「野党のみなさん、恥を知りなさい!」。よし、ここからは「独裁者、アベ」の登場やww

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!
パンチ小
 ←ついでにこっちもクリックww

 結局、野党って何の役にも立たへんことが、新聞しか読めへん人にもだんだんわかってきたんとちゃうかなあ?三原じゅん子参議院議員の、国会での反対討論がネットでは大騒ぎですね。
 あはは、三原さん、よう言うた!ww。記事の元は夕刊フジやけど、これを出した反日のヤフーニュースさん、「賛否両論」、へえーそうなんですか?!ホンマにこいつら(ヤフー)、日本人をバカにしとるな(笑)。野党の連中がいかにひどいかが、普通の人たちにもだんだんとわかってきたんとちゃうやろか?

 憲法審査会は衆議院でたった1回、1分?開かれただけで、参議院では1回も開かれへんかったということは、スケジュール的には憲法改正にはまだまだ時間がかかってしまう、ということらしいですが、こんな反日政党の議員を国会に送り込んでる私ら日本国民も、しっかり反省せなあかんな。あー情けない。

 そしてマスゴミはほとんど報道しませんが、ネットで話題になってるニュースがありました。トランプさんが、「なんでアメリカが中東の警察をせなあかんねん、ホルムズ海峡が大事な国が、自分らで守れや」と言いはったらしいです。たしかにその通りですね。世界戦略、とか、そういう話は別にして、単純に考えたら至極まともな話です。

 そしてもう一つのニュースは、トランプさんは、日米安保条約はアメリカに不利や、日本が攻められたらアメリカが守らなあかんけど、アメリカが攻められても日本は戦うてくれへんのや、これは不公平や、と少し前に言うてはった、という報道です。これもある意味まともですね(笑)。いやいや、そうしたんはアメリカさんやで、と言いたいところですが、トランプさんにしたら、いや、それ、何年前の話やねん、ということでしょう。

 戦後74年、結局日本は経済以外はなんにも変えられずに、今、ホンマに世界史が音を立てて動いてるような気がしますね。日本が絶対撃ってきやへんことがわかってるから、堂々と尖閣にちょっかいを出され、北方領土は返すつもりはないと言われて堂々と領空侵犯をされてる日本、ただひたすら情けないですね。こんな中で憲法改正は一歩も進まず、と。

 そしたら今日はトランプさんが刈り上げ君に手紙でお返事を送ったそうですね。いよいよ拉致問題も動いていくんでしょうか。もうこうなったら外圧でも何でも、一気に変わってほしい、なんて思うてしまいます。3年後に今の日米安保は廃止して「平等」条約にしろ!日本はアメリカが貸したるから核武装しろ、とか、あ、ついでに消費税は輸出企業補助金やから廃止しろ、とか(笑)。

 よう考えたら、日本の歴史って、外圧で変わってきたんとちゃいますか?大化の改新は、白村江の戦で負けたことがきっかけやったし。どうも今の日本の国会を見てたら、こんな手続きをチンタラやってても、とても日本は変われるとは思えんようになってきたわ。せやからと言うて、独裁者が出てきても困るけど、あっ。おパヨクさんたちから見たら、安倍ちゃんは独裁者らしいですからね(笑)。よし、ここから先は、独裁者、アベに任せるか(笑)。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 12

There are no comments yet.

耶麻斗  

🌕トランプ氏 日米安保破棄に言及 米メディア報道 ホワイトハウス高官は否定
2019年6月25日 火曜 午後3:49

アメリカのトランプ大統領が、最近、日米安全保障条約の破棄に言及したとアメリカメディアが報じた。

FNNの取材に応じたホワイトハウス高官は、この報道を否定している。

これは、ブルームバーグ通信が3人の関係者の話として報じたもので、トランプ大統領が最近、日米安保条約は平等ではないとして、条約破棄に言及したと伝えている。

報道によると、これは親しい間柄の人物らとのプライベートなやりとりで、アメリカだけが日本への防衛義務を負うことに関して、「一方的すぎる」と話したという。

トランプ大統領は、大統領選当時から同様の発言をしていたが、ブルームバーグ通信は「条約破棄は極めて非現実的だ」とする複数のアメリカ当局者の話もあわせて紹介している。

今回の報道について、ホワイトハウスの高官は、FNNの取材に対して、「不正確な内容が多く含まれている。記事を書いた記者にも指摘した」とコメントしている。

https://sp.fnn.jp/posts/00419790CX/201906251549_CX_CX

🌕菅長官、トランプ米大統領の「日米安保破棄」報道を否定 防衛省も「条約、片務的でない」
2019.6.25 18:58

 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、トランプ米大統領が私的な会話で日米安全保障条約の破棄に言及したとの一部報道に関し「米国の大統領府からも米政府の立場と相いれないと確認を受けている」と述べ、報道内容を否定した。同時に「条約に基づく日米安全保障体制は同盟の中核をなす」と強調した。

 防衛省の青柳肇報道官も同日の記者会見で「日米安保条約の見直しといった話は全くない」と指摘した。米国が日本の防衛義務を負うことを定めた日米安保条約第5条と、日本における米国への施設・区域の提供義務を定めた第6条を挙げ「条約全体として日米双方の義務バランスは取れており、全体としてみれば片務的ではない」と説明した。

 米ブルームバーグ通信は24日、トランプ氏が最近、日米安保条約をめぐり米国だけが日本の防衛義務を負っているのは不平等だとして、破棄に言及したと報じた。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/190625/plt1906250035-s1.html


アメリカ合衆国の通信社『ブルームバーグ』の公式Twitterアカウントより

🌕トランプが日米安保条約破棄に言及
President Trump has recently mused to confidants about withdrawing from a postwar defense treaty with Japan - 2019/06/25


アメリカ合衆国の通信社『ブルームバーグ』

「速報:トランプ大統領は最近、日米安保破棄の考えを側近に漏らしていた。複数のソースより。」

「速報:トランプ大統領が日本との安保条約は気に言及、側近の前で」

ブルームバーグの記者 - Jennifer Jacobs ‏

「スクープ:トランプが長年続いてきた日本との日米安全保障条約をアメリカにとって不公平であるとしてこれからの脱退を側近に言及、3人の関係者の話として」

「60年前に締結された同条約は日米同盟の基盤を形成するもの」

ブルームバーグの記者 - Jennifer Jacobs

「スクープ:まもなくG20 のために訪日する予定のトランプが側近に日米安全保障条約の破棄の考えを伝える」

「トランプは同条約は日本に一方的に有利であるとの不満を抱えており、日本はアメリカを利用しているといった考えから」

「ただしトランプは条約の破棄に向けたいかなる措置もまだ講じていない」

米国のニュース専門放送局『CNBC』

- トランプが日本との数十年にわたる安保条約を終結させたい考えであるとの報道 -

戦後から続くこの条約から撤退するための措置をドナルド・トランプ大統領はまだ講じていないとのこと、ブルームバーグの報道より、この問題に精通している情報筋から

海外の反応 twitter.comのコメント欄より: ソース

Aiwendil ‏
wtf

wtf=what the fuck=「なんてことだ!」「はぁ?」「なんじゃこりゃ」「ふざけてやがる」といった意味合い

Shirley Pavlak ‏
WTF

((Wry™))
WTF

MSizz
Wtf.....

Pat Martin
Wtf?

「冗談でしょ? お願いだから冗談だと言って」

「これにはプーチンもにっこり」

Torbjörn Näslund
条約の破棄に向けた措置が講じられていないのは周囲の人間がさすがにそれはないと止めたからだろう。

Pyramids aren't power plants
うわ、まさにロシアの思うままじゃん...

Kelly Robinson ‏
Very good @realDonaldTrump ! 世界はこの60年で大きく変わった。日米関係も現代に合わせたものに変える必要がある。きっと日本も歓迎することだろう。

Z ‏
Good. Germany next.

💫Patsy 💥Dryden ☘️ 🌊 🌹 ‏
トランプは長年の同盟国との関係を台無しにするのが本当に得意だな。

Based General
日本が自立した兵力を持ち自分たちの国を自ら守ることができるようにすることが間違っているとでも? もう75年も経ったんだ、日本を占領するのを終わらせるのは今だよ。

Zeno ‏
彼は常に自国民を見ている、そのなんと素晴らしいことか。条約が締結されてからの長さなど無意味だ。

David Rothkopf
世界中の主要な拠点から米軍を撤退させるのはすべてロシア人の目的に適うようにするための努力の一環である。

Dan ‏
北朝鮮が望んでいることでもあるな。

Jon K. Perala
将軍様もきっとお喜びのことでしょう

Wesley Clark
米国から同盟国をはぎ取るのが彼の仕事ですから。

Manu vedapudi
本当に仕事熱心だな、プーチンからの勅命に関しては。

JN
日に日に吐き気を催すようなムカつきが強くなる。

Robert Brown
トランプはアメリカを守るために計画されたありとあらゆる合意を解体しようとしている。どうしてアメリカを破壊するようなことをするのか...

Oh wait,...Putin.

izzyrocks
trump is crazy!!!!

Tricia Newbold is a hero. ‏
Because he's a f*cking idiot.

我々が日本に米軍を置いているのはこの地域に第7艦隊を配置するという戦略的な目的のためだ。日米安保なんてものはそのついでみたいなもんだ。

Jonathan Geertsen
Trump is a fucking moron(トランプはどうしようもないほどの能なし).

IamJingles
What a f**cking idiot

Marcus
Trump is the enemy.

zannerina ‏
この男は少しずつ、だが確実に米国を壊している...

Kyle from Canada
もしこれが実際に行われれば日本だけでなく世界にとって最悪のニュースになるぞ...

ROCK FOR 2020
「これは大統領による良い決断」などと一体だれが受け取れるというのか! こんなものは役立たずの考えだ!

Holly Jafari
破棄じゃねぇ、破壊だ。

Dawn Baggett
No. Just no!!

Last Best Hope
Impeach(弾劾だ)

https://kaikore.blogspot.com/2019/06/trump-talks-about-ending-japan-defense-treaty.html?m=1

2019/06/26 (Wed) 00:33

(名前不明)  

管理人はん、おはようさん。

消費税=輸出企業支援金=輸出企業補助金です。
呼び方などどうでもよろしい。
いいですか、国内の消費者は100%消費税を徴収されている訳です、そうしないと物もサービスも買えないんですから。
じゃあ、消費税を徴収した販売社側は正直に100%国庫に納めていると思いますか? 私達消費者側は100%収めているのに。
私は正直に100%収めているとは思いませんし、100%ガメている商店だって在ると思いますよ。
じゃあ、もう一方の”輸出企業”は強制徴収した消費税を100%正直に正確な徴収額を報告し納税するか?
100%正直に報告納税しますね、だって”全て還付金”として返金されるんですからね。もしかしたら”盛る”事だって有り得ます。
還付金詐欺だって現実に起こっていますからね。
そういう納税報告面においても不公平なんです消費税は。
だって、もし消費税が廃止されて一番困るのは”消費税を丸々還付されていた輸出企業”ですよ。
逆に、国内向けに物やサービスを提供している企業は得する筈です。
管理人さんが輸出企業補助金の後に(笑)を付けた意味が分かりまへんがな!謝罪してんか!(笑)

ほなな。

2019/06/26 (Wed) 07:11

あああ  

今後の安全保障

日米安保を破棄では無く,相互主義的に改訂をすれば良いと思う.
中東とインド洋上空に夜間のペルシャ湾を監視するための衛星が必要と思う.

2019/06/26 (Wed) 07:11

sesyuu  

「恥を知りなさい」ねぇ
恥ねぇ
恥!
「恥を知りなさい!」という言葉を受けて、
三原議員の過去の芸術作品「ヘアーヌード」がネットに出てますね。
これは日本の国会議員の歴史の中でも、稀有な代物。
過去に色々やらかすと、色々話のタネにされる!

<気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「恥を知りなさい」→ネット「あんたこそ恥を知れ」「どっかのカルトみたい」 (ゆるねとにゅーす)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html


こんな話題も!
吉本芸人との交流が盛んな安倍首相
やっぱりね!という話題。

闇営業でも会社の責任問われないマスコミタブー・吉本興業のもうひとつの問題! 大崎会長が沖縄米軍基地跡地利用の有識者懇に(リテラ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/403.html

2019/06/26 (Wed) 12:47

日大も半島汚染か ( 事件 ) - 賭人がゆく - Yahoo!ブログ  

To sesyuuさん

32番さんの掲載写真、ネット時代の今、津々浦々に拡散され話題を集めて
いるのではないかな。
とんでもないアバズレ女の典型。
http://ero-gazoum.net/uploads/feed_image/image/1/17207/middle_resize_0.jpg

2019/06/26 (Wed) 14:15

耶麻斗  

To sesyuuさん

>三原議員の過去の芸術作品「ヘアーヌード」がネットに出てますね。

そうですか。野党にはブッサイクなパヨちゃん女性議員しか居ないからツラいね~。あ、でも昔、レンポの泡だけ纏ってるヌード写真が出てました。あれ見ました?

何で前科一犯の辻元キモミの闇、逮捕者の数はオウムを越える、大阪のお父ちゃんの会社関西生コンとのドス黒い繋がりはマスゴミは書かないんでしょうね。辻元絡みのモリトモ関連では人が三人も死んでたのにね。辻元は事情聴取もされなかったのは何かあるのかな。何でマスゴミが書かないのか、その辺、絶対知りたいと思いませんか?

総理が吉本芸人と、どう繋がってるんや?G20の期間中、交通規制で大阪の皆さんに迷惑かけますと総理が挨拶に行った時、舞台に居た芸人さんが総理の家へ遊びに行っていいですか?と言われて、断らなかった総理が気に入らんかったんやな~

えっ、ソースは在日だと明かしてるあのリテラでしたか?

2019/06/26 (Wed) 14:22

与党代議士からうかがいました  

To 耶麻斗さん

ツイート_ _23人です。 辻元清美氏が警察に影響力のある大物政治家に頼み込んで、警察等に働きかけていると、与党代議士からうかがいました。 辻元さんも必死です。… _
https://twitter.com/adachiyasushi/status/1056569786967060480

2019/06/26 (Wed) 15:30

日本国民  

No title

世界を現在、銭儲けで牛耳っているんは、反トランプ勢力。
ですから、発言の端々を論って、離間策に利用する事は十分に
考えられる事。それと、もう十分すぎるほど身に染みているとは
思いますが、マスコミ、ビジネス保守連中のことは、全て敵として
認識すべきでしょう。米国のFOXもそろそろ馬脚をあらわし
ているようですし、産経もねぇ・・無傷ってわけがない。

https://pbs.twimg.com/media/D91EhR4VUAE_Mz2.jpg
NEDの幹部Carl Gershman とツーショットの雨傘の羅冠聡。
これだけでも雨傘がCIAとズブズブだというまともな思考が至らない日本と香港のうましか達。

野党は所詮奴らのパペットでしかいない。「恥を知る」という意味も
理解できぬであろう。論点ぼかしの上げ足取りするのが関の山。

物事に対して直情的に、脊髄反射的行動を執るのは賢明ではない。
思うつぼに嵌るのみ。

今、米国トランプ大統領は中国共産党と米国民主金融街との関係
を断つことに、力を注いでいる。そして相手を絶命に追い込むほどの
『宝刀』をお持ちだ。敵にとっては何としても葬り去りたい所以である。
今後、米国次期大統領選にあたって、日本のウマシカ報道は米国民主に肩入れする。その様相を視ればあらためて銭禿の勢力がいかに浸透しているか痛感するであろう。
長きに亘って銭禿に蹂躙されて来た世界を、まともな世界に軌道修正するには、根気、忍耐、時間、そして何より真実を嗅ぎ分ける嗅覚が必要でしょうし、謀略に嵌って信頼すべきものを見失わない事ですね。

2019/06/26 (Wed) 16:12

それにしても関西生コン、あくどいなあ  

To 与党代議士からうかがいましたさん

ツイート_ _うわあ、こっちはもっとナマナマしい話やんか。それにしても関西生コン、あくどいなあ。こんなことが今まで許されてきたんか。そして、相変わらず報道せえへんマスゴミ!! 京都府警の捜査に生コン業界は震撼 - せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
https://twitter.com/logoslabo/status/1142368823921659904

2019/06/26 (Wed) 16:56

ナポレオン・ソロ  

日米安保破棄発言は、憲法改正へのナイストㇲ

トランプ大統領のツイート「日米安保条約破棄」は、憲法改正への
「ナイス・トス」と考えたら良いのでは? つまりは「米国としては
破棄も有り得るんだよ」と、云う程度の話で、何時遣るなんて言って
居ない点で、可能性を示唆したに過ぎない。

 でも是で、少なくともトランプ体制下では、日本の防衛力増強に関
しては異論が出てこない事が、確定したわけで、GDP1%枠なんて、
戦後ずっと懸って来た対日抑制派からのバイアスへの忖度は、モゥ必
要無い、という事でしょう。 まぁ半島2国も、シナも、もぅ黙るし
かない状況ですカラねww

 日本は、自力防衛力をアジアの要としての役割を果たせる程度迄を
上限として、整備する必要がある、それ以上は憲法の改正亡い様にも
拠るが、戦前の様に過剰さを感じる程に持つと、日本の守備範囲が、
ドンドン広がって終う事にもなりかねません。

 日本の自衛隊は、今でも米国の兵器産業や軍需産業の上客ですが、
ソロソロ、開発した独自技術で、兵器を創りだす事もやらなければ、
世界に後れを取る事に成りますね。

 日本の場合、災害救助に転用できるとか、環境保護・浄化にも役
立つとか、従来の兵器の様に、唯の敵施設の破壊や無効化だけの為
のモノでは無く、民生に転用出来るモノで、其れだけを単独に開発
しようとすれば、開発費が懸り過ぎるモノを「周辺技術」や「付帯
技術」として、開発すれば良いと思います。 

 少なくとも、どこぞの大学教授の様に、反日運動に使われるより
も、ずっとましだと思いますがねぇ、財務省さん。

2019/06/26 (Wed) 17:31

関西生コンはタブー(皆んなが知ってるが公言できない)なのか  

To それにしても関西生コン、あくどいなあさん

ツイート_ _一団体から16人も逮捕者が出ていて、なぜ報道されないのか。 任侠の組だって報道される。関西生コンはタブー(皆んなが知ってるが公言できない)なのか。 そんなにヤバいということ。
https://twitter.com/2fpXL5RbRf6lLYC/status/1056568669327654912

2019/06/26 (Wed) 22:42

匿名  

二段トスになりました

憲法改正、自衛隊装備強化の追い風にしたいところです。
さらに、トランプ大統領の29日からの訪韓で、三段トス?があるのでしょうか。

朝日デジタルから。ソニーのという部分を外す他社の報道もあるようです。
トランプ大統領の日本に対する発言には、時折レトロな言い回しがありますね。
朝日デジタル
トランプ米大統領は26日、米テレビ局FOXビジネスのインタビューで日米安全保障条約に言及し、「日本が攻撃されれば、米国は第3次世界大戦を戦う。我々は命と財産をかけて戦い、彼らを守る」と強調した上で、「でも、我々が攻撃されても、日本は我々を助ける必要はない。彼らができるのは攻撃をソニーのテレビで見ることだ」と主張。

ところで、リンクの人(失礼)の書き込みをもう少し控えていただけないでしょうか?
タイムリーなものであれば構わないのですが、無関係かと思える書き込みもあるので。

2019/06/27 (Thu) 09:48

Leave a reply