令和元年のサプライズ。安倍首相、トランプ大統領と靖国神社参拝。こっちから頼むんやで。

自転車小


 令和時代が始まり、2日目となりました。皇位継承にあたって、いろいろと不満はあるものの、全体として平和で穏やかな雰囲気の中で、いろんな儀式が(まだいろいろと続きますが)無事に進行していることを喜びたいと思います。ヴェネズエラでは軍事クーデター勃発か、と思われる事態が出来していますし、少し前にはスリランカで自爆テロがあり、日本人も犠牲になりましたね。

 至る所で暴力や殺人が普通に行われているこの悲しい世界で、私たち日本人が概ね平和な日々を送っていられるのも、天皇のご先祖様である皇祖皇宗の遺訓のおかげであり、私ら日本国民自身も、それをずっと守ってきたからこそやんか。あ、これは教育勅語ですけどね。究極の暴力である戦争に対しても、絶対に負けへんだけの備えをして、しっかり力を蓄えんとあかんな。

 せっかく新しい時代に入ったからには、ぜひ変わって欲しいと思うことがなんぼでもありますが、思いつくままに書いてみることにします。題して「令和元年のサプライズ」。

 まず最初は、私が毎日読んでる宮崎正弘さんのメルマガにも出てた話ですが、ズバリ、安倍ちゃんがトランプさんと一緒に靖國神社に参拝されること、です。これを書いた読者さんの投稿に対する宮崎さんのコメントでは、これはもうずいぶん以前から言われてることやけれども、できればトランプさんに言われて、ではなくて、安倍ちゃんから申し入れる形になってほしい、と書いてはりました。

 アメリカを訪れる国家元首はたいてい、アメリカのために戦って亡くなった人たちのための墓地であるアーリントン国立墓地を訪れるようです。かつてブッシュ(子)が2002年に来日した時に、ブッシュの方から靖國参拝の申し出があったものを、当時の外務省と、頭の弱い小泉純一郎が断って、明治神宮に変えてもらったことがあったんやそうです。はい、いつも通り、「近隣諸国」に対する気配り、ということですね。

 安倍ちゃんは2013年の5月に訪米したんですが、その時にアーリントン墓地を訪れました。その年の10月にケリー国務長官とヘーゲル国防長官は訪日した際に、わざわざ千鳥ヶ淵戦没者墓苑を訪れて献花したんやそうです。これは、靖國には絶対行かへんぞ、という意思表示やったみたいですね。さすが米国民主党、やわ。そして2014年にオバマが来日した時も、靖國でなく、明治神宮やったそうです。ホンマおパヨクなオバマやわ。

 そりゃートランプさん、5月に日本に来はるときには、まさかオバマと同じことをしはりませんよねえ?(笑)。これはかなり実現の可能性が高いような気がしますね。この話のついでですが、上皇陛下がついに靖國を参拝されへんかったことを批判する人がいます。これは私ら国民がそういう場をつくられへんかったことを反省すべきやと思います。

 話は長くなりますが、もともと昭和天皇はずっと靖國を参拝してはったものを、朝鮮日報もとい朝日新聞や日経新聞を含む反日新聞が、ある頃から「中国」などの意を汲んで攻撃を始め、ついには中曽根首相が参拝を取りやめたことが原因で、天皇もお止めになった、ということですね。そういえば中曽根君、まだ生きてるんやから、あれは間違いやった、と今からでも懺悔しといたらどうや?待ち構えてる閻魔様も、ちょっとは手加減してくれるかもやで。今調べたら、もうすぐ101歳やて。ひえーー。

 で、結局サプライズは一つしか書けてへんわ!しゃーない、項目だけ書いときますね。
 ・拉致被害者全員奪還。
 ・韓国滅亡、統一朝鮮出現、国交回復。
 ・「中国」分裂、台湾独立。国交回復。
 ・パチンコ全廃、「在日」全員ご帰国。
 ・消費税「減税」。
 ・国連解体、第二国連誕生。
うーん、元年には無理かな(笑)。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

ナポレオン・ソロ  

安倍・トランプのコンビネーションは、御縁の為せる技

 呍。トランプ大統領なら靖国を参拝しても、心底英霊も喜んでくださる
と、思いますね。ブッシュJr.やオバマはインチキ政治家なんでね、英霊
が、嫌がる惧れが有る。ww

 シナを追い詰めたのは、いいけれど、味方やと思ってた方に真の敵が、
板と言うオチで、然もその敵が、大統領選の敵方陣営だったとは、何と言
う皮肉、でも一石二鳥の観もあったりして、マダマダ、勝ち運はトランプ
側に有る様ですね。

 運の善し悪しと言うのは「タイミングの妙」として、現れるモノだと思
いますが、「ご縁」の英訳も、timing なのだそうです。 安倍さんは、3
年前の暮れに、大統領選で勝利を得たばかりで、未だ就任して居ないトランプ
さんの私邸に乗り込んで、自分のプランを売り込み、忽ち、友人になりました。

 爾来、トランプさんは、安倍さんと間で、事有るごとに、電話で会談して居
る様ですが、一度も安倍さんの誠意を疑ったと言う話を聞きません。 是は、
地味な様ですが、今迄に無かった話です。 余程相性が良くないと、こうは行
きません。

 此の timing を逃さない、閃きを活かす行動力が、現在の日米関係を創っ
て居る現実を思うと、政治家として、チャンス「=運」を逃がさない感覚は、
人一倍優れて居ると思いますね。

 ダカラ期待して居ます。 米国大統領が、靖国神社を参拝すると言う事は、
是で、また一つステップを踏んで、日本は米国と同じ土俵の上に上がれた事
になると思います。

2019/05/02 (Thu) 20:36

日本国民  

俯瞰したコップの外の世界

もう幾度も述べてきたことですが、日本国内の反日勢力の掃討、
拉致被害者の奪還、消費税問題、これらの解決のためには、真の敵を
理解せねば、ビジネス保守論者の思惑に嵌るのみ。
 
此の度のトランプ大統領の申し出による靖国神社参拝に関しても、
恐らく安倍トランプラインでの相談の上での事と察します。
(靖国には諜報トラップがある。 だから、それを見越した対応が求められる)

◎安倍首相&トランプ大統領の敵:
 米国民主党(オバマまでの各大統領、ヒラリーなど)、
 ウォール街など金融(ゴールドマンサックス。JP・モルガン他)、
 中国江沢民上海派(張徳江、張高麗、周永康)中国国家安全部、瀋陽軍区、

◎安倍首相&トランプ大統領と利害一致の同志:
 ロシアプーチン大統領
 中国、習近平、王岐山、 劉鶴、李克強・・→江沢民上海派と敵対
 イタリア コンテ首相

▫️マスコミが擁護 :
 ヒラリー(米国)、 オバマ(米国)、 メルケル(ドイツ)、
 マクロン(フランス)、 文在寅(韓国)

▫️マスコミが叩く:
  安倍(日本)、 トランプ(米国)、 メイ(英国)、
  習(中国)、 プーチン(ロシア)
 五つ星(イタリア)

↑ここには一定の法則がある。

「財政出動や消費税減税を目指す政治家は叩かれ、緊縮財政を維持する政
治家は叩かれない」 要はそういうこと。 ここには、「各国の政府が力を
つけ、国民に好かれる政治を抑止する」という基本方針があり、その道具
がマスコミである。

・・では反日とは何なのか?

日本に限らない。 米英EU中韓ASEAN、すべてに「左翼」と呼ばれた反政府
組織が存在する。彼らもマスコミ同様、政府が国民のための政治を行い力
をつけすぎないよう、その抑止力として存在する。 多くは「国家権力=悪」
というフェイク思想に洗脳された低所得層や情報弱者たちだ。
 
何のために、マスコミや反政府組織は各国に配備されているのか。 政府主導、
国民中心の実体経済ではなく、投機、投資中心の金融経済繁栄のためだ。
これを理解すれば、真の敵が見えてくる。

マスコミ支配者は中韓と信じている人が多い。そのひとつ上層を見なければ真
実は見えない。


・「東アジアを金融経済に染める」
莫大な資金を持つ金融企業が、政治家や役人を金で懐柔し、この戦略は実行さ
れてきた。

日本の東京証券市場の外資比率は65%。
韓国はもはや壊滅的な状況。
中国は習近平率いる北京派が、ゴールドマンと手を組む江沢民派と闘争中。

・マスコミが目指してきたもの。
それは日本国民を日中韓の狭いコップの中に閉じ込め、真の敵を見せなくす
る作業である。
マスコミから、ASEANやインドの情報が流れることはほとんどない。

狭いコップの中の論争に明け暮れているのは、保守論壇も同じ。
(残念ながら産経も号令かかると、逆らえないんですよね。 日本のマスコミ
は、大スポンサー様には逆らえないんですよ。)

※敵は金融企業と米国民主党である。

・北朝鮮の核
江沢民派が把握する軍部には核施設がない。
それで、責任転嫁も兼ねて、江沢民派の張徳江が実質支配する北朝鮮に核
施設の核の材料と技術を持ち込んだ。標的は、日本でも米国でもなく北京
派であったとも云える。

北朝鮮の核、香港の資金洗浄、軍事、金双方揃ってますからね。元々はビル
クリントン、江沢民時代の権力で、日米のマスコミ、警察権力も握っていま
す。
江沢民の莫大な献金のおかげで、ビルクリントンは大統領になれたのです。
よって、ヒラリーに危険が迫ると北朝鮮が騒ぎ出してましたようです。

金王朝は設立当初から、米国民主党によって庇護、支配されていた。
そして、江沢民上海派と米国民主党が手を組み、江沢民派の張徳江が北朝鮮
を実質支配している。

旧瀋陽軍区は、上記の背景からロシアのプーチンでさえ手を出せない程、
強力だった。

金正恩がトランプ大統領と会談した際に、洗いざらい話をしてたらどうなる
だろう?
(話した可能性有りと考えますが・・・)

北朝鮮利権にありついてきた人々が白日に晒されるだろう。
米国民主党、中国江沢民派、立憲民主党、マスコミ、裁判官、教授、文化人、
そして、朝鮮総連マネーを掴んだ人々。

そういえば、昨年の3月下旬ごろ 慌ててオバマ氏が非公式に日本に来まし
たね。
「北朝鮮から米国民主党が関与していた取引や資金洗浄が見つかっても、
見て見ないフリをしろ。これは私からの忠告だ。わかったな、シンゾー。」
・・・てか・?

余談ですが:
 オバマって無人爆撃機で、(米国籍機と分からないようにして)
ミスった様に見せかけて、多くの一般の民を撃ち殺してきたそうですね。
腹の中も真っ黒なんだな。恥を知れ。

中国の習近平北京派が江沢民派に負けるようなことになれば、拉致被害者の
奪還は不可能になることでしょう。

日本国は既に日中友好に舵を切って、(習近平北京派の)後方支援に出て
います。
勿論、トランプも後方支援の立場です。
(貿易不均衡に関して習近平は、素直に従っているようですよ。ファー
ウェイやら、鉄鋼関係は江沢民派ですしね)

もう一つの余談:
 法輪功やらウィグル・チベットの虐殺や収容所、臓器摘出売買は、
江沢民派の所業です。
日本の保守論壇の中では何故か習近平の仕業らになってるらしい。
収容所の監視カメラの技術や商品提供は米国民主党支持のIT企業です。

某保守論壇は、習近平を殊更に非難し、貶めていますが、アホですね。
ひょっとしたら、米国民主党、江沢民派からの工作担当員だったりしてね。(笑)

2019/05/02 (Thu) 22:25

ちちんぷい  

今日、靖國いってきた

安倍ちゃんとトランプちゃんが、靖國参拝かあ、うっとりするなあ。マスゴミがあたふたするさまが心地よかろうなあ。
後々に「戦後」を終わらせるきっかけとなる象徴的な出来事として、強い影響を残すはずです。
実現性はけっこうあると思いますね。トランプが反骨を見せる気がします。別に謝罪なんかしなくてもいい。献花も無用。安倍さんと共に拝殿まで足を運んで、安倍さんが二礼二拍手一礼するのを見ているだけでもいい。オバマの広島献花とは違うものになりましょう。

まあ、サプライズでないと難しいとは想像しますが・・・気になる障がいが。

日本国民さん
>(靖国には諜報トラップがある。 だから、それを見越した対応が求められる)
 ここんとこ補足を願います。

2019/05/03 (Fri) 00:52

ナポレオン・ソロ  

では、習近平の背景には誰が居るのだろう。

>日本国民さん ソロです。
 安倍・トランプチームの真の敵の詳述、有難うございます、何時も明快
ですね。 唯、ちちんぷいさんが要望して居る様に、靖国仕掛けられた諜報
トラップと言うのは、如何なるものか、私も知りたいですが、この情報も、
敵方が、拡散されていると気づくと、其れ形の対応を取って来るので、相手
に「何処迄、知っているのか?」を明かすのは、利敵行為でしょうね。

 トラップ=罠何ですから、バレていると、使わず、変更すると思いますが
トラップが変えられない手段なら、知っている関係者を消すと言う、判断に
繋がりかねないので、この辺り、本当に難しい様に思います。

 然し「敵の敵の習近平は味方だ」と言う判定は、現状なら正解だ、と思い
ますが、習の背景って誰なんでしょうね。

 習が是までやって来た反日行動を見て居ると、やはり、その背景にも、英系
ロスチャイルドとは亦違う、ハザール系勢力が居る様に、感じるのですがね。 

 否、仮にいたとしても、戦いが終わった時に、その勢力と5分の手打ちが出
来るか、と言う点が重要でしょうね。 そう言う意味でも、トランプ連れの靖
国参拝は、チームの結束を固める意味でも、意味が有る事だろうと思います。

2019/05/03 (Fri) 06:14

(名前不明)  

>私ら国民がそういう場をつくられへんかったことを反省すべきやと思います。
まあそれはそうですね、そういう部分も有るでしょう。
でも大自ら危ない処(マッカーサーの前)へ出て国民を後ろに庇って下さった昭和の陛下が私らのヒーロー天皇ですわ
寄り添って下さるのも御立派には違いないけど、なんかな、、、、
平成の平和は国民の色々な犠牲の上に成り立っていたものでもあった
移民導入や非関税障壁撤廃によって日本は惣堀埋められた大阪城状態や。
作られへんかったとかできへんかったことに罪を問うてエエんでしょうか、神様
それやと敗戦国は戦勝国の出鱈目に従え、言うのと何も変わらん気もするわ
私それはほんま納得行かんねん
靖国に陛下や政治家が行くようになればちょっとした抗議になりませんかね
外国に反発されたら私たちはいつの時代も思いは1つ
日本人のための国を温存したいだけと言える切っ掛けができるでしょ
まあ違う人もいるのは知ってるけどそこはそれ、
対立民族がごっちゃに生きる世の中はお互い幸せじゃないわ、呪いの世襲を生むで
お互いここから先は踏み入らないというような約束が世界には必要や


2019/05/03 (Fri) 15:19

日本国民  

習近平の反日・・そして・・

 ご記憶でしょうか、初めて安倍首相が中国で習近平氏との対談の為に顔を
あわせた時に、握手する近平の苦虫を・・したような顔を。

 当時の日本の同盟国米国の大統領は・・あのオバマでした。
習近平にとっては、憎き敵方に与する‘鬼子日本’という認識だったんです。
時移り、トランプ大統領と安倍首相がタッグを組むようになり、形勢が変わ
った?という認識に至っての現状でしょう。

 習近平自身は、そんなに才能はなく愚鈍かな?と思えるのだが、何故か周囲
には関羽か張飛、諸葛亮かと思しき程の担ぎ手が存在している。

 先に挙げたお三方である。よって、此の御仁たちは毎日、刺客への警戒を怠
れない。
 近平氏は暗殺未遂事件がありし時には、ショックで引き込むほどに胆力がな
い。

 実質北京派を先導しているのは、王岐山であり、引退後も影響力が強い。
安倍首相は、李克強氏との関係を巧く構築しているようです。
人たらしですからね。(笑) 
 李克強氏は、何の後ろ盾もない方で、民主主義的思考をお持ちの方のよう
です。
過日、地克強氏は人民に上層部の政のあらましを公開すべきと宣言して、他
の共産党関係者に、即座に没にされましたが・・・、まぁ。そんな方です。
 共産党をよく思わない人民からは、何、寝言云ってるんだか・・位の反応だ
ったそうですけど・・・。

李克強さん、志、叶うといいですね・・・。

 ソロさんのご指摘の様に、反ゴールドマン勢力の後方支援もあるでしょうが、
損得勘定が絡むところが悩ましいですね。

 トランプ氏の元を離れたバノン氏がEUの解体に力を注いでいるようです。
国家と国民の手に取り戻すべきものの為に・・。

 靖国に関してですが、安倍首相が、米国でアーリントン墓地での献花の理由
の結果として、トランプ大統領が返礼の意味での参拝の意向の意志を告げた。
国家同士の戦いの真の終焉を宣言するに等しい行動という解釈に成ります。
御代代わりの年という事も有りますし。

※誰が、反論できましょう・・。

以上が諜報トラップ回避策となるのでしょうね。

米国大統領のSSは、銃火器携行しますね。頼もしいですね、躊躇しませんね。

 欲を云えば、広島・長崎にも訪問していただき、今後、原爆投下に至った経
緯を知識としてではなく、米国大統領の責任として安全保障問題の一環として
説明責任を果たしていただき、謝罪して頂けましたら、なお一層英霊たちの鎮
魂の為の光となりましょうに。
トランプ氏の目指す世界観の為にも必要かと考えます。
米国の背負っている罪業の軽減にも寄与するものともいえます。

罪業は、心からの反省でしか浄化されません。

まぁ、トランプ氏が直接の加害者ではなくとも、米国を代表する者としてけじ
めをつける行為こそが、他国からの一層の称賛と尊敬を集めることでしょう。
浄化もね・・。

But、米国民主党やら金融界隈は死に物狂いで阻止を講じるでしょうが・・ね。




2019/05/03 (Fri) 16:25

Leave a reply