韓国崩壊の始まり。「経済を焦土化」させるらしいで。日本のマスゴミだけがわかってへんな。

指差し小


【コメントをくださる方々へ】
 いつも貴重な情報をありがとうございます。なお、その日の本文との関係が不明だったり、誰のどの発言に対しての「コメント」なのかが不明なものは削除させていただいています。掲示板ではなく「コメント」欄ですので、悪しからずご了承くださいますようお願いいたします。

 さて13日の土曜日に、経産省の課長さんがわざわざ記者会見をして、韓国のウソ発表にクギを刺していましたね。あれ?休日出勤しはったんか?(笑)。外務省はちゃんと見習うときや。即座に「違う」と言わなあかんのや。

 さて韓国を「ホワイト国」から外した件は「ホワイト国から外されるだけでは済まへんのやで、韓国さん。あんたら裏で、何してたんや?」で書きましたし、続報として「日経、朝日、毎日新聞。あんたらは韓国人か?制裁も報復も、まだ何もしてへんで。」も書きました。日が経てば経つほど、韓国が北朝鮮に軍事転用可能な戦略物資を横流ししている疑惑が浮上してきますね。

 日本は三連休でしたから明日の火曜から、またこのことではいろいろと動きがあるのでしょうが、今日、ツイッターでいろんなリツイートの中にびっくりする記事を見つけました。ツイッターをしてる人なら常識かも知れませんが、念のために書いておくと、ネットでリンクが貼れるサイトであれば、自分のツイートに貼ることができますし、そうやって貼られた他人のツイートを自分がリツイートすることで、自分のフォロワーに拡散することもできます。

 私と相互フォローしている人が「News US」という、昔から「嫌韓まとめサイト」として有名?なサイトの記事(<米国「我々が韓国から撤収する際には韓国経済を崩壊させる」 終わったな…>)をリツイートしてはりました。その元記事は「デイリー新潮」という週刊新潮のサイト版のネット記事を、そのまま引用したYahoo!ニュースでした。

 まあややこしく思う人もいるかもしれませんが、こうやって元記事をたどれるというのは、ネットのいい面でもあり、かえって「デマ」もすぐにバレるので、私は少なくともここ数年は、だいぶええ方向に行ってるんやないかなあ、と思てます。で、デイリー新潮よりはYahoo!ニュースの方が圧倒的にアクセス数が大きいので、影響力も大きい、というわけですね。

 話を戻すと、そのデイリー新潮の12日(金)配信のニュースは、韓国観察者の鈴置高史氏との対談形式の記事になっています。まずはそれを読んで、それからそれを引用した「News US」の記事を読めばようわかります。

 今回の「ホワイト国」外しは、報復でも制裁でもないんで、日経や朝日や毎日がギャーギャー喚いてるのは、韓国が真っ青になってるから、と言うだけの話です。いつものことながら、世界の情勢が全く分かっていません。むしろ、韓国、朝鮮人よりわかってへんのが日本のマスゴミの記者ですね。つまり、まだ報復でも制裁でもないけれど、結局その先には韓国崩壊が待ってる、と言うことを、韓国人自身がようわかってるからこそ喚いてるわけですね。

 今、世界の半導体はDRAM型の約72%、NAND型の約44%が韓国の2社、サムソンとSKハイニックス社で作ってるんやそうです。これを米国が許してきたのは、これまでは韓国が忠実な同盟国やったからや、と。ところがとうとう韓国は北朝鮮に勝手に「制裁破り」をしてきたわけですね。でもどうもそれは「中国」やら、ドイツ銀行?やらのバックアップも当然あった、と。

 で、トランプさんの登場で情勢が変わったわけですね。このまま韓国を放っておくと、「中国」も北朝鮮も、韓国の半導体を人質にして、世界に脅迫できることになってしまう、ということなんやそうです。じっさい、この韓国2社の工場は、この前の北朝鮮の突然の短距離ミサイル実験の射程距離内にあるんやそうです。

 もちろんそんなことは昨日今日、わかった話やなくて、すでに半導体製造大手のアメリカのマイクロンはつい先日、広島に新工場を完成させたし、東芝メモリは岩手に新工場を建設中なんやそうです。そうです、経済のことが分かってへん日本のマスゴミと違うて、世界のビジネスはさっさと情報を収集してリスクを避け、どんどん次の手を打ってるわけですね。

 そしてここで「News US」では衝撃の言葉が飛び出します。これは産経新聞などにもよう登場しはる、麗澤大学の西岡力教授の話です。「米国が韓国から軍を含めてすべて撤収する際には、経済を”焦土化”させるそうだ。」というんやそうです。エグいなあ。焦土と言うのは何も爆撃するとかではなく、たとえば半導体産業を徹底的に潰してしまう、ということなんやそうです。「中国」を焦土化、という話もありますね。はい、証拠はありませんけどね(笑)。

 もう韓国は見放されてるわけで、今はそのタイミングを見計らってる最中、ということのようですね。何事も段取りや手続きが必要なので、あとは着々とやっていけばいいだけですね。とは言え窮鼠猫を噛むことは十分に想定して、こちら側の被害は最小限になるように、慎重に、慎重に動いてる、と。まあそんなことは敵に言う必要はないだけの話ですね。

 せやけど実は日本もその昔、アメリカにやられたんですよね。バブル絶頂期、「ジャパン・アズ・ナンバーワン」とか、「NO!と言える日本」とかいう本が売れて、大いにもてはやされましたね。そしてそれから失われた20年、30年に突入して、今に至る、というわけです。うーん、悔しいけど、似たようなことが何十年周期で起きてるわけですね。過去をしっかり勉強して、そういう世界の大きな波をしっかり理解して、私ら日本人は間違わずに進んでいきたいものですね。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!



ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 9

There are no comments yet.

ナニワの激オコおじちゃん  

To ナニワの激オコおばちゃんさん

ナニワの激オコおじちゃん
わしは今怒ってるねん。世の中、おかしなことだらけや。正直もんがバカを見る世の中になってきてへんか?

むんむんツイート 日本のマスコミは、不祥事に「韓国人」「朝鮮人」というキーワードが出てきたら、自動的にミュート機能が発動するんですね。 人質、会長、仮想通貨… でもその機能って、 加害者の時は消音器になるが 被害者の時は拡声器になる不思議 人工知能すげぇ〜
むんむんツイート_ _しかもそのミュート機能が役に立つどころか、火に油を注ぐような役目を果たしてますね。残念です。 事実を伝えてくれれば、余計な誤解も偏見も生まれないと思うのですが。… _

2019/07/15 (Mon) 20:37

彩希  

在韓米軍は、もう撤退始めるつもりで、今年の初めから準備に入っています。春頃、平時作戦統制権だけでなく、とうとう在韓米軍の戦時作戦統制権が韓国に移譲されましたから。撤退の日はまだ決まっていませんけれど。

今年初めから…
⭕高価な米軍兵器が韓国から3連発で日本に避難=韓国を監視強化&在韓米軍撤退開始20190127
http://bouzup.blog.jp/archives/1073806664.html

1/23 米空軍高高度偵察機ドラゴンレディ3機が韓国オサン基地から嘉手納基地に引っ越し

1/23 韓国平沢基地から米陸軍電子偵察機ガードレイルが横田と厚木に引っ越し

1/26 弾道ミサイル発射監視船ハワード・O・ローレンツェンが横浜に入港
※巨大なコブラキング・レーダーが特徴

引っ越ししてきた米軍の3精鋭に共通なのは高価なことと武装が無いこと

米軍の思惑
1, 韓国に置いといて攻撃されたらかなわん

2, 韓国は信用できないので我々も瀬取りを見張る

香田洋二元司令官が気がつくようなことは、防衛省も米軍も既に分かってる

ドラゴンレディが高度25kmから偵察

こんな感じらしい。衛星を持たない韓国軍は見張られていることを全く探知できない
……………
1/27 米軍「弾道ミサイル迎撃用の固定型大型アンテナを日本に置かせてもらえないか」と要請される。

設置を要請されたのは新型の米本土防衛レーダー(HDR)

中露朝の核ミサイルが警戒対象で、2023年運用開始
「レーダーが得た情報は日本と共有する」

高性能レーダーをタダで使わせてもらえてラッキー

✳弾道ミサイル迎撃用の固定型大型アンテナを日本に置いて貰えてただで使わせて貰える。すごいです。

#韓国 『アメリカ下院軍事委員会、在韓米軍削減禁止案を削除』
2019/06/05
ttps://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0004025773

韓国はファーウェイを排除しないと決めたからみたいですね。『韓国から撤退しちゃダメダメ法案』の草案出てたのに、それが無い事になったみたいな~w 米軍が韓国から撤退する筋道出来たってことでしょう。

米韓外交も破綻。日韓外交は断交寸前。中国には常に脅され、韓国は今後、安保も経済も外交もきつい状態へ。

2019/07/16 (Tue) 08:01

A敦子  

N国党支持者たちは、公明党・日本維新の会・立件民主党・国民民主党・社会民主党&生活者ネットワークの支持者たちとかぶっています。

N国党支持者たちは、公明党・日本維新の会・立件民主党・国民民主党・社会民主党&生活者ネットワークの支持者たちとかぶっています。
-----

私たちのような自民党支持者たちにとってのNHKから国民を守る党の利点について、NHKから国民を守る党は、自民党と票を取り合うのではなく、公明党[非創価学会員支持者たちの票(フレンド票)]、日本維新の会、立件民主党、国民民主党、社会民主党&生活者ネットワークと票を取り合っています。

現在、各地方選挙において、NHKから国民を守る党候補者たちが当選し、[公明党候補者たち、]日本維新の会候補者たち、立件民主党候補者たち、国民民主党候補者たち、社会民主党&生活者ネットワーク候補者たちは、落選しています。

2019/07/16 (Tue) 11:38

五郎  

物理的焦土化

韓国が今の経済力や技術力を維持したまま中国や北の支配下に入るのは米国にとっても、日本にとっても、困ります。しかし、残念ながら韓国は、米国にとっても日本にとって、手に負えない存在になってしまいました。だから、韓国を「物理的に」焦土化するのは合理的な戦略であります。v-40
今後半島が南北連邦国家になるとしても、南北の経済格差があまりにも大きく、うまく機能するはずがなく、長続きしないでしょう。

私が考える「米国がとるべき戦略」は次のようなものです。
(1)米国は駐韓米軍を全面的に撤退させるが、米韓同盟は維持する。北が攻めてくれば空海から南を支援するという名目で。
(2)南北連邦が崩壊し、北が突然南進を開始する。激しい市街戦が繰り広げられる。
(3)米国は南を支援するという名目で、空海から北を攻撃し、核・ミサイル施設を破壊する。同時に核・ミサイル関連技術者を殺害する。これら技術者は優遇されて立派なマンションに住んでいるため、狙いやすい。
(4)士気に勝る北の進撃が止まらず、南は釜山まで追い詰められて降伏。南北統一が成る。
(5)南の要人多数が逮捕され、処刑される。

こうして、韓国が「物理的に」焦土化されるとともに、北の核・ミサイルが破壊され、人的資源も消失する。
韓国の経済力も技術力も消滅し、中国や北の支配下に入っても日米の脅威にはなり得ない。
と、まぁこういうわけで、めでたしめでたしであります。v-8

2019/07/16 (Tue) 12:56

コブシ  

自己中の韓国人

韓国人と言うのは自己中心的なので理解しようとかの頭は無いのでは?
直ぐに騒げば何とかなるって事かな?日本でも同じ様な光景が見られます。
自分達の事しか考えられない国民みたいですね、日本の野党も同胞だから理解できない、世界が見えてないのは結局自己中なのかな?
周りの在(全員では無い)もよく見てると同じで自己中、ルールは守らない、マナーが悪い、注意しても平気で繰り返す。
自分の思うように行かないと切れる、火病。
この件で日本人の多くが覚醒したのではないでしょうか、そして日本を応援する国が世界中で起きてるのかも。
日本からの物は買わなくても結構、韓国が困る事ばかりで、日本製を無くせば日本統治時代に逆戻りで
楽しい暮らしが出来るじゃ無いですか。
ムン大統領に拍手👏



2019/07/16 (Tue) 20:47

コブシ  

遺体で

今コメントを送信して速報見たら何と「日本製品不買に反対」と発言した人が遺体で・・
https://hosyusokuhou.jp/archives/48854978.html
韓国のやることだわ、殺したんだ。

2019/07/16 (Tue) 20:52

(名前不明)  

管理人は何にも知らないようだな。
「News US」と言えば、「余命三年時事日記」サイトへ誘導していた事で有名なんだよ。
俺もこいつ等に釣られた口でな。
マジでいい迷惑だったわ。
基本、「News US」は、”個人特定”が趣味の気違いだ。

2019/07/17 (Wed) 07:00

青嵐  

No title

管理人様、いつも優良な記事をありがとうございます。

「News U.S.」様の記事ですが、管理人様が紹介下さった他にも、興味深い内容がありますよ。こちらはご紹介記事の少し前、7/10のものです。

「アメリカ政府が韓国の鉄鋼に400%の関税を発動!? 迂回輸出のルートがバレて大問題に?どうなるの?」
ttps://news-us.org/article-20190710-00100710630-korea

米国が韓国に制裁目的で課した最大関税456%のニュースが、日本と韓国では報道されていないと紹介されています。
しかも韓国政府はこの関税の件を知らずに、日本との仲介を米国に頼もうと渡米した模様です。

日本と連携して米国が行う韓国経済の「焦土化」、着々と進行しているようですね。

それにしても韓国政府の情報収集力の低さに、今更ながら呆れました。

2019/07/17 (Wed) 08:10

名無し  

>せやけど実は日本もその昔、アメリカにやられたんですよね。
三菱地所が貿易センタービルを買い占めたのがアカンとかいろいろ言われてましたけど
やっぱり相手国民の気分を害するような商売はやったらあかんね
貿易立国とか言うて片方ばかりが赤字になるような関係を強要するのは
やっぱりあかんのとちゃうやろか
そういうと一生懸命輸出して食べてはる人は気ぃ悪しはるでしょうけど
トランプさんはアメリカに工場を置いたら許すよとか一応解決策を提示してくれはるようなので、まだやりやすい人なんとちゃうかな
やっぱり日本も産業構造を変えていかんなんから、その分観光やらで補わなしゃあないんかな、あれ腹立つことも多いんですけど、この調子で韓国との関係が減ったら多少余分のイライラが減るかな、余分の分がね(希望的観測)

2019/07/17 (Wed) 16:46

Leave a reply