のお引っ越し
> 民族殲滅の声も上がる可能性
・・・・・ひえーーー。でもお気持ち、わかります(笑)。

2018/12/30 (Sun) 17:48
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: レーダー照射は過去にもありました

キラーT細胞 さん、コメントありがとうございます。
悪夢の民主党政権時代、ホンマにひどかったですね。

2018/12/30 (Sun) 17:50

kokumin  

>通常の救難活動であれば警備救難艦だけで十分だが、能登半島沖の日本の
排他的経済水域で活動していれば、海自の哨戒機が飛んで来るのは目に見えている。
 そこで韓国海軍の駆逐艦が寄り添い、
哨戒機に射撃用レーダーを照射して追い払い、事の発覚を防いだわけだ。
本来であれば、韓国は日本に真相を伝えなければならない筈だが、
韓国はそれをしないばかりか、北朝鮮の対日侵入工作に協力した事になろう。
http://melma.com/backnumber_190875_6774378/

軍事ジャーナリストが
「韓国は北朝鮮の対日侵入工作に協力した事になろう。」
と、やんわりと述べているが、このまま、漁船を見逃した後で、
抗議しても、世界の軍関係者からは嘲笑されるだけだろう。
核自衛が出来ていないので、単純に反撃はできないが、
何故、航空自衛隊や海上自衛隊の支援を要請しなかったのだろうか。
北朝鮮の漁船が重要な任務を負った工作船なら何故、
排他的経済水域まで侵入してきた、両国の如何わしい艦船を、見逃したのだろうか。
この問題は、韓国と北朝鮮だけの問題ではない。
このまま、見逃しておけと、命令した、海上自衛隊の
幕僚だけでなく、防衛大臣、そして、官邸、総理大臣の責任問題でもある。
こんな、北朝鮮の対日侵入工作に協力した岩屋防衛パチンコ大臣は即刻罷免させろ。
こいつは北朝鮮のスパイじゃな。
大分県はこんな阿呆でスパイ紛いな人材しかおらんのか。
今度、当選させたら、大分県は世界の笑い物ですぞ。
この大臣はまた不祥事をやらかすだろう、顔を見ても、虫唾が走る。
二度と、見たくない顔じゃな。

2018/12/30 (Sun) 23:06
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

kokumin さん、コメントありがとうございます。
鍛冶俊樹さんの記事、私も読みました。
いわゆる背取りしてたんとちゃうか?という話ですよね。
韓国は明らかに国連の北朝鮮制裁決議違反ですね。

2018/12/31 (Mon) 16:30

タナカ  

No title

>レーダー照射したら日本側はどう動くのかを、全世界に公開してしもたわけですからね。

日本側の対応は完璧でしたが?何の問題が?

>最初の一報が来た時に、日本人の多くが、そんなもん、さっさと撃沈せんかいや!と思たと思います。

普通は思いませんよ?
平時の哨戒機にミサイルは搭載されてないですし

>じっさい、ロシアやアメリカにそんなことしたら一瞬で終わったはずや、と。

米だろうが露だろうが、あの段階で撃沈とかしませんよ。
海南島事件とかお忘れでしょうか?あれでも米は攻撃しませんよ。

2019/01/16 (Wed) 14:09
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

タナカ さん、コメントありがとうございます。
> 日本側の対応は完璧でしたが?何の問題が?
・・・・・私も日本側の対応は完璧やったと思いますよ。
> 普通は思いませんよ?
・・・・・あなたなら、ということですね。
> 米だろうが露だろうが、あの段階で撃沈とかしませんよ。
> 海南島事件とかお忘れでしょうか?あれでも米は攻撃しませんよ。
・・・・・え?あなたは海南島事件の真相をご存じなんですか?ぜひ教えてください。

2019/01/16 (Wed) 16:11

Leave a reply