仁徳天皇陵をインチキ左翼の学者に発掘させたらあかんで。どうせウソつくし。静かにお参りしよう。

自転車小


 昨日は日本の古代史について書きました。そしたら昨日の「西村眞悟の時事通信」で、西村さんが「仁徳天皇御陵を発掘を口実とする破壊から守れ」という記事を書いてはりました。サヨクのアタマの弱い人たちは、何とかして世界一大きいお墓である仁徳天皇陵を値打ちの無いものにしたいと思てるようです。

 昔からずっと日本人が親しみ続け、ありがたく、いとおしく思うているものは、どうも気に食わんわけですね。結局日本人ではないんでしょうね、この人たちは。教科書では「大仙古墳」と書いてるところもありますね。聖徳太子は厩戸王と言わせたいみたいやし。

 西村さんの記事にはいつもはっとさせられますが、今回もそうですね。古墳なんて言うけれどこれは、私ら日本人の遠い祖先のお墓やんか。それを今頃になって、証拠がないから誰のお墓かわからんなんて、よう言えるな、という話です。そして実際、発掘調査の話も進んでいるようです。

 私は、事実が明らかになるんやったら発掘してもええやん、と思てましたけど、たしかに今に続く祖先のお墓をあばくやなんて、ひどい話かも知れませんね。いずれにしても、日本の古代史学会?考古学会?がサヨクの巣窟である間は、発掘はせんといてほしいな。どうせ自分らの都合のええように捏造しはるかも知れんからな。

 <我らの父母そして先祖の墓を、
赤の他人に、被葬者が分からないからと勝手に発掘されたらどうする。
皇室も我々国民も、
数百年にわたって仁徳天皇の御陵として扱っていた御陵を、
被葬者が分からないとは何事か。
皇室を蔑(ないがしろ)にすること甚だしい。
そもそも、被葬者が分からないという考古学者自身の、
生年月日も先祖の死んだ場所も墓も総て父や母からの伝承ではないか。
自分の生年月日それ自体、
両親がそう言って市役所に届け出て戸籍に記載されているからそう思っているだけであって、それを伝えた両親が真実を伝えたのか、戸籍係が間違えなかったのかを証明できるはずがない。>

 ホンマやなあ。さすが西村さん、怒ってはるわ。明らかにこれは、反日左翼の「日本死ね」の動きやと警戒を呼びかけてはります。

 <天皇陵が、一度、多国籍の彼らの掌中に入って
中国や朝鮮や世界からの「考古学者」や「副葬品泥棒」が押しかけて、
掘り返されれば取り返しがつかない。
中国は、
昨日葬られた金持ちの副葬品が、
今日は市場で売られていると中国人自身が言っていた国である。>

 いつか、反日左翼がおらんようになって、きちんと学術的にも認められるような発掘がなされるんやろうか。どうせ荒らされるんやったら、やっぱり静かに置いておくのが正しいんやろうな。何百年も続く「○○家之墓」をあばいてどないするんや、というのもその通りですね。今必要なんは、日本人が自分の歴史をちゃんと取り戻すことですね。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

犬も猫も好きな人  

お久しぶりです

おば様、お久しぶりです。
天皇陵や陵墓参考地は、私たちの祖先の中でも高貴な方々のお墓なのですから、
そっとしておいてもらいたいですね!!
仁徳天皇陵の調査も、これ以上はもうやめてもらいたいのです。

2019/07/27 (Sat) 06:12

おばちゃんのブログ。いつも好きで見てます  

To インチキ左翼さん どうせウソつくし

ツイート_ _ナニワの激おこおばちゃんのブログ。いつも好きで見てます。更新されました。
https://twitter.com/nekoneko_kurumi/status/1147849512464998400

2019/07/27 (Sat) 16:40

お天気  

「日本人の遠い祖先のお墓」なら、調べても何も問題ないですよね。
調べてきちんとしっかりした「日本人の遠い祖先のお墓」と確定した方がいいでしょ。

何か不都合でもあるのだろうか?

2019/07/27 (Sat) 20:41

ちちんぷい  

彼らに検証できるのか?

「墓あばき」が「何も問題ない」と言う神経がわかりません。驚きました。

そして、ブログ記事に書かれているように、検証不足の騎馬民族まがい学説を学閥のために長い年月を浪費させた考古学会や、神話関連を否定することしか考えないサヨクまみれのくず学者どもには、触れさせたくないですよ。当然でしょう。

2019/07/27 (Sat) 23:34

犬も猫も好きな人  

(反論です。おばさま、コメント欄をお借りします。)

>「日本人の遠い祖先のお墓」なら、調べても何も問題ないですよね。
>調べてきちんとしっかりした「日本人の遠い祖先のお墓」と確定した方がいいでしょ。

>何か不都合でもあるのだろうか?

では、おたずねします。
あなたはあなたの御先祖のお墓を
"興味本位で"
発掘されて、いつのまにか宝物がどこやらへ売り飛ばされても
心安らかにいられるのでしょうか?

心安らかにいられるのでしたら、あなたにとって御先祖の存在は重くないということですね。

それとも。
父母の葬られた場所は大事でも、高祖父母のお墓や10世代前の祖先のお墓はどうでもいいと?

私であれば黙ってはいられませんね。

申し上げたいのはそういうことですよ。

2019/07/27 (Sat) 23:52

(名前不明)  

同情するなら・・・電飾するからカネをくれ!?

悲しき事情?全く理解できません。同情?無理。
墓暴きの行く末。
https://www.news-postseven.com/archives/20160219_384230.html
「日本人の墓石」で作った家に住む韓国人の悲しき事情

電飾?不要。見学?呆れて言葉も出ない。
http://archive.is/TZNGI(魚拓)
世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏

日本人?涙が出る。
http://tondemo-sekaiisan.seesaa.net/article/453939585.html
下劣!御陵に扮してノリノリの大阪府知事

今一度、西村慎吾氏の言葉をかみしめたい。
諸兄姉!
我らは、国民による数百年の伝承によってささえられてきた
天皇陵がたたえる
日本の証(あかし)と本質を日本人として死守しなければならない

2019/07/28 (Sun) 06:08

mayflower  

No title

仁徳天皇陵は、戦後GHQに墓あばきされ、焚書されたとか。叔父様(目撃者?)がそれに激怒されていた、というコメントを見たことがあります。その話は、他のサイトでも見ましたよ。

2019/07/28 (Sun) 18:34

ナポレオン・ソロ  

歴史ファンの弁

私の意見も、先祖の墓を暴いて見せ物にするのは是以上、もう止めて
ほしいです。 確かにこの時代は、三韓征伐を行った仲哀帝~応神帝~
仁徳帝と謎が多い時代ではあります。

 然し、では、墓を暴いて何か確証を得られるのでしょうか、仁徳帝は、
民家から、上がる炊煙が少ない事に心を痛め、租税を数年免除蘇たと言う
逸話の有る、仁愛に溢れた帝です。

 其れに是は自説ですが、河内潟「=今の大阪市内全域」の南側は、葦の
生い茂る湿地帯だったのを、干拓事業を手掛けて居た、吉備・播磨の豪族
の進言に拠って、干拓事業に乗り出し、三代約100年懸けて、大水田地帯
に変えた。

 その効果は絶大で、五胡十六国時代だったシナの王朝(確か劉宋)の文
献に「倭の五王」として、応神帝の倭王武を始めとし雄略帝を最盛期とす
る、五代約2百年の隆盛を齎しました。 この時期に、農耕地が増えた為
に、日本の人口は爆発的に増えて、街も大きくなっています。 日本では、
武烈帝で終わる、この時代を河内王朝と言う呼び名をして居る様です。

 百舌鳥古墳群は、その開墾の残土を使って、民衆が開墾を指揮した代々
の帝の徳を偲んで創った古墳群であると、私は思って居ます。

 ですから、私に言わせれば、中を開帳・公開する様な無礼は、許し難い、
今更、歴史の真実が明らかになった処で何も変わらないのですから、その
様な重大な不敬を犯すべきでは無いでしょう。

 ですから、問題は大有りですが、是を問題だとは考えられない感性の貴
方は日本人ですか? 其れとも唯の左巻き?

 世界遺産になったのなら、近くの八尾空港か、関空から飛行機か飛行船
を飛ばして、空から観たら宜しいのでは?

2019/07/28 (Sun) 21:38

Leave a reply