国難を前に何をショボい話をしてるんや?麻生くん、財務省。安倍ちゃんはケンカもでけへんのか?

頷く小


 マスゴミはどこもみな「新型コロナウイルス」と言うてますね。コロナウイルスはどんどん変異するから「新型」はしょっちゅう現れてくるわけで、この言い方はやっぱりおかしいですね。「武漢ウイルス」と言え!と言いたいですが、基本的に「中国」様に忖度するマスゴミは、絶対に言いませんね。

 もちろん、「中国」様に弱みを握られてる卑しい日本人がいっぱいおる、官僚やらお役所の人間も、絶対言うことはないから、政府のあらゆる文書も「新型コロナウイルス」ですね。やっぱり日本が自主独立するのは100年、1000年かかっても無理なんかな?と絶望的な気がしてきますね。CHINAからのイチャモンには即座にツイッターで反撃するトランプさんを見習うてほしいもんです。国連やWHOのええ加減さもどんどん暴いてくれてはりますね。

 感染拡大が止まらへんのにはめっちゃイライラしますが、ウイルスって、そんなもんなんですね。ただ、世界で日本だけが異様に死亡者が少ない、人口比率にしたらもうダントツで低いことが話題になっています。BCGのせいとちゃうか、という話もありますが、ようわかりません。ただ、日本はやっぱり世界一清潔な国やと言うのは当たってると思いますね。

2019年2月に大流行し、月間2千人もの人々がインフルエンザで死亡しても、パニックになっていた人もいなければ、外出を自粛していた人もいないのではないだろうか。
 一方で、
新型コロナウイルスは未知の点が多く致死率もインフルエンザの10倍ほどと見られており、インフルエンザが流行しなかったからといって警戒心を怠ることは許されない。
 ということですね。そして一方で経済の逼塞により、自殺者がいっぱい増える、と。緊急事態宣言が間違いなくそれを増幅する、というわけですね。せやからこそ、国民の生命と財産を守らなあかん政府は、手厚い対策を施してもらわなあかんわけですね。

 ところが不思議なことに、上の情報を取り上げてはった「祖国は日本 時代は変わる!」さんのブログでは「貰うことばかり考えている人たちに言いたいこと」として、
貰うことより大事なことがあるのではないか。
国家のために自分ができることを考えること。それぞれがそれぞれの立場で実行すべきことは何かを考えることではないか。
 と書いてはります。うーん、高邁な考えやとは思いますけど、お金が無くなったら死ぬしかないんとちゃいますか?

 ということで、私は、繰り返しになりますが、今回の武漢ウイルスによる経済の逼塞を、まだまだ甘く見過ぎてるんやと思います。苦しくなってきたのは今まで怠けてたからでも何でもなく、今回の武漢ウイルスはもう、災害ですからね。少なくともここ数か月、半年以上はもう、日本の経済に、お金が流れへんところに、ポッカリと穴ができてしもたわけですね。

 せやからこそ、その空いた穴を即座にふさぐために、現金をすぐに出してあげなさい、と言うだけの、実はめっちゃ簡単な話なんですね。麻生くんは、リーマンショックの時の1万2千円の支給が全然効果がなかった、と言うてるそうですが、それ、あたり前やん、少なすぎたんや、と。

 そして今、1世帯30万円、などと派手に言うてた話は、低所得の非課税世帯に自己申告で、ということやそうです。トータルの金額も線引きもしょぼ過ぎて、もうヤバいレベルですね。麻生くん、また失敗するで。ホンマにアタマ悪いな、あんたは。今は平時とちゃうで、文字通りの緊急事態なんや。さっさと全国民一律に現金を配りなさい、と言うときますわ。

 この全国民に一律、と言うのは、財務省は絶対認めたくないようですね。お金の本質がようわかる話やからですね。それをホンマに一度でもやって、うまいこといってしまうと、あれ、お金をいっぱい刷って国民に渡しても、誰も困らへんやん、ということがバレるのがめっちゃ怖い、ということやと思います。

 え?ハイパーインフレ?20年間ずっとデフレの国で、ようそんなことが言えるな。あ、一人1000万円渡すんやったら、ちょっと心配かな、と言うといたるわ。インフレを止める方法は、もういっぱいあるんですね。すでに消費税という、超強力なインフレストッパーの仕組みは完璧に備えていますからね。

 え?一律やとズルやインチキするやつがおる?そらあ日本人かどうか怪しい人とかも、今はまだいっぱいおるかも知れんけど、そのためにマイナンバー制度をつくったんとちゃうんか?ちゃんと利用しなさいよ。それにもし10人に1人がズルしたとしても、その一人かて、お金は使うわけやから、お金はいっぱい世の中に回るんや。今は止まってる血流を元にもどして回すことが大事なんとちゃいますか。

 え?財政規律?プライマリーバランス?それ、間違いですからね。赤字がなんぼあってもええ、というわけではありませんが、そもそも今、インフレ目標とか言う数値さえ、いつになっても達成できてへん時に、何を心配してるんや?という話ですね。

 前にも書きましたが、痩せ細った病人にしっかり食事を与えようとしてる時に、肥満を心配するようなもんですね。もうこんな話は10年も20年も前から、多くの人がずっと言い続けて来ていて、たぶんホンマは麻生くんもわかってると思うんですけどね。きっと財務省なり、国際金融機関のどこかに気兼ねせなあかんような、マズい事情があるんでしょうかね。

 そんな麻生くんの支持がなければ政権を維持でけへん安倍ちゃんも、どうしようもないようですね。せやけど、いよいよ今、日本国民の命がかかる場面になって来たで。先週の話になりますが、自民党の「日本の尊厳と国益を護る会」の幹事長、山田宏参議院議員が、4/4のチャンネル桜「闘論」で言うてはったことを採録しておきます。

 山田宏さんは基本的には自民党の中で、安倍政権を支える側の人です。チャンネル桜のこの番組は、いつも長くて見てられへんのですが、山田さんは収録に駆けつけたものの、時間の制約があって、退出前に発言を求められて、面白いことを言うてはりました。

 山田さんの登場場面は8′20″あたりからなのですが、退出前の1゜33′35″あたりからです。
 箇条書きにさせてもらいます。

・今、尖閣が危ない、台湾も危ないとみている
・世界中が武漢肺炎で手が回らない、こういう時にかの国(CHINA)は来る
・今回の武漢肺炎をめぐっては、消費税の問題、日本の防衛に必ず火が付いてくる
・安倍さん、もしくは次の世代がやらなければいけなのは日本の真の自立
・自分は安倍政権を支えている側で、不満はあるが、現実の政治の中でどうやっていくのかを言い続けることで尽くしたい
・安倍さんにはここで人心一新をやってほしい
・そうすれば党内の雰囲気も国民の雰囲気も変わる、自分の政策もやりやすくなる
・消費税は財務省でなく政治家が判断すべきこと
・未曾有のことなので、政治家が決断と勇気をもって前に進め、その先に新しい国家像を持って前進する、いっしょについて来てくれと、安倍さんが言わなきゃいけない
・次の総理は、経営者でもそうだけど、トップというのはケンカできるやつでないとダメ
・ケンカできるということは、守るべきものが自分にあるということ
・ケンカできない奴はトップリーダーに向かない

 いやあ、山田宏さん、迫力ありますね。ぐいぐい引っ張っていってほしいですね。青山繁晴さんとガッチリ組んで今、「減税勢力」を形成してはります。現実の政治の中で、「結果を出す」ことにこだわって、是非とも「人心一新」をしてほしいですね。

 マスク2枚のこともイマイチ伝われへんかったし、30万円支給の話もショボ過ぎるし、今は大変やけど、必ずいつかは収束するからその時は、上手いこと国民の気持ちが前向きになるようにやってほしいですね。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 10

There are no comments yet.

kokumin  

武漢ウイルス騒動は中共とWHOと日本政府の不作為による、人災である。

武漢ウイルス騒動は中共とWHOと日本政府の不作為による、人災である。
日本国民は日本政府と国会、官僚に対して、武漢ウイルスの損害賠償を請求しよう。
日本政府は米国等と共に、中国とWHOに対して損害賠償を請求せよ。

武漢ウイルスでこれだけ振り回されたのは、
中共の隠蔽体質もあるが、日本の統治機構全体の怠慢がある。
台湾に比べて、日本の統治機構の阿保さ加減は目を覆うばかりだ。
麻生、二階、茂木、菅、加藤、甘利、今井 、野党 ・・・
こんな危機管理が全くできない阿呆連中に国政を任せるわけにはいかない。
コロナ騒動後には、こんな阿呆国賊連中は絶対に落選させねばならない。
青山、安藤、山田さん達のグループに政権が渡るような組織化が必要。
自民の減税グループを組織化したならば、自民党の党員数を凌ぐ勢力になるのは必然。
コロナ騒動が収まる前に組織化して、減税グループの意見を発信し続ける必要がある。
コロナ騒動後では奴等に潰される可能性が濃厚。
背水の陣を敷き、怯まず間髪を入れず、組織化が必要。
これが出来ないなら、自民党も減税グループも共に自壊してゆく筈だ。
世界は急変している。
この流れに乗らずに、傍観して流されてしまうなら、減税グループも雲散霧消。
ピンチはチャンス、1か月で立ち上げれる、計画・立案・実行ができないなら、
安倍政権と同じのやるやる詐欺集団となるだろう。
まぁ、青山さんが会派ではないとか、後押しとか、ビビった発言をしていたので、
パフォーマンスだけのガス抜き雲散霧消集団となるだろうがな。
やれやれ。
果報は寝て待てか・・・。
情けねー国となったもんだなぁ・・・。

2020/04/09 (Thu) 23:41

kokumin  

減税グループはマスクと医療用防護服等の買い占め防止法をささっと制定せよ。

減税グループはマスクと医療用防護服等の買い占め防止法をささっと制定せよ。
台湾がやった事ぐらい、ささっとやらんで、何をもたもたしとんな。
国民は、腸が煮えくり返っとるで。
ホンマに、屑議員ばかりやな・・・。

2020/04/10 (Fri) 00:16

kokumin  

自民党は終わった、こんな阿呆集団に国家を任せられない。

自民党は終わった、こんな阿呆集団に国家を任せられない。

世界は急展開している。
現政権は、先が読めないので、全ては後手で、間違っても反省しない。
青山さんや安藤さんに期待したいところだが、コロナ騒動が終わるまでが勝負。
という事は、1か月で組織を立ち上げ、
超優秀な国会議員を輩出し、自民党を牽引できる勢力をつくる事。

先ず、東京都知事と副知事を組織から輩出し、実績をあげてから国会に送り出す。
東京で実績があがれば、その勢いで、主要都市の首長をとり、
その後、各県の知事を抑える事で、国会議員の6~7割をとる。
この計画、立案、実行ができる、参謀を集められるか否かが肝である。

青山さんを都知事にする。

副知事と秘書を厳選50人にして後継養成。

この副知事と秘書を他府県道の首長に擁立。

この首長等関係者を減税派以外の地方区・国会議員に擁立。

衆議院で過半数を抑えたところで総理大臣を輩出。

暫定憲法停止、帝国憲法復元、新憲法への改正。

2020/04/10 (Fri) 01:01

kokumin  

武漢ウイルス騒動で日本の歴代政治、経済、教育界の阿呆さ加減が証明された。

武漢ウイルス騒動で日本の歴代の政治、経済、教育界の阿呆さ加減が証明された。
戦後システムにより内部崩壊している事に気付かねばならない。
今後、国民は政財界を絶対信用しないだろう。
戦後システムで選ばれてきた政財界の人材が屑ばかりだった事を反省し、
このシステムを早急に変えない限り、日本再生は不可能だと深く認識し、
憲法、統治機構、徴兵制、戦後教育、社会通念、選挙法、
入学試験、学区制、女性教育等の改革と財務省、厚生省、自治省、NHKの解体が必要。
男は兵士として死線を越えなければ益荒男に成れない。
徴兵制で鍛えなければ、国士は育たない。
実戦なしの自衛隊では、漁船に穴をあけられるだけで、国士は育たない、
口だけでなく、体が動く、命をかけた行動が出来なければ、国家も人も動かない。
シナ人や暴力団がマスクの買い占めをしても、
黙って、指を咥えて傍観するだけの、検察、警察、自衛隊。

ここから引用
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=348AC0000000048
昭和四十八年法律第四十八号
生活関連物資等の買占め及び売惜しみに対する緊急措置に関する法律

特定物資を大量に保有する事業者には、時期と数量を特定した上で政府が売渡しを指示できる。
その売渡先も指示できることから、政府が商品を買い上げることも可能となるのだろう。
そして、政府の売渡し命令に従わなかった者は、3年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処される。
引用終わり

役人は何をしとんな。奴等から飴玉もろたんか。

現代版教育勅語の制定と教科書検定の正常化が無くして国士無く、
日本は 「今だけ、金だけ、自分だけ」 の酷民で潰され自滅する。


ここから引用
http://oira.sumera-ikusa.com/index.php?FrontPage

先ずは、日本国憲法の無効を宣言し、『憲法改正臨時措置法』 を制定する。
これは、3年ほどの時限立法です。

その法律の内容として、
①新憲法制定までの間は、暫定的に現行憲法を憲法とみなす。
②有識者による『新憲法制定審議会』を設立する。
③1年後までに政党、団体を問わず、新憲法の草案を、新憲法制定審議会に提出する。
④新憲法制定審議会は、3年後に新憲法案を2~3案に絞り、国会に提出する。
⑤陛下からの勅命をいただき、議会にて審議し、帝国憲法の改正条項に基づいた改正決議を行う。

引用終わり

コロナ騒動で戦後システムの脆弱性は決定的に周知された。
後は、都知事選やな。
これで、小池に再選されたら日本は溶解してまうで。
青山さん、安藤さん、山田さん、城内さん、出てもらえんかなぁ。

2020/04/10 (Fri) 03:04

ななしさん  

ズルは一律配布ではなく所得による線引きをした時のほうが起こりやすいですよね、どう見ても
さらに菅さんが言うように外国籍にも配ることになったら、彼らにとっては二重取り三重取りの大チャンスなわけで

2020/04/10 (Fri) 07:11

波那  

*緊急事態宣言の総理の会見画像
『この瞬間も、物流を守り続けるトラックの運転手の皆さんがいます』

どんぐり伍長
@Dongurihou
安倍さん……俺……頑張るよ pic.twitter.com/HmE7lFfogq
3:25 - 2020年4月7日

たーか@ムスメニウムまだ❓🕺 🇺🇸🌸🇯🇵🛩🚁🏍🏎
@Jet_Driver_
4月8日
本当にこれ・・・ トラックドライバー、物流のかなめだよね・・・こういう事態の時。あと貨物鉄道運転士、貨物航空機、看護師、そして医者、ガススタンド、空港の皆様ありがとう。 twitter.com/Dongurihou/sta…

どんぐり伍長
@Dongurihou
4月8日
返信先: @Dongurihou
バズってしまったので一言だけ言わせてください 今回のコロナ騒動で皆さん大変だと思います 私は日本政府を信じます だから皆様も落ち着いてくださいね 私も物流関係で動ける今、出来る限りの仕事をしていく所存です 手洗いうがいを忘れないでくださいね

自衛官募集相談員@広島(あびるデス)
@hiroshima_bosou
4月7日
返信先: @Dongurihou
心の中で、、各々任務状況開始ですね。

どんぐり伍長
@Dongurihou
4月7日
返信先: @hiroshima_bosou
まさか自衛隊やめても頼られるのは恥ずかしいなぁ……

こにぃまる@あつ森🇯🇵
@konyboom
4月7日
返信先: @Dongurihou
がんばれどんぐり!

どんぐり伍長
@Dongurihou
4月7日
返信先: @konyboom
🤘( ˙꒳​˙ )🤘

VIPER ZERO
@tatuya37344550
4月8日
返信先: @Dongurihou
おいおい、そのトラックに食品を渡す倉庫員たち(俺たち)がいることも忘れんでくれ!

どんぐり伍長
@Dongurihou
4月8日
返信先: @tatuya37344550
むしろ居なきゃ大変だよ…… 力仕事お疲れ様っす!!!

ぶらいあん a.k.a. くま🤷‍♂️
@brian_mizumono
4月8日
返信先: @Dongurihou
通関業です!お互いがんばりましょう!

どんぐり伍長
@Dongurihou
4月8日
返信先: @brian_mizumono
お世話になっとりますー← カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

❤皆様、本当に有り難う御座います。
🎌日本、頑張ろう!日本人、頑張ろう!!

2020/04/10 (Fri) 07:44

波那  

🔻欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増
2020.4.5 16:24 産経新聞

 【パリ=三井美奈】新型コロナウイルス感染が広がる米欧が、マスクの「争奪戦」を展開している。予防策としての「マスク不要論」の見直しが相次いだことで、獲得競争に拍車がかかった。

 ドイツの首都ベルリン市は3日、市警察用に発注した20万枚のマスクが、タイ・バンコクの空港で奪われたと発表した。市当局は米国の関与を主張し、「まるで海賊」と非難した。独報道によると、マスクは市が米企業に発注。中国の工場で製造され、バンコク経由で空輸されるはずだった。

 また、フランスでは自治体に配送される予定だったマスクが、中国からの発送直前、空港で外国人業者に買い取られていたことがラジオ報道で発覚した。

 インタビューに応じた仏東部の自治体責任者は「空港で米国人が、われわれの3、4倍の値段を現金で払い、持ち去った」と発言。輸入業者は「競争が激しい。契約前に入金しないと、マスクが確保できないほどだ」と話した。米当局は仏メディアで「米政府は、仏向けマスクを買ったりはしない」と関与を否定した。

 マスクをめぐっては、米政府が3日、国民に外出時の着用を奨励する方針を発表。フランスは医療用の20億枚近くを中国に発注したほか、一般にも着用を促す方針に転じるなど、欧米で需要が急増している。

こーすけ@旅して稼ぐ赤髪のカリスマ
@kosuke_freedom
今、マスクを中国から発注しても途中で業者に買い取られて届かないってトラブルが起きてるみたいです。たかがマスクですが、今は生活必需品と同等の価値を持っていると言えるでしょう。日本のスーパーと同じですね。

欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000524-san-hlth
9:20 – 2020年4月6日

柳内たくみ(とどく=たくさん)
@takumi899
https://www.sankei.com/world/news/200405/wor2004050022-n1.html

危機的状況に陥ればどんな国も理性を失っていく。
18:59 – 2020年4月5日

らんまる@まずは生き残れ!
@Ranmaru8pearls
政府のマスク2枚をバカにしてた奴、お前のマスクは欧米に寄付してやれよ

欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増 https://www.sankei.com/world/news/200405/wor2004050022-n1.html … @Sankei_newsより
19:36 – 2020年4月5日

・世界的にマスク需要が高まり輸入のマスクに頼れない状態だと結局、政府に配ってもらうしかなくなるんじゃないか?
・札束で奪い合ってるウチはまだいいけど…
・物の価値って凄いな。金じゃなく日用品でさえもここまで人を狂わせる
・結果としてマスク配布は正解となりそうな予感。

✳春節からイタリアに戻って来た中国人を隔離して検査すべきだのイタリア人の声をEU に背いて中共の一帯一路政策に協力するイタリア当局が拒否、持ち込まれたチャイナウィルスがイタリアからヨーロッパに広がって行き、ヨーロッパはあの惨状です。チャイナウィルスは既に世界で7万人を越える人の命を奪いました。

英国のジョンソン首相がベッドで上体を起こせるほど快方に向かわれてるそうです。婚約者にもうすぐ赤ちゃんが産まれます。本当に良かった。トランプ大統領とジョンソン首相は中国に必ず報いを受けさせると激怒されていて、このチャイナウィルス騒ぎが落ち着いて来たら動きがあるでしょう。日本政府は??

2020/04/10 (Fri) 07:55

覚醒婦人  

一般国民として国会前でデモをしよう。

今時点では、主張は2つ。

1.富裕層と生活保護世帯を除いて、現金を全国民に配布する。
2.麻生大臣と財務省トップを辞任させる。

2020/04/10 (Fri) 08:42

覚醒婦人  

上記に加えて


3.二階氏、小池氏の政界引退、公明党の解体消滅、
  すべての反日議員、反日野党の消滅を要求します。

2020/04/10 (Fri) 08:58

(名前不明)  

ブログ主さんの姿勢を支持します。
今、ブログランキング上位は三橋さんを除いて、野党やマスコミをdisるだけのネトウヨバカばっかりで、経済対策のショボさにはダンマリです。
そんな中、安倍麻生にしっかり批判していく事は大事だと思います。
二階、小池、公明党が悪い、安倍さんは悪くない、って頭おかしいですよね。
安倍より小池が悪いって、パチンコ屋開けて欲しいって事でしょうか?

2020/04/10 (Fri) 13:27

Leave a reply