維新さん、大阪市からやのうて国からお金をむしり取って来て下さいな。国には通貨発行権がある。

都構想反対看板20201112



 アメリカ大統領選挙は、まだまだどうなるかわかりませんね。え?バイデンで決まり?いやいや、マスゴミだけでなく、ツイッター、フェイスブックまでが、次々に出て来る選挙不正の情報を封じ込めるのに必死になっているようです。

 篠原常一郎さんがismedia現代ビジネスに投稿した、トランプさんの巻き返しについて書いた記事が、掲載6時間で全削除されたそうです。また、YouTubeからは「有害」の「警告」が来たそうです。世界的規模でトランプ降ろし、バイデン上げ、が行われているようです。恐ろしいですね。

 マスゴミだけでなく、ネットメディアで有名な「虎ノ門ニュース」でさえ、バイデン当選前提で話しているみたいです。ツイッターでは保守系の人たちの戸惑い(度惑いとちゃいますよww)がめっちゃたくさん湧いて来ているようです。

 とは言え、これだけの大掛かりな不正が次から次へと明らかになっている中で、日米ともマスゴミは、「不正が無かった」とはさすがに言えなくなって来て、不正はあったが大勢を覆すほどの規模ではない、ということに、今のところはしようとしてるようです。もう熾烈な戦争状態ですね。

 まあそれに比べると、日本の選挙は今のところはまだましですね。先日の大阪市の住民投票も、しっかりその日のうちに決着が付きましたからね。やっぱり戸籍は大事やなあ、維新さん、橋下さん、という声もあちこちで出ています(笑)。橋下くんは「戸籍廃止」を言うてはりますからね。

 そんな維新はまだ、大阪市の権限をむしり取ろうとしてゴチャゴチャ動いているようです。いつまでやってるんや!と言いたいですが、ますます支持を失っていくように思いますね。つくづく、住民投票で大阪市の廃止を阻止できてよかったなあ、と思います。

 この嬉しい結果に、少しでも貢献したであろうと思われる、「都構想反対看板」に、一昨日、「たいへんよくできました」のハンコのシールを貼りました。看板スペースは、ご厚意によりしばらくは使わせていただけることになり、また資金についてもご支援くださった皆さんのおかげで、全て賄うことができました。

 あ、この看板を付けた日の記事はこちらです(大阪市内に「都構想反対」看板出現。そしてついにウソをつき始めた維新。怒らんかい!大阪市民)。また、文字通りの「たいへんよくできました」の感謝状を、自民党大阪府連の木下吉信(大阪市議)さんと、西川良平(堺市議)さんからいただいたことも報告させてもらいました(自民党大阪府連から、「都構想反対看板」に対する感謝状をいただきました!やったーー!)。

 あはは、まだしばらくは、維新が余計なことをせんように、貼り付けておくことにしましょう(笑)。そういえば先日「かろうじて残った大阪市。国と組んで大規模財政出動、まずはリニア新幹線の名古屋大阪同時開業や。」で書きましたが、とにかくお金が無いと何もでけへん、ということを繰り返し言うときますわ。

 そしたら何と昨日(11/13)、「阪神高速淀川左岸線、最大700億円工費増 万博に向け整備中 大阪市が陳謝」というニュースを、あの毎日新聞が出して来ました。
 2025年大阪・関西万博の会場となる人工島・夢洲(ゆめしま)への交通アクセス改善に向けて整備が進む阪神高速「淀川左岸線」の2期工事について、総工費が最大約700億円増え、1800億円超に上る見通しになっていることが明らかになった。土壌汚染が広範囲で確認されたことなどに伴って費用が膨らんだ。大阪市は13日の市議会決算特別委員会で事前調査の甘さを陳謝した。
 ネットでは、この情報、ホンマはわかってたくせに、住民投票が終わってから出して来よったわ、などと評判は悪いです。こういうインフラは、地元にも原則として半分は負担させる、という決まりがあるそうです。えらいこっちゃ、大阪市解体が決まらへんでよかったなあ、と思うのは私だけではないでしょう。

 ただ私は、必要なもんはちゃんと作らなあかんわけで、お金は通貨発行権のある国が出さんかい、と思います。維新の緊縮脳では、こんな話が次から次へ出て来たら、もうお手上げやと思いますね。前にも書きましたが、近隣の諸自治体とスクラムを組んで、「国からお金をむしり取る」のが正しい方向やと思います。

 まあ維新さん、大阪での人気はまだまだ安泰やねんし、国政にも進出意欲満々、みたいですから、頑張って「国からお金をむしり取って」きてくださいな。自治体にはありませんが、国には通貨発行権があるんですから。建設国債で十分賄える話です。吉村くん、松井さん、頑張ってや―(笑)。

【文中リンク先URL】
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1202.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1211.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1229.html
https://mainichi.jp/articles/20201113/k00/00m/040/336000c

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 維新は大阪市から金をむしり取るなと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 13

There are no comments yet.

すけきよ  

足りなきゃ政府から予算を分捕ってくるのが地方自治体の首長の仕事なんですよね。
でも、維新の政策の根本にあるのは「緊縮財政」なので、予算を切り詰めて、住民サービスを打ち切ったり、民営に切り替えていくのが基本路線。
「二重行政」も、そのレトリックです。だから大阪府と大阪市で限られた財源を奪い合いという発想しか出来ない。
その裏で、パソナや外資も含めた連中に市場開放して儲ける算段もあるのでしょうが。

2020/11/14 (Sat) 23:14

daco  

No title

本記事の頭のフォト(都構想反対看板)。
フォトに『たいへんよくできました』と画像細工したんじゃなく ・・・
実際にその看板へ、ハンコのシールを貼ってきたの ?!!
  いい感じになってる、グレードアップしてる ? 
           (こういう遊び心が大事やね)

ご厚意により、そのスペースをまだ使わせていただけるとは有り難いことや。
小中の生徒や子どもたちの人気スポットにも、なりそうですよ。
                     (パワースポットかな)?
すくなくとも、来年の温かくなる頃までこの儘で。

2020/11/14 (Sat) 23:29

あき  

支那での、武漢肺炎の人間の行動記録監視の実態~普通の感覚なら恐ろしい事なんだけど、こいつら今の日本政府だの在日支那韓反日高級系?パヨクさん達は、自分達が監視(少しでもね!)されるのは駄目だが、こいつらに反する意見の人、団体などはどれだけでもやれ!罰則も付けろ!っていう考えで支那共産みたいな事がやりたくて仕方無いんでしょ。   維新は(言論弾圧条例だってそのものじゃないか!)、こういう風にしたいんでしょ、憧れてるんだね。

単に、金銭の問題だけでは無いんだよ、今、起きている色々な事を観れば、理解できるはずなんだけど。

2020/11/15 (Sun) 03:46

波那  

🈁米議員「不正に選挙データをホストしていたScytl社を米軍が家宅捜索、ドイツでサーバーを押収」 リンウッド弁護士「これから何もかも明らかになる」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49671942.html

(何か呆気にとられるしかない物凄い事になって来てますよね。)

※補足
Did the US Raid European Software Company Scytl and Seize their Servers in Germany? — Our Intel Source Says YES, IT HAPPENED!
米国が欧州のソフトウェア会社Scytlを襲撃し、ドイツのサーバーを押収したのか?

Earlier today Rep. Louie Gohmert told Chris Salcedo on Newsmax that people on the ground in Germany report that Scytl, which hosted elections data improperly through Spain, was raided by a large US ARMY force and their servers were seized in Frankfurt.

今日、ルイ・ゴーマート下院議員はクリス・サルセド氏に、スペイン経由で不正に選挙データをホストしていたScytlが米軍の大部隊によって家宅捜索され、フランクフルトでそのサーバーが押収されたとの報告を受けたとNewsmaxで伝えました。

Andrea Widburg at American Thinker earlier reported that Scytl is a Barcelona-based company that provides electronic voting systems worldwide, many of which have proven vulnerable to electronic manipulation.

American ThinkerのAndrea Widburg氏は以前、Scytlはバルセロナに拠点を置く企業で、世界中で電子投票システムを提供しているが、その多くは電子操作の脆弱性があることが証明されていると報じた。

※機械翻訳 全文はリンク先へ
https://www.thegatewaypundit.com/2020/11/us-raid-software-company-scytl-seize-servers-germany-intel-source-says-yes-happened/

完全武装で草

なんでトランプ政権は選挙集計サーバーを海外に置いたんだろう

州が何を採用するかまでは、口出し出来ないんじゃね?

ドイツの特殊部隊に見えるんだがw

米軍はサポートだぞw

>CIAはこの作戦から完璧に除外されています。
へえええー(´・Д・`)

パヨクの震えが止まらんで

2020/11/15 (Sun) 12:05

波那  

米国11.12現在、ネバダ・アリゾナ・ウィスコンシン・ミシガン・ペンシルベニア・ジョージア州等は 再集計とか法廷闘争へ判断は持ち越されています
https://www.theepochtimes.com/election-2020?fbclid=IwAR2IwhYGXNh_IZal3_UPy-7HkG253zxA8ynQqOQULSV0KQhl3G_Q3_s-sxI

だからトランプ 232 vs 227 バイデンの状態

(アメリカメディアも日本のマスゴミも報道していないのではないですか。上記の6州の内、決着がついてトランプ勝利となった州の選挙人の数が含まれているかどうかが不明なんですけど)

トランプ陣営についたアメリカのトップ弁護士のtwitter

バイデンとその犯罪者仲間は今日はぐっすり寝られそうにないな。
いや、バイデンは違うかもしれない。おそらくScytlという名前を忘れてるだろうし。

だが彼の共謀者はこの名前をよく知っている。奴らはParagonという名前も知っている。10月20日にSctylを買った会社の名前だ。

これから何もかも明らかになる。

Biden & his criminal cronies are not going to sleep well tonight. Well, Biden might because he probably forgot the name Scytl.

His co-conspirators know name well. They also know the name Paragon, company which purchased Scytl in 10/20.

Every will be revealed.

Lin Wood@LLinWood
Biden & his criminal cronies are not going to sleep well tonight. Well, Biden might because he probably forgot the name Scytl. His co-conspirators know name well. They also know the name Paragon, company which purchased Scytl in 10/20. Every will be revealed. #FightBack

oriJONal@orijonal
SCYTL RAID
@replouiegohmert reveals US Army (CIA?) team raid on Scytl server facility in Frankfurt, Germany to recover  "extremely compelling" data detailing vote switching. THREAD for updates
10:37 AM · Nov 14, 2020

2020/11/15 (Sun) 12:06

八百万の神の自由  

先日、BSフジプライムニュースで反町さんが二階幹事長に「出演政治家皆様に聞いているのですが、」と前置きして「財政規律(プライマリーバランス黒字化目標)の妥当性」について質問していました(反町さん偉い)!
 少しずつメディアも“国の借金で財政破綻が~”の嘘に気付いて来たようです。
 財務省、主流派経済学者の間違った経済学(グローバリストの陰謀?)で倒産、失業、自殺者を増やしてはなりません!
 みんなで、官邸、自民党、議員、メディアに  『MMT(現代貨幣理論)では、「自国通貨発行権を持つ日本の現状では財政破綻はあり得ない」と言ってるけど本当?だとしたら目標インフレ率まで国債(国の借金)発行して企業、国民を助けなきゃダメなんじゃないの?』 とPB黒字化目標を破棄する迄、何度でも質問してあげて下さい。
   日本経済復活の為に!🎌

 日本にMMTを紹介した中野剛志氏が、幻冬舎に「“国の借金”の嘘」について寄稿しています ↓↓↓↓↓↓↓↓
https://gentosha-go.com/articles/-/29885

2020/11/15 (Sun) 13:50

素浪人  

不正投票(集計)排除のシミュレ~ションでトランプ大勝!

今晩は。

アメリカも、支那に好き勝手にやられてますね。我が国もですが。ドイツ国内のサ~バ~が特定され押収されたということで、このニュ~スも日本では報道しない自由発動するんでしょうね。さすがカスゴミ連合。最近、産経もそれに加わったらしいですね。

小林麻耶さんがバイデン批判したら降板させられて事務所からも契約切られたとか。恐ろしいですね。益々テレビ業界は信用出来ませんね。我が国でもチャイナ・コリア支配がアメリカと同時並行的に進んでいたとは、多くの国民も分からなかったのではないでしょうか。

いよいよ、全人類の敵の一角が支那であることが全世界の国々と人々に認知されていくでしょうね。キ~ワ~ドは『支那畜撃滅!』しかないでしょう。少なくともトランプ政権が目指している、支那狂匪政権の打倒(支那狂匪を絶滅させるとは言っていませんけど)が現実味を帯びて来るのは間違い有りません。

おまけ:バイデンは大統領になるどころか檻の中行き決定ですよ。国内外のパ賊の皆さんは今の内に妄想で満足してて下さい。

2020/11/15 (Sun) 18:11

さんさん  

差別主義者。パヨク

保守速、12日から更新止まってるけどおおさか維新にまた弾圧されてるのかな。
弾圧後にあそこの管理人変わったし前の管理人は何処かに消えたから、何か有ったとしたらおおさか維新のせいだし、言い掛かり同然の違法人への差別を盾に日本人の生活を脅かしたなら、日本国民への差別だし日本国民への弾圧ですよ。
ナチだね。パヨクがするナチは正しいナチとか言いそうだし、
あべこべなら良いとか言い出すし(マジ)、ほんと、あいつ等狂ってるよ。

今日の正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現ブロス、通称coffeeブログ面白かったですよ
良ければ覗いてね

ps、たいへにょくできましたのハンコが大変良いですね。

2020/11/15 (Sun) 21:54

やましろや  

古代大和朝廷の時代からさんざん全国から収奪しておいて、まだ国から巻き上げるつもりですか?

古市憲寿の「関西嫌い」の理由がわかったような気がします。

2020/11/16 (Mon) 00:25

(名前不明)  

>やましろや
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143318202
この弥生人は関西人だと思うw

2020/11/16 (Mon) 07:05

(名前不明)  

なにこの関西人!図々しいんだよ!!

2020/11/16 (Mon) 21:06

薄命  

大阪市が「都構想」公文書を故意に廃棄、議員に存在を隠蔽していた

これは酷い。

読売新聞オンライン 2020/11/18 22:22
『「都構想」公文書、大阪市が故意に廃棄…議員には存在を隠蔽』
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201118-OYT1T50277/

> 1日に否決された「大阪都構想」の住民投票に関連する公文書を、大阪市財政局が故意に廃棄し、議員に文書の存在を隠蔽していたことがわかった。廃棄された文書は、毎日新聞大阪本社の記者が財政局幹部に記事掲載前に見せていた原稿の一部で、都構想のデメリットに関する財政局の見解が示されていた。市は関与した職員の処分を検討する。
(以下略)

2020/11/19 (Thu) 08:47

うたか  

維新はコストカット大好きで
グローバル化大好き
グローバル化とは行政が金を使いたくないから自分で頑張れ路線である
バリバリの緊縮財政派である

2020/11/20 (Fri) 00:31

Leave a reply