今「消費税ゼロ」を掲げて解散総選挙したら勝てるんとちゃうか?あ、「立皇嗣の礼」の後、でね。

走る小


 毎日大変ですね。昨日は前から楽しみにしていた、ある公演を観に行ってきました。まず入り口で熱を測られ、入場したら手の平にアルコールをシュッと吹き付けられて消毒、です。ちょっとまだ寒いけれど、会場の一部の窓は開けられていて、「換気しています」とのことでした。お客さんのほぼ全員がマスクをしていて、会場ではホンマに咳一つ、聞こえてきませんでした。

 以前やったら幕が開いて公演が始まってからでも、無遠慮にゲホッ、と咳をする人が必ず3~4人はおったはずなんですが、どうもみんな、だいぶエチケットが良うなったみたいやな(笑)。日本人はやっぱり世界一清潔な民族やと思いますね。

 昨日のBSフジの「プライムニュース」に、漫画家・随筆家のヤマザキマリさんという人が出てはりました。映画にもなった『テルマエ・ロマエ』の作者です。旦那さんがイタリア人で、ちょうど今渡航できないので、ご自分だけが日本にいる状況なんやそうです。イタリア人のことがめっちゃようわかる、具体的な話でした。

 つまりイタリア人は日頃から、ものごっつい濃厚感染をする傾向にあるわけですね。チークキス、ハグ、握手。そして誰もが大声で、それこそ唾を飛ばしながらおしゃべりする、と。そらあ感染爆発するわいな。ホンマにCHINAはえらい迷惑やな、と思たら、これも何と、日本での感覚とはえらい違うようです。

 すでにイタリアは、CHINA無しには成り立てへんようになっている、と。逆に今回イタリアは、CHINAから医師団やら医療器具の支援を受けることになって、むしろ感謝してるんやそうです。番組では他に、仕事でしょっちゅうイタリアと行き来している、三重大学医学部附属病院中央検査部助教の杉本匡史さんと、第一生命経済研究所主席エコノミストの田中理さんという人が出演してはりました。

 同様に言うてはりましたが今回、EUは加盟各国を見捨てたけれど、「中国」はちゃんと支援してくれた、という見え方になっているわけですね。EUはもともとずっと緊縮財政で、医療のリソースも、もうカツカツの状況になってたところにこの武漢ウイルスが襲いかかった、と。もう世界中が緊縮やら増税の間違いに気づき始めてきたわけですね。

 世界がものごっつい勢いで変わろうとしてることに、私ら日本人は早う気いつかなあきませんね。マスゴミは全然あかん、と。そしたら昨日、自民党の安藤裕(ひろし)衆議院議員が、YouTubeで「安藤裕チャンネル」を立ち上げてはって、その第一回の放送がありました。いきなり藤井聡さんが最初の30分で特別参加してはりました。

 安藤ひろし議員は「日本の未来を考える勉強会」の会長で、先日(3/11)<「令和の恐慌」回避のための30兆円規模の補正予算編成に関する提言>を出しはったところですね。若手議員のまとめ役と言うても、もう54才なんですね。自民党の国会議員も結局、組織なので、安藤さんはまだ3回生(当選3回)ということは、ようやく中堅どころ、ということでしょうか。

 ただ、こういう人たちが、実際の国会、つまり法律を作るところを動かしてはるんやということで、上のYouTubeで情報発信をしてくれてはるわけですね。「日本の未来を考える勉強会」はもう60人ぐらいになり、先日、正式に「議員連盟」にしはったそうです。

 昔から自民党は「派閥」が幅を利かせすぎ、みたいなイメージがありますが、結局民主主義政治って最後は数、なわけやから今、私ら日本人は正しいことをはっきり言う人をちゃんと支持せなあきませんね。

 そしてもう一人、日々、国会の中で起こってることを知らせてくれてはる青山繁晴さんが今日(3/27)未明、ブログを更新してはりました「たとえば、この四日間 その1 (書き加えました)
」。
「新型コロナウイルスに対する緊急提言(案)」を議論し、消費減税、サプライチェーンの中国依存の改革、インバウンド頼みの経済であることの改革、この三つがいずれも無いので、入れてくださいと主張。
 激論になる。
 何が何でも「減税」を阻止しようとする財務省との壮絶な戦いが今、繰り広げられているということでしょうか。保守系の論客?のところにさえも財務省のチームがやって来て、「せっかく、やっとの思いで10%にまで持ってきたので、何としても守ってほしい」みたいなことを言うてたそうです。まあ組織やからしゃーないけど、もう「世界」は今、変わろうとしてるんやで、という話やのにね。

 ただ、昨日も書きましたが、実は二階くんや麻生くんは(そして実は安倍ちゃんも?)、もっと巨大な敵に呑み込まれんように「陽動作戦」をしてるんかな?と思うこともあります。そのためにも、こちらがうまく敵の裏をかいた後に、すぐに動けるような部隊が必要になって来るんとちゃうやろか?

 上の安藤さんの動画で言うてはりましたが、「日本の未来を考える勉強会」の加入議員を増やして100人を目指したい、と。これに青山さんの「日本の尊厳と国益を護る会」が議員連盟となって100人ぐらいになって、これらが一つの流れになってきたら、けっこう大きな勢力になるんとちゃうか?

 ここで「消費税ゼロ」を掲げて、衆議院解散、総選挙に持って行ったら、圧倒的に支持が集まるような気がしますね。オリンピックは延期になったし、後は秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」が終わったら、もうすぐにでもできるんとちゃうやろか? 

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 1

There are no comments yet.

波那  

ちょっと待て、そのマスゴミの正体は?(もう明かされてるけど) 我が国で日々、繰り広げられるマスゴミと税金強盗の野党の破壊工作。

🔻マスコミ「何か品切れになってるもの無いですかねえ?ないですか?品切れの棚はないですか?」
2020-03-27
 https://snjpn.net/archives/187668

かざね( ˙-˙ )
@heavy_stereo_
スーパーにて。
某テレビ局が店員さんに「何か品切れになってるもの無いですかねえ?ないですか?品切れの棚はないですか?」としつこい。

品切れコロナパニックの画を撮りたかったんだろうけど残念でした。
事実を捻じ曲げてでも描いたストーリーに仕立てようとするその腐ったジャーナリズムに脱帽。 pic.twitter.com/x6h7MKQSEl
40,793
13:09 - 2020年3月27日

いすず
@KUMAnoRii
返信先: @heavy_stereo_ @beatri_ne_chanさん
『品切れになっていませんでした。大丈夫のようです。安心してください』
って、事実に即した報道はできないものか?
その報道により、安心して皆が理性的に行動できるといい。

それにしても、日本の物流凄い
支えてる皆さんに感謝
1,386
15:14 - 2020年3月27日

manna(星護座 奉)
@matsuri_curdis
返信先: @heavy_stereo_さん
某TBS系の首都の噂をマガジンする番組は、賛成意見しか取れなかったので、インタビュー相手に「反対意見を出さないとTVに出しませんよ」と言い、「出なくて結構です!」と返り討ちにされてました。
1,024
16:44 - 2020年3月27日

スワリヤ
@suwariya_
返信先: @heavy_stereo_さん
ハロウィンの時に渋谷で「ゴミないのかよー」と愚痴っていたテレビクルーを見かけました。
その後「あっちにゴミの山あったぞー!」と喜び勇んで走っていくのを見て唖然。
134
17:46 - 2020年3月27日

【参考】
買い占め煽るワイドショー/某敵国人と有害野党議員の共通点20200327
2020/03/27 17:20
http://bouzup.blog.jp/archives/1077205786.html

2020/03/28 (Sat) 06:44

Leave a reply