現場を貶して混乱させ、自分はさっさと動画を削除。あんた日本人か?恥を知れ、岩田健太郎教授。

指差し小
 ダイプリて何やねんと思たら、ダイヤモンド・プリンセス号のことでした(笑)。船籍は英国、運営は米国やのに、なんで一部の外国人からエラそうに、日本政府の対応を非難されんとあかんねや?日本政府は良かれと思うて善意でやってるんや。アメリカ大使館は正式なコメントで、日本政府に最大限の感謝の言葉をちゃんと出していますね。一応、アメリカは文明国やと認めたるわ。

 そしたら岩田健太郎という、神戸大学教授の医者が、いきなり船の中に入って船の対応をあれこれ貶した動画をYouTubeに流して大騒ぎになり、結局削除したという事件があったことを知りました。そして何でもええからとにかく日本を貶めたいだけの、低劣な日本のマスゴミは、すぐさまものごっついい勢いで、これを放送して拡散しました。

 これを見て多くの人は、また政府がやらかしたんか、と思たことでしょう。ただ、私は確認していませんが、動画が削除されたと言われた後も、英語版と中国語版はまだ残されてた、という話もありますね。わざわざ外国語版も作って流すって、何やねんそれ。ひどいな。
(※ホンマかどうかは知りませんが、日本語と英語版は同時に削除した、と本人が言うてました。中国語はわかりません。)

 この動画をYouTubeに上げた岩田健太郎という人がどんな人かは知りませんが、たしかに「ネトウヨはゴキブリ」みたいな意味のことをツイートしてたりしたので、そちら方面のアタマの中は、推して知るべし、かも知れませんね。そしてFacebookで高山義浩さんという人が的確な説明をされていて、それを河野防衛大臣とかがTwitterでフォローするなどして、かなりホンマのことが広まってきてはいるようです。

 日本ではまだ、ネットでもうまいこと使うたら、間違いを少しは正せる機能はありそうですね。そして大騒ぎを起こしたこの岩田教授は結局、何がしたかったんや?という話ですね。一気にバズりましたから、もう有名人ですね。ダイプリが突然やってきて、政府の人たちはとにかく最善を尽くそうと現場で奮闘してるところにいきなりやって来て、悪意のある映像を勝手に撮って拡散して批判する、あんた、日本人か?いや、それより、人としてどうやねん?

 それに対して上の高山さんといい、政府関係者はみなさん、まことに抑制された調子で、丁寧に説明しようと努力してはりますね。そんなん、ほとんど初めてのことばっかり、しかも毎日状況が変わる中で、全てが完璧にできるなんてあらへん、それでも現場は懸命に対応してるんやんか。自分には次に何が手伝えるのかを各自で考えて、静かに行動に移す、それがホンマの日本人とちゃいますか。

 私がいろんなことに「覚醒」したきっかけは、東日本大震災でした。被災地の人たちが救援物資を受け取ったあと、「ここはこれでもう大丈夫です、他のところに回ってあげてください」と言うたという話、日本人にはわかりますよね。お人好しで性善説、それでええやんか。それに付け込む邪悪な奴らがいっぱいおるということは、上に立つ人がしっかり認識しといたらええねん。

 お人好しの安倍ちゃん、「中国」さんはたいそうお困りのようやから、習近平さんには何としてでも国賓で来てもらうんですか?ええんですか、そんなことで。世界中に間違うたメッセージを送ることになりますよ。天皇陛下への謁見だけはやめてほしいな。人の善意を利用するだけの奴らはいっぱいおるんや。国民がそれに巻き込まれんようにするのが上に立つ人の役割やんか。よう考えてや。

 まあ実はもう結論は出ていて、できるだけギリギリまで引っ張って、なるべく「中国」様のメンツを壊さんように、しれっと中止にしようと画策してるんかなあ、と勝手に思てます。この状況で、国賓はもう有り得んやろ。もし強行したら、いよいよ「中国」とともに、日本も崩壊やな。覚悟しときや、安倍ちゃん。

 ※これを書いてる最中でもまだ、マスゴミのテレビはこの岩田教授にインタビューしてコメントを求めていますね。よかったね、岩田くん、ますます有名になって、テレビにも出られるやんか。唾棄すべき人間というのは、こういう人のことを言うんやろうな。
 ※さらに、アホなテレビ局が岩田くんのコメントを有難がって取り上げてます。外から無責任なことをグチャグチャ言うなや。やっぱりテレビのニュースを作ってるのは、日本人とちゃうな。残念。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング

応援してねセット改定
【浪速瓦版20200219】
■タイトル:日本企業、CHINAに対してお人好しではあかんで。足元見て、隙があったら蹴たぐったったらええねん。
■記事:仏当局、ゴーン被告疑惑を本格捜査へ ルノー資金の不正使用巡り/習近平国賓訪日への忖度が招いた日本の「水際失敗」/ハーバード大学の頭脳を狙ってチャイナ・マネーが乱舞/新型肺炎感染拡大の中国に日本企業がしてきたことは?―中国メディア

ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

(名前不明)  

今日岩田をSkypeインタビューしたのはミヤネ屋やね。
ミヤネ屋は前にも岩田のコロナ所見取り上げてたね。
ミヤネ屋も他んワイドショーも高山氏の意見は取り上げんだろうね。

ただ!
あれきっかけで日本版CDCが創設されりゃあ、それはそれで。
現実は立憲の燃料になるのであったwww

2020/02/20 (Thu) 18:55

あ  

こんななんでな、つい

 応援してます。

 世の中、慣性の法則も理解します。
ものごっつい、ブースターつけて、
すすむもトマルも機動的にせんかいやぁ、ということです。

up to date な話題なので、
どなたも食いつきますがね、、、。

自分を語りたいだけのものは、所詮、それだけのもの。
経済原則あっても,戦場では、
まず、逃げるより、このしゅのセコイ奴、
足手まといだから、階級、階層関係なしに、
栄養にしよう。
  そのうち、やつ、居場所バラス化、ら、さ。

2020/02/20 (Thu) 19:08

(名前不明)  

岩田の事は今日のぱよぱよさんに書いてあったよ
https://payoku-requiem.blogspot.com/2020/02/payo20200220.html

2020/02/20 (Thu) 19:11

彩希  

昨日夜、Share News Japan で、この人のネトウヨはゴキブリとかのtwitterを見て香山や有田みたいなパヨってるこの人は何?と初めて知って。今日はページを変えても変えても、あちこちにこの人の名前が出てるタイトル記事が出ていてビックリ。一躍、有名になったのですね。1日で追い出されたとか言ってましたが、世耕さんは船のラウンジに二時間居ただけだとツゥイートしてましたよ。また、マスゴミに餌を与えてしまって…。足りない、遅いとか言われても、それでも現場で一生懸命働いてる人が居るわけです。ポッと出て来た人に混ぜ返されて本当にお気の毒。

2020/02/20 (Thu) 22:22

黄泉  

この岩田氏のビデオや日本批判がアメリカやカナダの報道で
昨日から何回も流れています。
船籍のことなどは触れず、日本政府の対応のひどさ、
クルーズの乗客がひどい目にあったという映像ばかりです。
(すべてのインタビューは白人客でした)

日本バッシングはここ10年くらい海外で大変な勢いで広がっています。
海外に出て日本の良さが心底わかり、日本を愛する人もたくさんいる反面、
中朝の帰化人、在日も多く、さらに様々な理由で日本で満足な生活ができなかった
日本に最大級の恨みを持つ棄民も大変多いです。
これらの「日本通」の声が付け足され、さらに日本バッシングが強化されています。

日本語を話さない日系人も、日本を恨みを持つ人が多く
(憧れと嫉妬、さらには日本を戒める、捨てることで
アメリカやカナダに同化する意味合いがあるようです)
日本人の血が入っているのに、ネイティブの英語で日本の悪い点をまくしたてる人もいます。
こんな人、フランス系、英国系、中国系、でもいませんよね。

日本からの正しい英語での報道、反論を強化すべきだと思います。

2020/02/21 (Fri) 11:43

コブシ  

メディア

恐らくこの人は反日日本人?(もしかしたら半島系)だと思います。
メディアが左翼、反日人に味方してるのを知ってやったのでは無いでしょうか、売名行為にもなります。
以前にも書きましたが、メディアが上げてる人物は日本に取っては迷惑な人なのです。
動画削除は日本貶めが世界に拡散されて目的が果たされたからでしょうね、訳のわからぬ言い方をしてますから、内心スッキリしてるのでは?
メディア押しされる人は反日だと思い知りましょう。

2020/02/21 (Fri) 16:33

傍観者  

反日ゆーか、ただ利用されてるアンポンタンてのが正解かと。
コイツはただの頭は良いけど近視眼でコミュ障の人の話は聞かないバカなだけ。

利用するメディアが反日しかないつーのは最もだけどね。

2020/02/21 (Fri) 22:09

傍観者  

瀬戸氏のブログを読むついでに、他のブログに分かりやすい記事があったので載せておきます。
(多分同業者? 反日とかは置いといて)
↓↓↓

中村ゆきつぐのブログ
調整力のない個人の正義 高山先生の岩田先生の行動解説 正義を振りかざし周りと調整できない専門家と、現状なんとか結果を出そうとする調整力を持つ専門家
2020/02/20 07:15 コメント18 19
前の記事
ホーム
私も煽られ記事にした岩田先生の動画。さすがにテレビでも取り上げられましたし、野党も政府を責めています。そこでの橋本副大臣のツイートはさらなる炎上を呼び、岩田先生の当初の目的ははたされているでしょう。

検疫官、DMATが感染してしまった事実は、岩田先生があの動画で指摘する現場の不完全さを証明しているでしょう。事実、NHKニュースで取り上げられていた感染防御対策がみんな少しいい加減だったというDMATの医師のコメントはそれを担保します。

ただあの日本国籍ではないクルーズ船内部では、このような一見できの悪い、質の悪い対応しかできなかった可能性があると言うことを、岩田先生を内部に入れた張本人として高山先生がFBに記事を載せています。(岩田 健太郎先生の動画を拝見して)

そしてその記事に対するコメントを見る限り、岩田先生の人間性が見えてきます。それは以前に取り上げた高山先生のFB記事のコメント欄でもみられた、正義を振りかざし周りと調整できない専門家と、現状なんとか結果を出そうとする調整力を持つ専門家と言う日本の縮図がそこに垣間見えます。

>もちろん、岩田先生の豊富な経験を否定するものではありません。ただ、DMATや自衛隊、検疫所など多様な組織が重層的に活動している特殊な環境ですから、まずは慣れていただくことを優先するよう私は求めたのです。
>ただ、船には、DMATのみならず、厚労省も、自衛隊も、何より船長をはじめとした船会社など、多くの意思決定プロセスがあります。その複雑さを理解されず、私との約束を反故にされました。せめて、私に電話で相談いただければ良かったんですが、そのまま感染対策のアドバイスを各方面に初めてしまわれたようです。
>結果的に何が起きたか・・・、現場が困惑してしまって、あの方がいると仕事ができないということで、下船させられてしまったという経緯です。もちろん、岩田先生の感染症医としてのアドバイスは、おおむね妥当だったろうと思います。ただ、正しいだけでは組織は動きません。とくに、危機管理の最中にあっては、信頼されることが何より大切です。

他国籍の地方自治体の長と同じ立場という船長をサポートしながら、強制力が弱い日本の厚労省が実施する検疫において、感染症医療が専門ではない災害医療のDMATが内部の医療に対応し、その後自衛隊がサポートをするという本当ある意味調整の難しさが出ている難しい事象です。(これだけ書いているとやはり初動が、、)

そこに市中とは異なるあっという間に拡大する船の中の感染事案の特殊性、そして不顕性感染患者でも感染させるという今までにない新型コロナウイルスの特徴、というさらに単純な感染症対策では対応できない複雑性が組み合わさっていたこのクルーズ船事案。そこに自分の専門だけでしか判断できない後出しジャンケンを振りかざす感染症だけの専門家が派遣され、自分の正義を振りかざしても周りがついて来れなかったという事案だということがわかりました。

信頼できる知識を持つという教授という立場から、きっと彼がこのような行動をとるにはどうしようもないことだったのだろうと判断してしまったことに、私も世の中を単純化したい人間の性が出てしま
ったと思います。

今回の1番の教訓はチーム医療ができない専門家の取り扱いの難しさです。そんなことは彼の人となりを知っていた方から見れば当たり前だったのでしょうが。

ただなぜこのクルーズのミッションの失敗の原因、そして正解はなんなのかの分析は必要です。彼が起こした波をどうかうまく活用して欲しいと思います。そこにはCDC作成しかないのでしょうが。

↑↑↑
おばちゃん、読者皆さん、どの様な感想を持つでしょうか?

だけど、実際に市中感染になりつつあるし、今更ダイヤモンドプリンセス国の問題を今ギャーギャーしてもどうしょうもないのだけど、3日に渡って下船直帰させたのは不味い対応でしかないね。
国内には隔離施設がない、高齢者が多い、ストレス過多、人権ガー・・・
(コレはコレで、本当にしょうがない対応なんだけども。)

パヨも一部保守層もアベ批判に武漢肺炎を利用する日本人てオイ

2020/02/22 (Sat) 01:54

Leave a reply