大阪の維新、あんたら何様やねん。他府県の人まで好き勝手に「ヘイト」認定して、言論弾圧か?

指差し小


 いやあビックリしましたね。昨夜遅くにサイトチェックしてたら、「保守速報」さんが大阪市から「措置」を受けた、とのことです(大阪市ヘイト条例について)。

大阪市から指摘された記事は削除済みです。対応したにもかかわらず本日、措置を受けてしまいました。
保守速報の今後については日をあらためて報告させて頂きます。

 実は10日ほど前に「保守速報」さんはSOSを出してはりました(【維新にブログが潰されるかもしれません】大阪市ヘイト条例の件で、松井市長から保守速報に通知書が届く)。今回も、この時も、行橋市議の小坪さんはすかさず対応して、拡散してくれてはります。私も拡散させてもらいました(言論弾圧一直線の維新の正体は。「保守速報」が潰される!?コワいな。気いつけなあかん。)。

 そしたら何と昨日、維新=大阪市はホンマに条例に基づいて、保守速報のブログ主と思われる人の氏名を公表してしまいました(大阪市ヘイト禁止条例で初の実名公表 在日韓国・朝鮮人に差別的言動の2人)。

 大阪市は27日、特定の民族や人種への差別をあおる言動の抑止を目的とした条例に基づき、市民に対する悪質なヘイトスピーチなどがあったと認定した2人の氏名を公表した。

 公表されたのは、インターネットまとめサイト「保守速報」運営者の●●●氏と「朝鮮人のいない日本を目指す会」代表の●●●●氏。

 市によると、●●●氏は、2016年7月時点で「保守速報」に「朝鮮人撲滅」など在日韓国・朝鮮人を排除する趣旨の記事を引用しており、不特定多数の人が閲覧できる状態にして、差別的な書き込みを誘っていた。

 もちろん、●●●は実名です。そして夜中には小坪さんも怒りの記事アップ、です(【恐怖】大阪ヘイト条例、属地主義を越えて県外の日本国民を裁いた件について)。はっきりと、訴訟に持ち込むことを宣言してくれてはります。なお、最初に上げた保守速報さんのブログでは、既にコメントが2000を超えています。とんでもない数です。

 あんまりようわからん人のために書いておきます。「保守速報」というのは、個人が運営してはる「まとめサイト」です。巨大掲示板サイト「5チャンネル」に毎日上げられる数多くの記事の中からいくつかを選んで、記事とそれに付いたコメントを上手く編集して、独自のタイトルを付けて発信してはります。名前の通り、政治系のネタが多く、もちろん立場は保守系です。

 つまり、ブログ主自身は何らかの政治的主張をしているわけではありません。そして今回、大阪市の「審査会」が問題にした記事は、指摘を受けてすぐに削除されていますので、誰にも見ることができません。そして、この「有識者」で組織される「審査会」がどのような事実関係を確認して審議したのか、などの議事録?は非公開です。

 さらに問題なのは、本人の意向も何も聞かず、弁明の機会も与えずに密室で氏名公開を決められるのは、大阪市民に限れへん、ということです。アホちゃうか、大阪市。もちろん、小坪さんは行橋市議会で、もし大阪市からこんな「措置」が行橋市民に適用されたらどないすんねんや?という意味の質問を、既にしてはります。

 市長が好き勝手に選んだ「有識者」が「ヘイト」やと決めつけて、勝手に大阪市民でもない人までその氏名を公表するやなんて、まともな法治国家のすることやないで。要は気に食わんサイトや活動家をさらし者にして、それを潰すのが目的やということですね。まるで今の韓国や「中国」ですね。さすが「大阪民国(だいはんみんこく)」。

 上の毎日新聞の記事に出ている「ヘイトスピーチを許さない!大阪の会」という市民団体は、調べたらわかるんでしょうけど、維新はそういう人たちとお仲間やということですね。「反日」そのものやんか。こんな政党の実質オーナーの橋下徹君と、代表の松井市長が昨夜、安倍ちゃんと菅さんと会食していたんやそうです。ヤバいなあ、これ。大丈夫か?日本人!

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 7

There are no comments yet.

彩希  

保守速報は、まとめのタイトルリストから飛んで記事を読むぐらいでコメント欄も一切見ないので良く知らなかったのですが、今日いつも見ないパヨパヨ系のブログのタイトル見て入ったら、ま~コメント欄が勝ち誇ったヤクザみたいなことになっていて吐きそうになりました。あと保守系ブログのコメント欄にも、そんなんが湧いてましたね。あんなのと共生なんか出来ないでしょう。目的は日本破壊と乗っ取りなんですから。

その保守速報の管理人は個人情報保護法で訴えたらどうなんでしょうかね。でもあの方、何年も前にもネットに本名出されてましたよね。ネットを始めた頃は毎日毎記事、コメント欄も全部読んでましたから。

2019/12/28 (Sat) 20:56

こくみん  

同類か

安倍ちゃんと菅さんもグルって事か。
道理で、日本破壊工作ばかりやっとったんじゃな。
日本を舐め腐った奴は何れ天罰が下りまっせ。

2019/12/28 (Sat) 22:21

通りすがり  

「会食していた」=「ヘイト条例運用を容認した」は短絡的かなぁと。

職務上さまざまな人間と付き合うのは当たり前です。
嫌いな文ちゃんにも会わなきゃいけないし、国内ならなおさらじゃありませんか。
タイミングも当然見計らっているでしょう。
まぁ会食時の会話内容が分からない以上、なんとも言えませんネ。

安倍さんや官邸周辺のこれからの行動はさらに注目、要解析でしょう。

2019/12/29 (Sun) 02:24

(名前不明)  

年末怪談は恒例行事のようです

菅官房長官、松井・橋下両氏と恒例の「年末会談」 安倍首相は不参加
2018.12.28
https://www.sankei.com/politics/news/181228/plt1812280034-n1.html


首相と菅長官、橋下氏や維新の松井代表と会食
2019.12.27
 安倍晋三首相は27日夜、日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)や橋下徹前代表(元大阪市長)と東京都内のレストランで会談した。菅義偉官房長官も同席した。菅氏と松井、橋下両氏の12月末の会談は平成27年から5年連続で、昨年は参加を見送った首相も2年ぶりに出席した。出席者によると、「大阪都構想」や憲法改正、統合型リゾート施設(IR)事業などをめぐり意見交換した。https://www.sankei.com/politics/news/191227/plt1912270051-n1.html

2019/12/29 (Sun) 10:13

ナポレオン・ソロ  

維新の幹部と安倍チームの幹部が一緒に飯を食う気を設けるのは、憲法改正に維新の票が必要だから何で、それ以外の用は無い、何かある、と考えるのは。勝手だが、そう言う見方をされると言う事も、安倍チームの中で葉了承済みの事と思いますね。
 
 大体。この期に及んで安倍不支持出、一体日本を如何しようと言うのでしょうかね? モゥ、日本は抜き差しならない処まで来ているんですよ、今頃、安倍さんに不信感を表明する連中って、明らかに、売国マスコミ側=DS勢力側だわな、自分から白状しているに等しい。

 然し、松井は兎も角、橋下が何で今頃出て来るのかが分らん、是は、やっぱり、日本国民さんが云って居る様に、もう一枚裏もありそうな気がして来ましたね。 例えば、文在寅は、実は安倍・トランプチーム側の、政治工作員だったとかね、習近平やプーチンも、実はお仲間だったりしますが、飽く迄、是は私の妄想ですがね、でも、世界は其れくらい訳が分らんと思って居ます。

 安倍チームとしては、こうした篩(ふるい)に懸けて、真正の味方を見出す心算でしょう。 5回も会って話せば、嘘を吐いて居る位は、直ぐに解りますからね、マァ、浴びせる質問の内容にもよりますがね。

 ギリギリまで味方のふりをして、いざと言う時に裏切るのは、維新のやりそうな事ですしね。今年起った維新議員の発言で、なんと、国際とは何の関係も無い大阪市長なのに、ロシアの大使館に謝りに行った、と言う、???な行動も、良い方に解釈すれば、日露交渉をぶち壊しにしたくないと言う、思い入れの可能性はありますからね、眉唾物ダケド。 そうそう、こういう話には、吉村が何時も抜けて居るのは何で? この辺りも怪しいなぁww

 マァ、保守速報さんの何が、松井君の逆鱗に触れ他の下は知る由もありませんがね、これで、来年11月の投票の維新票が、亦減ったでしょうね。

2019/12/29 (Sun) 16:39

こくみん  

安倍さんの気持ち

ソロよ、お前は安倍批判に対して、
「安倍さんの他に誰もおらんので、安倍批判者は阿呆保守か回し者や。」
と、上から目線で蔑視する。
しかし、安倍が苦渋の選択で売国政策をさせられているなら、お前を軽蔑するだろう。
裏金たんまり派は喜ぶだろうがな。
怒るべき時は怒るのが、日本の為になり、安倍さんも内心喜ぶと思うよ。
安倍さんが一番望んでいるのは、自民党の消滅と真正保守政党の出現成長なんだよ。
腐れ切った自民党はさっさと潰して、真正保守台頭の礎になる覚悟なんだよ。
「日本男児なら、土俵の外からガーガー言わずに、土俵に上がって来い。
文句があるなら、国会議員になって、真正保守政党で自民党を潰してみろ。」
ソロには理解出ないだろな。

2020/01/01 (Wed) 03:33

薄命  

大阪市のWebサイトのヘイトスピーチ審査会のページに、審査会委員5人の名簿と、問題の保守速報に関する案件番号「平28-6」の2つの審査会答申の概要が公開されており、保守速報管理人が提出した意見も記載されています。
https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000366957.html

・ヘイトスピーチ該当性等にかかる答申
令和元年度 答申第1号(令和元年7月1日)
答申の概要(ヘイトスピーチ該当性等に係る答申)【平28-6】(PDF形式, 378.84KB)
答申の概要(詳細版)【平28-6】(PDF形式, 479.97KB)

・拡散防止の措置及び認識等の公表にかかる答申
令和元年度 答申第4号(令和元年11月29日)
答申の概要(拡散防止の措置及び公表内容)【平28-6】(PDF形式, 364.41KB)
--市長の諮問書と合わせて読まないとわかりにくい部分あり。
諮問書(案件番号「平28-6」「平28-21」)(PDF形式, 262.73KB)

ヘイトスピーチ該当性等にかかる答申詳細版4~7頁から次の経緯がわかります。
・審査会は申出書に記載された本件表現活動者(保守速報管理人)の情報が客観的に確認できる程ではなかったので、管理人にウェブサイトのメールフォームを通じて、問題のウェブページについて審査しており意見提出等の機会を与えるために本件表現活動者の氏名、住所等の情報が必要となることを説明し氏名、住所等の情報の提供を求めた。
・管理人は返信メールでその提供を拒否して反論し、さらに審査会とメールをやりとりしたが提供許否を続けた。
・審査会は申出人から資料の提出を受け調査した結果、本件表現活動者の氏名、住所等の情報が判明した。
・審査会は本件表現活動者に条例9条2項に基づく意見等の提出機会を付与する旨通知したところ、本件表現活動者から同規定に基づき意見書が提出された。
・詳細版の末尾(14頁)の経過表によると、表現活動者から意見書の提出があったのは令1.5.16、答申が出たのは令1.7.1。

第2段階の拡散防止の措置及び公表内容に関する答申書を見ると、表現活動者から意見書の提出があったのは令1.8.29、答申が出たのは令1.11.29。

次に令1.11.29付で大阪市長から表現活動者(保守速報管理者)に対し、条例5条3項本文の規定により、意見を述べるとともに有利な証拠を提出する機会を与える通知が出されました。その一部の写真が12.17の保守速報と小坪ブログの記事に出ました。それは大阪市ヘイトスピーチ条例の施行規則4条2項が規定する第2号様式「機会付与通知書」です(次のリンク先の末尾)。
https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/cmsfiles/contents/0000339/339043/010531sekoukisokukaisei.pdf

これに保守速報管理者がどう答えたかは不明ですが、大阪市は令1.12.27付でヘイトスピーチの公表をしました。
『ヘイトスピーチの公表』の案件番号「平28-6」(PDF形式, 235.17KB)
https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

上記の答申と公表は掲載ページに記載された掲載期限があるのでご注意。

2020/01/01 (Wed) 22:51

Leave a reply