大阪では維新と公明がバトル中。どうでもええけど大阪市はちゃんと残してほしいわ。

頷く小


 大阪市民以外の人には、ほとんど興味を持たれてはいないような気がしますが、大阪「都」構想の話、今、大阪では維新と公明がバトルを繰り広げています。私は大阪市で生まれて育ちましたが、今は大阪市民ではありませんので選挙権はないんですが、今年、大阪「都」構想に関する住民投票をやるつもりやったのに、公明党が維新との秘密協定を破ったからでけへんようになったやんか!と維新の松井くんは激怒りです。

 その秘密のはずの協定を維新がバラしたからもう話なんかでけへん、と公明側も怒ってるんですが、私はもうどっちでもええです。あんたら、うまいことやらんかいな、と思いますね。絶対的な力はないんやから、日本人らしく、ちゃんと話し合うて、お互い譲り合うて進めていかんかいな、と。ま、これは日本人同士の間でのみ、の話ですけどね。

 そして昨日、「官製談合」の疑いで捜査が入ったことが報じられました(「大阪市官製談合疑惑30業者関与か 特捜部が職員任意聴取」)。え?都構想と何の関係が?と思うでしょ?ふふふ、私が毎日読んでる二階堂ドットコムさんで、こんな記事が出てました(「松井一郎まで届くのか。届かないだろうな。」)。

 <公園の工事は、大阪市生野区の巽公園。利権は同和、在日、大西浩幸か、角谷庄一か木下誠か。>
 <アエルテクノスは、商号変更前に、二回潰れてます。残した会社に債務移して潰した。一回目は、破産財団組むカネが無くて、代取が自己破産。二回目は飛ばし。>
 いやあ、もう怪しさ満点ですね。二階堂さんの見立てでは、維新に対する公明の仕返しや、と(笑)。この件に関してはまあそれなりに「小物を挙げて、市職員吊し上げて終了かな」と書いてはります。

 大阪「都」構想は、表向きは二重行政を解消して行政効率を改善するとか、カッコええことを言うてますが、そもそも前の住民投票でかろうじて否決された頃の話を思い出しても、橋下君はあちこちで「ウソ」をついたりごまかしの資料を作ってバラまいてたんや。ホンマに大阪市民のためになると信じてるんやったら堂々とせんかいな、という話です。

 一言で言うたら、大阪の利権構造を自分らに都合よく組み替えるだけの話です。そのいかがわしさがだんだんと、それこそ感覚的に大阪市民には感づかれてしもたんとちゃいますか?せやからあれだけテレビCMまで打っても、住民投票では勝たれへんかったんや。

 とはいえ、今の大阪には利権をむさぼってる悪いやつもおるんやろうし、私が入れてもろてるメーリングリストの中でも、大阪市、府に巣食う反日の労働組合を潰すには都構想がうってつけや、と言うてはる人もいます。ややこしいな。どこにでも悪人はおるもんやな。まあそれやったらそれで、堂々と潰しにいかなあかんな。この世の春やった関西生コンも、ついに壊滅させられそうやし。

 というわけで、私の卒業した大阪市立◯◯小学校、○○中学校の名前が無くならへんように、今から祈っときますわ。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 9

There are no comments yet.

八丈島  

僕もおばちゃんの意見に全面的に賛成や、僕も今は東京に住んでるけど生まれも育ちも大阪市や、まだ母親が元気やし兄弟もいるから年いったら大阪に帰るつもりや。大阪を第二の首都にするのは賛成やけど、橋下のやることは信用できん。大阪市民は直感的にそう感じてると思う。大阪の行政のスリム化を橋下が少しはしたことは認めるけど文楽の予算を削ったりなんかやることに品がない。大阪市も今の区もそのままにしておいてほしい。

2019/01/25 (Fri) 20:25

愛信  

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12435581666.html

嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に
嘘を吐く 支那朝鮮資質に支配された反日売国テレビ局・
マスコミとの情報戦争に大勝利するために、 広げよう情
報共有の輪。 
安心・安全で自由な日本人社会を守るために共に働きま
しょう。


【東北地方太平洋沖地震被災者応援掲示板】
http://www.aixin.jp/ATH17.cgi

【動画ニュース・ランキング】
http://aixin.jp/ax00/atgr.cgi

【愛信情報市場逆リツィート・ランキング】
http://aixin.jp/grtrnk.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12435581666.html

2019/01/26 (Sat) 10:26

日本国民  

陣取り合戦?

大阪維新に、公明党とくれば、
同族出自同士の派閥による陣地どり合戦
にしか見えないですね。

もうすぐ、とんでもない時期に突入する、
その対応策に大わらわ。
生き残りのエリアを必死で模索。
てな風に感じます。
相打ちでどちらも滅すれば
尚、善し。

余談ですが、日本共産党の宣伝カーが
「九条がぁ・・」と喧伝して走っていきます。(笑)

2019/01/26 (Sat) 16:59

ちちんぷい  

日本の政党の躍進を望む

韓国のいいなりになれ、シナの属国になって朝貢しろ、というスタンスの政党はすべて潰れるべきです。
(省庁もね)
それにしても、大阪や沖縄の自民はだらしないな。

2019/01/26 (Sat) 17:16

ローレン  

入管法

ナニワのおばちゃん様、いつも拝見しています。
軽快な語り口で判りやすく政治問題をUPしてくださり私でも少しは政治が分ったつもりです。

皆さまご存知でしょうが、入管法パブリックコメントが今日締切なんです。
すみません、私はページを載せられないのですが、もう一度参加してみませんか?
安倍総理を支持していますが、やはり中国人などは絶対入れたくない!!
国を想う人達が繋がれば一条の光となれると信じています。

2019/01/26 (Sat) 20:30
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

八丈島 さん、コメントありがとうございます。
そうそう、文楽の件なんか、ただの弱い者いじめでしたね。酷いもんでした。

2019/01/27 (Sun) 14:17
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 陣取り合戦?

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
9条というのはもう、信仰の域に入っていますね(笑)。

2019/01/27 (Sun) 14:20
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 日本の政党の躍進を望む

ちちんぷい さん、コメントありがとうございます。
> それにしても、大阪や沖縄の自民はだらしないな。
・・・・・これが一番の問題ですね。

2019/01/27 (Sun) 14:23
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 入管法

ローレン さん、コメントありがとうございます
・・・・・今回の入管法改正で、いいかげんな対応をしてたので、逆に外国人を扱えなくなった業者が続出してるみたいですね。

2019/01/27 (Sun) 14:27

Leave a reply