党名を隠して立候補するって、変やで、志位君。共産党と名乗ったら当選でけへんのんか?(笑)。

パンチ小


 すぐに政権が変わってしまうような選挙やないので、どうも緊張感がないような気がする今回の参議院選、いよいよ最終盤ですね。昨日も書きましたけど、「空気」を変えるのはむずかしいですね。維新がただの反日野党やったことに気付いてしもた人が、ようさんいてはって、それでも増税を強行する自民党には投票したくない、という人もまたようさんいてはりますね。どないしたらええねん!と。

 そしたら山岡鉄秀さんが今日のメルマガで、面白いことを書いてはりました。タイトルは「日本共産党よ、矜持を失ったのなら解党せよ」です。そうそう、全部ではありませんが、今回の選挙で共産党の候補者を、無所属で立候補させている選挙区があるそうですね。え?何でやねん、党名を隠して当選したらまた戻る、ということか。とことん有権者をバカにしてますね。誇りも何もありませんね。

 山岡さんは、「欧米ではほぼ消滅し、存在自体が違法である共産党が、正式な野党として隠然たる勢力を保っているのは先進国では日本ぐらいです。」と書いてはります。そして、共産党が今も侮れない勢力を保っているのは、「党員30万人、支部20,000か所、代々木に所有する本部ビルと1,000人の党本部職員の地道な努力のなせる技」と、近現代史研究家で「日本共産党の正体」(新潮新書)の著者である福冨健一さんが書いてはることを教えてくれてはります。

 そして山岡さんに今回、何十年ぶりかで共産党をよろしく、という電話をかけてきた二人の人の話を書いてはります。一人は、「遠い大学生時代に、ひとりで旅していた九州のユースホステルで出会った同志社大学の学生」、もう一人は何と中学生時代の担任の先生、やそうです。この二人から電話がかかってきたんやそうです。

 二人とも、とても真面目な、ええ人や、と。そうそう、私も学生時代、マルクス主義のことはちょっとだけかじりました。先輩から教えてもろた言葉、「人は能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」という理想に、めっちゃ感動してしもたわけです。この言葉、今回山岡さんが記事に書いてはったので、改めて思い出しました(笑)。困ったもんですね、こういう理想に燃えてしまう人たち。

 「どうしても勝たなければならない。勝つためにどういう戦い方が一番いいか、地元で相談し、無所属で行こうと決めて、党本部も認めた」と共産党の志位さんが言うた、という報道を紹介してはりました。まあ志位君、いよいよ崖っぷちなんやろなあ。そして最後に山岡さんは憤ってはります。

 <選挙に勝つためには自らの正体を隠すのが最善と判断したのであれば、それはもはや政党ではなく秘密結社です。そこまで矜持を無くしたのであれば、潔く解党すべきでしょう。>

 ホンマや、秘密結社ーー(笑)。いやいや、恥ずかしい人ですね、志位さんて。それでも一定の票は取る、と。自民党、頑張らなあかんやんか。そして私らは、増税反対を、まだまだ言い続けなあかんな。

 山岡鉄秀さんのメルマガは後日、サイトに載るようです。一応貼り付けときます(「著者: 『日本の情報・戦略を考えるアメリカ通信』の記事一覧」)。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 9

There are no comments yet.

彩希  

これですね。

⚡【参院選】共産党、公認候補を無所属として立候補させる考え…志位和夫委員長「どうしても勝たなければならない」
https://snjpn.net/archives/135654

・共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、参院選徳島・高知選挙区に党公認候補として擁立を決めていた新顔を、無所属として立候補させる考えを示した。
「どうしても勝たなければならない。勝つためにどういう戦い方が一番いいか、地元で相談し、無所属で行こうと決めて、党本部も認めた」と語った。

共産党は、参院選で全国に32ある「1人区」のうち、徳島・高知、鳥取・島根、福井の三つの選挙区に、野党統一候補として公認候補を擁立することにしていた。
2019年6月6日23時54分
https://www.asahi.com/articles/ASM665G9QM66UTFK01B.html

おとん
@OTON118
公認にせず推薦も付けず無所属で出馬させ間違って当選した瞬間に共産党を名乗らせるのか。
共産党とどこかに付いてるとイメージ悪いから?
タケノコ剥ぎみたいな手口だな。ttps://www.asahi.com/articles/ASM665G9QM66UTFK01B.html …
9:59 - 2019年6月7日

徳島・高知、鳥取・島根、福井の三つの選挙区の方、気を付けて~😱💦 どうしても勝たしてはならない。

もしかして その候補者は 共産党

SAMSUNGロゴ出したら日本では売れないからロゴ消して出した隣の国のスマホみたい。

2019/07/19 (Fri) 21:11

彩希  

もう1つ愛媛の選挙区の事なんですが、余りに酷い話なので拡散させて下さい。

国会証人招致の時も加戸前愛媛県知事の発言をマスゴミは報道しませんでした。加戸さんが悪夢だった民主党政権がやったことの悔しさを応援演説で話されSNS で拡散して欲しいと仰ってます。

💥さっき、もう一度見ようとYoutube 見に行ったら消されてました。酷い話ですよね~誰が削除させたのか見当がつきます。
……………
⚡【マスコミは報道してくれない】2019年7月10日アップ・らくさぶろう出陣式の加戸守行前愛媛県知事による渾身の演説【テロップ入り】【2019参議院選挙・愛媛選挙区の立候補者】" を YouTube で見る
https://youtu.be/cDlWlALUe3o

・昨年の豪雨によって、5人の尊い命が失われてしまった。仮に工事が凍結されず、予定通り、3年前にダム改造が完成していれば、このような被害は防げていたのではないかと疑問を投げかけ、加戸氏は次のように政治家の責任を説く。

「意見は誰が言ってもいいのです。ただ、政治判断・政治決定をするときの最高責任者は反省し、責任を負って、贖罪(しょくざい)をして、償いをしてから、再び政治の道を歩むべきである」

政治は結果責任である。政党名を変更すれば、過去の判断の過ちが曖昧になるわけではない。空疎な政権批判を繰り返す前に、民主党政権に所属していた政治家は自らの政治家としての責任に向き合うべきだろう。
2019.7.11
ttps://www.zakzak.co.jp/soc/news/190711/pol1907110004-n2.html

nobana
@bimiann3
返信先: @RibbonChiekoさん
民主党政権は日本にとって
まさに悪夢、悪魔の政権だった。
9:21 - 2019年7月15日

酒月肴
@alaHUzjXXXp1Ko6
返信先: @RibbonChieko @personaY2さん
残念だが彼等の中では民主党がやったことだから自分達のせいじゃないって考えなんだよなぁ……反吐が出る
6:32 - 2019年7月15日

たかひろし
@tacohirohiroshi
返信先: @RibbonChieko @zlatanno8interさん
当時の日本国民が選択した結果がこれ。これほどに後悔先に立たずという言葉が当てはまる事象は無いと思う。
21:16 - 2019年7月14日

▼ネット上のコメント

・やはりあれは人災だった?(立憲・国民)民主党の皆さんはこの記事をどんな思いで読むんだろう。
・外国人の国民健康保険の加入要件を広げて簡単に悪用出来るようにしたのも民主党。
・掲げる政策、現政権への批判。これらの正当性を主張されても、信じられないのはコレなんですよ。
・結局、民主党は、福祉優先と言って、人命軽視につながったんですね。立民、共産も 貿易の自由を唱えながら、核兵器製造の可能性を 許容していますからね。
・絶対「あの頃に戻してはいけない」
・除雪費を削った為に、豪雪被害が拡大しましたね。
・その一言、"政党名を変えても「過ち」は消えない!私達はまずはこの国民への攪乱工作を認識する事が基本的に重要と思います。

2019/07/19 (Fri) 21:35

彩希  

✳訂正します。削除したのは候補者の、らくさぶろうさんでした

参院選愛媛選挙区のらくさぶろう氏、前知事発言の記事をブログから削除
毎日新聞 2019年7月17日 19時40分(最終更新 7月17日 19時40分)

 参院選愛媛選挙区に立候補している自民新人、らくさぶろう氏(54)の陣営は17日までに、加戸守行・前愛媛県知事が4日のらくさぶろう氏の出陣式で行った対立候補を批判する発言について、管理するブログなどから発言の関連記事の一部を削除した。13日に市民団体から「誤った事実に基づく発言」との指摘を受け、「誤解を招く」と判断したとしている。
<「電話作戦」はつらいよ…>詐欺警戒し留守電活用「出ない家庭増えた」有料記事
<17歳「うっかり」選挙違反に注意>禁錮1年以下の罰則も
 発言はあいさつに立った加戸氏が、鹿野川ダムの洪水吐(ばき)の工事が旧民主党政権下で3年間凍結されたとしたうえで、洪水吐工事が完成していれば昨年7月の西日本豪雨で犠牲者などの被害は防げたと主張。その責任が対立候補の無所属新人、永江孝子氏(59)にあると訴え、演説のネットでの拡散を自ら呼びかけていた。

 山鳥坂ダム工事事務所によると、洪水吐工事は「2010年に関連工事が始まってから一度も止まっていない」という。指摘は「ダム放流を考える大洲市民の会」(代表・奥島直道弁護士)がらくさぶろう氏の選挙事務所に文書で行い、動画配信の中止を申し入れた。陣営幹部は演説内容について「加戸氏の見解だ」としている。【木島諒子、中川祐一】

2019/07/19 (Fri) 21:43

(名前不明)  

選挙は日本を変える唯一の手段です。

と言うか、選挙でしか日本を変えられないと思います。

ネットの影響は大きいです。ネットで意見を言うのは大事です。議論も大事です。でも、ネットでいくら叫んでも、それだけでは日本は変わりません。

日本を変えるにはリアルの世界を変えなければなりません。立法、行政、司法、経済、教育、等々のリアルの世界を変えなければ日本は変わりません。

そのリアルの世界を変える権限を持つのが政治家です。そしてその政治家を選ぶのが選挙です。国民が選挙で政治家を選ぶ事によって、国民が日本を変えるというシステムが民主主義です。

国民は日本国の主権者です。それは同時に国民が日本国の責任者という事だと思います。もし今の日本の政治が悪いのなら、それは主権者たる日本国民の責任では無いでしょうか。

日本の政治家には日本を良くする権限と能力が有ります。未だ日本の政治家が不満足だとしても、日本国民が正しく政治家に投票すれば必ずや日本は良くなるでしょう。

今回の参院選で自民党は苦戦しています。もし自民党が負ければ日本の政治は大きく後退します。

皆さん、投票に行きましょう。日本の未来は貴方の一票で決まるのだと思います。宜しくお願い致します。

2019/07/20 (Sat) 12:50

五郎  

自民党に特大のお灸を! れいわに一票を!

共産党の支持者は60年・70年安保闘争の世代が大多数のようです。年寄りばかりで10年もすればほっといても消滅するでしょう。赤旗の購読数が激減しているという情報があります。今回は最後の悪あがきですね。

ところで、自民党ですが、世界情勢に無知・無関心で、あきれるほかありません。米国の経済は絶好調ですが、それでも近く利下げするらしいです。近い将来の世界経済の低迷を予想してのことです。EU各国も利下げの方向です。日本はマイナス金利で利下げできません。日銀はほぼお手上げ状態です。
一方で景気を冷やすことが確実な消費増税をやり抜くようですが、世界情勢に背を向けて、自民党と安倍総理はほぼ発狂状態ですね。財務省のせいにしてはいけません。v-12

自民党に特大のお灸をすえなければなりません。ショック療法で目を覚ましてもらうしかありません。政権選択選挙ではないので思いっきり自民党を叩きのめしても、特段の問題は生じません。
憲法改正? 以前にも書きましたが、大切なことは、9条改正ではなく、防衛予算の大幅な増額です。

どの党に入れるか、ですが、私はれいわ新撰組にしようと考えています。
れいわ新撰組には勢いがあるということです。v-10
勢いに乗るのも悪くないでしょう。v-10
例えば、
れいわ新選組は「日本新党ブーム」再来なのか
大手メディアが無視する「れいわフィーバー」

https://toyokeizai.net/articles/-/292766

その経済政策が良いのです。
消費税廃止とかコンクリートも人もとか、財源は赤字国債とか、なかなか良いのですが、原発即時禁止はだめですね。
経済政策については三橋貴明氏の影響を受けているようです。
MMTを理解しているということです。
れいわは基本的には左翼ですが、このさい右とか左とか言っている場合ではありません。

自民党に特大のお灸を!!!
れいわに一票を!!!
 

2019/07/20 (Sat) 19:38

耶麻斗  

To 五郎さん

💥【要拡散】
連帯労組の幹部(執行委員)である西山直洋なる人物と参議院議員の山本太郎氏
良識の府たる参議院議員が反社会的行為で起訴された人物と仲良く写っていますね
(渡邊臥龍@watanabegayou)

〈画像〉↓
反社会勢力とれいわ新選組
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post6412/

芸能界では需要が無くなりかけてた山本太郎は中核派に支援されて参議院議員に当選しました。先日の地方選で杉並区議になった洞口朋子も中核派のバックグラウンドがあります。東京では山本太郎とか、蓮舫とか、元社民の保坂が世田谷の区長になったりとか、まさか‼ の人が選ばれるので本当にビックリしてしまいます。

2019/07/20 (Sat) 21:00

敷島  

No title

なんちゃってレイワナンチャラ?

日本はより良き未来を引き継がせたい日本人のためにあります。
お灸をすえたら骨の髄まで破壊されそうになりました。二度とあの時に時間を巻き戻すことなどありません。
悪しからず。

2019/07/21 (Sun) 06:37

コブシ  

我々共産党は党名を隠さなければ当選者が出ないのです、困った事です。
この事態を何とかしなければ支持率も下がり私たちの仕事も無くなってしまうんです。
もう必死なんですよ、どうか無所属に投票してください、お願いします。
と言う訳なんですね、党名を隠し党名を変えてでも反日の為には1票でも欲しいと言う願いは恐らく無駄でしょう。
昨日近くの駅前で社民党の何やらと言う人が演説してましたが、まだ社民党ってあったんですね。
人の良いオバチャンらがビラ配りしてましたが、この人達が社民党を押す訳を知りたい。
何方かが「自民党にお灸を・・」と書いてらっしゃるけど、お灸を据えても国の為になる様な政党が何処にあるのでしょうか。
もう悪夢で政策の無い朝鮮人の方を向いてるだけの民主党時代だっただけで充分です、あの頃を思い出して選挙に行きましょう。

2019/07/21 (Sun) 09:21

ちちんぷい  

カルト政党 いまむかし

カルト宗教と新興政党はよく似てる。教祖のパフォーマンスばかりが目立って、愚衆をだましてお布施を求めます。
基本的に国家や不特定多数の同胞のことなど考えていません。うまく行けば小さな反社会組織のできあがり、失敗すれば幹部切り捨てて教祖は持ち逃げ逃走します。

最初から期待などできません。山本多労なんぞに期待する人は一刻も早く覚醒するべきです。時間とカネを無駄にしてはいけません。
共産などは、GHQが残した反日カルト組織ですね。後ろ盾が崩壊したので迷走を繰り返しています。信者の高齢化脱落とともにお布施を使い切ったとろこで終わります。

2019/07/21 (Sun) 09:52

Leave a reply