東西冷戦さえも八百長やった。フェイクニュースを流すディープステートと戦うトランプさん。

自転車小


 先日、馬渕睦夫さんの講演会があったので、行って来ました。私は馬渕さんの本も何冊か読んでますし、ここでも何度か取り上げたこともあります。また、読者の皆さんから何度か「その件についてはぜひ馬渕さんのYouTube動画『ひとりがたりシリーズ』を観てください」というコメントもいただきます。動画はまだじっくりとは観れてはいませんが、ナマの馬渕さんは動画と同じ(当たり前かww)ソフトで上品な語り口でした。

 中には「またあの人のいつもの陰謀論か」みたいな批判をする人もいますが、先日の講演の質疑応答の時に、「身の危険を感じたことは?」の質問の答えで「それは実際ありますが、私の話は基本的にはオープンな情報をもとにしています」と話されていました。普通の常識で考えれば誰でもその先を推察できるような話を、マスコミは隠し、誤った方向に曲げようとしている、ということが、ようわかる話でした。

 語り口はソフトやけれど、心は熱いものがあります。そしてユーモアもあり、善良そうな人柄もにじみ出てきます。ナマで人に会うことの重要さは、やっぱりこの人間の「直感」による情報吸収力みたいなもんでしょうか。うーん、せやけど最近で言うたら山本太郎さんの演説に感動する人もおるからなあ(笑)。難しいですね、人の判断は。

 話がそれた。で、話のメインは、リンカーンも、ケネディも、国の貨幣を発行しようとして暗殺されたんや、ということです。この話は初めてではありませんし、ネットを見ると、なんぼでも出てきますね。それをさせへんのがロスチャイルドに代表されるユダヤ系国際金融資本家、というわけですね。

 そして、講演会場ではドル紙幣が回覧されました。アメリカの通貨、ドルを発行しているのはアメリカ政府、中央銀行ではなくて、FRBという民間の会社なんやということなんですね。まあそれもけっこう今では、少しでもネットで情報を取るようになった人にはもはや常識なんでしょうが、そういうことにはマスコミは一切触れないことが問題なんですね。こういう国際金融勢力が現在、世界を取り仕切っている、と。

 ロシア革命を支援したのが当時のユダヤ人金融勢力で、革命、なんていうけれど、一般の民衆が立ち上がって帝政を倒した、なんて美しい話ではないんですね。せやからこそ、ロシア革命以後は常に、歴史を偽らんとあかんようになって来たわけです。ヒトラーは極悪人にせなあかんし、日米戦争は「中国」を共産化するためやったけどそれを言うたらあかんし、戦後の「東西冷戦」は実は八百長やったのに、というわけですね。

 ソ連崩壊後はグローバリズムによる世界統一を目指したけれど、今、トランプさんがそれに対抗している、というわけですね。こういう壮大なウソを、いまだにマスコミも使って気付かせないようにしている勢力全体を「ディープ・ステート」と呼んでいるんや、と。ま、今のところネットでも陰謀論と一緒に出てきますけどね。

 私ら日本人は、欧米にはこういう邪悪な奴らがわんさかとおるんやということを、まずはしっかりと認識しとかなあきませんね。この講演会は大盛況でしたが、もちろん、馬渕さんは自分の書いた本の宣伝もしてはりました。けれど、もともとの動機は、自分がこういうことに気付いたからには残りの人生、少しでもこれを広めることに努めたいと考えたんやそうです。この世には、お金だけではない世界もあるんや、と。

 私は、たぶん日本人なら「お金だけではない世界、あるいか価値観」というものを自然に理解できるんやろうな、と思いました。
 さっきネットで調べてたらこれに関して「QAnon」(キューアノン)の話もいっぱい出てきました。前にも何回か書きましたけど、また書こうと思います。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 10

There are no comments yet.

八丈島  

馬淵さんのような人がおられたということは、日本にとっては僥倖です。かつて私は渡部昇一先生のファンで今もそうですが、先生が他界されてかなりショックを受けていました。それをもっと深い所で引き継がれたのが馬淵大使ですね。渡部先生はコミンテルンまででした。それでも私達にとっては大きな学びでしたが、馬淵大使はディープステイトまで深められました。もうお亡くなりなる直前のお二人の対談が桜にありますが、あの対談は新旧交代を示しているようで感慨深いです。

2019/09/01 (Sun) 20:04

Bell  

「QAnon」(キューアノン)について書かれましたので、その情報を日本語で見られるところを記しておきます。ディープステートやヒラリーについても書かれています。

QMAP: Qanon Drops & POTUS Tweets
ttps://qmap.pub/?lang=ja

果林&樹林 (Karin & Kirin)(@japanawakening)さん | Twitter
ttps://twitter.com/japanawakening?lang=ja

目覚めの扉 〜Great Awakening〜
ttps://ameblo.jp/doorforawakening/
ttps://blog.goo.ne.jp/doorforawakening2019

♡Mari's Life in America♡ーMariのアメリカ生活
ttps://ameblo.jp/mari-love-usa/?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__mari-love-usa&utm_campaign=gamp_paginationList

飄(つむじ風)
ttp://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2

2019/09/01 (Sun) 23:16

さんさん  

東西冷戦は八百長では有りませんね
ベトナム戦争時にアメリカを中心に大規模な反戦デモが起き,世界が左傾化し、其れが世界中を席巻して日本まで巻き込まれ、反戦運動に発展したのは、ソ連による諜報戦ですね。日本が極左化してる部分は其の影響も強いです。
しかも、其れが未だに尾を引いて影響を与えてたりするんです。
正に冷戦の亡霊です。
冷戦を単純な陰謀論で片付けない方が適切ですよ
ソ連によるアフガン侵攻他にも色々な事がソ連と米国のガチ争いにより生まれたのは事実です。

それを一言、プロレスで片付けるのは乱暴すぎますね。

一言、付加えれば、ソ連は崩壊した事で今やソ連が脅威と成らず、ビジネスに結びつかない。
事実上、共産主義の脅威と東側の脅威が去りましたので、幸いなことに其の脅威が忘れ去られ、その脅威に変わり、誰かに責任を擦り付けビジネスを成立させ、自己のイデオロギー達成に利用できる脅威が欲しく成る訳です。
ならば、アメリカの責任とする事で巨大権力アメリカとする事で、倒せない敵、アメリカと云うビジネスモデルが誕生する事でビジネスが美味しく成る傾向が有る物だと思います。
ユダヤ陰謀論も同様だと見てます
反グルーバル主義は実はパヨクの十八番で、しばき隊や SEALDs, などの極左が反資本主義の立場で反グルーバルを扇動してますよ。海外ではブラックブロックがイエローベスト運動で暴れまくってますね。
グローバル主義が何が駄目なのかの端的な部分は富を収奪されるからですね。=グローバル主義は型を変えた植民地主義と云う見方も成り立ってるんじゃないですか。
巨大資本家が富を収奪する格差社会で新植民地主義的グローバル主義と成れば、パヨクの得意分野で黙ってないでしょ
反グローバル=愛国保守運動では無くパヨク運動、反資本主義運動と云う部分が大きいですね。馬淵はパヨクでしょ
冷戦終了後、今までのやり方ではオマンマが食え無くなったのと、オルグが出来ないので、こっそり模様替えした連中が右風を装うってるんですよ。
田原総一郎はその典型でしたね。

2019/09/02 (Mon) 08:33

A敦子  

韓国式焚き付け自作自演=共産シナ朝鮮族式焚き付け自作自演【その1】

韓国式焚き付け自作自演=共産シナ朝鮮族式焚き付け自作自演【その1】
-----

共産シナ朝鮮族が入り込んでいる香港警察特殊部隊飛虎隊が「韓国式自作自演しました=共産シナ朝鮮族式自作自演しました」=「デモ隊に成りすまして火炎瓶を投げました」。

1. 火炎瓶投げは、韓国人および共産シナ朝鮮族の伝統芸です。

2. 「双方の陣営へ入り込んで」「双方の陣営構成員に成りすまして」「双方陣営の対立を焚き付け自作自演して煽動すること」は、韓国人および共産シナ朝鮮族の伝統芸です。

2019/09/02 (Mon) 11:27

伸之助  

目からウロコでした

おば様いつも記事ありがとうございます

馬淵先生の講演に行って来られたんですね。

馬淵先生のご著書でディープステートの存在や東西冷戦が八百長だった事など最初に知った時は衝撃的でしたが裏付けとなる公開情報を紹介されていて納得しました。

ディープステートがメディアを支配して自分達の存在を隠し悪巧みをして来たのは分かったのですがこの時からある疑問を抱えています。

何故、ディープステートはインターネットの台頭を許してしまったのか?

元々アメリカの軍事技術だったインターネットを一般に解放した為にディープステートの情報独占に穴を開ける事になってしまいました。

その結果トランプ大統領のようにツイッターを駆使してメディアを通さずに直接国民に訴えて支持を集めて大統領になる人が出てくるまでになってしまいました(金持ちで選挙資金に困らないとかの理由も有りますが)

ディープステート側に油断が有ったのか、その辺りに興味が有ります。

2019/09/02 (Mon) 15:59

ナポレオン・ソロ  

>東西冷戦は八百長だった
 わははは・・少なくともスターリンが生きて居る裡は、
戦争は続行して居たので、後継のフルシチョフ体制に、な
ってからスターリン批判を始めた処、毛体制が反発してソ
満国境が危うくなりかけたのですから、共産陣営側に内訌
があって其れが表面化したとはいえ、朝鮮戦争勃発時に現
れた共産主義陣営vs資本主義陣営と言う対立構造は、かな
りの緊張感が伴って居た事は間違いなく、それが如実に現
れたのが61年の「キューバ危機」でした。

 然し、ハッキリ言って、緊張感を伴った冷戦と言うのは、
子の危機をピークに、次第に形骸化して居ったのは。事実で
しょう。

 何故なら、米ソは代理戦争は起こせても、直截の熱戦を始
めれば、世界大戦になるのは避けられないし、核兵器の撃ち
あいで、共滅~人類の滅亡への途が拓くのは明らかだったか
らでしょう。

 つまりは、政体的には相容れないけれども、互いに、戦争
を回避すべきである事は、同意して居たと思われます、勿論
仲を取り持ったのは、反スターリニズムですが、同じコミュ
ニズムを支持して居た、赤盾勢力でしょうね。 

 ハザール系アメリカ移民のFDルーズベルトが、実は、共産
主義者で有った事は、フーバー・レポートやヴェノナ文書に
明らかですが、彼の終戦直前の3月に急逝した事で、米国内の
容共は一遍に反共に変わった様に見えますが、実は、そうでは
無く、反ユダヤのスターリニズムが終わったダケの事でした。

 ダカラ、日本に進駐して来た、GHQの民政局のメンバーは、
共産主義者だらけで、日本のWGIP施策も日本を共産主義国に、
改造する心算で、戦前の政治関係者を全て追放し、世に埋もれ
ていた「治安維持法」の監視対象になって居た「アカ」と呼ば
れた、赤化した、学生や学者の多くが、追放された20万人にも
登る、大学教授や官僚の代わりに職を得ました。

 政治も、戦前の「隠れ共産主義者」を中心に社会党政権が、
組閣されましたが、日本の戦前政治は、昭和帝の商船のご詔勅官僚
にも明らかなように、官僚の力に拠る処が、大きかったので、それ
ら追放して、政治をやろうとしても、所詮「素人の見様見真似」の
域を出なかったので、忽ち、政治が機能し無くなって終い、民政局
のメンバーは、その責を問われます。

 特に、貨幣の為替切り替えが、全く上手く行かず、日本の財政は
大混乱寸前に陥っていました。

 米国議会は、この事態を重く見て、軍人でも経済の専門家でもある
ドッジ大将を、ホイットニ―准将とケーデイス大佐の代わりに日本に
送り込みます。

 是で、日本の円は1/360に再設定されて、国の借金も1/360となり
金融危機は、回避されましたが、切り替え期間の間、日本人は500円
以上の現金を保持してはならない等、無茶苦茶な施策を押し付けたの
で、この所為で「朝鮮進駐軍」を自称して、世間を荒らしまわって居
た在日朝鮮人が、後継ぎが帰って来ない、老夫婦の家屋敷を500円で
買い叩く等、無法を繰り返して、駅前の一等地は全てシナ朝鮮人の所
有物になるという副産物を生みました。。

 でも、GHQのメンバーから、共産主義者が排除された事で、日本の
共産主義化は避けられたのですが、この裏には、総司令マッカーサー
元帥の容共から反共への180°の転換があったと思いますね、是で日本
の国体は、護られたと言って良いです。

 この様な経緯を、マスコミは世間には、全く伝えてきませんでした、
ダカラ、我々は表面に浮かび上がって来た現実で、其処に裏事情が有る
のではないかと、疑いを持って居た事が、今になって判り始めたと言う
事なのですね。

 で、その深堀するのに世界の裏勢力であるハザール人勢力の、資金力
や権謀術数の数々を、陰謀論で片付けて居ては、この先の、日本が置か
れた真の立場も理解出来無いと言う事です。

 いいですか、日銀の55%の株式を持って居るは、赤盾なんですよ。

 ダカラ、日本円もUS$と同じく、赤盾の支配下に有ると言う訳です、
消費税の増税を決めるのは、実は、赤盾の決断の影響が物凄く大きい
ので、麻生さんや財務省は赤盾に忖度せざるを得ないんですよ。

2019/09/02 (Mon) 17:44
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

ソロさん、さすがです

ソロさん、いつもコメントありがとうございます。
実は講演会では、
「キューバ危機以降、冷戦は変質した。
つまりその時点でアメリカはもう勝っていたから」
という話でした。さすがです。

そして、「日銀の大株主は日本政府で45%」という話があったので、
質問コーナーで、「残りの株主は?」との質問に対して馬渕さんは、
ニヤッと笑って、
「非公表なのでわかりません、誰か調べてください」
と話されていました。
なるほど、そういうことやったんですね。
私は聞きに行ってたけど、私みたいに中途半端に引用して広めるから、
陰謀論を話してる、と言われるんかも知れませんね。
反省です。

2019/09/02 (Mon) 20:19

みかん  

通貨発行権のこと

おばちゃんさま いつも更新ありがとうございます。

私も馬渕先生の講座、DHCテレビさんで毎回食い入るように見ていました。
今は林原チャンネルさんでのひとりがたりが楽しみです。

それまで私は「政府が国民にお金を貸してくれて、国民が借りた分だけ
返すことにすればみんな楽になるのになぁー。私はバカだからそう思うのかな?」
と思っていましたが、
馬渕さんのお話を聞いて、意外と真っ当な考えだったんだとびっくりしたものでした。

国際金融資本家が通貨発行権を握っていることが問題なのですね。
でもどーもわからなくて…
イギリスの王様が、戦争がしたくてロスチャイルド家から
お金を借りて、返済する代わりに彼らが要求した通貨発行権を与えてしまった、
それが世界の不幸の始まりということですが。

騙されたと王様が気づいた時には、もう後の祭りだったのでしょうか?
王様の権力を持っても覆せない事態とは、どのようなものだったんでしょう。

ところで数年前、ハンガリーとアイスランドが通貨発行権を取り戻したと
ネット情報にあったのですが、本当でしょうか。本当なら、国民の生活は
どう変わったんでしょう。

Qアノンについて、楽しみにしております。

2019/09/02 (Mon) 21:34

薄命  

日銀の「株式」に関するフェイクニュース

日銀は「株式」を発行せず「出資証券」を発行しており(日銀株というのは俗称)、それは東京証券取引所が運営するJASDAQで相場取引されていますが、一般企業の株式とは大きく異なります。

日本銀行法(平成九年法律第八十九号)より
(資本金)
第八条 日本銀行の資本金は、政府及び政府以外の者からの出資による一億円とする。
2 前項の日本銀行の資本金のうち政府からの出資の額は、五千五百万円を下回ってはならない。
(出資証券)
第九条 日本銀行は、前条第一項の出資に対し、出資証券を発行する。
2 前項の出資証券その他出資に関し必要な事項は、政令で定める。
-------------------------------------------
日本銀行が公開している平成30年度業務概況書より
https://www.boj.or.jp/about/activities/act/data/act19.pdf

I 日本銀行の概要
3.資本金等
日本銀行の資本金は1億円である(法第8条第1項)。そのうち55,008千円(平成31年3月末現在)は政府出資であり(注)、残りは民間等の出資となっている(図表1)。
(注)法第8条第2項では、「日本銀行の資本金のうち政府からの出資の額は、五千五百万円を下回ってはならない。」と定められている。

(図表1)資本金業態別出資状況(平成31年3月末現在)
               (単位:千円<単位未満切捨て>)
区分 出資金額 構成比(%)
政府         55,008 55.0
個人         40,305   40.3
金融機関        2,039    2.0       
公共団体等         191    0.2
証券会社           30    0.0
その他法人       2,423    2.4
民間等計       44,991   45.0
合 計    100,000  100.0

日本銀行の出資者に対しては、経営参加権が認められていないほか、残余財産の分配請求権も払込資本金額等の範囲内に限定されている(法第60条第2項、附則第22条第2項)。また、剰余金の出資者への配当は払込出資金額に対して年5%以内に制限されている(法第53条第4項)。
-------------------------------------------
日本銀行のホームページの教えて!にちぎんより
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/outline/a07.htm/
A 政策委員会とは何ですか?
Q 回答
政策委員会は、日本銀行の最高意思決定機関です。日本銀行の重要な意思決定は、政策委員会で議論したうえで、多数決で決定されます。
政策委員会の構成
政策委員会は、総裁、副総裁(2人)および審議委員(6人)で構成されます。これら9人のメンバー(政策委員会委員)は、いずれも国会の衆議院および参議院の同意を得て、内閣が任命します。(日本銀行法第23条第1項)。
総裁、副総裁および審議委員の任期は5年で、再任されることもできます(日本銀行法第24条)。
(以下略)
-------------------------------------------
なので、日銀の大株主は日本政府で45%であり残りを外国資本が持って金融政策を支配しているということはありえません。

2019/09/04 (Wed) 07:13

(名前不明)  

>>日銀の「株式」に関するフェイクニュース
法律がこうだからありえない、なんて間抜けな主張を馬鹿正直に力説する滑稽さよ……
憲法や法律では禁止されてるはずなのに、現実にはまかり通ってる、なんてことは世の中見渡せばいくらでも見つかるでしょうに
建前と現実の違いも分からない、というか分かりたくない人なのかな?

2019/09/04 (Wed) 20:00

Leave a reply