皇室典範を復旧し、財産も付けて旧宮家にお戻り頂こう。奪うたらお返しするのが当たり前。

パンチ小 



 新元号が発表された日に産経新聞の阿比留瑠比さんが(「【新元号】安定的な皇位継承の確保を検討 男系継承を慎重に模索」)を書いてはりました。私は先日「旧宮家の復活は諦めるんか?そしたら旧皇族の男系男子を養子に迎えるしかないやん。」で「(安倍ちゃんは)一昨年の1月までは「旧宮家の復帰」も選択肢としていたのに、昨日の答弁では「全く考えていない」と変化してるわけですね。」と書きました。

 その時は、ええー、めっちゃヤバいやんと思うてたのですが、上の阿比留さんの記事によると安倍ちゃんは、「それは違う。私が言ったのは『旧宮家全部の復帰はない』ということだ」と言いはった、とあります。そして、<首相官邸筋は「天皇陛下の周りも、女系天皇をつくろうという気は全くない」と明言し、政府高官もこう指摘する。「女性宮家は(女性皇族の)みなさんもそれは避けたいのではないか」>と。

 なあんや、安倍ちゃんはやっぱりちゃんとわかってはったか。当たり前やな。つまりは日本人ではない人がいっぱいおるマスゴミの中の人が、何としてでもいつかは皇室をなくしてしまおうという魂胆で、安倍ちゃんの言葉を例によって切り貼りして日本人を誤解させて、この二千数百年続く伝統を少しずつでも崩していくことを企んでるわけや。

 以前の私も含めて、あんまり皇室のことを知らん日本人やったら、浩宮さま(昔は私らは、そうお呼びしていました)は、やっとお子ができはったのに、女の子一人やんか、そしたら愛子さまを天皇にしてあげたらええやん、てなもんでしょうね。今やったら自分にアホか、と言うてあげますけどね(笑)。

 たしかに日本の普通の家やったら、長男家に男子がおらへんかったら養子を取ったらええけど、皇室はそうはいかん、必ず皇位継承順が決まってるわけですね。せやからこその「宮家」やったわけで、これは明治時代にしっかりと時間をかけて整備されてきたようですね。せっかく整備された当時11の宮家を、GHQは強制的に臣籍降下させた、つまりは民間の人にしてしもたわけですね。

 日頃「人権」が大好きなサヨクさん、どないするんですか、これ。地位も財産も、それから家訓である皇室典範も奪い取られたわけですからね。私は今こそ、旧宮家の人たちには復活してもらいたいと思います。もちろん、国が(言い訳させるんやったらGHQ)が奪った財産も、皇室典範もお返しして、と。それをせん限り、日本の戦後は終わらへんと思い始めました。

 皇室典範は今は憲法よりも下、法律と同じレベルにさせられてるけど、これは皇室の家訓みたいなもんやから、憲法と同レベルのもんや、と。これは旧皇室典範にしてお戻しして、天皇が議長となる「皇族会議」も復活させて、天皇のことは天皇がお決めになるようにしたらええんや、と思いますね。あと、何とかの一つ覚えのように「財源が」なんていう人が出て来るやろうから言うときますけど、今の日本に財政問題はありませんからね。奪ったものはさっさとお返ししましょう。

 日本人ではない人がいっぱいおるマスゴミの連中は隙あらば、絶対あり得へん「女系天皇」、「女性宮家」に話を持って行こうとしてるわけですね。あ、マスゴミに限りませんね。テレビに出て来る出自の怪しいコメンテーターたちとかも無視しましょう。今、私たち日本人は憲法に定めのないことが起こってしもてる真っただ中におるわけですからね。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 15

There are no comments yet.

彩希  

"大塚耕平議員 皇太子殿下より天皇の血が濃い男系男子の存在を指摘" を YouTube で見る
https://youtu.be/2NDmMxTiVcs

この動画での総理の答弁を見て誤解された人が多かったようです。結局、皇籍を離れられた全員にお戻り頂くと言う意味ではなかったのです。「皇太子殿下より天皇の血が濃い男系」の方とは明治天皇の内親王であらせられた聡子様が嫁がれた東久邇宮家の事ですね。

東久邇聡子
日本の皇族

東久邇聡子(ひがしくにとしこ、1896年〈明治29年〉5月11日 - 1978年〈昭和53年〉3月5日)は、日本の旧皇族。東久邇宮稔彦王の妃。第122代明治天皇の第九皇女。母は園祥子。旧名は泰宮聡子内親王。皇籍離脱前の名は稔彦王妃聡子内親王。第123代大正天皇の異母妹。第124代昭和天皇の叔母。第125代今上天皇の大叔母。

東久邇 聡子

続柄
明治天皇第九皇女
称号
泰宮(やすのみや)
全名
聡子

身位
内親王・王妃 → 皇籍離脱
出生
1896年5月11日
日本・東京府東京市
死去
1978年3月5日(81歳没)
日本・東京都

配偶者
東久邇宮稔彦王
子女
盛厚王
師正王
粟田彰常(彰常王)
多羅間俊彦(俊彦王)

父親
明治天皇
母親
園祥子
……………
全員だと、お年を召された方も、おられるでしょうから皇室の一員として男系の子孫を残される方が何人かということでしょうね。竹田さんが前に仰っていたように愛子様、眞子様、佳子様が皇室にお戻り頂く旧宮家の方と結婚されれば皇室に残って頂けて公務もして頂けますが、それは国民の勝手な空想で無理でしょうね。眞子様はまだアレレ?を諦めておられないようです。もう仕方ないですよね。

2019/04/06 (Sat) 18:46

彩希  

《120名の男系男子の中に徳仁皇太子より天皇の血を濃く受け継いでいらっしゃる従兄弟が3名おります-水間政憲
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2475.html

上記、御子息の盛厚王が今上陛下の姉君である成子内親王と結婚され、

信彦(昭和20年)、
秀彦(昭和24年)、
眞彦(昭和28年)と三名の男子が誕生していました。

その信彦氏は、現在、日本アマチュア野球協会名誉会長、秀彦氏は山階鳥類研究所理事長の要職に就かれており、それぞれ三方には、男系男子の息子に男子がおります。
また、三方の祖母は明治天皇の聰子内親王ですので、同書6ページの家系図を見れば、ひと目で徳仁皇太子より天皇の血が濃いことが理解できるでしょう。繰り返しますが悠仁親王より天皇の血が濃い又従兄弟が5名いらっしゃるのです。後略

2019/04/06 (Sat) 19:15

する  

びっくり

どこかで、天皇陛下の男系男子は現在100人以上いる、と聞きました。
もちろん、かなりお年を召した方や思想的に合わない方もいらっしゃるでしょうけど。

でも、今まで散々、絶滅危惧種のごとく最後の一人!と煽って大騒ぎしてたマスコミは何だったのか、と。

細かい規定等は分かりませんが、「とりあえず条件だけなら100人以上いるんだって。TVに出てる竹田さんは108番目とからしいよ」という話をすると驚かれます。

今すぐ順位に割り込むのも変だから、国のためにOKしてくれる人を探して、復活した次代以降から継承権付くのでいいじゃない。

それに確か、女性は伊勢神宮の巫女か何かの仕事があるんじゃなかったっけ?
そっちを無視するのはいいのでしょうか?

2019/04/07 (Sun) 00:32

日本国民  

穢れを除くが先決

皆様の逸るお気持ちは、よく分かりますが、
穢れ多き状態でお迎えする訳にはいきません。
まずは清浄な状態に設えてからでしょう。
正当なお血筋の方を列挙するに当たっては、
標的を敵方に示すも同然ではないでしょうか。
言葉での回答、返答に駆け引きを含めて、器用に
危険性を回避している安倍首相の心中を慮りたい
ものです。

2019/04/07 (Sun) 00:35

ナポレオン・ソロ  

皇室に関わる事は、皇室の家内事です

 私はこの問題は、固より、皇室の問題であり、不敬故に、我々平民が関わる
べき問題に非ず、と思っていましたが、国民ですら、そういうタブーを持って
いるのに「幾ら戦争に負けたからと言って、他所の国が大事にしているものを
勝手に廃止して、その2700年に喃々とする存続を、脅かす様な事態にしたら、
あかんやろ」と、思ってきましたので、原則的には、ブログ主が仰有る「元に
戻すのが当たり前」なんですね。
 
 女性皇族の云々とか言っている連中は日本人ではありません。 皇室に対
する敬意が、欠片も感じられませんからね。 現に、女系天皇推進の小泉は
朝鮮系帰化2世ですしね。 帰化系の方々は、原則、日本の告示には関わって
欲しくないというのが、国民として、偽らざる処ですね。 基本的に皇位継承
は、国事行為ではなく、皇家の家内事なので、庶民に言う「家族会議」である
「皇族会議」が最終決定機関であって、我々庶民は、その決定を押し戴くと、
いうのが正しいと私は、思っています。

 彩希さんが、明治大抵の第9皇女で在らせられた東久邇聡子様のご係累の方
々を挙げて行けば、次期スメラミコトの徳仁皇太子よりも、お血筋が濃ゆい人
が、少なくとも5人いらっしゃる、というのは、とても、良いニュースでは、
ありますが、宮内庁や首相官邸迄が、陛下が「譲位したい」と仰せになられて
いるのに「退位式を執り行う」とか、不敬の極みで許し難いのだが、謂わば、
是が、現在の保守の最先端なのだから、仕方がありませんね。。

 安倍さんもきっと、本意ではないのだろうが、皇室廻りにはGHQのころから
外国人勢力が犇めいていて、宮内庁そのものが、皇室をお守りしているのでは
なく監視しているが如き有様に見ゆる。 だから、失礼だが、平民で市井の人
の彩輝さんが分かる、この様なお血筋の濃淡など、宮内庁関係者には先刻承知
の事と思われる。

 それが故に一層許し難いと思うのは、マスコミの対応であろう。 彼らを見
て居ると、皇室に対する敬意は微塵も存在していないように見える。 TVで、
盛んに放映して居るが、言葉使いや敬称の使い方など観て居れば腹立つレベル
の低さである。

 現行憲法の「天皇は国家国民の統合の象徴である」ことを如何に解釈して
いるのだろうか、そして、「皆様のNHK」であるなら、国民の耳目を担うもの
として、代弁者を自任じていると思っていたが、思い過ごしなのか? 

 是では、放送法改正案ではNHKは最早「改革」ではなく、イキナリ「解体、
再編」である理由がわかる。 すでに、処置なしの状況なのだ。

 こういう環境なので、日本国民さんがご心配されている「とっ散らかった」
状態に、幾らお血筋が正統であるお方をお迎えしても、混迷を大きくするだけ
であろう。 

 まずは、戦後74年の塵芥を取り除いてからにすべきですね。

2019/04/07 (Sun) 05:27

彩希  

To ナポレオン・ソロさん

総理が即位式が終わってから、それほど間を置かずに皇室の安定的な継承の為に云々と言ってるのは、パヨパヨが今の状態を利用して女系天皇や平民と結婚された女性皇族を結婚の後も皇室に残られるようにするとか、皇室存続を危機に陥れようとしてるからですね。

明治天皇には他にも男子はお生まれになっても亡くなられたりで結局、大正天皇御一人だけで幼少時から御病弱な方でしたが結婚されると先帝陛下を初めに四人の男子がお生まれになりました。でもあの頃は側室制度(大正天皇は側室を迎えておられません)もあり、宮家の存在もあり、不敬なるパヨパヨもマスゴミも暗躍する不逞反日異分子も居なかったでしょう?

我々平民はこのような不逞、不敬な輩、非日本国民に口出しさせないように皇室をお支えすることで、この状況のままでは悠仁親王殿下が大正天皇と同じ状況になられ、あの頃では有り得なかった衆人環視の状況の中でお迎えになったお妃が雅子妃殿下と同じ状況でお苦しみになるまた同じ事態が時を経て繰り返されてしまいますからね。

現時点では正統な皇統の男子が他にも存在されて居ると言うだけで総理が言うように戦後70年も皇籍を離れておられた方々の御意思もありますからね。

2019/04/07 (Sun) 07:44

ナポレオン・ソロ  

即位式が終わったら・・

>彩希さん ソロです。 レス有難うございます。
 東久邇聡子様のご係累に、5人もの皇統の血を保持されて
おられる方が居られると言う事は、悠仁様のお立場で考えた
時に、どれ程心強い事か、と思います。 

 然し、現在では、一旦臣籍降下して、一般人として、お生
まれに成った方々でしょうから、やはり、「選択権」を行使
していただく事が必要でしょうね。

 この辺り、竹田さんは、猛烈に固辞していますから、皇族に
復帰すると言う想定は、幼少時から一種の覚悟として持たされ
ていたのではないかと、斟酌いたします。 

 まぁ、身内で博奕をする位は、世間も騒がないでしょうが、
刑事事件でも起こしたら、偉い騒ぎになりますからね、この辺
りが英国王室とは、天と地程にも、違う処だと思います。 因
みに、私なら「立ション便も、出来ない人生」って死んでも嫌
ですね。ww

 安倍さんの「即位式が終わったら、間を置かず、皇統維持の
に資する有効手段を講じる」と言う趣旨の発言を
大いに期待した処ですね。


2019/04/07 (Sun) 10:56

愛信  

富士山の恵み・千数百年まえから栄えた三島市

富士山の恵み・千数百年まえから栄えた三島市

歴史と文教の街「三島市」

 三島市は、JR東海道線と新幹線の南側(東京から行った場合は名古屋方面へ向かって線路の
左側)が歴史色豊かな繁華街、北側が学校、官庁、住宅地区、田園というぐあいにハッキリわか
れています。 北側をもう少し詳しく述べれば、日本大学国際関係学部、同大付属三島高校、静
岡県立の北高と、三島市立北中、北小が約 600メートルの樹齢数十年とみられる銀杏並木を挟む
文教地区と、その先が裾野市方面と箱根方面へ広がる住宅地区と田園地区になっています。

伊豆箱根鉄道沿線ぶらり歴史の旅
富士山の恵み・千数百年まえから栄えた三島市

詳細は
千数百年前から栄えた三島・富士山の恵み日本一の湧水群柿田川
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12452589671.html
愛信情報市場(アメブロ版)

2019/04/07 (Sun) 14:08

素浪人  

皇室の問題ではありますが

ソロ様が仰ること(皇室の問題に臣民が係わる不敬)には一理どころか無量大数理有ります。然しながら皇室は大和民族の本家・宗室というべき存在です。放置すれば大日本皇國の存続が危ぶまれる今はまさに民族的緊急時故に臣民間(国会議員・官吏ら含む)での議論も不可避と言わざるを得ないでしょう。言うなれば刑法で言う所の緊急避難に当たるかと思います。

平時には皇室のしきたりに対しそれこそ不可侵、という立ち位置しか臣民には許され得ないものなのは不待論です。臣民は唯天皇・皇室の永続引いては大日本皇國の永続を願うのみにて、その為であるならば旧宮家の皇籍復帰や皇室典範奉還やその他出来得る限りの手を打って行くべきでしょう。

おまけ:女性何たらには全て反対することは護国派としては当然!パ賊のお陰で女性~が皆ウサン臭くて殺意を覚えます(例:女性参画フンダララ、とか)。皆○しにしたくなります。

2019/04/07 (Sun) 16:58

ナポレオン・ソロ  

皇統の危機は、祖神様のご警告です。

>素浪人様 ソロです。
 大体、他所の国の伝統や文化の基礎になって居る部分に、
幾ら戦争で勝ったからと言って、干渉し、剰え、改造して、
時間を懸けて廃絶させようとする事は、国際法で禁じられて
いる事では無かったか。

 だが、国際法自体、欧米諸国が自分達で創った法であるの
に、罰則規定が無いし、罰を加える強制力も無いのでは、法
自体が、有名無実に等しいと言えよう、否、守らず共罰され
ない法律は、逆に、そうした行為を推奨している様なモノだ
と思う。

 まぁ、それだけ、白人文明は未開なのだと理解する
しかありません。 特に米国は、中世に戦争に懲りた
欧州が創った「再戦争を避ける手段」を悉く破棄する
様な真似を、戦後、あちこちで行って、世界から恨み
を買って居ます。 

 例えば、無辜の非戦闘員の虐殺行為である、都市の
無差別空爆も、一度も蒙った事が無い米国が、第二次
世界大戦後、丸で常識化の様に行って居るのが、現実
でしょう。

 その傲岸さは、何れ「業」として白人の身に還る事
ではありますが、取り敢えず、彼らの傲岸さで生じた
日本の皇統の危機も、一時は極限状態に迄追詰められ、
帰化人総理に拠って皇統が、消滅させられる寸前で、
有ったが、悠仁様のお誕生で救われると言う奇跡を
我々は目の当たりさせられた。 

 この事象は、祖神様のご警告であると、我々は捉え
なけれbならないのは、未だ、皇統継承者は、悠仁様
御一人である事は、皇統の危機の状態が継続している
現実として、真剣にその解消を考えなくては、イケま
せんね。

 安倍首相の「(新帝の)即位式が終わったら皇統維
持に資する手立てを打つ」との約定は、眞に心強く、
大いに期待しております。

2019/04/07 (Sun) 18:02

ナポレオン・ソロ  

非常事態ではありませんか?

更新が止まっていますが、大丈夫ですか? 何か異常な状態にあるのなら、
警察に助けを求める事も、考えた方が良いですよ。

2019/04/09 (Tue) 19:40

(名前不明)  

>愛信さん
この書き込み↑は、ソロさんのブログ主に対する心配や配慮を踏みにじるものだと思われないのですか?

2019/04/09 (Tue) 21:06
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

すみません、忙しくて、、、。

ナポレオン・ソロ さん、皆さん、コメントありがとうございます。
すみません、4月からの仕事にけっこう時間がとられて、更新ができていません。
身辺は大丈夫です(笑)。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

あと、愛心さんのコメントは削除しました。
過去にも何度かコメントに返事をしたり、メールもしましたが、一度も返事をもらえたことがありません。

2019/04/09 (Tue) 22:37

日本国民  

To ナニワの激オコおばちゃんさん

以前、仕事の都合でブログ更新が滞るかも
仰っていた記憶を辿り、そのコメントを探し
に行ってたのですが、見つけられなかった
けれど、心配されている方に其の事情だけで
も説明するために開いたら、あぁ、おばちゃ
んさん!!コメント入れて下さっていたんで
すね。と「ほっ」とした処です。
仕事と、ブログやツイッターと忙しそうです
が、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
ご自愛くださいヨ。
また、ブログの更新も楽しみに待ってますね。

2019/04/09 (Tue) 22:48

ナポレオン・ソロ  

 「仕事が忙しかっただけ」なら、良かったです。 確かに、ブログ
更新は仕事では無いですから、本業が忙しかったら更新が伸びますよ
ね、心配性なもので、まぁ、その分、ブログの注目度が高いと言う、
有名税みたいなものだと思ってください。 逆にお騒がせする様な話
に成りそうだったので、スミマセンね。

 愛信は、中韓ブログでは古参ですが、一度その内容や投稿モラルの
酷さを批判した事が在ります。 それは、その内容が、気象兵器だの
地震兵器だの書き込むので、その兵器の原理の説明を求めると、無視
するが、投稿内容を見て居ると「共産党の批判と否定だけは絶対に、
しない」と言う点に気が着きました。 つまり、共産主義者の可能性
が高いと私は思って居ます。 中韓ブログでも、一時アク禁になって
居ましたね。(アク禁は、私も昨年食らいましたが・・ww)

2019/04/10 (Wed) 05:37

Leave a reply