正恩君、明日は無事に帰れるんか?「亡命政府」が樹立されたとか。えらいこっちゃんか。

頷く小


 第二回米朝会談は終わり、トランプさんはさっさと帰国、刈り上げ君は視察をして明日、帰路につくのでしょうか?果たして無事に帰れるんかいな。ネットでは色んな話が飛び交っていますね。

 刈り上げ君が寧辺(にょんびょん)の核施設を破壊するから、全部の制裁を解除してくれと言うたとか。トランプさんは寧辺以外にも核施設があることを指摘したら、何で知ってるんかと驚いた顔をしたとか。ホテルに帰ってから北の外相が、制裁解除要求は全部とは言うてへん、一部やと否定したとか。どうせウソでしょうけど。

 そして日本でも一斉にいろんな評価が出ていますね。「中国」語がペラペラで情報ルートもたくさん持ってはる近藤大介さんに注目してみました(「金正恩はどこで間違えたか...米朝会談歴史的失敗の「3つの理由」」)。ただこの人、トランプさんが大嫌いなのがようわかりますし、「中国」通であるということは、相当程度、あちら側に取り込まれてる可能性もありますね。

 <トランプ大統領の方は深刻だ。後述する「ロシア疑惑」とダブルパンチで、2月28日は「トランプがレームダック(死に体)化した日」として、記憶されるのではないか。>
 あーあ、そこまで書くか。しかも「ロシア疑惑」を前提にしてはるわ、この人。アメリカの情報はCNNやらのMSM(メインストリームメディア:日本で言えばマスゴミ)からしか取れてへんのとちゃうか?

 他にも、トランプさんや刈り上げ君の思いを一生懸命推測してはりますが、かなり的外れやと思います。ただ私が注目したのは、金委員長が朝鮮人民軍から突き上げられている、というところです。人民軍は今までずっと先軍政治やと言われて軍事に協力してたのに、いきなりミサイルは廃棄して、経済建設に移ると言われて<元山の葛麻(カルマ)半島を「北朝鮮のハワイ」にしようという国家プロジェクト>に駆り出され始めたんやそうです。

 そして何と昨年11月、刈り上げ君がこの元山葛麻海岸観光地区を視察中に、朝鮮人民軍による暗殺未遂事件が発生した、と。主犯格の軍人は捕まり処刑されたが、5人が軍の船を乗っ取り、亡命をはかった、そしてそれが見つかったのが、例のレーダー照射事件の時に韓国軍艦が海上でやっていたことやった、という説が最も有力なんやそうです。

 あと、刈り上げ君専用の飛行機は朝鮮人民軍空軍が管理してるから、爆破が怖くてわざわざ陸路で来た、という話もあります。そうかあ。命がけでハノイまで来たんやなあ。そしたら何と今日、北朝鮮の亡命政府の樹立を宣言する団体の話が報道されました(「正男氏の息子保護の団体、北朝鮮「亡命政府」樹立を宣言」)。

 <暗殺された北朝鮮の故金正男(キム・ジョンナム)氏の息子キム・ハンソル氏を保護しているとみられる団体「チョルリマ・シビル・ディフェンス(千里馬民防衛)」が1日、北朝鮮の亡命政府の樹立を宣言した。>

 明日になったら刈り上げ君、どこか別の国に亡命してるんやろか?コワいですね。あるいは帰国したとしても、今回の会談の下準備をした高官がまた粛清されるんかも知れませんね。

 さて日本国内ではどうか。産経新聞の社説(「主張」)では石井聡さんという人が1面に「米朝会談不調 この機を日本は生かせるか」を書いてはります。最後の一文をコピペします。
 <首相が直接、拉致問題を金氏に突き付ける場面はいつ作れるのか。トランプ氏に伝言以上の役回りを過度に期待しているとしたら、お門違いである。>

 ふうん。安倍ちゃんはすかさず、「次は私が正恩氏と向き合う」と言うたんやけどな。安倍ちゃんの尻を叩いてるつもりかも知れんけど、今北朝鮮をここまで追い詰めて来られたのは、間違いなく、アメリカの軍事力とちゃうんか?そしたら日本もやっぱり「いずれ核を持つべき」ぐらい、言わなあかんのとちゃいますか?安倍ちゃんを丸腰のまま放っといて、ただ返せーと言わせるだけやったら、「9条を守れー」しか言わへんアホと対して変わらへんわ、と言うたら言い過ぎかな?

 この石井さんと言う「特別記者」さんが、普段どういうことを言うてはるか知りませんが、そろそろ私らも含めて、ホンマに日本を取り戻したいと言うてる人たちは、はっきり軍事力についても責任を持って発言せなあかんのとちゃうかと思いました。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

日本国民  

会談決裂

正恩氏の強気のおかげで、会談決裂という結果を得た。

拉致問題担当の政府関係者はまだハノイに滞在している。

(金正恩氏は明日まで滞在) 米国に見捨てられた北朝鮮の
次の戦略は 拉致カードに頼ってくる可能性が高まりました。

(過去の拉致被害者5名帰国の時と似た状況) 安倍総理の
戦略の通り。
「次は」私自身が向き合わなければならないこと,と仰って
ましたし.今後の経過に期待します。

安倍総理はトランプ大統領からの信頼はもちろん ポンペオ
国務長官やボルトン国家安全保障担当大統領補佐官、 そして
ペンス副大統領と… 大統領の側近まで「信頼の絆」を構築
していることです。
安倍総理はどんな問題でも常に一点主義じゃなく 必ず周り
を見渡して、周りにも配慮し固めていく、
そこが凄い。

トランプ氏がテーブルを蹴って帰国したのは 安倍首相が
「安易な妥協はするな」と戒めてきた結果でもある。
大統領はその通りに動いて、勝利した。

『安倍総理、戦わずして北朝鮮を圧倒する!』

メデイアは米朝首脳会談を大失敗の様に報道してトランプ
大統領と支持する安倍総理を批判する。
メデイアに出させて貰って本が売れなきゃ食べていけない
ビジネス保守は韓国のレーダー照射には素早く反応して
岩屋防衛相や安倍総理の任命責任と批判するのに何故か
米朝首脳会談にダンマリを貫いている。

北朝鮮の連中というか毛沢東などの共産圏の連中って、
忌憚ない意見を聞かせてもらおうじゃないかとにこやかに接して
真に受けた人を粛清したり、反体制組織を騙って、反体制
気味な人をおびき出して粛清とかが常套手段らしくて、
反応が今一らしい。釣りあげられるのは怖いからね。

軍事力は平和のためにも必要だね。丸腰では其処に付け
込んでくる輩との悶着が多発する。
世界屈指の軍事力を持つことによって、余計な介入を受けない
という事と、発言力も増し、弱小国を庇護する上でも、
効果的です。

現在は、安倍首相という首相でありながら軍師としても比肩する
才能をお持ちの総理大臣であるから持ち堪えているだけです。

今後、このような方の輩出は不可能かもしれません。
ですから安倍首相の現役の間に目鼻を付けたいものだと、切に
願う次第です。

2019/03/01 (Fri) 21:50

ナポレオン・ソロ  

ビジネス保守の言論人だらけのTV界

 この近藤大介と言う兄ちゃんは、時々YTVの「其処まで云って委員会」
に、ゲスト出演している眼鏡を懸けたひ弱そうな男ですね、シナ語が堪能
だとは知りませんでしたが、確かに、呼ばれる時にはシナの専門家として
出ていますね。

 でも、私見ですが、TVに専門家として出演して居ても、客観的な見方は
出来て居ない様に思いますね、つまりはジャーナリストとしては、落第だ
と、感じて居ました。 でもマァ、日本にはこの程度でもジャーナリスト
扱いしている例が、他にも有りますし、例えば、ロシア専門の評論家なぞ
は、何を言うにしてもビビり倒して居ますからね、云って居る事の半分も
真実だとは思えない。何せ核心部分は口チャックですから。

 その辺り、やっぱ出「演」なんでしょうね。 土曜日の採録ですから、
編集はしているにしろ、放映に間に合わせる為には、日曜出勤し無くちゃ
無理でしょうから、アンマリ編集量が多いとねぇwww

 でも、この番組は、YTVの番組報道番組の中で葉1等マシなので、毎週
日曜日に書かさず見て居ますがね。一つ苦言を呈させて戴くと、田島陽子
なんて、周回遅れの反日BBAを出演させる意味は、もぅ無いんじゃないの
かと、思いますがね。「賑やかし」にしては、度が過ぎて居て不愉快になる
事が多いですからね。

 そうですか、FCSレーダー波照射事件のの裏側には、正恩の暗殺未遂事件
が有った訳ですか、それにしても、その脱走犯人を捕まえるのに、軍艦まで
他国のEEZ内に国旗掲揚もせず、侵入して、故連決議違反行為をしたら、
韓国の旗幟は、朝鮮側に確定した様なモノですから、そりゃあ正直に言える
ワケが無いですね。 でも、バレ茶ったわけでwww

 この先予想されるの展開では、平和的解決を拒絶したの等しい、朝鮮は
勿論の事、終始「蚊帳の外」だった韓国も、最早、一体と見做されている
事は、明らかで、ダカラ昨日の3・1の基調演説で、どんな対日批判が飛び
出すのかと思いきや、「日本とは真の友人になれる」とか、云って居まし
たが、日本人としては、とうの昔に、韓国は敵性国で、断交の対象ですがね。

 モゥ一つ許し難いのが、YTVの夕方の「10チャン」と言う番組で小島とか
云う解説員が、米朝会談を説明するのに、「日本は終始蚊帳の外」という表
現をした事で、YTVも反日・反安倍のメディア・スクラムの渦に巻き込まれ
出したのかなと、思いました、まぁ、若一なんて、賞味期限切れの反安倍GGY
を週に複数日出演させて居る時点で、看るべきではありませんがね。 すると、
もぅYVなんか要らないと言う事に成りますwww

2019/03/02 (Sat) 06:58
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 会談決裂

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
安倍ちゃん以外の一体誰がここまでできたんかと考えると、ちょっと心細いですね。
そりゃー攻撃されるわけや。

2019/03/02 (Sat) 10:39
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: ビジネス保守の言論人だらけのTV界

ナポレオン・ソロ さん、コメントありがとうございます。
けっこうテレビを見てはるんで、ちょっとびっくりです(笑)。
私は、見たら血圧が上がりっぱなしになるんでほとんど見ません。
ツイッターで、たいてい誰かが問題部分をピックアップしてくれてはるので、それで十分、と。
田嶋陽子とかも毎回意味不明ですね。
かえってアホさがわかってええんとちゃいますか。
やっぱり日本のマスゴミの中は、朝鮮人ばっかりなんや、といつも悪態ついてます。

2019/03/02 (Sat) 10:46

ちちんぷい  

自滅の春 遠からじ

第二回の会談も不調に終わりました。それを予測していた人も多かったのでしょうね。「政治的な最終決定」に向けた、形式的な手続きでしかないというのが、妥当な理解かなと思います。

そもそも、あの民族との互恵的な話し合いは成立しません。自分がもらうことしか考えず、自分の都合と要求を繰り返すばかりで、相手のそれは考えません。甘えて虚勢を張るばかり。その道具としての核開発です。犯罪国家であることも、世界の常識でしょう。それを庇い加担する南朝鮮も、やはり同族なんだなあ。

春までは、北朝鮮はいつもの飢餓期間ですから、しばらくは様子を見られることになるのでしょう。ジョンウンは、帰国したらしいですが、「あのとき亡命しといたほうがよかった」と悔やむことになりかねませんね。あの国のことですから、急にいなくなる可能性もあります。あるいは、やけ食いし過ぎから糖尿病が重篤化したために、長期療養にはいったとか(笑)。
いずれにしても、あの国は長くありません。

日本は粛々と、日本へのやけくそ攻撃や、難民到来に備えましょう。

2019/03/02 (Sat) 15:13
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 自滅の春 遠からじ

ちちんぷい さん、コメントありがとうございます。
南朝鮮は当然として、日本のマスゴミも実は朝鮮人やから、そのミスリードもあって何とかなる、と刈り上げ君は思たんかも知れませんね。また誰かが消される、と(笑)。
> 日本へのやけくそ攻撃や、難民到来に備えましょう。
・・・・・これだけはぜったいごめんこうむりたいですよね。

2019/03/02 (Sat) 20:51

Leave a reply