日の丸半導体の復活に、TSMCはいらん。みんなで風を起こそう。蝶の羽ばたきバタフライ効果。※追記

自転車小

 深田萌絵さんの「中国」人による「背乗り」の話は、何べん聞いても背筋が凍りそうになります。その気になれば何ぼでも背乗りできてしまうやんか、という話です。性善説で動く日本人の感覚ではどうにもなりません。せやからこそDNA鑑定もやれと言うても、厚労省はやる気はないようです。

 そんなん認めたら、いろんなことがバレてしもて収拾がつかへんようになるからでしょう。無責任な官僚。そうそう、お役人って、基本的には無責任ですね。自分の任期中には何も起こらずに過ぎてほしい、と。その方が、後々の昇進にも好都合、と。まるで絶望的ですね。

 深田さんの訴えを聞いてホンマに「背乗り」について調べてくれた国会議員は、杉田水脈さんだけやったそうです。杉田さんはその後、左右両方からものごっついバッシングを受けはったそうです。いやあ、本場チャイナのヤクザはコワいわ。今日もユーチューブでしっかり教えてくれてはりました(【猫組限定一部特別公開】右や左以上に大事なこと。経済の未来と国民の生活。)。

 前にも書きましたが、深田さんのことを書くとアンチがいっぱい湧いて来ます。コメント欄で、やっぱり怪しい、みたいなことを示して来る人もいますし、たとえば「実は深田は中国共産党とウラでつながってた」とかいうのもあります。

 上の動画でも言うてはりましたが、深田さんは十何年?も前に仕事で、日本人に「中国」の不動産を仲介しようとしたことがあるけれど、その話を掘り返して来て、「ほら、中共の手先や」などと言うてた話もあるんやそうです。もう時間がもったいないので、いちいち反撃はしてへんそうです。

 そう言えば、アンチがどれだけ湧いて来ようが、肝心のこの「F」氏の背乗り疑惑を堂々と否定して来る人は出て来ませんね。そらそうや。一番ヤバい話やからこそ、必死になって話を逸らそうとしてるだけやんか。そう言うと、「個人情報をネットで晒すわけにはいかん」とか言うんですが、深田さんはもうこれまでに、さんざん晒されて来てはりますからね。そっちが堂々と出て来いや、という話です。

 まあこの話は厚労省だけやのうて、法務省や裁判所あたりもめっちゃヤバいから、結局このままウヤムヤにされるんやろうと思いますね。はい、そうです、裁判所もある意味で「グル」ですからね。「ブルーリボンバッジを外さへんかったら裁判を開けへんぞ」と恫喝する裁判官がホンマにおる日本の裁判所ですからね。

 こういう話をすると、ついつい絶望的な気分になりますが、今日の深田さんは「風を起こす」と言うてはりました。一昨年101歳で亡くなった、あの中曽根大勲位でさえ現役の頃は「風見鶏」と言われていたように、政治家って、いつも風向きを気にして動いているわけですね。せやから逆に、風を起こしたらええやんか、という話ですね。

 一方で自民党も「お、これからは半導体や」という風を読んで、「3A」で「半導体議連」を作ったわけですね。まさにその風に乗って、私らが「半導体技術を外資系企業、TSMCに渡すな」という風を起こすんや、というわけですね。

 今や世界一の半導体企業になってしもたTSMCを排除するのはけっこう難しいんかも知れません。せやけどこれは、盗られるかどうかという話なんやから、難しいかどうかの話とちゃう、渡すか渡さへんか、の話、つまりこちらの意志の問題やということを、みんなに理解してもらうという「風」を起こそう、というわけです。

 そんなん、一般人の私らに何ができるんや、と思うなかれ。お金を出すから手伝うてくれ、という奇特な人もちゃんといてはるんや。前にも書きましたが、田中太一さんです。前に、いろんなところにFAXを大量に送り付けて、ちょっとヤバかったみたいですが、ちゃんと反省した上で、もう一度改めて呼びかけてはります。

 経産省が立て続けに無理やり発表したのは、ソニーとTSMCが熊本に合弁工場を作る話と、つくばの産総研にTSMCと日本企業を集めて共同研究を始める話ですね。これにはソニーを含めて日本企業の23社に声がかかっているようです。

 そこで、まずは国民の請願権を行使して、経産省にこれをやめるように請願しよう、と。そして日本企業の23社に、これに参加しないように訴えよう、という作戦です。さらに、いくつかの会社はもうすぐ株主総会があるので、株主になって意見を言おう、ということです。

 昨日(6/13)のユーチューブ(半導体議連が日本を滅ぼす TSMCへの技術移転問題)の説明欄からコピペさせてもらいます。

経産省から、TSMCに技術移転するように強要されている企業は、ソニーと以下の22社
・素材メーカー
旭化成、イビデン、JSR、昭和電工マテリアルズ、信越化学工業、新光電気工業、住友化学、積水化学工業、東京応化工業、長瀬産業、日東電工、日本電気硝子、富士フィルム、三井化学
・装置メーカー
キーエンス、芝浦メカトロニクス、島津製作所、昭和電工、ディスコ、東レエンジニアリング、日東電工、日立ハイテク
※これらの企業はまだ完全に合意しているわけではなく、世論を高めれば技術移転は阻止できます。1社、離脱させれば、政府に反旗をひるがえす企業は増えてくるでしょう。世論しだいです‼️

 近日中に株主総会のある会社は以下の通りです。
・ソニーグループ株式会社:株主総会 6月22日10時~
・イビデン:株主総会6月18日(金)10:00
・信越化学工業:株主総会 6月29日10時~
・旭化成:総会開催日 6月25日(金)AM10:00

 この田中太一さんの「1億円祭り」については「日本を守る1億円祭り TSMCへの技術移転問題」の説明欄に書いてあります。

 ホンマに一般人がどこまで何ができるかはわかりませんが、「バタフライ効果」、蝶の羽ばたきがホンマにどこかで大きな「風」になることを祈って、私ら一人一人が「自分にできること」で戦うて、日本を守って行きましょう。論評や解説は、今は別にいらんと思います。

【追記6/15】柏原竜一さんが「背乗り」について話してくれてはります(柏原竜一のインテリジェンス 日本から背乗りをたたき出せ! スパイ容疑者の入国を許すな!)。ほら足立くん、維新は「背乗り」を促進するんか?「F」さんの人権を守るためにはDNA鑑定をしてもらう方がええんとちゃうか?(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=bwoDUVBzj9c
https://www.youtube.com/channel/UC9qH2klu5ZL_sdwQ4E6rAzw
https://www.youtube.com/watch?v=muZhbWpndL8
https://www.youtube.com/watch?v=oNkWInY514w
https://www.youtube.com/watch?v=w0JFqtQQAuQ


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
      【ナニワの激オコおばちゃん】
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply