核武装?

北朝鮮の挑発が止まりません。ちょっとおとなしくなったと思たら今は田植え中やというウワサです。ホンマかいや。そんなんで核戦争なんてできるんかいな。不思議な国やなあ、まったく。

というわけで、日本は核武装せんでええんかいや、と日本人は普通に思わへんところがこれもまた不思議やねえ。と言うてるこの私も、実は恥ずかしながら以前までは、核武装なんてとんでもないと漠然と思うてた人でした。

さすがにいろんなことがわかってくると、この前のトランプさんの話やないけど、「あらゆる選択肢」を常に用意しとかんと危ないやんか!と思うようになりました。憲法をどうするかぐちゃぐちゃ議論してる間に核ミサイル撃ち込まれたらそれで終わりやんか!これは何も感情的に戦争を煽るとかの話やなくて、現実をちゃんと見ましょうということや。私かてちゃんと本もいっぱい読んだんやで。

右下の「私の読んだ本」にも載せましたけど、
兵頭二十八「日本人が知らない軍事学の常識」「日本の武器で滅びる中華人民共和国」、
北村淳「巡航ミサイル1000億円で中国も北朝鮮も怖くない」、
宮崎正弘「北朝鮮発! 「世界核戦争」の危機」「日本が在日米軍を買収し第七艦隊を吸収・合併する日」、
菅沼光弘「アメリカが今も恐れる 軍事大国ニッポン ―緊迫する東アジア核ミサイル防衛の真実」。

こういう本が最近はいっぱい出てきてるけど、軍事の話はほとんど新聞には載らへんなあ。テレビでは映像のインパクト狙いで出てくることはあるけどな。そういえばこないだ、日本学術会議が軍事研究はやめましょうという声明を出したというニュースがあったわ。日本の学術界を代表するおエラいさん方の集まりらしいけど、ほんまアホちゃうか。ネジ1本でも軍事に使われることもあるんやで。

インターネットかてもともとは軍事研究からできてきたもんやっちゅうのは常識やんか。もう先も長うないおエラいさん方、早ういんでんか。あんたらのタテマエに付き合わされて国民が危険に晒されるのんは、まっぴらごめんやわ。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply