ホンマに戦う気があるんか?安倍首相。消費増税してしもたら、そろそろ支持者も見放すで。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!
走る小
 ←ついでにこっちもクリックww

 いよいよ来週はヘタレでチキンの枝野君が、解散がなさそうなことを見越して内閣不信任案を提出か?と言われていますね。私は別にどっちでもええんですが、日本の役に立たない、いや日本にとって有害な反日野党が、ただひたすら妨害だけをしてる国会は、見ていてうんざりしますね。そのくせ、出来上がって来る法律は、危なっかしいもんばっかりで、すっきりせえへんことが多いですね。

 ただ、昨日のコメント欄でソロさんが「水道事業は全国どこでも、利権の巣窟」のようやと書いてはって、「あっ」と思いました。大阪の水道局や清掃局(今は環境局?)では、就職するのに同和枠というのがあって、無試験で入れる人がおるという話がありました。「グローバル化」の最先端を行くような「水道民営化」も、実はこういう利権?を排除するために、うまいこと使えるんやったら、それはそれで使いようかな?とも思いますが。

 つまり法律も、運用次第やということですね。それにしても、何べんでも言いますが、消費増税だけは、もう財務省につながる人以外の誰がどう考えても、「それ、今することとちゃうやろ?」と怒りに震えますね。何が「骨太方針」や、ますます国民の骨もやせ細っていくだけの話やんか。あーハラ立つ!

 そしたら今日、『表現者criterion(クライテリオン)』のメールマガジンで、小浜逸郎さん(評論家/国士舘大学客員教授)が「安倍首相を総括する」という記事を書いてはりました。その中で、前に私も書いたことがありますが、安倍ちゃんが、藤井聡さん、三橋貴明さん、西田昌司さんと会食した時に、「自分には三つの敵がいる」と話したことを取り上げてはります。

 この「三つの敵」は公表されてはいませんが、察するに、朝日新聞、グローバリズム、財務省であろう、と。そして小浜さんは、「彼(安倍首相)はこの三つの敵、特に後の二つと本気で戦って来たでしょうか。」と鋭く問いかけてはります。この6年間、結局この「敵」に対しては、安倍ちゃんは全部負けてるやないか、と。そして、なんでこんなことになってしもたんや?という疑問に対して推測される答えとして、
 <一つは、彼には本気で戦う気など初めからなかったということ。もう一つは、彼の主観がどうあれ、周囲の勢力に押しつぶされてしまったということ。>と断じてはります。

 そして、これまで実際に彼がやってきたことを振り返って、こう書いてはります。
 <すると、安倍首相の政治家としての本質とは何なのか。筆者は、これをあえて、「周りばかりを気にする臆病政治家」と規定したいと思います。三世政治家としてこれまでになくパフォーマンスに長けたこの人は、その面のすぐれた能力によって、国民をも自分自身をも欺いてしまったのです。つまり、しょせんは、自分なりの信念を貫く強い意志を持たない「お坊ちゃん政治家」なのです。>

 いやあ、辛辣やなあ。
 せやけど、私は最近思います。もし、安倍ちゃんが堂々と、
 「私には三つの敵がいる!」
 「この強大な敵を倒すために、今こそ国民の皆さんの力を貸してほしい!」と言うて、
 「消費増税は中止、自衛隊を憲法に書き込もう」と言うたら、トランプさんみたいに、どっと人気が出て来るんとちゃうかな?と、、、。
 甘いかな、、、。

 もうそろそろ期待するのはやめた方がええんでしょうか。前にも書きましたが、消費税に関してはギリギリまで、「どんでん返し」を期待してしまいます。
 来週のG20で、「米中経済戦争で世界中が危機に瀕していく中で、間違いなく景気の足を引っ張ることになる増税はやめるべきだ」と、各国が日本に注文をつけてくる、みたいな。
 あるいは、突然ヒラリー、オバマが逮捕され、「中国」では江沢民派(上海派)が一気に壊滅し、米中戦争はアメリカの大勝利となって日本がおこぼれにあずかる、とか。
 うーん、そんな単純な話やないなあ。もはや、どんでん返しのストーリーさえ思いつかへんわ。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 13

There are no comments yet.

日本国民  

国民の安全が第一

「消費税止めるでぇ」と現段階で表明したら、丸腰
無防備、安穏な日常の市井の民に恐らく打撃があると考えます。
もう既にそこかしこで予兆がありますでしょ。

もともと元民主の野田が金融街やらIMFや財務省の脅しに屈して
法制化したことが発端なのだが、コイツえっらそうな口ききよって
、腹立つわぁ。

いずれにしても来週に控えるG20、こちらが今は最優先事項です。
全てはその後に・・・・・。

2019/06/22 (Sat) 23:50

ちちんぷい  

アベノテキダー(朝日、グローバリズム、財務、そして国民の認識不足)

>小浜さんは、「彼(安倍首相)はこの三つの敵、特に後の二つと本気で戦って来たでしょうか。」と鋭く問いかけてはります。

無茶な問い詰めです。一人で戦えるわけがないですね。
グローバリズムでは、外国人流入は、想定よりも水際防戦というより敗戦続きの印象です。
想定敵のひとつ朝日やパヨク界隈などは、安倍でいいんですかみたいな問いかけしかしません。誰ならいいのかとなるとテキトーです。いかにもアベノテキダーの攻撃です。

首相が安倍でなかったら、日本はどうなっていたか。それを想像してみる必要があります。難しいことだけど。

2019/06/23 (Sun) 01:08

ナポレオン・ソロ  

国際の裏勢力の怖さこそ真の恐怖

ブログ主に一言、何べん言うたら分るんでしょうか? それとも、
世界の裏勢力として挙げて居る、金融勢力の存在は現実では無いと
お考えか? 

 私が思うに小浜教授は、認識を改める事が出来て居ない人ですし、
藤井、三橋両氏は、あちら側から金で雇われて居る可能性が有ると、
疑って居ます。

 大体、安倍さんが、言論で飯wp食って居る連中を前に、下手を
したら命を取れる事を云うでしょうかね、もし、本当の事をその時
に云ったとしたら、安倍さんはとっくの昔に、墓の中の可能性が高
いですよ。

 安倍さんの背後に居るのは、英系ロスチャイルドです。 是は、
麻生人脈の為せた業で、最初は、麻生さんへの話だったのを、麻生
さんが、ロックフェラーに07年に受けた安倍降ろしで、無念の退陣
をして、拉致被害者の奪還が宙に浮いて居るのを何とかしてやろう
とした事に端を発していると思います。

 その時、英系ロスチャイルドは、麻生さんが責任を持つのなら、
と言う条件で、是を承認したのですカラ、麻生さんは、副総裁と財
務大臣を兼任して居ますね。 逆にいえば、麻生さんなき安倍政権
は成り立たない、と言う事ですよ。 麻生さんは、英系ロスチャイ
ルドの息子の岳父ですカラね。

 ダカラ、安倍さんは、麻生さんが80歳を迎える2.5年先迄しか、
首相はやらないと言って居るのです。 何故か、その先何時殺され
ても可笑しくない、状況になるからですよ。

 今でも、命を狙われて居る状況で発言には必要以上に気を付けて、
その件でも、小浜さんに揶揄されて居ますが、態と、直截な言い方
を避けて居るのが分ります。

 是は既に、当初の約束の2期6年を過ぎて居るカラで、其れを、命
に何の危険もない国士舘大学教授如きが、片や、命懸けで首相をや
っている安倍さんを「お坊ちゃん」呼ばわりして侮辱するのは許し
難い、と義憤ウィ感じざるを得ませんね。

 では、消費税の件は如何するのか「景気を冷やす」事が、明白な
増税対策として、様々な緩衝策を設けて居ますね、批判するのは結
構ですが、そちらへの評価は無いのですか?、とはいっても是許り
は、実際に始まって看ないと判らない部分が多いと思います。

 斯うした金融勢力支配の世界画居乙まで続くのかは、正直、判り
ませんが、一等大事なのは、日本が生き延びる事です。

2019/06/23 (Sun) 11:17

大阪市民  

増税しても財政出動増やせば無問題w

なんか「増税=悪」プロパガンダにまんまとハメられていませんか?
本質は財務省に余分なカネを貯め込ませて投資運用に回させないことなんですよ。
証券会社が得る運用手数料は莫大な額となり非常な旨味なんです。
そのためには増税した分を財政出動に回すことなんです。
つまり安倍政権は増税を骨抜きにしようとしている、そのようにみえます。

2019/06/23 (Sun) 11:30

a horse  

言わせんといて

今の段階でああだ、こーだ言うのは、よかれと思っての
ことでしょう、どなたも。
そういうことにしておきます。
自分のため、経世済民のためとでは、真逆ですがね。

 ヘタレばかり言ってないで、
 今のうちに、大きめの事が起きたとき、
「国民経済を混乱させるのは、うまくないのでやめますよ。あらかじめお許しを」
 と、段取りをつくっておく、それぐらいやれよ、といってもいいのでは。
 煩雑な軽減税率がやれるのならば。ね。
「あんたら」より胴元のほうが、はるかに利口だよ。
 ダイアナロス、ラブチャイルドをモチだしゃいいってもんじゃないよ。
 
 米中冷戦入り。
 日本を「生き延びさせる」ためには、、、とは考えるさ。
 何度でも言おう、破壊的ですよ、この増税は。

 トランプさま、のところも「減税」を言ってますよ。
 日本を世界恐慌の震源にさせないでください、とでも言っとけば ?
 下部組織の自衛隊も、弾、人間、首尾ようお役に立てませんがな、と。
          これはアメリカさまむけ。
      んなもん、ハナッから当てにしとらん、ハイテクや!
       といわれるかもしれませんが。

 なんど言わせるんよ。
 ヘタレじゃ、どっちにしてもショウもないわ。

 壁の後ろの銃口が怖い。
 なら、ちびるか。

 ついでにいったるわ。
 3.11の時、外人さん方、おおぜい日本から逃げ出した。
 なんの情報もない「イラ菅」は浜岡原発を止めた。
 そら、そんときの判断は正解だ、思うわ。
 ソロさんやったら、これについても、あれこれ言ってはったんやろなぁ。

 覚悟ぐらいは持っていてほしいもの。
 このままでは、せっかく皆様大好きのしんちゃんも、
 なんのまともなスバル、ん、レガシーはないわ。ですわな。

2019/06/23 (Sun) 15:31

そこつモン  

容赦のない指摘

おばちゃんさん、こんばんは。

「三つの敵」朝日新聞、グローバリズム、財務省。
これに内閣法制局を加えたい。
民意(選挙)を経ない者が、敵となって政治を振り回しかねない、そんなことも危惧されます。
振り回される指導者に責任がある、とも言いますが、

安倍首相には今一度踏ん張ってもらいたい。
安倍さん以上に戦える人はいないのだから。

というのが私の思いです。

話は変わり、ツイッターで、橋下氏と通名などをめぐりバトルを繰り広げた、ナザレンコ・アンドリーさん。
  ・・・
  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1142716414530220032
  国家予算は政府のお金ではなく、納税者のお
  金であることもお忘れなく。教育無償化にせ
  よ生活保護にせよ、国民のポケットから取ら
  れた金で成り立っている。無償化は、サービ
  ス利用者とサービス提供者の間に官僚という
  寄生者を入れることにすぎない
  働けば罰金(所得税)、無職なら賞金(生活
  保護)も変
  ・・・
指摘が端的なだけに、寄生者などと表現にも容赦がありません。

2019/06/23 (Sun) 20:39

BBY  

忖度がひどすぎる。

安倍総理が言ってたように尻を叩かなければ自民党は動きません。
忖度するなと本人が言ってるのに擁護する人が多くて本当に鬱屈します。
消費増税に反対する人が少なければそりゃ増税するでしょう。
増税したら、借金返済するに決まっている。(8%増税時をみましょうよ。)
借金返済すれば景気が停滞するこれを安倍総理は理解してるみたいですが、独裁者ではないので動かせないと言ってるのもわかります。(おばちゃんの言う通りトランプだったらぶっ壊せそうですが安倍総理は無理だと思います。)
参議院選挙は増税で進むなら投票で評価をしないとならないと思います。
G20がラストチャンスですが、それで増税継続であれば参議院選挙は自民党以外に投票してできればねじれに持ってくのが良いと思う。
衆院選は10%から5%への消費増税の撤回で戦ってくれるなら再び自民党に投票するでもいいし、消費増税継続ならばその時の評価で投票をするべきだと思う。
参議院選挙は消費増税で終わったなら消費減税について声を上げていくべきであると思う。
中川昭一が存命だったらと悔やまれます。

2019/06/23 (Sun) 20:47

社会情勢、芸能界の事件まで  

幅広い話題は読んでいて勉強になりました

ドクターヘリパイロット _ ■□ほーどー飛行機□■Aerial news gathering
https://pressair.exblog.jp/13840227/

2019/06/23 (Sun) 21:21

ナポレオン・ソロ  

>A horse さん ソロです。
 勇ましい事を並べて居ますが、ならば、今の日本から安倍総理が居なくなっ
たらどうするんです? 誰が代わりをやるんですか? 同じ質問を安倍倒閣論
者に投げたら「そんなもの、俺が考える事じゃない」そうですが、貴方も同じ
口ですね。

 浜岡原発の停止は、建設段階から断層の上ではないか、と言う疑念があった
のに、建設を強行したのだから、Mg9.0の3連発なんて、予想して居ない地
震には、対策は取れませんよね。 ダカラ、アホ管じゃなくても止めたいたで
しょう。 外国人が逃げ帰ったから、が理由ではありません。

 抑々、消費税増税で日本経済が悪化する事は分りますが、不可逆的に壊れる
と言う論拠って何ですか? 亦、高橋洋一が~ですか? それとも、上念司が
ぁ~ですか? 中川さんが生きてたらって、何で中川さんがあんな経緯で死ん
だのか?って、考えて看ましたか? 事件になっていないから? それが本当
の怖さだとは、思いませんか?

 自分の代わりが見当たらないので、気を付けて居るのをヘタレ呼ばわりする
のは、維新の時にも金勘定しかせず、高見の見物を決め込んでた大阪人らしい
メンタリティですね、で、口だけは勇ましいと(嗤)

 脅威と言うのは、現実に起る迄は、妄想ですが、起って終ったら、自分が居
なくなった後の世界を考えなくでも良い立場なら、安倍さんは昨年の任期満了
の時点で退陣して居たでしょう。 ロスチャイルドのバックアップの保証にな
っている、姻族の麻生さんも、現在77歳ですが、今の切迫した日本を、尻目
に、逃げ出すわけにはゆかないので、80歳までやる事を承知したのだから安倍
さんも引き受けたのでしょう。

 この処、YTVかNTVかは、知りませんが、安倍首相の在任期間を「問題視」し
て居ますが、放送法の改正と言う喉元に刃物を押し付けられた状況のマスコミ
のラスボス読売系としては、其れを話題として取り上げざるを得ないのでしょ
うが、其れって結果、自分達の権益>>>>日本の現状=国益ですよね。

 其れだけ安倍さんは煙たられているんですよ、つまり邪魔なんです。

 私はマスコミは一切信用して居ません、何故ならRPCに沿った報道では、核
心的な事は、何も言えませんからね。 辛坊や高岡が四苦八苦して居るのを看
て、そう思います。 勇敢な貴方が、ニュース・キャスターだったら良かった
のにねwww

2019/06/24 (Mon) 01:53

a horse  

ショーペンハウエルか、ナポレオンソロさまか。

   ゴシゴシ、スリスリ、、 (胡麻をする音)

大乗経、の、の、大状況がかわりつつあるのではないでしょうか。

ちなみに、0011いうのんは、「殺しの番号」だっせ。

2019/06/24 (Mon) 09:18

(名前不明)  

管理人はん儲かってまっか?

消費税って”輸出企業支援税”だっていう事を認めた方が良いですよいい加減。
いいですか、日本政府にとって内需拡大よりも外需拡大型の方が断然楽だし見通しが明るいから消費税(輸出企業支援税)を上げるんですよ。
TPPによりASEAN諸国が経済発展し富裕層が増加すると、日本のトヨタを筆頭に日本の輸出企業の為の市場が拡大しどんどん儲かる訳です。
そこで何が問題に成るのか?簡単ですね輸出費の増大です。
それを埋めるのが消費増税なんですね。
世界的に中間層が増加すればする程消費税が上がる仕組みに成っているんです。
消費税の使途が社会福祉なんていうのは偽善です。

ほな失礼しまっさ。

2019/06/24 (Mon) 13:20

さんさん  

地方では既に既成事実が積み立てられ、ちゃくちゃくと増税の準備が整ってるそうですよ
ブログ29位辺りをウロウロしている豊島区議くちざわ亮次さんのブログでは区議に当選した直後に、区レベルでも財務省に依る増税の準備がちゃくちゃくと進行中だと書かれてましたね。
しかも、国政レベルでは自民党の増税反対派議員に対して財務省の役人が何度も何人も面会して説得工作に当たってると聞きますが
などなどを総合して、増税延期も凍結も難しいと云うかあり得ないと思ってますよ。
第一に民主党野田政権時に作られた法を根拠にした増税を一度卓袱台返してますから、もう一度はも流石に無理でしょう。
一度目は伊勢志摩サミットの折にリーマン級の不況が懸念されるで延期した物でしょ。
一度、延期と言う反撃に出て勝った安倍総理に財務省は、今度は負けじと先手を次々に打って出てますよ
その点官僚の方が人も多く経験的にも上なので抜かりは無いでしょ

増税は有る!と見て置けば間違いありませんよ
で無ければスゲー!!と見るべきですね

2019/06/24 (Mon) 15:27

POLLUTANT  

少し間があるので様子見が良くないですか?

 最近、ネットを見ると左右を問わず尖鋭化を煽る意見を散見しますが、左翼さん曰く「いい加減"消極的安倍支持"とか止めろ‼」とか、右側の方は敢えて書きませんが。つーか、私的には1を以て10を評する様な真似はどうかと思うんですがね。分かり易いのが三橋ブログですが。そりゃ、勿論、私かて消費税増税は反対ですし、管理人さんと違って水道法改正(利権を潰す事だけを以て正しいとは思わないので)に入管法改正には反対ですが、だからと言って他に何があるんだ?としか思えません。
後、
>>この「三つの敵」は公表されてはいませんが、察するに、朝日新聞、グローバリズム、財務省であろう、と。
 ↑コレって、只の臆測ですよね?
 私の臆測では、支那と北朝鮮とロシアとも取れるかと。支那は例のファーウェイで5Gの覇権を握ろうとしてましたが、多分(←あくまで私の臆測ですが)支那的には日韓が離れてくれて経済制裁でもしてくれれば支那が多分欲しがってる企業のサムスンとSKが「西側がそんなに冷たいなら支那につくわ」ってなる事を期待していたでしょうが、今のところ経済制裁は無く、軍部(←支那にとっては軍部は信用出来ない部署、そうでなくても韓国は元軍事政権なので)は自衛隊と仲良くしてる雰囲気。コレで支那と北朝鮮には揺さぶりになろうかと思いますが。現に韓国無視して中朝首脳会談をG20前にやったのは、そんなとこやないんですかね。まぁあくまでも私の臆測でしかありませんが。少なくともG20終わった後でもう一度考えるってのもアリじゃないですか?

2019/06/24 (Mon) 21:05

Leave a reply