戦時徴用された朝鮮人で日本に残留したのは245人、全員が自由意志。強制連行はウソやで。

走る小

 私は今の韓国の政府が大嫌いです(笑)。政府が嫌い、と言うのは考えたら変な言い方ですが、明らかに日本人が怒るようなことを、次から次へとやってくる政府のことを、好きになれるはずがあらへん。しかもやって来ることが余りにも幼稚でレベルが低くて、議論すること自体には意味はないと思います。

 議論ではなく「対応」あるのみ、ですね。たとえばフッ化水素の輸出管理の正常化、みたいな。日本にとっては「日韓関係が最悪」と言われても、原因がすべてあちら側にあるので、どうしようもないだけの話ですね。「関係」を良くしたいと思うんなら、そちら側から「対応」を変えて来なさい、と。

 ここ10年ほどで、ようやくここまで来ることができたわけですね。今なお韓国側が言うところの「徴用工」のウソ話、インチキ裁判の話もそうですね。強制的に日本政府に連れて来られて働かせられた、というウソです。ウソやからこそ日本は、韓国側の裁判の結果を一切受け付けへん「対応」をしてる、と。先日またちょっと動きがありましたがもう、どうにもなりませんね。

 ただ、日本がこういう「対応」ができるようになった裏には、多くの日本国民の大変な努力があったわけですね。そんな努力の一つが何と、高市早苗さんの11年前の国会質問でした。戦時中の朝鮮人徴用労務者のうち、戦後も日本に残ったものは245人のみで、それは自由意思で残っただけやということを、一次資料によって国会質問の中で明らかにしてくれはったわけです。

 このことは高市さんのブログの中にも書いてはります(「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」という外務省資料)。ネットにはこの時の動画も出回っています(高市早苗代議士に『朝鮮人強制連行論説』を論破して戴きました!)。

 改めて今思い出して見ても、この頃(2010年3月)はあの悪夢の民主党政権の時でした。高市さんはこの時の質問によって、いわゆる「外国人参政権付与」の話をぶっ潰してくれはったわけです。昭和34年に外務省が作成し、発表した「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」という資料ですね。

 この資料を外務省から発掘してきた経緯について、高市さんは上のブログの中でこう書いてはります。

 鳩山内閣には、「日韓併合条約によって戦時徴用された朝鮮人が、戦後も日本に残ったものの、サンフランシスコ講話条約によって日本国籍を失った(当然、選挙権も喪失した)」という理由をもって、外国人への参政権付与が必要だと主張しておられる閣僚が複数おられます。
 鳩山総理大臣も、「今年が日韓併合100年のタイミング」であることをもって、外国人参政権実現を期する旨の発言をされています。
 そうなると、外国人への参政権付与の是非を議論する際には、「歴史的経緯の有無を参政権付与対象者の決定要件とするのかどうか」が論点となり、仮に歴史的経緯を有する外国人に限定して参政権を付与する場合には、戦時徴用された朝鮮人の正確な数や戦後も日本に残った事情などが、重要な判断材料となります。

 そしてネットでは有名な「245人」の話は、この「外務省資料」には次のように書かれている、と。

3、すなわち現在登録されている在日朝鮮人の総数は約61万であるが、最近、関係省の当局において、外国人登録票について、いちいち渡来の事情を調査した結果、右のうち戦時中に徴用労務者としてきたものは245人にすぎないことが明らかとなつた。
 そして、前述のとおり、終戦後、日本政府としては帰国を希望する朝鮮人には常時帰国の途を開き、現に帰国した者が多数ある次第であつて、現在日本に居住している者は、前記245人を含みみな自分の自由意志によつて日本に留まつた者また日本生れのものである。
 したがつて現在日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き1名もない。

 在日韓国人は、「強制的に連れてこられたんやから選挙権をよこせ」と言うてるけど、それ、ウソですから、という話ですね。産経新聞ではこの質問の件はちゃんと報道していたようです。いやあ、高市さん、しびれますねえー(笑)。

 今から考えたら高市さん、あの民主党政権の時によう言うてくれはりました、ありがとうございます、やな。実はけっこう危ないとこやったわけですね。それにもかかわらず、いまだに「外国人参政権付与」を言うてる政党が日本にあること自体、トンデモない話ですね。

 反日の野党からはもちろん、自民党の中の怪しい奴らから、けったいな法律案を上げて来られても、片っ端からバッサバッサと斬り捨てていってほしいですね、高市政調会長。まだまだ戦いは始まったばかり、やな。これからも高市さんを応援して行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sanae.gr.jp/column_detail415.html
https://www.youtube.com/watch?v=-NsZ-9Bxp6w


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply