かつて大失敗した人民公社を思わせる「中国」の宗族(そうぞく)潰し。人類の敵、中国共産党。


人気ブログランキング
彩希
何かもう…人が使ってる言葉で言い表せる言葉が見つからない。言う言葉が無いとは、このこと。誰もが思い出すのは脱線して落下した新幹線を中に乗っている人達を救出も遺体収容もしようともせずに、そのまま巨大な穴掘って埋めてたこと。
►中国・広州で道路陥没 当局、落下した3人助け出さずセメント注入
https://www.epochtimes.jp/p/2019/12/49670.html
中国広東省広州市で12月1日、地盤沈下による道路の崩落が発生した。通過した車両1台と電動スクーター1台が落下した。車両のなかにいた2人とスクーターの運転手の生死は不明だが、当局は救出せず、当日中に陥没部分にセメントを注入した。被害者の家族は、市政府庁舎前で抗議活動を行っている。
1日午前9時半ごろ、広州大通り北与禺東西路の交差点に突然、道路が陥没して幅数メートルもの大穴が空いた。清掃車両1台と、電動スクーター1台が落下した。穴の深さは最大で38メートルという。
中国国内の報道によると、陥没の原因は、交差点下に建設中の地下鉄工事との見方がある。落下した清掃車両には51歳の父親と27歳の息子の親子が乗っていた。落下した電動スクーターを運転していた人物の身元は判明していない。
被害者家族によると、事故による救助作業が行われることなく、1日正午に穴にセメントが注入されたという。家族らは、コンクリートミキサー車の進行を止めようとしたが、道路周辺500メートルを封鎖する多数の警察に阻まれた。目撃者によると、セメントの入ったタンクが相次ぎ交換され、落ちた車両から人を救出しようとする動きは見られなかったという。
午後3時半ごろ、広州地下鉄の公式ソーシャルサイトアカウントは、陥没のさらなる拡大を止めるために、部分的な穴埋め作業を行っていると発表した。
4日、生後1カ月の赤ちゃんを抱いた被害者の妻、家族、友人、支援者らが、市政府前で横断幕を掲げて抗議活動を行った。妻は、政府が被害者の黙殺を望んでいると訴えた。
道路の陥没で落下した人が閉じ込められたまま、生き埋めにされようとしているという情報は、ソーシャルサイトに急速に出回った。中国官製・新華社は、広州地下鉄がセメントを注入していることに言及せず、「何千人もの人々が救出活動に加わった」と書いた。また、広東省水資源水力発電所所員の話として、陥没の拡大を止めるため、早急な措置が必要だったと解説した。
この対応に対して、インターネットでは不満や失望の声が渦巻いている。「こんなにも生きるのに辛い世界だ。命は蟻並みだ」「被害に遭った人の死は(当局)が決めるのか」
(翻訳編集・佐渡道世)
横断幕掲げて抗議してる場合じゃないと思いますけど。よくネットでアベガ~族が、安倍は独裁者、ヒットラーとか言ってると安倍が独裁者なら、お前は既にもう土の下!! と言われてるけど、まさしくそれが中国では起こってること。ウィグル、チベットのことは言わずもがなです。
ナポレオン・ソロ
是からの日本たしい日本を造る為に
>彩希さん ソロです。 PCの不調で、此処暫くコメント出来ませんでした。
然し、御紹介の事件は、現状の世界の人権意識のレベルから考えれば、飛んでもない話ですね、でも日本のマスコミは、香港デモで死者が出たら騒ぐのに、この事件については欠片も報道しませんね、どうしてでしょうか?
私が思うに、この事件は共産党やシナ社会の未開さを標章する事にはなっても、習近平政権への打撃と言う意味では、インパクトが弱いと判断したからダケと思います。
もう、20年ほど前の話ですが、シナで売春容疑で捕まったローテイーンの少女の後頭部に小銃の銃口を突きつけた写真と、その直後の頭を吹き飛ばされた写真が、さるブログに公表されて居ましたが、シナ政府のコメントは、驚くべき事に「社会浄化運動」でしたね。
呆れた事に、日本のマスコミは、是を一切、報道して居ません。
売春は確かにいけない事でしょうが、そうせざるを得ない状況が潜在している事は、様々な国で行われて来た「人類最古の商売」には、単なる社会悪と捉えてはいけないと言う、常識がある筈です、それを賭し環も行かない少女を公開銃殺して、社会浄化運動とは、共産シナの社会の、低い人権意識が見て取れ成した、そして、そのレベルは、20年近くが経った今でも、1mm足りとも進歩して居ませんね。
この事態を俯瞰して看るに、要するに、シナ社会自体も未開だが、其れを支配している共産党は、もっと、残忍で、非人間的で、人命を何とも思って居無い、太古の狩猟採集民レベルだと言う事だし、日本のマスコミは、その共産シナに完全に膝を屈している、と言う事ですね。
今迄、日本社会に潜在して居た我々日本人の敵が、米支戦争の進展で、資金的に追詰められて、隠していた事態を、現しつつあると言う事ですが、その事態を引きづり出した安倍政権を闇雲に批判し、倒閣に結びつけようとしているのでは、共産主義者のクズ野党と同じなのに、自分では覚醒したと思い込んで居る似非保守であり、パヨクと大差は無いと思いますね。
然し、此処まで書いてしまうと、其れこそ身も蓋も無い話になって終いますから、この頃は、覚醒するにも、縁の有る分野に拠って個人差があって、一概に決め付けるのはイケない、と気付きました。
斯く言う私も、自分の不得手な分野には、知見も無いし、関心も薄いのは否めない事ですカラね。
但し、現状認識に於いて、共産主義は人類に取って災厄しか齎さない危険な思想であり、政体であるから、地球上に在ってはならないと言う事を次世代に伝え、古のユダヤ教の様に、復活せしめる事が無い様に、その歴史と危険性について、詳述した文献をのこし、人類の貴重な経験知として遺すべきですね。
我々に本当に必要様なのは、彼我の違いを論って対立・批判し合う事では無く、共通点を見出して、互いに学ぶ姿勢を身に着ける事ではあるまいか? 敵を見定めて団結する事こそ、日本の先人の教えに適った考え方だと、思います。
彩希
To ナポレオン・ソロさん
さっき見たら、正しい歴史認識さんが取り上げていて何台もでセメント流し込んでる画像が出ていましたよ。