パチンコ屋には忖度して、国民は見殺し?安倍ちゃん、麻生君、西村君、これはどこの国の政府や?

走る小


 大阪でも緊急事態宣言を受けて自粛要請が出て、街に出て来る人は確かに減りました。せやけど、ホンマにこんなことしててええんかなあ、と心配になります。毎日、感染者数は増えて行きますが、死者の数はそれほど増えてへんわけですね。一方で普通の肺炎やインフルエンザで死ぬ人は、ピーク時には毎日数百人にもなるわけです。マスゴミは煽ることしか考えてへんから、そういうことは一切報道しませんね。

 実は感染者数はまだまだ増えるけれど、その一方で、感染した後でも発症もせんと治ってしもて、免疫を獲得する人もどんどん増えてくるんやそうです。そういうのを集団免疫と言う、と。例年のインフルエンザもそうやって一時的に流行っても、だんだんと集団免疫が増えて来ていつかは収束する、ということですね。

 ただ、イギリスが最初はこの方法をとって緩やかに収束しようと思うたけれど、失敗して方針を変えた、ということになっています。うーん、ようわからんな。ただ誰もが言うてますが、一つ確かなことは、日本人の死者が異様に少ない、ということですね。日本だけはうまいこといくんとちゃうか、とつい私は楽観的に考えてしまいます。

 そしてもう一つ確かなことは、こうやって自粛が拡大すると、経済的に困窮して自殺してしまう人が増えてくるということですね。なんべんも書いてますが、藤井聡さんがいつも言うてはりますね。せやからこそ、政府が素早く、手厚く対策を講じて、とにかくさっさとお金を配れ、という話なんですが。

 もちろん、財務省が最大のガンではありますが、今週アタマにようやく補正予算案が出てきたというのに、反日野党連中は出された法案のための勉強をせなあかんから休会にせえ、ということで、法案の審議はでけへんわけです。こいつらには、国民の命が懸かってる、一刻を争う事態やという認識なんか、まったくありませんね。

 そこら辺の話は「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんが昨日の記事でも書いてくれてはりますね。もう絶対に次の選挙では落とさなあかんな、この日本人の敵の反日野党連中は。そしてそういう、決して日本にはいらん野党とグルになってるマスゴミの一角のNHKで、いつものトンデモ放送をしていました(【忖度】NHKさん、東京都の休業要請の業種からパチンコ店を外して放送)。

 東京都の休業要請先に予定されていたパチンコ屋を、画面ではわざわざ外していました。朝日新聞でさえちゃんと報じたのに、と笑われています。ただ、私はこのことで、ははーん、実はパチンコ屋はめっちゃ嫌がってるんかな、と思いました。

 小池都知事はいろいろと問題のある人やとは思いますし、つい最近も二階幹事長に言われてさっさと防護服をCHINAに送るという、とんでもないことをしていましたが、対韓国、朝鮮に対してはしっかり対応してるように思います(小池知事、今年も追悼文送らず 関東大震災の朝鮮人虐殺)。

 そしたら最近ちょっと覗いてへんかった、瀬戸弘幸さんのブログで、この話が出ていてびっくりしました(朝鮮人富裕層と安倍首相と西村大臣(1))/(朝鮮人富裕層と安倍首相と西村大臣(2))。そういえばたしかに、「ロックダウン」などと言うて都市封鎖をしたい小池知事と、補償の話やら何やらがあって、なるべく自粛を小さくしたい政府、西村担当大臣、という図式で報道されてたかと思います。

 瀬戸さんの見立てではこれは、パチンコ業界に忖度する安倍=西村ラインが、何とか小池知事を押しとどめようとしていた、ということなんやそうです。安倍ちゃんがホンマにパチンコ業界に忖度してるんかどうかは知りませんが、NHKが異様な報道をしていたということは、実はそういうことなんかな、と思いました。

 今回は小池都知事に軍配が上がったというわけですね。そらそうやろ、パチンコなんて、最高の「三蜜」、「集・近・閉」の場所やんか。あ、大阪ではまだ正式にパチンコ屋は出ていませんね。さすがにこの先、外すのは無理やろ。

 そして、先日発表されて悪評ふんぷんの、一世帯30万円支給の件です。私は基本的には、これは金額が少なすぎるし、時間はかかるし、対象者が実はめっちゃ少ないとうことで、全く評価できるもんやない、と思います。これは経済対策ではなくて福祉対策やと言うてる人もいます。貧困世帯への福祉的な支給、ということですね。

 ただ、これをよく見ると、申請しにくいというのは、インチキがでけへんという面ではちゃんとしたものみたいです。つまり、違法に生活してる人には(当たり前ですが)支給されへん、と。実は着々と、インチキしてるあちら側の人たちを排除し始めてるんやろか、と思いました。

 国民にお金を配るのをケチってるのは麻生さんと財務省やと言うことがだんだん知れ渡って来て、一方で日本国民の不満もたまって来て、まだまだこれからやと思います。青山繁晴さんのブログの昨日の記事では、「国民一人10万円以上」の給付の話を、まだ入れ続けてはるようです。

 諦めたらあかん、なんぼでも声を上げていきましょう。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 7

There are no comments yet.

彩希  

>>もう絶対に次の選挙では落とさなあかんな、この日本人の敵の反日野党連中は。

そうなんですけどね、果たして失敗だ、失策だと煽られて不満いっぱいになってる人達はキチンと考えてゴミ野党を落とす為に自民党に投票に行きますでしょうか。

失敗だ、失策だって日本よりも早くに中国人を入国禁止にしたアメリカがメチャメチャ死者が多いんですよ。意味分からない。

ミランダmk-Ⅱ
@mobirufosugang2
イタリアでは約40日で死者約1万6千人
アメリカでも約40日で死者1万人
日本は約50日で死者80人 何が不満なの?
twitter.com/ILLMATIC_UCD/s…
14:45 - 2020年4月8日

2019年1月には、 インフルエンザだけで1600人以上(1日平均50人以上)亡くなっていたそうで、 結核で亡くなる人は毎年2000人くらい居るんだそうです。今、毎日何十人も亡くなったりしたら日本全体がパニックになってたでしょう?果たして失敗だ、失策だと言い切れるのでしょうか。麻生さんがアメリカ政府の人と電話してて、日本は死者何人?と聞かれ60人くらいだと言ったら1日の死者だと思われたらしく、いや何日から何日までの?十日間でと言ったら意味分からないと言われたと言ってました。かと言って例年のインフルエンザよりは感染力は強いと言われたら気を緩めてはいけないと思いますけどね。

でもね、皆さん、こんなことが起きてから慌てて特措法で強制力のない野党に骨抜きにされた緊急事態宣言ではなく、何が起きても非常事態に備えられるように憲法に緊急事態宣言法を定めておかなければならないです。中国が何をするか、ほんま分からへんのですから。

野党の連中は緊急事態宣言を出すのが遅かったとさんざん批判したくせに、総理が憲法改正して憲法に緊急事態宣言法を入れると言えば、今度はまたそれには反対ですって。

🔸中国企業が欧州企業を爆買い 新型コロナで株価の大幅下落を“好機”と判断

中国の企業が、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)により大きな打撃を受けている欧州各国で、現地企業の買収に乗り出した。株価が大幅に下落する中、割安で購入する好機と判断したようだ。これに対し、欧州各国政府は危機感を強め、自国企業の防衛に動き始めた。(略

銀行関係者によると、中国系の企業やファンドから欧州企業に対しM&A(合併・買収)の提案を行いたいとの依頼が急増している。依頼の大部分は中国国有企業からのものだという。(略

中国政府は自動車や新エネルギーなどを戦略的重点分野に定めており、国有企業もこうした分野を標的にする可能性がある。民間企業では、複合企業である復星国際が3月、新型コロナの感染拡大に伴う世界的な株価下落を受け、投資機会を模索すると表明。商業施設運営の上海豫園旅游商城もフランスの宝飾大手ジュラの株式55.4%を2億1000万元(約32億円)で取得すると発表した。(略

一方、欧州各国の政府は中国企業、とりわけ国有企業や政府の支援を受けている企業による買収の動きを警戒し、自国企業の保護に動いている。ドイツ政府は8日、自国企業を買収しようとする企業が欧州連合(EU)域外の場合に適用する買収規制の強化策を承認した。「ドイツの利益を阻害する恐れがある」と政府がみなせば、買収を阻止できる。(略

欧州で新型コロナの打撃が最も大きいイタリアでは、コンテ政権が6日、自国企業を買収から守るため政府の権限を強化する措置を発表。銀行や保険、エネルギー、ヘルスケアなど広範な業種が対象となり、10%を超える株式の取得を計画する外国企業に適用される。

スペインは外国直接投資に対する新規則をすでに導入。戦略的な業種に指定する企業の経営権や10%を超える株式を、EU域外の投資家が取得したい場合、政府からの新たな承認獲得を義務づけた。

全文はリンク先へ
[ブルームバーグ 2020.4.10]
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200410/mcb2004100927026-n1.htm

サムライ セス
@Jy0LnRoHNbVr2vj
返信先: @SankeiBiz_jpさん
遂にやり始めた。
日本も危ない。
6:11 - 2020年4月11日

中国が世界中にチャイナウィルスを撒き散らしたのは世界を制覇、征服する為に仕掛けたのではなかったかと背筋がゾクッとしました。フランスにマスクが欲しいならファーウェイの5G システムを採用しろと恐喝したらしいですし。イギリスは中国に報いを受けさせると言っているのでファーウェイ導入は中止すると思います。アメリカではトムコットン議員(脱中国派)が、安倍総理「パーツの生産拠点の脱中国→国内回帰」の記事を取り上げ、「世界が中国に背を向けはじめた。この動きはもっと加速して行く」と投稿していました。

Tom Cotton
@SenTomCotton
There will be more—much more—of this as the world turns against China. scmp.com/news/asia/east…
6:20 - 2020年4月9日
Japan set to pay its manufacturers to leave China
The country’s record stimulus package to try to offset the effects of the pandemic includes US$2 billion for companies shifting production back to Japan.

2020/04/11 (Sat) 22:47

【朗報】自衛隊中央病院・防衛医科大病院  

【朗報】自衛隊中央病院・防衛医科大病院、今日からアビガンの治験開始。治療薬の開発にも協力

【朗報】自衛隊中央病院・防衛医科大病院、今日からアビガンの治験開始。治療薬の開発にも協力 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49661414.html
自衛隊のまともな話とコメントが出るかどうかは、
サイトが健全かどうかの判断基準だと個人的に思っている。

2020/04/12 (Sun) 03:53

定年猫親爺@横浜  

30万円ほしい・・早急に・・

30万円@人・・・ってなレヴェルが必要なのに、「所得が下がった人を限定して
・・」って、あほちゃうんか。

今回の対策は、弱者救済ではなく、メインは経済対策のはず。
アメリカは既に、1000弗@人を配布しています。カナダも日本円約20万円を口座入金し、
更に第二弾も検討中とか
 
富裕層に配布された30万円@人は確定申告で雑所得等で回収すればいいんじゃないかい。

今、日本で望まれるのは、国民全員に、30万円を早急に配布することではないかな。
早さが求められている。
できるならば、3か月継続して。

このくらいやれば、国民も納得し、次回選挙も自民党に票を入れるだろうにね。

このままでは、家賃も払えない人間が多数いるってことを、安倍君も、閣僚も、財務省の官僚も知らないんだろうな。デフレ時に増税するぐらいだからね。7月まで30万円支給を待てと・・? それもゴク一部の国民だけを対象に・・?。いい加減にせいよ。

なんで、こんな「馬鹿」が日本の中枢にいるんだろう。なんとかするには、今、一国民でできる方法はないだろうか。やっぱ選挙しかないか。

このままこんな状況が続くなら、まず、次の選挙で自民党に票は入れない。

安倍の実質の票田は、案外、低所得者層近辺なんだよ。

ならば、それ用の経済対策を、とっとと実施しなきゃね。





2020/04/12 (Sun) 22:27

NGキーワードが含まれているため投稿できません  

保守速報

保守速報
NGキーワードが含まれているため投稿できません。
ツイート モリカケは終わりにして、政治をお願いします。 MS blog Asia
NGキーワードが含まれているため投稿できません。
ツイート 辻元清美、飴をなめると、やめられないとまらない。 MS blog

2020/04/13 (Mon) 14:54

A敦子  

ドイツ、米国および英国における武漢肺炎(das Wuhan-Virus)

ドイツ、米国および英国における武漢肺炎(das Wuhan-Virus)
-----

里美です。

【Ein Fernsehnachrichtenprogramm in Deutschland】

Das Fernsehnachrichtenprogramm <ARD tagesschau> aその3

tagesschau 20:00 Uhr, 01.04.2020
[Das Wuhan-Virus in Deutschland, in den Vereinigten Staaten von Amerika und im Vereinigten Koenigreich von Grossbritannien und Nordirland.]
https://www.youtube.com/watch?v=bNBoyGVXSe0

<<<<< Das Wuhan-Virus >>>>>

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
3. In Bezug auf das ARD (= auf der Arbeitsgemeinschaft der Rundfunkanstalten Deutschlands), siehe diese Webseite!: https://www.daserste.de/

2020/04/13 (Mon) 21:57

A敦子  

教皇庁ケルン大聖堂独ケセ以露英おける武漢肺炎das Wuhan-Virus

教皇庁ケルン大聖堂独ケセ以露英おける武漢肺炎das Wuhan-Virus
-----
ローマ教皇庁、ケルン大聖堂、ケルン市、バイエルン自由国、北ライン-ウエストファリア連邦ラント、ラインラント-プファルツ連邦ラント、ケニア、セネガル、エルサレム市、モスクワ市、ロンドン市、英国首相ボリス・ジョンソン氏における武漢肺炎(das Wuhan-Virus)
-----

里美です。

【Ein Fernsehnachrichtenprogramm in Deutschland】

Das Fernsehnachrichtenprogramm <ARD tagesthemen> aその3

tagesthemen 21:45 Uhr, 12.04.2020
[Das Wuhan-Virus in der Roemischen Kurie, im Koelner Grossdom, in der Stadt Koeln, im Freistaat Bayern, im Bundesland Nordrhein-Westfalen, im Bundesland Rheinland-Pfalz, in Kenia, in Senegal, in der Stadt Jerusalem, in der Stadt Moskau, in der Stadt London und bei Herrn Ministerpraesidenten (= bei Herrn Premierminister) des Vereinigten Koenigreiches von Grossbritannien und Nordirland(des VKResvGBuNI) Boris JOHNSON (19.06.1964-).]
https://www.youtube.com/watch?v=fg8bSv1TQow

<<<<< Das Wuhan-Virus >>>>>

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
3. In Bezug auf das ARD (= auf der Arbeitsgemeinschaft der Rundfunkanstalten Deutschlands), siehe diese Webseite!: https://www.daserste.de/

2020/04/14 (Tue) 13:57

A敦子  

ドイツおよびデンマークにおける武漢肺炎(das Wuhan-Virus)

独丁おける武漢肺炎das Wuhan-Virus
-----
ドイツおよびデンマークにおける武漢肺炎(das Wuhan-Virus)
-----

里美です。

【Ein Fernsehnachrichtenprogramm in Deutschland】

Das Fernsehnachrichtenprogramm <ARD tagesschau> aその4

tagesschau 20:00 Uhr, 15.04.2020
[Das Wuhan-Virus in Deutschland und Daenemark.]
https://www.youtube.com/watch?v=hrjtRIQTFSQ

<<<<< Das Wuhan-Virus >>>>>

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
3. In Bezug auf das ARD (= auf der Arbeitsgemeinschaft der Rundfunkanstalten Deutschlands), siehe diese Webseite!: https://www.daserste.de/

2020/04/16 (Thu) 11:40

Leave a reply