え?商品券?消費減税なし?寝ぼけてるんか?いよいよ国民に見放されるで、麻生くん、安倍ちゃん。

指差し小


 麻生くん、あんたは日々の生活に苦労したことはなさそうやから、いわゆる庶民の暮らしが今、どんどん苦しくなって来てることには、全く無頓着のようやな。今回の武漢ウイルスのせいで、中小零細企業やら、文字通り日銭商売の飲食店やらが、もうお先真っ暗になってるというのに、ようそんな平気な顔してられるなあ。

 (新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、現金給付や商品券配布などの選択肢が検討されていることについて)一律(給付)でやった場合、現金でやった場合は、それが貯金に回らず投資に回る保証は? 例えば、まあ色々な形で何か買ったら(一定割合や金額を)引きますとか、商品券とかいうものは貯金には(お金が)あまりいかないんだよね。意味、分かります?リーマン(・ショック)の時と違うんだよ。リーマンの時、マーケットにキャッシュがなくなったんだから。今回はどこにそういう状態があるの? みんな銀行にお金が余っているじゃん。だから、お金があるんですよ。要はそのお金が動かない、回らないのが問題なんだから。(24日、記者会見で)
 何をエラそうにお説を垂れてるんや?マーケットにキャッシュがなくなる?そんな話とちゃう、街中で普通にこつこつ商売をして来た人が、ある日突然、お金が入って来んようになったんや。事故に遭うて出血中なんや。まずはそれを止めんかい、と言うてるんや。アホか、あんたは。

 ちょっとしばらくお金が入って来えへんかったら潰れるような店や会社は、もともとちゃんとした経営ができてへんかったんや、とエラそうに言う人もいますが、そうやってどんどん底辺を切り捨てていくことで、社会は全体としてますます貧窮化していくわけですね。

 既に20年以上のデフレスパイラルの中におった日本は、それこそ持病持ちの老人がへなちょこ武漢ウイルスにでもコロリとやられてしまうように、それこそ「一気呵成に」倒れて行くだけの話や。貧困化の深刻さが全然わかってへんな。

 和牛商品券の話も出て来ました。不景気なんやから、とにかくあちこちに産業振興策をやる、と言うのは当たり前の話やけど、こんな時に、特定の業種だけが儲かるような対策が、なんで出て来るんか、ワケわかりませんね。やらへんよりやった方がマシやけど、ドサクサ紛れにやってしまえ、というわけか?さもしい人がいっぱいおるな。

 もしも現金が配られるにしても、これもまた遅いんとちゃうか(現金給付「早くて5月末」 西村再生相、緊急経済対策)。巷では(ネットでは)商品券なんか刷ろうとするからや、とか言われていますが、どうなんやろか。手厚くするためにしっかり時間をかけてるんやったらええけど、ショボかったら目も当てられへんで。

 そして、そもそも昨年10月の消費税10%が、日本経済にとっては決定的な打撃やったんやから、まずはこれをすぐに元に戻せ、という、子供が考えてもわかるような話の消費税減税の話は、財務省に忖度しまくる日本人の敵のマスゴミは、一切報道しませんね。

 これについては青山繁晴さんが頑張ってくれてはります(「ナマの動き」)。
消費減税について、自由民主党の内外から阻もうとする動きが激化すると同時に、消費減税を支持する議員も多くいます。
 後者からの要請もあって、ゆうべ遅くに、中枢と直接交渉をしました。
 そのまえに自由民主党の政審(参議院自由民主党・政策審議会)の内部議論で消費減税の実行、中国依存のサプライチェーンからの脱却、インバウンド頼みの改革を粘り強く述べることに努めました。
 ふうん、自民党の中にも、消費減税を「阻もうとする動き」があるわけやな。筆頭が麻生くんなのは明らかですね。日本人の敵やな。麻生くんがなんで財務省を絶対に守って、その言うことを聞いてるんかは、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんではしょっちゅう書いてくれてはりますね。昨日の記事はズバリ「今こそ財務省解体論」でした。

 毎日の報道を見てると、ホンマに無力感、絶望感が漂ってきますね。これで減税無し、商品券2万円、とかで終わったら、ホンマに日本も終わりやで。プライマリーバランスなどという、無意味な原則に縛られてずうーっと増税と緊縮財政を続けてデフレを放置して、結果日本は世界で唯一、ほとんど「成長してへん」というアホな国になってしもてるわけですね。

 日本人て、そんなに劣った国民やったんか?違うやろ!財務省が間違い続けてきただけの話や!もしこの20年、普通に正しい政策を取ってたら、今の日本人の所得は倍近くになっていたはず、という試算もあります。日本人の敵、財務省、そして麻生くん、あんたも同罪やで。はよ辞めろ。

 とまあ、過激に書いてみましたが、一つ、あれっっと思う記事を見つけました(官邸のスパイ対策術について)。日本は「スパイ天国」であることはネットではもう常識ですね。スパイは何と官邸の中にもおるんや、と書いてはります。やりたいことがあっても、それこそアメリカも含む諸外国が、何やかんやと妨害してるから、すぐに潰されてしまうんや、と。
ひょっとすると、二階幹事長、麻生副総理は、スパイ天国実態であることを熟知したうえで、かように発言することで、米中両国を一時的に油断させるなど、首相が米中両国政府から直接批判されない様、一時的な防波堤の役割を果たしている可能性はないのか。
簡単に書くと、二階幹事長の媚中発言、麻生副総理による嫌中韓発言は、首相にいらぬ外圧が加わるのを防ぐと同時に、首相が熟慮し冷静な最終判断を下すべく時間稼ぎする意図がある?
 なるほどー。最近の二階くんや麻生くんの発言は、いわば「陽動作戦」なんとちゃうか、というわけですね。もしそうやとしたら、二階くん、麻生くん、ボロクソに言うてごめんやで(笑)。あやまる日が来ることを、切に祈りますわ。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

彩希  

現金給付、世帯20万円案を検討 上積みの可能性も
2020年3月25日 20時12分

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府・与党が4月にまとめる緊急経済対策の一環で、一部の世帯に限り1世帯当たり20万円程度の現金を給付する案が検討されていることが分かった。

 対策の事業規模は、平成以降で最大だった2009年4月の56・8兆円(うち国費15・4兆円)を目安に調整が続いている。

 安倍晋三首相が20年度当初予算が成立する27日以降に、経済対策の取りまとめを正式に指示する見通し。給付額は調整中だが、官邸幹部は「20万円で収まるかどうか」と話し、上積みの可能性も示唆する。給付方式は自己申告制とし、対象を生活困窮世帯とすることも検討されている。

 自民党は27日の政調幹部の会議で対策案を集約し、30日にも政府への提言をまとめる。補正予算案を5月の大型連休前に成立させ、すみやかに実施する方向だ。

朝日新聞デジタル

2020/03/26 (Thu) 10:51

波那  

🔻お見事!安倍総理、五輪の延期に大成功!「東京2020」の名称もそのまま、春開催の可能性も!違約金もなし!!景気対策の観点からも五輪投資が1年長引く結果有益なことも! – 政治知新
https://seijichishin.com/?p=33462  

「東京2020」の名称もそのままなのでグッズも使えることになりました。中止になってたら30兆円の損失だったのも回避しました。日本から延期や中止を言い出していれば違約金が発生していた極めて難しい交渉だったのを、IOC 会長との合意した形式にすることで違約金の支払いは回避されました。

2020/03/26 (Thu) 12:26

コブシ  

現金給付ですが、裕福な人には必要無しだと思います。
こんな時にマイナンバーを活用できたら良いのにな、と思いますが、日本はダメですね。
何でもかんでも救済と言うのは止めた方が良いのでは?と個人的には思います。
カナダみたいに給付請求するのには会社の証明書等が必要、と、日本では無理・・嘘の請求ありで垂れ流しだから。
カナダでは毎朝大統領が出掛けないでください、と呼びかけていて皆静かに自宅待機してるそうです。
お店も食料品と薬品関係しか開けてないそうで、店に入るときも5名ずつだから列をなして警備がいるそうです。
日本では日本人では無い人達が絶対に守らないし、その前に大騒ぎするでしょうね。
全く彼らにはホトホト困ります、約束も守らずルール、モラル無しだから💢



2020/03/26 (Thu) 18:53

波那  

🔸【速報】「“国難”へ一丸での対策必要」 緊急事態宣言 発動可能に FNN
3/26(木) 18:28

政府は26日午後、新型コロナウイルス特措法に基づく対策本部の初会合を開いた。

対策本部の中で安倍首相は、「国難とも言える事態を乗り越えるため、国や地方公共団体、医療関係者、事業者、国民など一丸となって、新型コロナウイルス感染症対策をさらに進めることが必要だ」と述べ、「基本的対処方針」の速やかな策定を指示した。

対策本部の設置で、「緊急事態宣言」発令が可能となる。

また安倍首相は、水際対策の強化として、入国拒否の対象に、27日午前0時から、新たにスペイン、イタリア、ドイツなど、ヨーロッパの21カ国とイラン全土を加えると発表した。FNN

🔸トランプ大統領がWHOを批判「非常に不公平で中国に肩入れしすぎていると感じている」
2020-03-26
 https://sp.fnn.jp/posts/00434560CX/202003261044_CX_CX

アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの対応にあたるWHO(世界保健機関)について、「非常に不公平で、中国に肩入れしすぎている」と批判した。

アメリカ・トランプ大統領「多くの人々が、WHOは非常に不公平で、中国に肩入れしすぎていると感じていると思う」

WHOをめぐっては、「テドロス事務局長が中国を擁護している」と欧米メディアなどが指摘している。

トランプ大統領は、さらに「何年も前から多くの人が、WHOは中国に偏っていると思っていると聞いている」と述べ、26日のG20(主要20カ国・地域)首脳テレビ会議を前に、ウイルス感染拡大の責任をめぐって非難の応酬を続けている中国をあらためてけん制した形。

一方、東京オリンピックの延期については、「素晴らしい決断だ。わたしも出席するだろうと安倍首相に伝えた」と述べた。

しょうちゃん
@W5wy1HHvFTFSnVl
トランプ大統領殿、もっともっと言って下されい。中国に強く言えるのはあんただけ。頼むで~
11:46 - 2020年3月26日

えっ!まって、好き…
@6V3TTFD4ylhWM1v
専守防衛の国からするとこういう物言い憧れる。
14:39 - 2020年3月26日

🔸【新型コロナ】米議会に中国の責任を問う法案が提出 → ネット「普通に通過しそうで怖い」「災いが起こらなければ良いが…」
2020-03-26

中国の武漢(ウーハン)市で発生した新型コロナウイルス(Covid-19)感染症が中国政府によって隠匿されたとする主張の捜査要求によりアメリカ議会に法案が提出された。
 https://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2020/03/25/xin-xing-koronauirusu-mi-yi-hui-nizhong-guo-noze-ren-wowen-ufa-an-gati-chu-1384664
25.03.2020 ~ 26.03.2020

共和党上院のジョシュ・ホーリー議員と共和党下院のエリーゼ・ステファニク議員によって提出された法案では、中国の新型コロナウイルスに対する「不十分で疑わしい姿勢」も非難された。

「中国がウイルスを秘匿しようとした試みが国際社会に与えた被害の特定」が求められた法案では、感染症の影響を受けた人々のためにこの国から賠償金を得られるようにするメカニズムの設立が呼びかけられた。

これに関してメディアに発言したホーリー議員は、中国共産党は感染症に関して当初から意図的に世界に嘘をついていたと主張した。

ホーリー議員は、

「中国政権はウイルスの現実を12月初めから認識していたが、研究所にサンプルを破棄するよう命じ、医師たちに沈黙を強制した」と述べた。

ステファニク議員は、感染症によって世界が受けた被害の責任は中国にあると明かし、

「ウイルスの包括的かつ致命的な影響を完全に隠匿するという中国の決定は、アメリカ人数百人も含む数千人の死を招いた。簡潔に言えば、この法案は(感染症の)責任を中国に取らせる呼びかけである」と述べた。

ガミ@21卒
@skgm_avi
これは....本当なんでしょうか?
本当だとしたら戦争にも繋がりかねない話だと思うのですが...。
14:20 - 2020年3月26日

はまるひろ
@MCC3QZyUH9jzJNI
返信先: @shoetsusato @7xLlmDlQDtQ5l3bさん
当たり前だ
全世界の責任を取れ
14:11 - 2020年3月26日

ネット上のコメント

・WHOテドロスの責任も問え
・私も中国の責任とWHOの責任は重いと思う。全て正直に直ぐに発信していたら違っていたと思う。
・さすがアメリカやわ。色々言われるけどやっぱりアメリカやわ、それに尽きる
・ドンドン米中戦が濃厚になってきてる。やっぱり、日本は巻き込まれるよね。
・中国が責任を負うとは思えないがそういった態勢を世界にアピールする事が中国の責任逃れを封じる事に効果をもたらすと思う
・普通に通過しそうで怖い。
・なんだか予想通りの展開。災いが起こらなければ良いが。

2020/03/26 (Thu) 20:03

(名前不明)  

おばちゃん、こんにちは。
相手は、目にみえないってとこが困ったもんや。(ウィルスも官僚内部も)
これ個人的な一意見なんですが、消費税って(事業所がきちんと売り上げの税分を収めているということ前提にして)税金をはらわん人や、税優遇されまくっている外国人とか、不法滞在者からも納税させることができる唯一の仕組みかな、とおもてます。旅行者であってもゴミ処理や下水処理費用なんか国のインフラはつこてるわけやしなあ。
まあ、いろいろな立場からいろんな意見がありますやろけど。

2020/03/27 (Fri) 10:57

これを伝えたい  

麻生財務省、小池、二階に騙されるな

思った通り東京五輪パラリンは、延期となりました。しかしこれも期待していません。

私が愛読しているゴールドアナリストの豊島逸男氏のブログで、氏は「このように今回の金高騰には深く重い経済的背景がある。筆者の周辺でも日銀OB(元通貨の番人)がやたらに金を買いたがる。考えさせられる事例だ。」と言っている。氏は過去ブログでも同じように書いています。

つまり、財務省、日銀関係者は日本国の危うい財務状態が長期にわたって続いているの知っていて、何らの手もうたないのです。自身の老後だけが大事なのです。一般国民を実は見殺しにしているのです。政府上層部は、すでに我々を区分けしていると思います。

この先にあるのは戦費調達とか何とか名目をつけて預金封鎖に踏み込むでしょう。
戦後のGHQ(DS)による洗脳工作にまだ酔いしれている小泉、二階グループと何のために政治家をやっているのかわけのわからない小池氏は、武漢肺炎発生時に、あの中国に都民のための防護服を贈呈した理由をまず説明せよ。

2020/03/27 (Fri) 11:51

A敦子  

韓国式人文科学的な論説は、不要です。

キムチ立件民主党の連中、きむちマスコミ各社、きむちサヨク各人などの韓国式人文科学的な論説は、不要です。
-----

杉尾ヒデーヤらキムチ立件民主党の連中、きむちマスコミ各社、きむちサヨク各人などが韓国式人文科学的な論説をやっていますが、武漢肺炎、国内経済政策などについて必要なのは、日本国式自然科学的および日本国式計量経済科学的な論説です。

2020/03/27 (Fri) 12:41

(名前不明)  

素晴らしい内容だと思います。今記事のように、とにかく政府にプレッシャーかける事が大事ですね。
敵は財務省、そして財務省の意志を汲んだ政治家である事はわかってますが、私達はそれらと戦えませんから、政治家に戦うようにケツを叩かないとですね。
もう野党がーとか、マスコミがーとか、言ってる場合じゃないんですが、しっかり経済対策求めてるのはブログランキング上位の中でも、こちらのブログ含めて本当に少数ですね。
ネトウヨ馬鹿ブロガーどもには、早く目を覚ましてほしいもんです。

2020/03/27 (Fri) 14:00

Leave a reply