安倍さん麻生さん、ホンマに増税したらアホや、と言うたるわ。どんでん返しはないんか?

パンチ小


 憤懣やる方ない、というのはこういう場面で言うのでしょうか。今朝の産経新聞です(「首相、衆参同日選見送りへ 来週最終決断 消費増税は予定通り」)。もう最悪やんか。とは言え、決断のタイミングとしては、G20前が最後とちゃうか、と今日の「ぱよぱよ日記」さんでも書いてはりますね。ただ、増税についてはいったん呑むんとちゃうか、とも書いてはります。あーあ、もう終わりやな。

 消費増税で落ち込む分を、いろんな対策で備えるっていうけど、そもそも増税したら落ち込むことを認めてるこのアホさ加減、うんざりしますね。その対策に2兆円て、何を偉そうに言うてんねんや?ケタが一つ足らんわ。それに、どうせ単年か数年やろ?そんなんでどうやってデフレが脱却できるんや?20兆を10年続ける、と言うたら増税認めたるわ。それぐらいのレベルやねんで。

 ちょっと前に萩生田君がちらっと言うたように、全力で日本国民を崖に引っ張り込むようなもんやがな。ツイッター界隈では、そうは言うても、過去に少しでも緊縮財政をやめて財政出動しようとした人やら、それを主張した人らはみんな死んでるやんか、という話も上がっていますね。小渕さんとか、中川さんとか、あ、橋本さんも、かな?

 まあ日本を発展させずに弱体化させたいのはどうも、アメリカ民主党のようですからね。「瑞穂の国の資本主義」という美しいストーリーを唱えてた安倍ちゃんも、殺されたら元も子もないからな。で、ここでぐっとがまん、ですか?我慢して悪者が去って明るい世が来るんやったら希望も持つけど、今のところはそれも、とても想像でけへんな。

 昨日の「パチ倒」さんブログでは、「財務省と国民との神経戦になってないかこれ?」と題して、麻生さんのことを書いてはります。
 <麻生太郎は増税は間違っているという事実を知っていて消費税増税でむしろ税収が減ったと繰り返し講演などで話してきました。>
 そうです、実は麻生くんはわかってるんですね。でも、
 <英国かぶれの吉田茂の流儀を絶対として守ってきたところがあり、吉田茂の流儀の一つであるところの「大蔵省が圧倒的優位でなければならない。大蔵省絶対支配が正しい」という体制を維持することに力を入れてきました。>
 そして、
 <麻生がうんと言わない限り総理は解散が打てません。麻生が離反したら総理から引きずり下ろされかねないんですから。>
 そうなんですね。安倍ちゃんは一人では何もでけへんのです。とほほ、ですね。

 それでも、正しいことを言い続け、何としてでも広めようと頑張ってはるのが、藤井聡さんですね(「ケルトン教授を招聘した、MMT国際シンポジウムを開催します!」)。ケルトんさんというのは、今、財務省やその手下のポチ学者が躍起になって貶しまくっているMMTの、アメリカでの筆頭格の論者なんやそうです。ものごっついスピードで、このシンポジウムの開催を決めはったそうです。

 政治の世界はグダグダとややこしいけれど、自らが正しいと信じることを愚直に、ひた向きに訴えようとする姿勢には、私は頭が下がりますね。シンポジウム当日の7月16日には、もう増税実施は決定してしもてるのかも知れませんが、何が正しいのんか、私ら日本人は、しっかり自分のアタマで考えて、見極めていかなあかんと思います。

 あ、それと安倍ちゃん、最後には立ち上がって戦わなあかん場面もあるように思うんですけどどうなんかな?もしかしたら、大どんでん返しもあるんかな、とまだ期待を捨てきらへん私です。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 7

There are no comments yet.

ナポレオン・ソロ  

消費税増税の大義はモゥ失われている

 消費税増税は、長期的に日本を欧州と同じ条件の経済体制にする案の
押し付けだと思うので、強制しているのは、英系ロスチャイルドやと思
いますよ、米国民主党の筋じゃない。 その筋なら麻生さんは、そんな
に悩まない。

 何処迄上げる心算なのかは、知らんけど、まぁ、直接税の減税が実質
2兆円では、何もしてないのと同じですからね、10%迄が、リミットで
しょうね。 

 過去に、3人もあの世に送られたと言うなら、ちゃんとした対応策を
考えないと、日本には行政主権が無い事に成るが、そういう恐怖独裁制
で永続きしたケースは、歴史上には無い事も、真剣に考えるべきと思い
ますがね、ロスチャイルドさん。

 其れより、シナの破綻を如何にして、シナだけに止めるかの方が喫緊
の課題じゃないのかなぁ、このママなら、ドイツはパンク状態になって
EU経済はガタガタになる。 すると、日本をEU並みの経済にする大義は
無くなって終うんじゃないんですか?

 其れより、新たに開けるASEANや南アジアの30億人の経済圏を如何に
育てて行くかの方を考える時期じゃないのかなぁ。

 日本は、モゥ30年間もデフレで、喘いで来たんですよ、皆、収入が増
えんから、家計のやりくりが大変やし、企業は、人手不足やと言いなが
ら、直接経費になる労務費削減しか頭にないのは、緊縮財政が続いて居
るからです。

 そして、内部留保が積み上がっても、国内の設備投資に回す金は、少
しだけ、是じゃ、GDPも上がる訳がない。 まぁ、GDPが、3倍近く上が
っても、経済が破綻寸前茄処はようけありますから日本経済は安定して
いると言う見方は出来るでしょう。 ダケド、もぅ、辛抱堪らん処まで、
来ているんですよ。

 この結果、亦、誰かが殺されるのなら、日本人のメンタリティから言っ
て、深刻な事態に成るかもしれませんね。

2019/06/12 (Wed) 06:35

コブシ  

民の声

国民の間では増税反対が多いのに、安倍さんはメディアの調査を信じてるみたいですね、青山議員が仰ってました。
だから私たちは総理にメールを書いて知らせた方が良いそうです。
議員の中でも本当は反対なのにそれを言い出せない人が多いらしいから総理には伝わってないみたいだと。
多数に流されると言う日本人の悪い所でしょうか、丸山議員の件もそうでしたね。

総理はまだ迷ってるみたいだから、皆で増税反対メールを送りましょう。


2019/06/12 (Wed) 09:29

ひろこさん  

諦めたらあかん

まだまだ諦めたらあかんそうです。
青山さん始め直接動ける人は動いてくれたはります。
自分に出来ること、官邸メールなど抜かりなく実行しましょう!
周囲にも勧めましょう!
最後まで諦めない。多くのアスリートが実証してくれたはります。
拉致のことも、総連があることも、もっと国民が意思表示をせな、政治家は此幸いと事無かれ主義を通さはります。
消費税からは外れますが、ブルーリボンもつけましょー。電車一車輌に複数のブルーリボンが目につけば、、、と思ったりします。
安倍さんも麻生さんもアホやないと信じてます!

2019/06/12 (Wed) 10:48

日本国民  

消費税増税で誰得??

金融庁「老後は年金だけでは不足するので2,000万円必要」と煽る。
官邸、発言撤回を迫る。
厚生年金の保険料は労使折半であるからして、企業側は「保険料引き上げ」には反対だ。そうなってくると、消費税増税の肯定説が定着し年金支給への充当という見せかけ理由が成りたつ。やるねぇ、金融庁レポート。
消費税増税は法人税減税と一対である。企業筆頭株主共は「ウッキウキ♪!」
国内需要が落ち込もうと、需要を海外へ求めれば「ノープロブレム!」との公算。日本国内の民の安寧なぞどうでもいい。
「金は命より重い」・・・『カイジ』の中で誰かが宣いましたね。
今まで、世界はこういう価値観で成り立ってきた。
なにが、ユダヤ教だ、キリスト教だのイスラム教だ!・・・
全てクソを覆い隠す、まやかしに過ぎぬわ。
大霊の失望感は計り知れぬ処ぞ。いつかは目覚めるやと見守りつつも
懸念が増し、“己の過ちは己に還る”を、篤と味わう事と為らん。

2019/06/12 (Wed) 14:31

邪魔しにくんなアホ!!  

やかましいんじゃ詐欺師が!!

ツイッター速報さんツイート_ _【動画】籠池夫妻が安倍首相の大阪での街頭演説に現れる 大阪の聴衆から「邪魔しにくんなアホ!!」「やかましいんじゃ詐欺師が!!」との言葉を浴びるwww
twitter.com/tsuisoku/status/1119492001219563521

2019/06/12 (Wed) 17:09

ベルベット  

小渕さんしかり、橋本さんしかり、中川さんしかり、マネーの支配者に逆らえば消される、というのは薄々察しがつきますね
特に中川さんはあんな無惨な最期を遂げたのに、マスゴミに踊らされた愚かな国民は中川さんを悪し様に罵るだけだったということがありましたからね
恥ずかしながら当時愚民の一人だった私は、そんな形で友を失った麻生さんに国民の為に命を賭けてくれなんてとても言えないです…

認めたくはないですが、大半の国民がそういうマネーの支配者たちによる恐怖政治が布かれていることに勘付かず、自分たちを守ろうとしてくれる政治家を守ろうとしない現状では、増税は不可避なんでしょうかね…

何となくですが、麻生さんは財務省と一緒に悪役になって心中するつもりなんじゃないかという気もします
令和は苦しい時代になりそうですが、諦めずに生きたいですね

2019/06/13 (Thu) 01:03

売国奴って左翼&パヨクだと思ってたが違うのか?  

No titleTo 邪魔しにくんなアホ!!さん

_こういうのは日本で放送されないよね・・・ 騎馬で車を先導する・・ しかも、国旗を持ってっていうのは、非常に斬新。 イランも最高度に日本の首相を歓迎してくれてる アメリカとイランの中間に立って、どちらからも歓迎されるってのは、日本くらいしかないんじゃないだろうか・・。
https://twitter.com/Vritrahan/status/1138828533143392258
_え? 売国奴って左翼&パヨクだと思ってたが違うのか?… _
https://twitter.com/nikodounebukuro/status/1135836621989801989
主要全メディアが打倒安倍政権!! – ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 – Yahoo!ブログ #ブログ #無題
https://twitter.com/CCunyg609/status/1005225810247200769
NHK フエイクで安部総理をつるし上げ、-ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 – Yahoo!ブログ #ブログ #無題 『NHKキャスターに「NHKの人間はほとんど人格的におかしいものばかりだと皆が言っているが、それを聞いてどのように捕らえますか?」と聞いてみると良いでしょう』
https://twitter.com/amedamewr/status/998688061289447425

2019/06/13 (Thu) 08:01

Leave a reply