まんまと日本を出国したゴーン。日本は世界の恥さらし。今、誰がどんなメッセージを出せるんや?

走る小


 逃げたゴーンの話は、ヨーロッパの方が、報道での扱いは大きいようですね。早速トルコでは7人も逮捕されたとか。親日国やからかな?レバノン政府は逆に、まだ日本が何も言うてへんのに、ウチの国の政府は関わってへんで、と言うたみたいですね。ほら、自分から言い出したらバレバレやんか、という話ですね。

 かつてイスラエルのテルアビブ空港で26人を殺害したテロ事件の犯人、日本赤軍のメンバーの岡本公三は、今もレバノンにいるそうです。またかつて日本赤軍の幹部やった重信房子を、日本の引き渡し要請に応じずにずっと匿っていたのもレバノンやそうです。そしてそんな国に、日本はずっと経済援助をしてるんやそうです。すぐストップして、もう国交断絶でええんとちゃうか?

 そしたら今日の山岡鉄秀さんの「アメリカ通信」では、「カルロス・ゴーンの逃亡をチャンスと捉えよ!」として、今こそ日本は、国際社会に対して明確なメッセージを発することがいかに重要かを学ぶチャンスや、と言うてはります。

 まず間違いなくゴーンは、日本のことを悪く言うてるわけですね(ゴーン被告の声明全文「日本の司法制度の人質ではない)。

 私は今、レバノンにいる。
 もはや有罪の推定に立ち、差別が蔓延(まんえん)し、基本的人権が無視されている日本の不正な司法制度の人質ではない。
 日本では、国際法と諸条約の下で守られるべき法的義務が著しく無視されている。
 私は司法から逃げたのではない。不正と政治的な迫害を回避したのだ。
 私はようやくメディアに対して自由に話すことができる。
 来週から始まるのを楽しみにしている。

 よう言うわ、このおっさん、あんたはただの犯罪者や。もし自分に罪がないと思うんやったら、何で保釈されたときに変装して出てきたんや?堂々と何か言うたらええやんか、と思いましたね。
 そして山岡さんはこう書いてはります。

ここでぼうっとしていてはいけません。
森まさこ法相ないし、しかるべき政府関係者がきっちりとした反論を行い、毅然とした対応を取る旨を宣言しなくてはいけません。ぼんやりと捜査の進展を待っていては駄目です。私がいつも主張しているとおり、こういうことは「即時性」が必要なのです。

そして、毅然としてレバノン政府にゴーン被告の引き渡しを要求します。当然、レバノン政府は拒否するでしょう。そうしたら、これまでレバノンに与えている莫大な援助をすべて停止しなくてはなりません。躊躇なく、です。
ここまで迅速に断固とした姿勢を示せば、世界は「ああ、日本はなかなかどうして、しっかりした独立国なんだなあ」と思うでしょう。

 まさにそのとおりやと思いますね。果たして日本政府はそれを言えるんやろか。山岡さんはここで、法務省や外務省が協力せなあかんけど、放っといたら協力せえへんから、官邸が強力なリーダーシップを発揮せなあかん、と言うてはります。「これは国の面子にかかわることなのです」と。

 そして私ら日本国民は今回の出来事を、日本が思いっきり侮辱されてるんや、という風に考えることができてるんやろか?ということの方が、私はもっと心もとないような気がします。ゴーンがどうやって出国したかはもちろん、徹底的に調べなあきませんけど、どんな方法であってもそれは違法なことや、返せ、と毅然と言える人が、日本におるんやろか?

 そしてそれはやっぱり安倍ちゃんしかおらへんやろ、と思いますね。ところが日ごろ安倍ちゃんの足を引っ張りたい人たちは、こういうことも利用しそうな気がして、いまからもう目がくらくらしそうです。ここで対応を間違うたら、いよいよ安倍ちゃんは日本人から見放されてしまうんとちゃうか?

 私は、今の時点で安倍ちゃんを引きずりおろすことには反対です。と言うより、引きずりおろした後に、誰がこのややこしい国際関係の中で、日本が主体的に動く道を作ることができるんや?と思います。国が侮辱されたときに、どういうメッセージを出すか、というのは、目先の利益で考えたら絶対あかんと思いますね。

 この先ゴーンという一人のおっちゃんが、レバノン以外の国には出国でけへんようになるとか、そんなことはもうどうでもええんですね。日本からの明確なメッセージ、というものに今、世界が注目してるんとちゃうかと思います。もう八方美人では誰からも信用されへんようになるで。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

彩希  

🎍🎌🎍謹賀新年🙇明けましておめでとうございます

こんなんマジかいな?こんなんされてアンタらアホかいなの人権が~のオパヨに牛耳られてるユルユル、ガバガバの司法とか役人、もう外敵には性善説適用はいい加減にやめたらどうなの(どれだけ韓国と在日に踏みにじられ、せせら笑われ利用されて来たか)。寝首かかれるとは、この事。ゴーン逃走ドタバタ騒ぎについてはU1-NEWSに記事が次々出ててコメント欄での指摘や突っ込みが面白くて。在野の知識人は結構的確な物の見方をしてたり把握してない情報も知ってる人が居たりしますね。

🔸形勢不利と見たゴーン夫妻が露骨な口裏合わせを始める 今さら手遅れだとツッコミ殺到 : U-1 NEWS
http://japannews01.blog.jp/archives/50531249.html
2020/01/04 01:47

前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)がレバノンに逃亡した事件で、レバノンの英字紙デーリー・スターは3日までに、国際刑事警察機構(ICPO)に被告拘束を要請されたことを受け、レバノン当局が近くゴーン被告に接触し、詳しい事情を聴く方針と伝えた。日産での不正行為などが対象とみられる。

 ただレバノンのセルハン暫定法相は日本に引き渡すことはないとの意向を表明。身柄拘束が行われる可能性は低そうだ。レバノン当局は今後、被告から事情を聴く際に、日本側の司法関係者を同席させるかどうかも検討するという。

 レバノン政府は2日、日本の要請を受けたICPOから、被告の身柄拘束を求める「国際逮捕手配書」を受け取った。日本とレバノンとの間には犯罪人引渡条約が結ばれていない。

 一方、被告の逃亡を巡っては、妻キャロルさん主導の計画で楽器箱に隠れて出国したとの友人の証言や報道もあるが、キャロルさんはこれらを「作り話だ」と否定。ゴーン被告も2日、「自分一人で準備した」と否定する声明を出している。(共同)

►各国訴えてきててワロタ
日本にいるのが一番安全だったようだな

►作業着着て変装するくらいだから
楽器ケースに入ってても不思議じゃない
見栄張らなくてもいいんだぞ、ゴーン

►これはゴーンに対してレバノンが全面的な庇護を
与えているってことでいいんだよな

►単独でやり遂げたんなら、もう伝説の工作員レベルじゃないか・・・

►密出国したのは間違いない

►楽団と外交ルートなら余裕かも
コンテナ詰めてるのをX線は無理だろうし全部開封せんだろ

►楽器箱を一人で準備したってことか

►工事作業員の次は楽器
え?イリュージョン?お笑い芸人?
どんどん自分で泥を塗るタイプなの?

►この人も息吐くように嘘吐くね

►「作り話だニダ。自分一人で準備したニダ」

►白状したら殺されるのだろう

►逃げた先のレバノンでは最高刑が懲役15年の「イスラエル入国罪」で告発されているから
下手すると日本で裁判した方が遥かにマシだった結果になるわけだな。

►面白夫婦やねw

►レバノンとしても捕まえて日産やルノーから横領した数千億円の金を没収したいでしょ

►そりゃ自供はせんだろう

►堂々と、別のパスポートを使って出て行ったということになれば、 詰め腹を切らねばならんヤツが出るな

►これ楽器箱に入って飛行機で逃亡したって事?
冬に貨物室で何時間も耐えられるのか?

►通関のときだけ貨物室に入り
離陸前には乗客席に乗り換えたという記事を見た

►犯罪になるから関わってないと言ってるだけで、妻が関わっているとは思うけどね
電話もネットも制限されてる環境で、プライベートジェットを使って密出国なんて出来るもんじゃないし

►制限住居の監視カメラの映像には29日にゴーン氏が一人でふらっと出て行って そのまま帰宅しなかったとの報道もあるから、もしかしたら普通に車で関西空港に 向かって、普通に出国してたのかもね。パスポートチェックはプライベート機搭乗時 にもあるけど、関西空港はフランスが運営している空港だから、フリーパスに 近かったんだろうな。

►正確にはオリックスとなんとかという仏企業の共同運営ね。しかし税関、検疫、 イミグレーションは日本の官憲がやってる筈。そこまでの民間委託はしていない。 だから、日本の立場としては「楽器ケースで脱走」の方がまだ救われる。

►どっちみち家族を身の危険に晒しちゃったね。

►思ったより不利な状況なんで慌てて話を変えてるなw 奥さんは米国籍持ちなので米国当局に捕まる可能性もないとは言えないしね

►バカだなあ 国際手配犯では身ぐるみ無くすぐらい搾り取られるだろ

おとなしく日本で受刑すりゃ七年で仮出所、
しかもナアナア裁判で海外資産は手元に残せたのにww

►これだけ世界各国から裁判をされる元・経営者もなかなかいないよなぁ。どんだけ敵を作ってきたのか。それともゴーン氏の資産が目当てなのかなぁ…

►金バラマキ逃げ回り人生かー
ある意味本当の地獄だな

►突っつけばどんどん墓穴掘りそうだな
嘘重ねすぎだ

►日本を侮辱したいあまり余計なことをペラペラ喋って自分の首を絞めた感じだなw

►ジェット機も自分で操縦して高跳びしたのかよ 笑

►映画化を自ら企画?
そこまでバカな奴だとは思わなかったが

►衛星で、ゴーンのプライベートジェットが飛行してる記録がつべに挙がってたわ…
関西空港から、日本海を北海道付近からロシア北のを大きく円を描くように旋回して中国方面の山脈を通過してトルコへ向かっていた

►作業着の一件から自分に都合の良い嘘を平気でつける人だとバレた

►1人でプライドジェット飛ばせるわけないじゃんね
関係みんな逮捕されてもしゃーない

►このままだと奥さんとその親族も、容疑者逃亡の幇助で罪になるのかな

►国籍いくつもいくつも持たせやがって
他の国は面倒臭いと思わないのか

►これひとつとっても嘘ばっかりやん

►まるで棺で移動するドラキュラ伯爵だな

►周りや関わった複数人に被害が出だしたようだねw まだまだこれからだぞ

►地獄のような日本から逃げ出したつもりだったが行き先は本当の地獄だった

衛星がゴーンのプライベートジェットが飛び立つ所から、ゴーンの逃走ドラマの軌跡を追って?いたなんて、本当に映画化して欲しい要素が満載ですよね。

2020/01/04 (Sat) 07:44

彩希  

名無しさん
日本から脱出して余裕ぶっこいていたらいつの間にか周りが敵だらけになってピンチでござる

名無しさん
国際金融工作テロリスト カルロスゴーン夫妻。

名無しさん
ゴーンはもちろんアレだけど、個人的には世の中舐めてるゴーン嫁のバカ女にお灸を据えたい。

名無しさん
イスラエルに入国さえしていなければ庇いきれたかもしれんけど、明るみになって国内からの突き上げが激しくて大統領もさじ投げ出すかもね
そうなったらどこ行く気だ?レバノンで庇いきれない人間匿ってくれる国あるか?

名無しさん
つか計画がザル
逃げない方がマシな人生送れたろうに

名無しさん
おフランスがあるざんす。
そもそも同一人物にパスポートを2つも発行しますか。おフランスも一枚かんでいるように思うざんず。

名無しさん
フランスでも訴えられてるからなゴーン

アメリカがイラクでイラン革命防衛隊の精鋭部隊の司令官を殺したってのも効いてくるぞ。レバノンにもイラン派のヒズボラがあるからな

名無しさん
フランスからすればゴーンが日本の裁判で裏を暴露しなければいいわけで、日本から逃げたゴーンとか日本に送還されない限り邪魔なだけだろ。むしろゴーンが消えたら、消す理由しかないフランスが動いたと見るべき。

名無しさん
日本は、レバノンに対して、全ての支援を今すぐに、止めろ。

名無しさん
金持ちだから海外では賄賂でどうにかなるけど、金持ちだから落ち目だと判断されるとマジでむしりとられるだけなんだよね。しかも賄賂を渡した奴よりも偉くて権力ある奴らからむしりとられる。
フランスというかEUはデモ以降富裕層に対する批判が多いから、ゴーンを表だって庇う価値を見出ださないだろうし、レバノン以外からすればむしりとれる鴨でしかな

名無しさん
各方面からむしり取られる悲惨な人生の始まりだな
日本で大人しくしてりゃ、どうせ執行猶予付きだったろうに

名無しさん
悪い事を隠す為に悪い事をして…もう泥沼やね。

名無しさん
ゴーンがリストラした頃、身近に日産の営業マンが自殺未遂を犯し家族離散してしまった方が居た。全国には沢山苦しんだ末端従業員とその家族が居たはず。
その方達の心情はゴーンに破滅してほしいだろうね、レバノンの無慈悲な汚職まみれの国できっと制裁があるはず、楽しみだなぁww

名無しさん
賢そうに見えて所詮悪党の小賢しい悪知恵
本当に頭のいい者は犯罪なんて犯さない

最後には追い詰められて
悪人らしい最期を遂げるんだろうな

名無しさん
日本としては面子を潰されたかもしれんが俺個人としては逃げてくれて嬉しい。次はどんな罪状かとかどんな展開になるのかとかわくわくしてしまう
色々上手くやりすごしてもこんだけ金を持ってる奴を狙うのもまだまだいるだろうし次から次に狙われる生地獄をしっかり堪能しながらもっともっと楽しませてほしい

名無しさん
友人を嘘つきに仕立て上げやがったw

名無しさん
日本の裁判所は、海外マスコミを怖がって異例の保釈を認めてた状況。ブルブル震えてる裁判官は、たぶん無罪判決を出したと思う。しかし、不法出国したゴーンは、見事に完全な犯罪者になりました。

名無しさん
日本のマスコミもカイガイガーって騒いでたよね

名無しさん
こいつ只の首斬り人だから、首斬り以外だとボロ出まくりやな。フランス&レバノン政府は勇み足で日本人の好感度下げただけでフィニッシュwww

名無しさん
全部一人で準備して、実行したって言ったら、シュールで面白かったのにw 楽器ケースに入って、楽器ケースが勝手に動いて飛行機に乗っていく・・・ミスタービーンを完全に超えられると思うぜ?w

名無しさん
とりあえず担当弁護士は懲戒請求の対象だよね?
誰に請求資格があるのか知らんけど

名無しさん
U-1さんの2020年01月02日12:32記事で掲載して下さってた方の時系列書き込みが以下。
 12月17日 駐日レバノン大使が鈴木馨祐外務副大臣と面会
 12月20日 鈴木外務副大臣がレバノン大統領・首相・外相・国会議長・国会外交委員長と面会
 12月29日 日経が司法取引で新たな証拠が140個追加された事を報道(協議から1~3週間で合意)
 12月31日 ゴーンが日本からレバノンに出国

これでひとつ思い出したんだけど。
 12月19日 伊が新興マフィアを一気に334人摘発、18億円超の資産も押収。容疑は冊人や“ マ ネ ロ ン ”。ベルルスコーニ政権下の元国会議員や弁護士・会計士・公務員も摘発された。読売ソース

名無しさん
フランスのゴーンの家にはもうマフィアさんが住み着いている模様。警官も見てみぬふりだそうでブラジルしか残ってないじゃん。嫁はアメリカにいけるけど

名無しさん
やる事やるタイミングと逃亡先、全ての選択が最悪なのを選択してるのが御愁傷様。最優先させるのは自分の命だったと思うけど、ゴーンは何と戦おうとしてるんだろう…

名無しさん
なんだろう楽しい

名無しさん
ゴン嫁って当初国内に留まるようパスポート取り上げられたにもかかわらず、別のパスポートで出国したのだが、その後日本に戻って来ていたよね
この点何処からもお咎め無かったのかね?その時点で日本って相当なめられているよね

名無しさん
そうなんだww帰るトコ無いのねw
あ、それと2020年01月02日の夜にイラクの首都バクダッドで、米軍がトラさん指示で空爆を実施
 ①イラン「革命防衛隊コッズ部隊」ソレイマニ司令官 と
 ②イラク「シーア派ヒズボラ」アルムハンディス指導者 を含む数人を冊害したんだって。
「シーア派ヒズボラ」は「イラン革命防衛隊」の支援を受けていて、間の悪いことにレバノンにもヒズボラが居るんだってさ。
ゴーン国際指名手配者が「シーア派ヒズボラが居て」「マネロン封じのFTFAに参加してない」レバノンに入国したのが2020年01月01日になるのかな? ワイン飲んでる場合じゃないような気がするw

名無しさん
ひとりで出来る訳ないだろ?

名無しさん
作業着の変装を許したのも出国を見逃した要因の一部じゃね?なにかがおかしい。誰かが買収されていた可能性がある。弘中からも聴取しろよ何が無罪請負人だよ

また、ゴーンは日本の人権無視を前面に出してくるからそれに反論する材料を揃えておけ

名無しさん
レバノン人の入国禁止と、大使館閉鎖を。援助も中止。

名無しさん
楽器ケースを準備したのが間違いだった。タンスにしとけば中にゴンが入ってても誰も怪しまなかったのにw

名無しさん
アメリカ国籍の嫁が、アメリカの民間企業に依頼したんだろ? 主犯の1人じゃん。

名無しさん
娘は未だ日本にいる筈なのに何やってんだこのヴァカ夫婦は

名無しさん
ドラえもんの「どこでもドア」が一番欲しかった!と思うゴーンじゃね?

2020/01/04 (Sat) 07:55

彩希  

宜しければ合わせて、こちらもどうぞ。

🔸ゴーン逃亡前にレバノン当局がゴーン送還を日本側に要請していたと判明 強い申し入れを日本側はガン拒否 : U-1 NEWS
http://japannews01.blog.jp/archives/50531207.html

レバノンがゴーン被告の送還を日本に要求、逃亡の1週間前-FT紙

…… FTによれば、ゴーン被告は民間組織の支援を得て、数カ月間にわたって逃亡計画を練っていた。

🔸ゴーン被告がレバノン市民から告発を受けて行き場をなくす レバノン法でも罪を犯していた
http://japannews01.blog.jp/archives/50531227.html?ref=popular_article&id=4445257-457379
2020/01/03 06:32

【ゴーン氏に新たな危機】レバノンの弁護士が、ゴーン氏の2008年のイスラエル訪問をイスラエルボイコット法に違反と告発

2020/01/03
https://twitter.com/ks_1013/status/1212804901555724293?s=21
レバノンの弁護士はゴーン氏が日本を逃れ、レバノンに入国したのであれば、イスラエルボイコット法に違反してイスラエルに入国した罪を問うべきと主張しているとのこと。 @timesofisraelさんから

►だめだわゴーン面白すぎる
カリスマだ

🔸ゴーン被告が海外の軍事組織の支援で海外逃亡していたと判明 日本国内で敵対組織が活動していた
http://japannews01.blog.jp/archives/50531165.html
2019/12/31 23:32

►レバノンにはフランスのパスポートで入国したんだろ? 👉そして関空ターミナルの運営会社はフランス企業。

12/29の夜に関西空港からトルコのイスタンブールに向けて一機のプライベートジェット機が飛び立った。所属はトルコの企業。

イスタンブールに到着後、今度は別のプライベートジェット機がレバノンへ向けて飛び立っている。

この怪しい軌跡は航空機追跡サイトflightradar24にログが残されており、その解説動画をyoutubeに上げている人もいる。

詳細は「カルロス・ゴーン グローバルエクスプレス」でyoutube内を検索。

►なるほど、運営会社はフランスか。 取り敢えずすべてのフランス系企業は締め出しだな

►関西エアポート株式会社
山谷佳之(代表取締役社長CEO)
エマヌエル・ムノント(代表取締役副社長Co-CEO)

この2人を逮捕しろ

2020/01/04 (Sat) 08:01

人生やり直し  

今日は。
「ゴーンには関わっていないよ。だからヤツを訴えるよ」と表明する国が続いていますね。一番の被害者は日本なのだから、気概を持って決着をつけて欲しいです。

2020/01/04 (Sat) 09:54

素浪人  

司法は民事だけで良い

我が国は罪刑法定制度を採用しています。刑事事件の場合、被告人の犯罪が明白であれば司法による刑罰の判断は本来要らないはずです。それにも係わらず、殺人2人までは死刑にならないお笑い永山基準などの前例主義により、同じ凶悪殺人でも死刑と無期懲役とに分かれるなど、有ってはならないことが長く続いて来ました。

よって、結論を言えば、刑事事件に関してだけ、の但し書き付きですが、裁判所は不要どころか有害、ということになります。そうなると犯罪者(と思しき、も含む)を検挙する検察(行政府の一機関)の責任は重大になり恣意的な法運用は絶対に許されなくなりますが、検察内には従特亜・阿パ賊勢力がはびこっていて、とても日本国民の人権を守れる様な機関ではありません。よく巷間、どう考えても明白な犯罪者の不起訴を耳にしますが、これもそうした勢力の差し金という説が有ります。

以上を踏まえた愚生の案では、下記の如くになります。

一、刑事裁判を行う権限を現在の全ての裁判所からはく奪する。
一、内務省を新設した上で、その直属の検察庁を創設し、既存の検察組織は解体する。
一、全国の警察組織を全て内務省警察とし、警察官は全て官吏とする。
一、外国人犯罪・パ賊ら反国家思想犯を専門に扱う特別高等警察を復活させる。
一、新検察の決定に不服の場合は同じく新設の検察審査会(国民の無作為参加)により再捜査を行う。
一、心神喪失・同耗弱による刑罰の減免は一切認めない(特に死刑回避への悪用を想定)。
…云々。

2020/01/04 (Sat) 14:48

Leave a reply