何が何でも憲法を天皇の上に置きたいんやな。まことに不敬な「退位の礼」「朝見の儀」。

走る小


 令和元年、あけましておめでとうございます。お正月みたいやな(笑)。昨日と今日で何も変わらへん、とか言うて必死にツイッターやらで「令和」を貶してる人がけっこういましたが、そういう寂しい人たちは日本におる意味も無いんやから、放っておきましょう。あ、海外住みの人もおったな。どうでもええけど。

 今日の「剣璽等承継の儀」、及び「即位後朝見の儀」をテレビの生放送で見ていました。そもそも昨日の「退位の礼」は、今回初めて作られたインチキの儀礼ですね。初めに先に内閣総理大臣が言葉を発し、天皇陛下が答える、という不敬極まりない形ですね。そして今日は、最初の発言は新天皇陛下ではありますが、昨日と同じく「日本国憲法と皇室典範特例法の定めるところにより」と発されました。

 もう、何が何でも天皇の上に憲法と法律を置くんや、という、たぶん内閣法制局の法匪どもの必死の浅知恵が丸わかりですね。今回のご譲位は、皇位を昨日までの徳仁親王殿下にお譲りする、という判断も含めて、間違いなく先帝陛下のご意思から始まっていることですね。皇位継承はそれこそお国の一大事、そんな大事な国のことを天皇一人に決めさせるもんか、という、戦後インチキ日本国憲法を奉じる人たちのアタフタぶりが滑稽な2日間でした。

 まあそれでもそれにきちんとお付き合いくださり、じっと耐えて粛々と儀礼を進めてくださる新旧天皇陛下も、そしてもしかしたら安倍ちゃんも、お疲れさまでした、というところでしょうか。しゃーないやんか、インチキ日本国憲法も改正できてへんし、そもそも憲法にも法律にもないことを天皇陛下がしてくれはったわけですから。

 このことに関しては今日、私がしょっちゅう紹介させてもろてる西村眞悟さんのブログで書いてはりました(「御譲位、まことに尊い救国の御業(みわざ)」)。西村さんは、もともとは譲位と元号制定はセットになってたんや、と書いてはります。昭和天皇が即位された時の様子を「昭和天皇実録」から抽出し、その時は
 <先帝の崩御と新帝の践祚そして三種の神器の渡御(継承)と元号の制定は不可分一体として為された>のだそうです。
 ところが今回は、
 <天皇の「御意思に基づく御譲位」を御意思ではない「内閣の決定した退位」とし、新帝による元号の御裁可よりも、内閣による元号決定とその発表を優先せしめた。>
 ということで、批判してはります。まったくその通りですね。

 あ、誤解せんとってくださいね、私は安倍ちゃんや安倍内閣を批判してるんやないですよ、こんな穴だらけのどうしようもない日本国憲法を、いまだに一文字も改正でけへん私ら日本国民は、もうそろそろ、そういうごまかしをやめなあかんのとちゃうか、と言いたいんです。

 そうは言うても、昨日から今日にかけて、大多数の日本国民は予め発表されていた「令和」を喜び、今日のご即位を寿いでいるようです。日本人はやっぱり一つの家族みたいなもんやなあ、と幸せな気分になりました。令和の時代にこそ、こんなええかげんな憲法で自分たち自身をごまかし続けるのはやめにしたいなあ、と切に思います。

 西村さんは上の文中で、徳川家康と二代将軍秀忠が制定した「禁中並公家諸法度」は、幕府を天皇の上位に置く、我が国政史上前代未聞の措置であった、と批判してはります。そして、それ故に当時の後水尾天皇は、突如、六歳の内親王(明正天皇)に譲位され、以後、五十年間にわたり上皇として徳川幕府を越える朝廷の権威を天下に明示し続けられた、と書いてはります。

 なるほど。つまり、現上皇陛下は、上皇に就かれることによって、内閣を越える権威をお示しになられたのではないか、ということです。さらに上の文中では、日本国憲法は「改正」するのではなく、「廃棄」するのだ、と書いてはります。そもそも「無効」なものは「改正」のしようがない、ということです。最近、私もそう思い始めています。コピペだらけの学生のレポートみたいな英語翻訳調の醜悪な憲法は、どうにも改正のしようがないやんか。

 まずはいったん大日本帝国憲法に戻るところから始めたらええと思います。これは天皇が皇祖皇宗(始祖と歴代の天皇)に対して申し上げるという、祝詞(のりと)の形で始められています。そうやんか、日本は天皇がシラス国、まずはご先祖様にお誓いを申し上げる形、というのは一番自然で納得がいくと思います。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 4

There are no comments yet.

ナポレオン・ソロ  

今は未だ隠忍自重の時です。

 確かに、西村さんのご指摘は、正鵠を得たモノだと思いますが、
仰る通り、現行憲法下では「憲法に従い」「皇室典範に則り」と
言うしかないのですね。 是を、日本伝統の作法に基づいてやれば、
「謀反の疑いがある」と言う事になりかねない、情況なんです。

 もし、謀反だと言う事に成れば、日本を取り巻く経済環境は一遍
に、悪化するでしょう。 それが出来るダケの大企業の株式は既に、
買い占め済みと思われます。 今は未だ、隠忍自重の時だと思いま
す。

 ですから、先ずは、アメリカの財政難に協力して「国防の自前分
を増額して行き、自衛隊の人員を増やし、日本の守備範囲を広げて
行くべきでしょう。

 彼らユダヤ教徒に取って、根っこが同じで、枝分かれしただけの
ムスリムやキリスト教よりも、アーリア人発のミトラ教を祖にもつ
ヒンドゥー教や非西洋の自然信仰の日本神道の方が、敵としては、
手強いのではないでしょうか。

 ダカラ、神道の祭祀を邪魔するのですが、固より、彼らの信仰心
等、本物では有りません。 ダカラ、余分な戒律が多過ぎるのです。

 実際には、単なる信義無き、現世主義のガリガリ亡者に過ぎませ
ん、ダカラ、悪魔信仰に走るのも宜なるかな。 こういう人々は何
れ、内紛を起こして自滅するのが見えて居ます。

 その端緒に成りそうなのが、今回の米支戦争における英系と仏系
の齟齬状態でしたね、一応解決した様に見えて居ますが、ウォール
街の金融集団が英系に従って鉾を納めるかが見物ですね。

2019/05/01 (Wed) 18:38

彩希  

パヨパヨチ~ン達が一斉に示し合わせたみたいに女性天皇を~女系天皇を~と騒ぎ始めましたね。多分、即位式の後にそんなに間を置かずに安定的な皇位継承の確保の為の議論を始めると官房長官が発表したことへの反応(脊髄反射)ではないかと思ってるんですけど。

この国はもうあらゆる所にパヨパヨと在日が蔓延っていて、この国を掻き回しています。時々余りのことに絶望してしまいそうになります。ここで今一度、皆さん御存知のスイスの民間防衛学-武器を使わない他国の侵略-について振り返りたいと思います。

第一段階 「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」

第二段階 「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」

第三段階 「 教育の掌握。国家意識の破壊 」

第四段階 「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」

第五段階 「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」

最終段階 「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」

確かに入管法改正でザルみたいに流入させていた外国人を抑制する為の法整備とは言え既にスパイ防止法のない我が国にスパイは相当入り込んでいると思われますし、中国人が土地を買いまくっているのに何にも出来ません。対馬では韓国人が土地を買いまくっています。確かに民主党は、のべつまくなしに移民を大量に増やそうとしていた政党ですが、既にザル法で入り込んでしまってる外国人も大勢います。最終段階まで来てるように思えますが一つ違うのは無抵抗で腑抜けになっていない日本人が増えて来ているということぐらいでしょうか。武器を使わない侵略をしてきた外国人はこの外国人労働者とは別の半島民族のことです。

現在、韓国との関係は冷えきっており決裂に向かっているようで政府は見せかけとは言え一応は保って来た韓国との関係を保って行く意思はないように思われます。ソウルの日本大使館の建て替えをしないのがその表れでアメリカが米軍撤退するつもりなのを知っているからと思われます。米軍の居ない危険地域に居ることは出来ませんからね。

日本の問題はこのあらゆる所に蔓延り古来から受け継いで来た伝統や文化を破壊し日本のシステムを覆す為に居る連中をどう排除して行くかですね。まさしく総理が言わなくなってしまった日本を取り戻す、戦後レジームからの脱却に入るでしょう。今のままでは日本の根幹である男系男子による皇室の存続も憲法改正もマスゴミに入り込んでる者等に全てに邪魔をされます。夏の選挙でパヨクをどれだけ減らせるかもありますが、思うのですが韓国が徴用工問題で日韓基本条約を破ることでの国交断絶で、この武器を使わない侵略で日本を覆そうとしている人達を政府は排除するつもりはあるでしょうか。果たして政府はそこまで考えているでしょうか。

もう一度おさらいしておきたいと思います。総理が去年の春頃だったと思いますが国会で答弁したように政府の徴用で日本に入れたのは半島からの徴用が始まった終戦の前年の1944年の9月から翌年の3月までの7ヶ月の間の245人だけ、それ以外は全て君が代丸らで来た出稼ぎ者と朝鮮戦争中の密航難民で日本が連れて来たのでも受け入れた移民でもありません。終戦後にGHQの帰国事業で140万人帰国させています。朝鮮戦争勃発で帰国事業は中断され、また難民が入り込んだまま、以後韓国が引き取りを拒否しました。それが在日が日本に居る理由です。問題なのは在日が反日の不穏異分子だということなのです。そこが他の外国人とは丸っきり違います。それにこの不穏異分子達が莫大な生活保護費で我が国を蝕んでいることです。外国人に対する生活保護は憲法が禁止しているのに政府はいつまで続けているのか。

2019/05/01 (Wed) 21:00

彩希  

〉韓国との関係を保って行く意思はないように思われ・・る記事がもう一つ。

先日の韓国WTO提訴で一審は勝訴したのに、二審で突如覆され敗訴したの覚えてらっしゃいますか?実は韓国がブッタマゲ裏工作ロビーをやったらしく、その事が某ブログコメント欄で沸いていたので御存知の方も居られるかもですがシェア拡散させて頂きます。総理は大変お怒りのようでG 20で韓国ボコるつもりのようです。(某ブログのコメント欄書き込みは🔻の下から)

【ムンちゃんピンチ】G20でWTOの紛争処理議論へ~安倍首相表明、韓国の水産物禁輸受け :
http://www.honmotakeshi.com/archives/55232896.html

 【オタワ共同】安倍晋三首相は28日(日本時間29日未明)、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の在り方を見直す必要があるとして、6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合で協議する考えを表明した。 〜略〜
 韓国の規制に対するWTOの判断には米国、欧州連合(EU)、中国などG20各国からも、26日にジュネーブで開かれた会合で疑問の声が相次いだ。

ソース:東京新聞<G20でWTOの紛争処理議論へ 首相表明、韓国の水産物禁輸受け>

*安倍総理主導的な立場でWTO改革したら凄くね。

*これはこれは・・・
世界が韓国から孤立しますねえw

*吊し上げちゃう?

*これはアベちゃんグッジョブだね。

*G20にムンは来るな!って言うサインやな

*こんなん通ったら他の国も困ることになるもんな

🔻〰〰〰〰〰
ななしさん
証拠も何も、世界中から指摘されてる時点でロビー活動がバレてるだろwww

ななしさん
無慈悲な再掲載www

韓国による日本産水産物の輸入規制を巡り、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の「最終審」に当たる上級委員会が日本の主張を退けたことについて、WTOで26日開かれた会合では、各国から「これでは紛争の解決にならない」と疑問視する声が相次いだ。WTOの紛争処理制度の問題点を指摘する意見も多く出た。

通商筋によると、会合で「第三国」として意見を表明したのは、米国、欧州連合(EU)、カナダ、中国、ブラジルなど10カ国・地域。
米国は「一審」の紛争処理小委員会が日本の言い分をおおむね認めたのに、上級委で逆転敗訴となったことへの疑念を示した。

2019/4/27 08:15
https://this.kiji.is/494648378819363937?c=39546741839462401

もはや世界のどこを探しても***の味方になる国はいないwww

ななしさん
一審が逆転してどうのこうのとかいう以前に、過半数以上が欠席してる状態で結論を出すのがどう考えてもおかしいだろ。
どこの世界に裁判員が半分以上居ない中で裁判を行う国がある?
まぁ日本以外にもこれをおかしいと思う国があったのはよかった。
(反日の中国までもが名を連ねてるのはちょっと笑った)

ななしさん
中国はこのWTO判断を受け入る事になるとファーウェイや中国食品などの禁輸をペナルティ無しで行われる事になり経済が崩壊する為に反対をしている

ななしさん
今回の件は、明確に韓国の違反。WTOには次の様な取り決めがある。

・係争当事国は検討中の専門家候補との直接接触は控える
ttp://www.maff.go.jp/j/syouan/kijun/wto-sps/attach/pdf/index-3.pdf

それを他国は見逃さなかったんだよ。

ななしさん
接触したという事実はあるのか?

ななしさん
接触していないという証拠があって言ってんのか?

ななしさん
あるから一斉に指摘されてるんだろ

ななしさん
他国が納得してるのなら、指摘なんてされない。

ななしさん
こっちはあるぞ。ほれっ!
世宗=聯合ニュース2019.04.12
毎日経済(韓国語) 「WTO一勝負スン」主導チョン・ハヌル課長「ホテルウォルムソ逆転緻密対応」
ttps://www.mk.co.kr/news/economy/view/2019/04/226593/

「世界貿易機構(WTO)控訴審で1審敗訴をひっくり返すために昨年末、ジュネーブホテルにウォールーム(War Room)をかまえて3週間、20人余りがほとんど一日中、ねずみ車が回転するようシミュレーションしながら対応したかいがあった。」
チョン課長は「世界で最も権威ある控訴機構の一つであるWTO控訴委員3人を説得するために、それだけ私たちが激しく対応して良い結果が出てうれしい」

ただ、WTO控訴委員3人をホテルに缶詰めしたとは書いてないけど、「3人を説得するために」と書いてある。
「3人を説得するために」3週間、20人余りがホテルに詰めた、とは書けるハズがない・・・
なお、翻訳は以下が詳しい。
http://urx.space/XkTv

ななしさん
WTO規約違反を堂々としてたのか!!!!

ななしさん
やる事が汚ねぇな。
さすが***。

ななしさん
GJ!!!!

日台ハーフ
呆れた話だ。だけどそのような恫喝に屈しなかったアメリカもすごい。

ななしさん
さっきからジャップ連呼している***が居るが韓国を国際的な事から全て排除の流れになりつつある現状を何一つ理解していないと言うのが愚か過ぎる

今後の世界各国の対応次第では韓国の孤立化が更に加速するだけ

ななしさん
実際、恣意的な禁輸措置されて困るのは
貿易依存度が異常に高い韓国になるのにねえ。

自国だけで経済回せる国じゃないし。

ななしさん
フッ化水素を含めた全ての品を禁輸しますと日本側が発表しても何もペナルティが無いとWTOが認めている状況だけに終わっている

ななしさん
韓国の併合ニュースにて
WTOの役員をホテルに20人、3週間監禁した為に勝利をしたと韓国の議員が勝利宣言をしている

これを無視して火病しても無駄

ななしさん
えっ、マジ?犯罪じゃん❗それ。

何であんなに即、簡単に覆ったのかなと思ってたわ。

ななしさん
妓生ババアの無理矢理性接待、オエーと
監禁恫喝で手に入れたインチキだって世界中でバレバレなんだよね

ななしさん
えっ、そんなことまで?!知らなかった。

ななしさん
○○人に都合のいい結論になったら
必ずルールを歪める行為が裏で行われてるって、おおよそ推定出来るからなあ。

あいつらの主張には、根拠も証拠も皆無な場合ばかりだから。

ななしさん
あー、こりゃまた日本国中嫌韓ムードが盛り上がるわーwww

ななしさん
そうだね、嫌南北韓が盛り上がるね⚖

ななしさん
おかしな結論には日本自身はもちろん、国際社会で抗議すべきななのは当然だね。
WTOが取り消しをするよう、プレッシャーはかけていくべきだろう。

ななしさん
長期的に見ると、一番損害被るのは韓国自身なんだけどね。輸出で生計を立ててるし。

依存度の高い中国から、簡単に禁輸を食らうことになるだろうし。日本からもアメリカからも。

このあと起こりうる不都合な事態まで考えが及んでいない。その場が良ければいい、とだけ考えてる。

ななしさん
今回のアメリカ全面支援の背景には「新規WTO」構想があり日米EUが中心となり新しい貿易の仕組みを構築する事が一番の重要ポイントの一つ

今更落ち目のWTOを中韓が乗っ取り成功しても無意味

ななしさん
規則を破ってまで反日とはな。
そりゃ他の国の人が見たら異常に見えるわ。

ななしさん
衝撃の事実を突きつけられて***完全沈黙www

ななしさん
まあ、○○人に都合の悪い話が出たときは殆どが事実っていうのがもう日本社会では定着してるからねえ。

ななしさん
いやさ、邪悪なのは知ってたよ。在日もそうじゃん。だけど、そんなことまでやるんだ。ま、しかし問題提起して世界に呼びかけた総理有り難う。ほんとコイツらには絶対に容赦なんかしたら駄目だね。

ななしさん
>G20でのWTO改革
これを実行されると韓国は完全に終わる

TPPでさえ中韓排除目的で成立している所に通常の輸出入でさえ韓国が制限される事になると言うならば輸出で外貨を稼ぐ韓国にとっては致命的な改革になる

ななしさん
日本の海にて魚泥棒な密漁はしてるのに、輸入はしない。どう考えても頭おかしいの理屈。
この際、全てのモノの輸出を禁止してやれば良いと思います。

2019/05/01 (Wed) 23:33

(名前不明)  

憲法は国民のために有るのやもの、国民が変えたい時には変えられんといかんわ
天皇と国民は憲法より上やし
韓国だって国民が憲法より上のくせして
日本国民の意思をその国の憲法で縛ろうとする、外国人がしたらいかんことやわな
道義的にそうやし
国際法でだってそれはアカンのや
あんな国と付き合いをすると録な事は無いで
日本国民はそれにだいたい気付いて来たと思う
韓国人は日本人を差別してるのやと。
私は今回の儀式の形がそう悪いとは思わないし
仮に天皇が左翼やとしたらこれを縛っておく仕組みが必要やと思う
天皇というものは我儘は出来ないし
国民の嫌がる方向へリーダーシップで強引に連れて行って下さるようなものでは昔から無いと思う
被災者や障害者と気持ちを通わせることも大事やけど
もうちょっと民意と意思疏通が無いと凄い変なことになってると思うのや今
だからあんまり国民より高いところに天皇をおしいただくのはどうかな。
でもあの白布掛けた段々はあんまり良くなかったね
直で見ると知らんけどテレビで見ると安っぽい普通の布に見えて格調が不足
国民はケチでばら蒔くなと言うてるのやなく外国優先で惑わされないで下さいと言いたいのと違う?

2019/05/02 (Thu) 13:41

Leave a reply