たとえインチキ裁判でも相場があるんか?びた一文払わへんで。余命さんの懲戒請求裁判応援。

自転車小


 ここ数日、また「余命三年時事日記」さんの更新が増えていますね。ここでも何度か書いていますが、日弁連や弁護士会の「朝鮮学校補助金支給要求声明」はおかしい、と考えた人たちが一斉に懲戒請求をしたことに対して、ごく一部の弁護士たちが、その人たちを恫喝して「和解金」なるものをせしめた上に、さらにその和解したはずの人たちを訴えて、今、次々に賠償金支払いの判決が出ているという、とんでもない事件が今、起っているわけですね。

 しかも、この裁判の過程で、一部の弁護士や裁判官が、いかに怪しい人たちかということがはっきりとわかって来ました。そもそも懲戒請求というのは、弁護士の「高度な自治」を守るために作られている制度で、この弁護士はおかしい、と考えた国民は誰でも請求ができる、ということになっているわけですね。

 中にはしょーむない理由で請求したり、変な理屈で請求する人も出て来るかも知れんから、それは弁護士会がそれなりにふるいにかけていて、実際に受け付けられて検討されるのは全体の5%ぐらいなんやそうです。さらに実際、懲戒まで行く弁護士はもっと少ないわけですね。それでええやんか、弁護士会が圧倒的な権限を持って、自浄能力を発揮してくれてるはずや、と。

 ところが今回、懲戒請求者が訴えられるに際し、その懲戒請求者の住所氏名を、なんで懲戒対象の弁護士が知ってるんや?という、とんでもない問題が発覚しました。まあどう考えても、個人情報に関しては弁護士会とか弁護士には、自分たちには勝手に知る特権がある、と考えているように思えます。

 さらに問題なのは、どうも一部の裁判所も、この一部の不徳弁護士たちとグルになって、懲戒請求者に不利な判決が出るように誘導しているように見えることです。その結果、一審判決は、余命さん側の人たちが軒並み、敗訴しているようです(0168 令和元年もあと3日)。懲戒請求されたと言うても、ほどんど実害はないことは、下に書く徳永信一弁護士や猪野亨弁護士も言うてはります。なんで55万円もの賠償?判決が出るんや?と。

 この件に関して自身も弁護活動をしている徳永信一さんが、同じく別途参加した猪野亨さんと対談した動画を12/25にアップしてはりました(札幌対談【弁護士大量懲戒請求を語る】猪野亨弁護士・徳永信一弁護士)。徳永さんのこのシリーズはもう4回目になりますね。一貫して、素人を訴えた弁護士たちのことを批判してはります。

 断っておきますが、余命さんはこの徳永さんの動きを、迷惑やと言うてはります。まさか、もういてはらへんとは思いますが、懲戒請求をして、今、不徳弁護士から「不当懲戒請求に対する提訴予告 兼 提訴前和解のご提案」みたいな、怪しげな文書を送り付けられて困っている人は、まずは余命さんに連絡すべきやろうと私は思います。ちなみに動画の中では猪野さんは、自分はリベラル左翼で、日弁連の声明には賛同する立場です、とはっきり言うてはります。

 そして余命ブログの話に戻ります。私は、こんな悪の巣窟である司法界の闇を可視化してくれはった功績は、ものごっつい大きいと思います。せやからこそずっと、余命ブログはエゲつない数々の妨害に遭うて来てるんやと思います。じっさい、私のこんな泡沫ブログ(笑)にも、いろんな人が来はります。言うときますけど、私のこのブログの中で、余命さんや懲戒請求者の事をバカにしたり、批判してても、何の意味も無いと思いますよ。

 どうも世の中の一般の人たちに余命さんの事を知られると、都合が悪い人たちが必死になってるように思いますね。上で書いた不徳弁護士たちの裁判は民事裁判なわけで、徳永さんに言わせると、こういうのにはすべて「相場」があるんやそうです。ハッキリとは言うてはりませんが、55万円はあり得ないが、1万とか5万円やったら、実質的にその裁判は勝ちや、ということですね。

 私は、余命さんが徳永さんのことを迷惑やと言うてはるのは、まさにこの部分やないかと思います。余命さんとしては、こんなインチキ裁判には、びた一文払わへんぞ、ということでしょうか。そして、目的は実は別のところにある、と。すでにこの悪の巣窟の可視化はできたということで、次は実際にとっちめることですね(笑)。

 余命ブログさんでは過去にも何度も書いてはりますが、それが、敵のリスト化、ということでしょうか。渡邉哲也さんのTwitterでのツイートを引用してはります(0169 令和元年もあと3日②)。

ちなみに これから作られる テロとテロ予備軍リスト SDNリストにも反映される予定です。 このため、リストに載ると、銀行口座凍結、クレジット解約、ローンなど金融システムも一切利用できなくなります。 今あるローンは一括返済させられます。払えなければ追い出しの強制執行

 そして余命さんのコメントです。

.....これが予定されていたので、在日や反日勢力だけでなく、司法のリストアップを急いでいたのである。朝鮮人学校補助金支給要求声明、を発出した日弁連や異常判決裁判官はもとより、今回も100%返戻対応確実な検察官も対象となる。

 第六次告発のテロ関係はほとんどがテロリストとして情報提供される。擁護するものこれまた同じだ。日弁連も検察もまず100%門前払いだろうから困ったね。

8月10日パレルモ条約発効で形はできたのであるが、日本国内の汚染状況では無視される可能性があった。この押さえとだめ押しの意味で今回の安保理決議は重要だったのである。
これに対応するため第六次告発は大きくおくれた。

 自らの信じるところに従って、自分にしかでけへんやり方で戦うてはる余命さんには頭が下がります。そして、それに賛同し、リスクを覚悟してそれに付いて行きはる960人の会の人たちのことも応援したいと思います。民事裁判には「相場」があって、それなりの賠償金支払いが決まってしまうんやったら、カンパかてせなあかんのとちゃうか?最高裁まではまだ時間がかかりそうやけど。

 そして、この裁判は、私が注目してる「フジ住宅裁判」にもつながる話です。どう考えても何の実害もないことに対して、「差別や」「ヘイトや」「傷ついた」という「言いがかり」をつけて、裁判を起こしたら、民事裁判では「相場」があるらしいから、それなりにお金を支払え、という判決が出る可能性がある、と。

 そんなインチキ裁判にはびた一文払わへんぞ、と言うても、あいつらは、3300万円の要求が1万円になったとしても、「ヘイトが認められた、勝訴や」と言い立てるわけですね。これが今まで日本人がずっとやられてきた手口なわけです。ハラ立つけど、数十年、平和ボケの中にずっとおった私ら日本人、まだまだ戦わなあきませんね。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 118

There are no comments yet.

外野の一人  

おばちゃんさん
いつもサイトの記事読ませて頂いています。
余命さんの件もネットで知り追いかけております。
「日本を取り戻す」という余命さんの信念に共感せずにいられません。
実際に活動されている方々も尊敬します。
ただ、外野の一人としては今回の大量の懲戒請求作戦は良い手段とは思えません。
理由をいくつかあげますと
①北朝鮮学校への補助金支給問題に関わりの無い弁護士達にも懲戒請求を送ったこと
②実現するとは思えない外患誘致罪で告発していること
③信念を込めて送ったはずの懲戒請求を、行っていないという論点で裁判を戦っていること
④裁判中の通常の手続きで公開された情報に対してプライバシー侵害を訴えていること
⑤選定当事者の中に裁判を欠席する人や裁判に関係ない主張をする人がいること

①はその辺の何の権限もない弁護士が懲戒されても地方自治体の補助金問題に影響も無い点が問題です。
②は罪状の構成要件を満たすわけがないこと(実際に補助金支給を容認している自治体や与野党の政治家ならともかく)
③~⑤のように懲戒請求が正当な行為であったという主張で戦えていないことは問題です。

「日本を取り戻したい」という思いは多いに広げていく必要があると思います。
本件の裁判内容は障りだけ伝えて詳細は拡散させない方が良いと思います。
調べれば調べるほど通常の規則に乗っ取って負けているとしか思えません。
反対意見の方も多くいらっしゃると思いますし、そのような意見も読みたく投稿させていただきました。
他の方の意見も是非お聞かせください

2019/12/30 (Mon) 22:06

傍観者  

No title

おばちゃんさん

一例で名誉毀損で民事訴訟の相場が「バカアホマヌケ」で、弁護士入れて大体10~30万だそうです。
それと、間違いを指摘します。
>和解したはずの人たちを訴えて

素人だからと舐めた弁護士が悪いのですが、訴訟ミスは1人だけです。
>さらに問題なのは、どうも一部の裁判所も、この一部の不徳弁護士たちとグルになって、懲戒請求者に不利な判決が出るように誘導しているように見えることです。

単にそれは、余命960人会のやり方が悪いだけです。
原告の訴訟物に対して、反論がまるで明後日の方向になった結果が一審大量敗訴になってます。
そもそも本人訴訟のハードルが高いのですよ、行動保守の裁判で徳永弁護士でも敗訴してたりしてます。

そして最初に最高裁棄却で確定した事により、金額が低くなろうとも一層東京や横浜地裁での敗訴や高裁で棄却や一審支持が出やすくなりました。
既に何件かは高裁棄却されてますし、上告しても受理は6%以下です。

おばちゃんさんが記事タイトルの一部にもしている
>余命さんとしては、こんなインチキ裁判には、〈びた一文払わへんぞ〉、ということでしょうか。

の、びた一文は実際に取られるのは被告の懲戒請求者です。
損害賠償金は免責されませんし、資産持ちや給与所得者から順に回収されるでしょうね。

余命の間違いを指摘するなら、きっと懲戒請求も返送されるだろうと、無視されるだろうと思ってたんでしょうね。
会長や副会長だけで止めておけば良かったのに、個人までもやるから、書式としては受理出来る物だから弁護士会は受理した、と。
個人情報云々も、既に裁判で肯定されてます。

まぁ外野がナンやカンや言っても、3人の弁護士は「全員訴訟宣言」出してるので、来年も続いてくでしょうが、徐々にではあるけど金額が下がりつつある様にも見えますけど、余命を頼りたい人は頼ればいいし、徳永猪野弁護士に頼りたい人はそうすればいいだけなんですよ。
分離審理の裁判体も何件かありますし。
後、選定当事者が選定者分も立て替え判決が続いてますが、それに余命はだんまりしてますね?
外野から見たら裁判基金集めてるのならグループ毎に弁護士雇えば良いのにとはずっと思いますけども。


2019/12/31 (Tue) 01:40

傍観者  

To 外野の一人さん

私はアンチですよ。
アンチはパヨク? 違います。
>調べれば調べるほど通常の規則に乗っ取って負けているとしか思えません。

その通りです。
素人では負けます。
オマケにヘイトに利用されました。
只でさえヘイト関連は裁判所は厳しくなりましたから。
しかし、日本人弁護士にはヘイトは関係無いです。
ワケわからん懲戒請求のせいで、反日と言われる者に金を貢ぎ続けてるだけですね。
そして、リスクを取った一部が外野で応援するスタイル。

「何でこうなった?」と考えない懲戒請求者。
↓↓↓
ネットやってるんだから、自分で良く調べれば良いのに。
今からでも遅くはないのにね。

2019/12/31 (Tue) 02:01

コブシ  

余命さん

難しい事は判らないけど、今までの戦いを見てると余命さんは負けることは想定内で動いてるのでは無いかと・・。
それはもっと将来の先を見据えた戦いなのではないのかな?
かなりの信念を持って戦ってらっしゃるからそう思いたいです。
ガンバレ余命さん!半島人に負けるな!
時間は掛かるけどいつの日か追い出されるのを楽しみに待っています。

2019/12/31 (Tue) 14:29

余命支持  

おばちゃんさん、いつもありがとうございます。
おばちゃんさんは、懲戒請求の本意を理解した上で、現状を冷静に分析、整理して読ませて下さるので、とても分かりやすくて助かります。
お邪魔かも知れませんが、あと少し、別のコメントを。

「傍観者」なのに、ホンマ、煩いですね。
何でそうまで執着して「余命から離脱する人を増やしたい」のでしょうか?
ほんとに「傍観者」なら、お節介もほどほどに。

2019/12/31 (Tue) 14:53

羽賀  

余命一派の<在日弁護士>に対する懲戒請求が、<最高裁>で既に<不法認定><差別認定>されて<確定>してることは、書かへんの〜?


「懲戒請求は差別」確定 在日コリアン弁護士勝訴 最高裁
2019.10.30 17:52 産経新聞

 在日コリアンの金竜介弁護士(東京弁護士会)が、理由のない懲戒請求を申し立てられたとして東京都の男性に55万円の損害賠償を求めた訴訟で、
最高裁第3小法廷(林景一裁判長)は、双方の上告を退ける決定をした。
男性の行為を「差別」と認定する一方、33万円の支払いを命じた1審東京地裁判決を変更し、賠償額を11万円に減額した東京高裁判決が確定した。
29日付。
5裁判官全員一致の結論。

2019/12/31 (Tue) 22:44

弓取り  

日本国の余命が心配

私は懲戒請求に参加していませんが、日本にとって意義のあることだったと思います。裁判で勝つか負けるかは、目的のひとつだったのではないでしょうか。
がっちり法で認められ、弁護士会が組織として長年運営してきている既成事実がある以上、訴えられた弁護士が有利なのは火を見るより明らかです。

その法が日本国民に利益をもたらしているか、組織が悪弊となっていないか、社会に問う意義は確実にあります。どんな公的な組織でもね。無風状態ですから。マスゴミが批判的に書いても枝葉末節をつつくだけですから。
そのへんの事情に関してか、この話題だけコメント出してくる人物がいますよね。

2020/01/01 (Wed) 13:09

外野の一人  

>弓取りさん
>この話題だけコメント出してくる人物がいますよね。
私も普段司法問題に全く関心が無いのにこの関連だけ気になってしまう人間なのでお恥ずかしい限りです。
それほど余命さんの行動にはインパクトがあったのです。
余命さんのおかげで、興味のなかった司法関係の仕組みも勉強することになりましたので感謝しなければなりません。
これまたお恥ずかしいことですが、民事裁判についても全く知らなかったので
・被告が裁判を欠席しても結審せずに次回を開いてくれる
・被告が裁判までに証拠や根拠を集められなくても次回まで待ってくれる
・被告が裁判官を無視してもそのまま進行してくれる
・被告の行為が非弁行為に当たりそうな場合は口頭注意で済ませてくれる
・被告の主張が裁判に関係しない場合、粘り強く聞き取りを行ってくれる
など書ききれませんが、裁判制度や裁判官が想像以上に法の素人側に配慮してくれているのが印象的でした。もっと高圧的で無知な人間を見下した対応を取られるものと思っていたので印象が変わりました。

長くなってしまっていますが、余命さん側も今回の裁判で得られたものが多いと考えます。
・朝鮮に寄った発言をするだけでは = 外患誘致罪(第八十一条  外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。)の構成要素には当てはまらない
・証拠を揃えずに告訴を行うと反撃される恐れがある
・証拠を揃えずに提訴や提訴しても「権利をこうしただけの正当な行為」とは認められない
・地裁、高裁は捨てて最高裁で逆転作戦は成功しない
これだけわかれば、後は告訴か提訴の前に罪状の構成要素を調べ→構成要素を満たす証拠を集め→理論が正しいか専門家の意見を聞き→正当性が確立された段階で提訴に踏み込むという流れが確立できると思います。

2020/01/01 (Wed) 15:55

法曹になり損ねた者  

法律は怖い

外野の一人さんへ
まず、くだらない揚げ足取りをお許しください。貴コメント中「構成要素」(3回)とあるのは、法律用語では「構成要件」と申します。
お近くに大学法学部で刑法を勉強された方がいらっしゃれば「犯罪とは何か?」と質問してみてください。多分「『構成要件に該当し』、『違法であり(違法性阻却事由がなく)』、『有責である(責任阻却事由がない)』こと」という回答が返ってくると思います。
このような部分でテクニカルタームを適切に用いておいた方が、貴コメントの説得力がグッと上昇すると思います。もちろん、こちらのブログ主やコメント欄の多数派の方々のように法律や判例にろくに触れてみようともされないタイプの人には「○に真珠」「●の耳に念仏」レベルだと予想されますが。
もっとも、いくらテクニカルタームを用いるとはいっても、相手のレベルを見極めずに「訴訟物」とか「裁判体」なんて言葉を出してくる傍観者さんのような態度がよいとも思いませんので、ご注意ください。

さて、貴コメントを文字どおりに(貴方が皮肉を交えているとは思わずに)受け止めます。
本当に民事訴訟に関する知識に乏しかった方が、余命裁判を観察することによって、「12/30/22:06」や「01/01/15:55」のようなコメントをされるようになったのだとすれば、素晴らしいことだと思います。
そもそも法律的知識を有するか又は自分で調べたならば、少なくともこの裁判に関する限り、余命氏の主張するところに依拠するとかなり危ないことになるというのはすぐにわかります(最近は使わなくなりましたが、余命氏が「選定当事者代理人」なんて言葉を連発していた時には失笑していました)。
実際に右翼・保守界隈でも(悪魔さんやテルミンさんもブログをじっくり読めば右翼・保守性向の方だとわかります)余命氏を支持する人はほとんどいない、某市議会議員さんも戦線離脱状態になってしまったということを踏まえれば、余命サイドの主張や訴訟戦術が無茶苦茶だとすぐに認識できます。
そもそも無理筋の懲戒請求で提訴され、無理な訴訟追行で敗訴したからといって、それだけの理由で原告弁護士や裁判官が反日・売国勢力と断定することはできません。自分が被告にならない・敗訴しないようなしっかりとした法律的構成を作っておかなければ敗訴やむなし、それを「炙り出し」だなんて、某国の方々のような「ホルホル精神的勝利」、『亜Q正伝』の世界です。
しかも「12/31/01:40」に傍観者さんが指摘されているように「びた一文は実際に取られるのは被告の懲戒請求者」、小倉弁護士や佐々木弁護士が今後どのように動くのかはわかりませんが、当面は「本丸」の余命氏の懐が傷む気遣いはありません。
徳永弁護士や猪野弁護士から余命氏が距離をお置くのももっともです。両弁護士は「(仮に共同不法行為が成立するとしても)共同不法行為ならば懲戒請求に関わった者全員で被請求者弁護士への損害を賠償すべきであり、懲戒請求者一人一人の賠償金額は少額になる」と主張していますが、この論理だと、本件大量懲戒請求の音頭をとり実際に懲戒請求書を各弁護士会へ送付した余命氏の関与(というか主体性)を認めることになり、余命氏の責任論が不可避になりますから。

私も朝鮮学校への公金の支出には反対です(そもそも高校無償化に反対、するとしても公立学校限定、さらに妥協するとしても一条校に限るべきと思います)が、だからといって法律・制度のことも吟味せず、騒ぎ立てて「炙り出し」なんて得意になっている(しかも実際の懲戒請求者たる他人の財布を当てにして)人物をなぜ信頼できるのか、全く理解できません。


2020/01/02 (Thu) 09:33

通りすがり  

to法曹になり損ねた者さん

ネチネチ嫌味が笑えますワw
余命応援派への見下し、ディスりが凄まじいですねぇ?
アンチ余命のあからさまなアゲとは傍観者さんや他のオトモダチですか?

判例を出さない!
法律を知らない!
「法律や判例にろくに触れてみようともされないタイプの人には「○に真珠」「●の耳に念仏」レベルだと予想されますが。」
レベルが低い!
だから口を挟むな!

なんでアンチ余命は人間性が駄目な連中ばかりなんですかねぇ?
意味不明の特権階級意識が見ていて憐れ。
上下関係でしかモノを見られない、かの国の性質に実によく似ていますナ。

時間が全然無いんで今はこれくらいで。
おばちゃんさん別記事の傍観者さんへの返答も後日。

2020/01/02 (Thu) 14:08

通りすがり  

to法曹になり損ねた者さん

おたくは本当にハンネ通りなのか?
コメントを見る限り、法曹に必須の品性・倫理を学んだ者には見えないが。

2020/01/02 (Thu) 14:15

法曹になり損ねた者  

No title

通りすがりさんへ
具体的な指摘ではなく、形容詞句的な表現のみのコメントには、私も対応いたしかねます。
「法律や判例に触れる」というのは「努力すべきだ」ということであって、なぜそれが特権階級意識になるのか、わかりません。
悪魔さんやテルミンさんを「右翼・保守性向の方だ」といえば、なぜ「アンチ余命のあからさまなアゲ」になるのか、わかりません。
傍観者さんと同様に、原則として私は貴方をスルーさせていただきます。いくらでも罵倒してください。
ただし、具体的な指摘(私の上のコメントにつき、『亜Q正伝』じゃなくて『阿Q正伝』だろっとか)なら対応させていただくこともあるかもしれませんけど。

2020/01/02 (Thu) 15:33

通りすがり  

to法曹になり損ねた者さん

>ブログ主やコメント欄の多数派の方々のように法律や判例に
【ろくに触れてみようとも】
されないタイプの人には
【「○に真珠」「●の耳に念仏」レベル】
だと予想

>もっとも、いくらテクニカルタームを用いるとはいっても、
【相手のレベルを見極めずに】
【「訴訟物」とか「裁判体」なんて言葉を出してくる傍観者さんのような態度が】
よいとも思いませんので、ご注意ください。

アラマァ凄い〈特権階級意識〉ですこと。
余命応援派をディスって傍観者さんアゲも性悪の表れですなぁ。
一方を見下して罵るのを踏み台にしてもう一方をアゲるとはねぇ?
君の人間性の低さが漏れ出ていますよ?

それを【「法律や判例に触れる」というのは「努力すべきだ」ということ】とソフトな努力表現にすり替えるのも卑怯ネ。

おたくは傍観者さん本人か?
パターンが全く一緒なんですが?
最後はスルーも一緒じゃないかw

自分の人間性が底辺ランクなのを理解出来ない可哀想な人間の集まり、それがアンチ余命だなぁ。

2020/01/02 (Thu) 16:11

通りすがり  

to法曹になり損ねた者さん

ブログ主のおばちゃんさんまで馬鹿にしながらずっと居座る性悪根性も、ナカナカのタマですなぁ。

2020/01/02 (Thu) 16:24

傍観者  

To 通りすがりさん

>おたくは傍観者さん本人か?
>パターンが全く一緒なんですが?
>最後はスルーも一緒じゃないかw

文体や表現の仕方が全然違うのにも気付けない?
それに別にアゲてる様にも読めない。
>自分の人間性が底辺ランクなのを理解出来ない可哀想な人間の集まり、それがアンチ余命だなぁ。

素晴らしい人間性持ってるんだね、君は。
>アンチ余命のコメントへの反論は余命PT応援アピールに有効活用出来ます。

wwwwwwwwwww 草。
君の事は無視してるけど、この記事コメ欄は定期的に見てるし君が一緒くたにしてるから、否定しにきた。
「別記事への返信」も無視するけど、気にすんなよw

2020/01/03 (Fri) 03:52

薄命  

次の産経ニュースの3件は、いずれも2019年に最高裁判所第三小法廷の5裁判官が全員一致で決定しました。

1. 朝鮮学校無償化訴訟、卒業生側の敗訴初確定 最高裁
2019.8.28

 朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校高級部の卒業生61人が国に1人当たり10万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は卒業生側の上告を退ける決定をした。請求を退け、卒業生側敗訴とした1、2審判決が確定した。決定は27日付。5裁判官全員一致の結論。(以下略)
https://www.sankei.com/affairs/news/190828/afr1908280033-n1.html

2.  朝鮮学校無償化訴訟、大阪朝鮮学園の除外「適法」確定 最高裁
2019.8.29

朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは不当な差別で憲法違反にあたるとして、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は学園側の上告を退ける決定をした。国に除外処分の取り消しを命じて無償化対象に指定するよう義務付けた1審大阪地裁判決を取り消し、原告側逆転敗訴とした2審大阪高裁判決が確定した。決定は27日付。5裁判官全員一致の結論。

全国5地裁・支部で起こされた同種訴訟で判決が確定するのは、同日付で最高裁が決定した東京訴訟に続き2例目。係争中の訴訟の審理にも影響を与えそうだ。大阪地裁判決が唯一原告の請求を認めたが、大阪高裁で覆っていた。(以下略)
https://www.sankei.com/affairs/news/190829/afr1908290026-n1.html

3. 「懲戒請求は差別」確定 在日コリアン弁護士勝訴 最高裁
2019.10.30

 在日コリアンの金竜介弁護士(東京弁護士会)が、理由のない懲戒請求を申し立てられたとして東京都の男性に55万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(林景一裁判長)は、双方の上告を退ける決定をした。男性の行為を「差別」と認定する一方、33万円の支払いを命じた1審東京地裁判決を変更し、賠償額を11万円に減額した東京高裁判決が確定した。29日付。5裁判官全員一致の結論。
https://www.sankei.com/affairs/news/191030/afr1910300039-n1.html

Wikipediaの「最高裁判所裁判官」の記事によると、3.の決定をしたのは現在の第三小法廷の次の裁判官です(日付は任命日)。
戸倉三郎 2017年3月14日
林景一 2017年4月10日
宮崎裕子 2018年1月9日
宇賀克也 2019年3月20日
林道晴 2019年9月2日

1.と2.の決定をした裁判官は、山崎敏充裁判官(2019年8月30日退官)が後任の林道晴裁判官の任命前に入っていた以外、3.の決定をした裁判官と同じです。

3.の決定は、2か月経ってようやくyomeireturnsの『0172 新年おめでとう』に
「1.最高裁判決11万円のしばりと重み。」
とだけ書かれました。

そこでは、差別的懲戒請求を不法行為と認定した東京高裁判決を最高裁第三小法廷が3.の決定で確定させたことについて、反日、売国奴、外患誘致罪、弁護士と馴れ合いなどという非難はしていません。もしそう言うなら、第三小法廷が朝鮮学校無償化訴訟で1.と2.の決定を下したことの説明に窮します。

第三小法廷の裁判官を含め、今の最高裁の裁判官15人は全員が安倍内閣の下で任命されました。3.の決定をした第三小法廷の裁判官が反日であって安倍総理の指揮権発動がなされることなどあり得ません。

2020/01/03 (Fri) 11:49

傍観者  

第三者ブロガーの記事リンクね
https://ruhiginoue.exblog.jp/30985017/

余命応援者は読んでどう反論するかな?
「あぶり出し」は便利な言葉だけど、
使った時点で中身が薄っぺらくなるんじゃないかな。

2020/01/03 (Fri) 16:58

(名前不明)  

差別の固定化をやめられない理由?存在意義が無くなると危惧しているのかも知れません。

「在日同胞が法的に弁護士になるまでは永い歳月がかかった。 1977年在日同胞キム・ギョンドクさん(金敬得弁護士2005没)が司法高試(司法試験)に合格したが日本司法府は外国人とし弁護士免許を渡さなかった。 キムさんは差別に抗議して訴訟をし、勝訴して弁護士1号になった。 以後多くのジェイル弁護士が出てきたし現在の在日コリアン弁護士協会に所属した会員が90人余りに至っている。」(訳文一部引用)
在日コリアン:金哲敏弁護士https://togetter.com/li/1353019

金敬得弁護士2005没https://s.japanese.joins.com/JArticle/71268


「差別」を理由にした最高裁判決さえあれば、あとはどうでもよいと思っているんじゃないですか?
彼らが残したのは、日本人同士の対立。思惑通りとほくそ笑んでいることでしょう。

2020/01/03 (Fri) 17:54

通りすがり  

to法曹になり損ねた者さん

>実際に右翼・保守界隈でも(悪魔さんやテルミンさんもブログをじっくり読めば右翼・保守性向の方だとわかります)

驚きましたワ。
「右翼・保守界隈」だとおたくが名前を出した者達だが、一般国民の懲戒請求者やこのブログ主のおばちゃんさんの個人情報をネットに晒して喜んでいるおぞましい連中じゃないか。

おたくが定義する「右翼・保守界隈」は、〈朝鮮学校声明責任を弁護士会に問うた日本国民〉の個人情報を、〈「右翼・保守界隈」を始め日本国民に対し総じて暴力的恫喝行動に走る傾向のおパヨ連中も〉見るネットに晒し、一般国民の生活安全に不安を与えて喜ぶ者達との理解でOK?

君らの歪んだ生き方に絶句です。

2020/01/03 (Fri) 19:05

通りすがり  

to法曹になり損ねた者さん

前におばちゃんさんを脅迫した「スカイハイ」とのハンネも、おたくや悪魔の提言とかテルミンとか名乗る者本人か仲間がやったんだね?

2020/01/03 (Fri) 19:18

通りすがり  

一部修正。

>「右翼・保守界隈」だとおたくが名前を出した者達だが、一般国民の懲戒請求者やこのブログ主のおばちゃんさんのものと決めつけた個人情報をネットに晒して喜んでいるおぞましい連中じゃないか。

時間に余裕が出たら公安に通報しますワ。
保護法違反どうのではなく、ネットや現実で保守活動を行う国民の安全を毀損する集団が存在するとネ。

2020/01/03 (Fri) 19:43

傍観者  

《コメント6 プライバシー侵害損害賠償事件》
現在、訴訟対象として検討されているのは以下の案件である。
ウ 徳永、猪野弁護士補助参加事件
 《こちら側の提訴は「プライバシー侵害」の訴因だけで、(中略)2月中には50件をこえるだろう。この件は(中略)「猪野、岩村、徳永」(中略)いずれも印紙代の関係で本人訴訟となる。》

徳永弁護士を本人訴訟で訴えさせるってよ
何考えてんだか

《大阪市長 松井一郎
ヘイトスピーチを許さない!大阪の会事務局長 文公輝
以上の2名をできるだけ早く、外患罪で告発することにした。詳細は次稿。
川崎市についても検討中である。それにしても気持ち悪いポスターだな。》

外患罪をホントに分かってんのかねボケ老人は?
これで余計な結果になったらどう責任取るつもりやろ。

《コメント3  1審裁判結果》
《末尾に1審判決結果を再掲載しておくが、一目瞭然、弁護士や裁判所の汚染は回復不能のレベルである。》

画像の赤字の判決出した裁判官が、外患罪候補ですと。
自分達の裁判対応が悪すぎるのを棚に上げて、何が汚染だ。

《また、前稿では検察の公務員法違反にもふれておいた。日本再生に、「国民が事実を知る」ということが一番の力となる。その意味で、ゴーン逃亡事件は追い風となるだろう。
 今後、弁護団は懲戒請求の対象となる。》

え? ゴーン弁護団まで懲戒請求すんの?
コレ橋下徹のと全く同じになるパターン。
またブログにダウンロードデータ付けるんかね?
流石、朝鮮学校声明で懲戒請求した癖に、朝鮮学校代理人の江頭弁護士を用意した余命ですな(神原裁被告&和解者原告&余命本人)

2020/01/04 (Sat) 01:17

通りすがり  

to法曹になり損ねた者(で傍観者・薄命)さん

余命PTや読者、懲戒請求参加者に対するおたくらのやることが〈いじめ〉だと気付くと、思い当たる節がある。

韓国のイジメ団体【一陣会】だよ。

だからおぞましいと感じたんだなぁと。
やることなすこと【一陣会】とそっくりですネ。

2020/01/05 (Sun) 00:58

傍観者  

>1.返却する必要がないのに
>2.あえて意図的に
>3.住所氏名と押印のあるセンシティブ情報を
>4.守秘義務のない第三者に提供した。

余命(書式)→大和会(取り纏め)→東弁(不受理)

余命「返却せんと法的措置するぞ」
通知書を各自送らせる

東弁→大和会(取り纏め)

どこがプライバシー犯罪や?
>4.守秘義務のない第三者に提供した。
最初に、懲戒請求者各自大和会へ送ってるのはなんだろね。
これで訴えるつもりかな? アッ訴訟するのは自由ですなー

2020/01/05 (Sun) 01:49

通りすがり  

to法曹になり損ねた者(で傍観者・薄命)さん

やはり図星ですね。
懲戒請求者やおばちゃんさんへの脅迫や一陣会体質など、これまでの数々の指摘は。

2020/01/05 (Sun) 02:02

(名前不明)  

通り過ぎる(スルー)んじゃなかったの?

2020/01/05 (Sun) 08:02

通りすがり  

to(名前不明)(で法曹になり損ねた者・傍観者・薄命)さん

おばちゃんさん他記事コメント欄でも伝えましたけれど、余命PTへの君達の執拗さと粘着質、腐しぶりが酷くなる一方で応援派として通りすがれなくなったのヨ。

〈日本人よりも朝鮮人忖度の弁護士会へ訴え出た国民側の敗訴で嬉々としてネットのあちらこちらに出張って書き込んでいる〉君たちですからなぁ、流石工作員、おパヨクなのに保守コスプレ、、、がモロバレで痛々しいw
香港デモにおける民主派周庭氏の超劣化版みたいな位置ですかねぇ。(は流石に本人に失礼か)

〈おばちゃんさん脅迫加害者一味の傍観者さんが被害者ご本人のブログで粘る〉のも、おパヨならではですよ。
良心の呵責を学ぶ環境や生まれついてのものがなかったんでしょう。
自分で言い出した虚言・嘘を突っ込まれて返答せず逃げた卑怯者でもありましたネ。
矛盾や埃が出ようと嘘がばれようと犯罪まがいを行おうともスルーして元気に邁進する可哀想な君達ですけれど、自分で選んだ道だと。

マァおばちゃんさんを余命PT応援から遠ざける目的一番で脅迫し、粘着(一人か少数の自作自演か?)しているのは分かっていますのでネェ。

これも前に言ったが、余命PT達は初めての経験で不備や不慣れもあったでしょうに。
だが自国の人権、尊厳を守ろうと彼らは引かずに頑張っているじゃないか。
君らみたいな人間は、どこの国に行っても馴染めないんじゃないか?
未来のため子孫のために努力する当該国民への誹謗をあちらこちらでまき散らす者達。
でも工作員ならそれで小銭を稼いでいるんだからそんなものかぁ。

で、余命PT話題で通りすがれなくなった者がいたら、君には都合が悪いんですか?
わざわざコメント入れるぐらいですからネ。
(なんてね♪)

あぁ時間切れw
おばちゃんさん前記事の傍観者さんへの返答は分かっているんですけれど、まだ文字にしていない。
おばちゃんさん、またあとでコメント入れさしてもらいます。毎度すみません。
お心遣いに心からお礼申し上げます。

2020/01/06 (Mon) 02:12

通りすがり  

to(名前不明)(で法曹になり損ねた者・傍観者・薄命)さん

工作員は小銭目当てだけじゃなかったネ。
汚い仕事など普通人はやりませんナ。
さっき書いた〈良心の呵責〉、道徳心が阻むからだ。
工作をやる理由が当人らにあるからです。

おたくらも生きるのに必死なのかも知れません、ですが歪んだ生き方ではとうてい茨の道ですよ、ずっと。

まぁ世界の多くはそれでずっと茨の道なんでしょうけれども。
(さきほどイラクの米大使館近くにミサイルが落ちたニュースを見ましたよ。)

2020/01/06 (Mon) 03:05

薄命  

私は2020/01/03 11:49のコメントで、最高裁第三小法廷の
朝鮮学校無償化訴訟(東京)で卒業生側の敗訴を確定させた2019.8.27決定と
朝鮮学校無償化訴訟(大阪)で学園側の敗訴を確定させた2019.8.27決定
を下した5裁判官中4人(戸倉三郎、林景一、宮崎裕子、宇賀克也)が、
男性の金竜介弁護士に対する差別的懲戒請求による損害賠償を命じた東京高裁判決を確定させた2019.10.30決定
を下した5裁判官に含まれることを書きました。

同様のことが名古屋高裁の次の2件の判決にもありました。

朝鮮学校卒業生、二審も敗訴 無償化巡り名古屋高裁
共同通信2019/10/3 15:49 (JST) 10/3 15:53 (JST)updated

 朝鮮学校を高校無償化制度の対象から外したのは違法として、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の卒業生10人が国に計550万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁(松並重雄裁判長)は3日、請求を退けた一審名古屋地裁判決を支持し、原告の控訴を棄却した。
 同種の訴訟は名古屋を含め全国5カ所で起こされ、東京、大阪の訴訟は最高裁で8月、原告の敗訴が確定した。ほかの2件は高裁で係属中。
 名古屋地裁は昨年4月、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の介入により、学校運営が自律的ではないとの合理的な疑いがあったとして、国の処分を適法と判断した。
https://this.kiji.is/552382279707559009

弁護士懲戒訴訟、逆転勝訴
請求者に賠償命令、名古屋高裁
共同通信2019/12/11 21:53 (JST) 12/11 22:15 (JST)updated

 在日コリアンの弁護士らが2017年に大量の懲戒請求を受けた問題を巡り、東京弁護士会所属の金竜介弁護士が理由のない懲戒請求で名誉を傷つけられたなどとして、愛知県の男女2人に計110万円を求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁は11日、請求を棄却した一審名古屋地裁判決を変更、2人に計88万円の賠償を命じた。
 今年6月の一審判決は懲戒請求を不当と判断する一方で、精神的苦痛を認めず請求を棄却していたが、判決理由で松並重雄裁判長は「懲戒請求は人種差別思想に基づくものと認められ、請求自体、弁護士の名誉や信用を毀損するものと言える」と指摘した。
https://this.kiji.is/577478668833391713?c=39550187727945729

朝鮮学校卒業生の控訴を棄却した名古屋高裁民事第2部の2019.10.3判決は裁判所ホームページに掲載されており、末尾に松並重雄(裁判長)、飯野里朗、剱持亮の3裁判官名があります。
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail4?id=89031

金竜介弁護士を逆転勝訴させた名古屋高裁民事第2部の2019.12.11判決の3裁判官名(松並重雄、鳥居俊一、飯野里朗)は、yomeireturnsの『0168 令和元年もあと3日』にある判決表の52番目にあります。つまり、松並重雄裁判長と飯野里朗裁判官がこれら2件の名古屋高裁判決の両方に関与したのです。

もし名古屋高裁の反日裁判官が金竜介弁護士と馴れ合ったというなら、はるかに重要な朝鮮学校無償化訴訟で朝鮮学校卒業生10人を敗訴させたことを説明できません。上記の最高裁第三小法廷中の4裁判官の決定と同じことです。

2020/01/06 (Mon) 03:11

通りすがり  

to薄命(で(名前不明)・法曹になり損ねた者・傍観者)さん

いつのまにか現れましたかぁw
最低一回はなんや言ってくると思いましたけれど。

日本の教育法に沿わない指導や憲法89条違反、つまり人事などで公の支配に属しない教育機関と明確な朝鮮学校に公金をやってもOKなんてやったらヤバいのは、流石にこの人達も分かっているんじゃないんですか?
一方で「差別ダー!」は主観が多分な要素ですからネェ?
しかも植民地支配がー!の嘘を信じちゃっている自虐史観なら尚更ネ。

安倍内閣が任命した最高裁判事でも駄目なものは駄目と言える、民主主義とはなんと素晴らしいか!と有権者の一人として思いますワ。

国民が差別で敗訴して嬉々とする君達の姿が浅ましいですなぁ。
さて、実地でも頑張る国民を揶揄するぐらいですから、君らも何かアクションを起こしましたよネェ?もっと高度な何かをね?違いますか?

マァ嘘でもなんでも汚い手段で一方を無理矢理虐げて弾圧したところで、弾圧側の反抗に合うのは当然ネ。
弾圧された側も生き延びようとしているんだからサ。
そうやって争いが生まれていくんだよ。
君らの歪んだ生き方そのものじゃないか?
だからずっと茨の道なんだよ、どこの国に行っても生き方は変わらんだろう。ずっとそういう生き方だから。

過去に〈人種的差別撤廃案〉を世界初で出した日本人は、差別をもっとも嫌う民族だよ。
それくらい分かっていますよネ?
植民地支配や強制連行などが嘘だというのもね?

2020/01/06 (Mon) 04:23

通りすがり  

to薄命((名前不明)・法曹になり損ねた者・傍観者)さん

少し修正します。

>日本の教育法に沿わない指導や憲法89条違反、つまり人事などで公の支配に属しない教育機関と明確な朝鮮学校に公金をやってもOK、あるいはあげても違反じゃありませーんなんてやったらヤバいのは、流石にこの人達も分かっているんじゃないんですか?


流石に線引きは分かっているって話かなぁと。
余命PT達はこれから司法本体を支える一端の判事達へ訴訟を起こして行くんでしょう?
今後も応援ですナ。

2020/01/06 (Mon) 04:29

(名前不明)  

To 通りすがりさん

私の
>通り過ぎる(スルー)んじゃなかったの?
は、傍観者さんへのものです。
01:49の傍観者さんの書き込みが、通りすがりさんの書き込みに呼応しているかのように見えたので、
スルーしないの?というからかいを、HNをもじって投げかけた次第です。弁明しておきますw

2020/01/06 (Mon) 11:20

通りすがり  

to(名前不明)さん

ゴメンナサイ!
(文脈が読めないとは情けない、、。)
お気持ちを害されましたなら、なおさらお詫び申し上げます、、。

通りすがりの自分を結局はスルー出来ずにいた傍観者さん(と居るならお仲間も)ですが、しばらくは来ないかも知れませんよ。

さきほどニュースに流れていましたが、民主党所属だった元国会議員の三宅雪子さんが亡くなられたんですね。
お悔やみ申し上げます。

どうも傍観者さんと愉快な仲間達は、ツイッター上で三宅さんに執拗に絡んでいたようです。
三宅さんは三宅さんで、余命PT懲戒請求でヤカラツイート弁護士さん達に味方側の人でしたけれど、ああいうのをおパヨさん伝統の内ゲバっていうんですかねぇ?
詳しくは知りませんが揉めていたみたいで。
亡くなられた原因等については憶測が飛び交っていますけれども、揉めている当事者達は寝耳に水で驚いたでしょうナ。

でもマァ良心のない連中ですから、また別ハンネを作り出すなり従来のハンネなりでおばちゃんブログに出没すると思いますがね。

2020/01/07 (Tue) 01:48

傍観者  

To (名前不明)さん

>01:49の傍観者さんの書き込みが、通りすがりさんの書き込みに呼応しているかのように見えたので、

一応弁明しておくと、「そう見えただけですよw」
私が書き込む時間も深夜帯が多いので。
通りすがりさんに反論してもいいけど、
>アンチ余命のコメントへの反論は余命PT応援アピールに有効活用出来ます。

↑コレだから、相手すんの無理。
しっかし、彼は返信すんのにイチイチ何でHN混ぜ混ぜしてるんかねぇ?
混ぜないといけない病気だろうか?

2020/01/07 (Tue) 02:00

傍観者  

To 傍観者さん

投稿したらまた通りすがりさんと変わらない時間になっとるwww
コレじゃ間違われるのも仕方ないなwww

2020/01/07 (Tue) 02:02

傍観者  

To 通りすがりさん

オーイ!
訂正しとけ!

俺Twitterしてないから!

2020/01/07 (Tue) 02:04

通りすがり  

to傍観者(で法曹になり損ねた者・薄命)さん

>アンチ余命のコメントへの反論は余命PT応援アピールに有効活用出来ます。

図星すぎてカチンと来ましたか?

2020/01/07 (Tue) 02:17

傍観者  

To 通りすがりさん

くるかボォケw
それより、俺は三宅のTwitterとか知らんし、関係もないから訂正しとき。
亡くなったってニュースもさっき確認した

2020/01/07 (Tue) 02:22

(名前不明)  

スルーしてないしw
傍観者さんもアンチブログをベースにして、ココに来られてるんですか?ひみつw?

2020/01/07 (Tue) 06:54

傍観者  

To (名前不明)さん

>スルーしてないしw

関係もない故人出されて「攻撃」とか書かれたら誰だって嫌ですよね?
>傍観者さんもアンチブログをベースにして、ココに来られてるんですか?ひみつw?

初代の頃は余命blogは良く見ていた。
3代目になってから、アンチblogと比較しながら最終的にアンチになった。(矛盾に気付いた)
だからと言ってオパヨ変節でもなし。
アンチblogは今は裁判傍聴ネタとか各判決を確認する位。
↑と、書いても余命応援者は「工作員」扱いなんだろうけど?

2020/01/07 (Tue) 22:46

薄命  

朝鮮学校無償化をめぐる東京訴訟で朝鮮学校卒業生側の請求が東京地裁で棄却され、東京高裁を経て最高裁で敗訴が確定しましたが、その東京地裁平成29年9月13日判決が裁判所ホームページに載っています。
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail4?id=87150

その判決を下した東京地裁民事第28部の3裁判官のうち田中一彦裁判長は、佐々木亮弁護士と北周士弁護士に対し懲戒請求者9名が損害賠償をするよう命じた東京地裁令和1年7月10日判決の裁判長でもありました。

yomeireturnsの『0168 令和元年もあと3日』にある判決表の22番目です。

先のコメントに書いた最高裁裁判官、名古屋高裁裁判官と同じパターンです。

2020/01/08 (Wed) 02:56

通りすがり  

to傍観者(で法曹になり損ねた者・薄命)さん

>関係もない故人出されて「攻撃」とか書かれたら誰だって嫌ですよね?

〈三宅さんに執拗に絡んでいた〉〈揉めていた〉と自分が言ったのを「攻撃」に変換しているあたり、実際に「攻撃」していたのを認識していたんですか?
亡くなられた方、しかも鬼籍に入られてすぐの方とのやり取りに関する話題は現時点で言葉一つ取ってもセンシティブにならざるを得ず、自分も表現に気を使いました。
それを言葉を変え、しかも自身が不利になる表現をわざわざ使うのはやはり当事者だから書いてしまったと言わざるを得ない。
あるいは愉快犯体質か。
何にせよ、やはり良心がない者の証拠ではありませんか。
一陣会にそっくりだと感じたのは間違いじゃなかったんだな。

>(矛盾に気付いた)

改めて聞くが説明よろしく。

>↑と、書いても余命応援者は「工作員」扱いなんだろうけど?

はい、あなた方は「工作員」扱いですヨ。
言い分を解釈した結果です。

相変わらずのソントお疲れ様です。

2020/01/08 (Wed) 03:37

通りすがり  

to薄命(で法曹になり損ねた者・傍観者)さん

日本の教育法に沿わない指導や憲法89条違反、つまり人事などで公の支配に属しない教育機関と明確な朝鮮学校に公金をやってもOKなんてやったらヤバいのは、流石にこの人達も分かっているんじゃないんですか?
一方で「差別ダー!」は主観が多分な要素ですからネェ?
しかも植民地支配がー!の嘘を信じちゃっている自虐史観なら尚更ネ。



少し修正します。

>日本の教育法に沿わない指導や憲法89条違反、つまり人事などで公の支配に属しない教育機関と明確な朝鮮学校に公金をやってもOK、あるいはあげても違反じゃありませーんなんてやったらヤバいのは、流石にこの人達も分かっているんじゃないんですか?

流石に線引きは分かっているって話かなぁと。
余命PT達はこれから司法本体を支える一端の判事達へ訴訟を起こして行くんでしょう?
今後も応援ですナ。



相変わらずのソントお疲れ様です。

2020/01/08 (Wed) 03:42

傍観者  

(名前不明)さんは(通りすがり)さんだったんやなー
まんまとひっかかっちゃったー(棒)

2020/01/08 (Wed) 10:03

傍観者  

To 通りすがりさん

アンチ叩きの為には故人の話題も持ち出してあげ足取り
>それを言葉を変え、しかも自身が不利になる表現をわざわざ使うのはやはり当事者だから書いてしまったと言わざるを得ない。
>あるいは愉快犯体質か。

脳内変換ご苦労さん
流石余命ブログばっかりで比較すら拒絶する信者やな(しかも安全地帯の人)

2020/01/08 (Wed) 10:16

(名前不明)  

ちがいますー(ぼー)

2020/01/08 (Wed) 11:30

傍観者  

そーですかー(ぼー)
じゃあアレが利用したんだね(ぼー)

2020/01/08 (Wed) 22:38

傍観者  

余命検証記事
https://yomeiblog.com/2020/01/08/6300-%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%af/

2020/01/08 (Wed) 23:07

傍観者  

余命blog 0177 有事始め
https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%97-%E6%9C%89%E4%BA%8B%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81

うん、中東有事ってんなら余命さん、自衛隊派遣の安全を祈念する位してもいいんじゃないかな?
なんたって、自衛隊内装備品に「余命本」を寄贈した位だもんね!

2020/01/09 (Thu) 20:50

(名前不明)  

どっかの拾いコメント引用

『山本太郎が、「日本にはテロリスト認定されている人はいますか?」
ってたずねて、
「いません」って答弁されてましたよね。
あれ見てないのかな?』

余命さん、見てたのかなぁ?

2020/01/09 (Thu) 23:15

薄命  

さらに発見。朝鮮学校無償化をめぐる東京訴訟で、朝鮮学校卒業生側の請求を棄却した東京地裁判決に次いで卒業生側の控訴を棄却した東京高裁平成30年10月30日判決の裁判長は、阿部潤裁判官でした。
(裁判所ホームページにある判決文 http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail4?id=88149

その阿部潤裁判官は、yomeireturnsの『0168 令和元年もあと3日』にある判決表の
40番目の金哲敏弁護士を勝たせた東京高裁第8民事部の令和元年11月14日判決と、
47番目の嶋﨑量弁護士を勝たせた東京高裁第8民事部の令和元年12月5日判決
の裁判長でもありました。

前にしたコメントと合わせると、東京訴訟の原告=朝鮮学校卒業生達は東京地裁判決→東京高裁判決→最高裁決定ですべて敗訴しましたが、それらを出した裁判官のうち、余命ブログによる大量懲戒請求関係の訴訟において

東京地裁民事第28部の田中一彦裁判長は佐々木亮弁護士と北周士弁護士勝訴の判決にも関与し、
東京高裁第8民事部の阿部潤裁判長は金哲敏弁護士勝訴の判決と嶋﨑量弁護士勝訴の判決にも関与し、
最高裁第三小法廷の裁判官5人中4人は金竜介弁護士勝訴の決定にも関与した

ことが明らかです。

なお、余命ブログ(yomeireturns)は0024と0026の記事で、大阪地裁が佐々木亮弁護士から大阪市のサーバー管理会社に対する余命ブログの発信者情報開示請求を棄却したことを、裁判長の名とともに書きましたが、その後、大阪高裁が佐々木弁護士逆転勝訴の判決を出したことも、それを出した裁判官名も、未だ記事にしていません。

【2020.1.11追記】
「阿部潤裁判長は金哲敏弁護士勝訴の判決にも関与し」を上のとおり修正。
「裁判官名も、記事にしていません」を上のとおり修正。

2020/01/10 (Fri) 06:41

(ぼー)  

>「いません」
>いません
今のところ。

2020/01/10 (Fri) 07:00

(名前不明)  

今年は本丸を攻める
by.ささきりょう

2020/01/11 (Sat) 00:43

通りすがり  

to薄命・法曹になり損ねた者・傍観者さん

余命PT達応援の理由。

〈一目で分かる積極的おパヨ活動者だけを相手にしていたら分からない隠れ売国奴や反日達全般〉をブログ発信や併行する実地活動で反応させて正体を日の目に晒しながら、通常日本人の自国愛認識と自国存続意欲へ多大に貢献しているからですヨ。

法に則った実地活動(入管通報・官邸メール・告発・懲戒請求)は言うまでもなく国家存立を求める行為で要望を見ると国事事案でして、どれもが国家作用に対し行われています。

ここが特に肝要かなぁと。
余命PT達の活動は全て、政府や準ずるもの(弁護士会)に対してなんですネ。
国家作用へ直結活動ですから、だから売国奴や反日達は邪魔するんでしょうなぁ。

さらに活動が実った見返りはもちろん金銭やプレステージなどといった利己欲じゃありませんネ。
告発や懲戒請求に参じた読者方は、純粋たる自国守護精神、国防意識発露で動いているのがはっきり見えるんですよ。

だからより応援しているんですワ。

2020/01/11 (Sat) 04:17

通りすがり  

to薄命・法曹になり損ねた者・傍観者さん

おっとちょい訂正。

>さらに活動が実った見返りはもちろん金銭やプレステージなどといった利己欲じゃありませんネ。

実際は収入を伴う保守活動が一番理想ですけれども、余命PT達は不偏不党を掲げている上に政府への直結活動ゆえ殊の外外部の干渉を嫌うからか、経済効果併用の活動はなるべく避けて寄付に頼っているのかなぁと。

2020/01/11 (Sat) 04:26

(ぼー)  

>未だ記事にしていません
もし、記事になったらお知らせください。

2020/01/11 (Sat) 07:50

(名前不明)  

>記事になったらお知らせください。
毎日チェックするのだ!
しないと反日なのだ!

2020/01/11 (Sat) 21:47

(名前不明)  

>なるべく避けて寄付に頼っているのかなぁと。
一般社団法人 日本再生大和会
一般社団法人 やまと
法人としてまずせなアカン事してないような?
そんでもって首謀者ってUR住所を法人登録してて、違反が見つかって追い出されて賃料払わず裁判で払え判決出てるな
で、只今絶賛雲隠れ中
せんたくブログへゴーン

2020/01/11 (Sat) 22:04

通りすがり  

to法曹になり損ねた者・傍観者・薄命・「(名前不明)さんの名を騙った誰か」さん

おたくの問いに自分が返信すると言った箇所はどこでしたっけ?
業務上毎年年末年始はかなり忙しく時間が割けずを言い訳で記録しといたはずが消えて混乱中wでこっちの都合で大変申し訳ないんですけれど、どこのコメントか忘れましたすまん、教えて。
返答はすぐ浮かんだゆえのうろ覚えで、喋り方がどうのとかアメブロに書いているか?とかだったに思う。(アメブロや他のサイトにも自著ブログは書いとらんよ。文才知識持続性がないからだ。)
2月始めまでは厳しいが時間を見つけて返信します。それと

>言うときますけど、私のこのブログの中で、余命さんや懲戒請求者の事をバカにしたり、批判してても、何の意味も無いと思いますよ。

おばちゃんさんのこの言葉は噛み締めたらと思いますがね。
余命PT達にやるおたくらのネガティヴは、大東亜敗戦を機に半島朝鮮人やそのルーツを最上に日本人背乗りや排除を目論む者達が多数入り込んだ日本の司法、自国日本人と半島人始め外国人の法的地位をいじくれる法適用ポジションをかばう行為なのは、自虐史観にいまだ侵されない人じゃない限り大なり小なり分かると思うんですよネ。(マァ勘の悪い人もゴマンといるから皆が分かるとは断言できませんけれども。)

他民族侵略乗っ取りの部類であって、全人類の進歩や芸術性発展の精神性ネガティヴといったものとは無縁、侵略を受ける側(こんたびのウチら日本人とか)なら当然看過出来ない類いのものなんですよ。

大陸への防波堤であっただけでなく悲惨な未開状態から日本人元来の同情性で併合しその時代の文明開化を散々与えたのに、日本敗戦でやはり朝鮮人元来の事大体質によるマウントし放題と後ろ盾から調子に乗った、本来は能力的生物的他諸々で日本人に格段極端に劣る上に恩義を理解出来ない鬼畜性に乗っ取りを許してしまった日本人ですけれど、近年ネット等で事実を知った方々は子孫を守り永らえ国家存続を望むため、動いています。

自虐史観を植え付けられてくすぶっていた、あるいは自虐史観がなくとも敵国人侵略を知り大和魂に火がついた日本人です。

自活能力皆無で他へ依存することでしか存続を望めない、しかも自活能力が世界随一の隣国日本人にすがって朝鮮半島人の永存に貢献する活動者がおたくらなんですよ。
半島統一後も日本に居着きたいなら日本の司法にすがって法的地位を担保・保障してもらうのが一番ですからネェ?

それからおばちゃんさんが言う裁判「相場」ですけれど、徳永さん達は余命懲戒請求裁判も通常の枠組みである「相場」内で収めて決着つけようとお考えのようですネ。

敵国相手の国事事案も通常問題と同じ枠組み「相場」で収める目的は、上でも話した通り某半島始め外国人に忖度し自国日本人を下層に置く思想に偏った自律失調の日弁連の現体制に忖度しているのか?と。

余命PT懲戒請求裁判で余命側(つまり真性日本人側ですナ)で論を立ててくれるのはありがたいし頼もしいんですが、事案(「朝鮮学校」=「朝鮮総連」=「北朝鮮」)が事案だけに人数が多数集まったのは当然でして、あくまで一人一人が至極手順に則って個々行ったものに余命PT側が認めるはずもない「懲戒請求は不法前提」や共同不法とか、さらに結果として余命PTが否とする目的(現日弁連維持・日本人のための新日弁連創設阻止)に行っているのであれば、余命応援派としてもなんともし難いってところですかなぁ、、。

あとこっちからの質問ヨロ。
日本による朝鮮併合は植民地支配じゃありませんね?
強制連行だの慰安婦強制だの徴用工だのは半島人の嘘ですね?
日本人は世界一差別心なき民族でして、そのお人好しを朝鮮人につけ込まれ利用されて窮する今、ですね?

他にもさまざまな質問が浮かんだが今日はこれまで。
(おばちゃんさんすみません。時間がないない言いながら有料記事は最優先で楽しく拝読しています!情報の幅広さと頭の柔らかいおばちゃんの尖ったコメントにどえりゃー刺激を受けますワ♪)

2020/01/14 (Tue) 02:29

傍観者  

本日の裁判傍聴ツイート。
選定当事者と弁護士代理人(多分徳永弁護士)

きよさだ
@kiyosada11
本日の不当懲戒請求に対する損害賠償訴訟、選定当事者が胸に喪章、腕に黒い腕章を着けていたが、裁判長から腕章を外すように指示されていた。本日で結審。判決は3月17日午後1時10分。
午後2:14 · 2020年1月14日

きよさだ
@kiyosada11
·
7時間
この裁判は被告が選定当事者を選定した人と代理人として弁護士を依頼した二つのグループに分かれ、同時に進行している。裁判長は選定当事者の主張と代理人の主張を明確に切り分けており、次回判決では全く同じ懲戒請求に対する損害が違って評価される可能性がある。

きよさだ
@kiyosada11
·
6時間
もう一つ、選定当事者が「選定当事者が全部責任を取るのはおかしい」という意見書を出したそうだ。これは陳述とはされず、調書に記載しておきますと言われていた。過去の判決で選定当事者が選定者の分まで賠償するよう言われてたからだと思うけど選定当事者なんだから当然だよな。

2020/01/14 (Tue) 22:35

傍観者  

↑に付け加え
この人予備自衛官弁護士
坂本正幸
@sakamotomasayuk
·
6時間
返信先:
@kiyosada11
さん
制度をしらないことの不利益は知らないから負わない、ということではないしねぇ
(ここまで)

「選定当事者制度」を余命に教えたのは読者の四季の移ろいさん。
佐々木,北訴訟の2,3件目位から制度を使い始めました。
昨年の10~11月辺りから、選定当事者に纏めて賠償判決が出始めて、それ以前のは高裁でも地裁判決支持(各自賠償)中。
選定者の人は果たして答弁書のコピーとか貰ってるのか?
判決文は選定当事者にだけ送付されてる様にも思える(選定委任してるから)

確定したら賠償は選定当事者
選定者からの回収も選定当事者
なり手がいないのも、選定当事者の仕組みが浸透してきたからかな。

2020/01/14 (Tue) 23:00

傍観者  

このツイートを見た余命スレの住人コメントも追加

0222 マンセー名無しさん 2020/01/14 17:12:06
>>150
>もう一つ、選定当事者が「選定当事者が全部責任を取るのはおかしい」という意見書を出したそうだ。

選定当事者になるヤバさやっと理解したんやな

0223 マンセー名無しさん 2020/01/14 17:12:18
>>150
「選定当事者が責任の全てを取るのはおかしい」
って、それを理解して選定当事者になっている筈なのだけども。
そんなの「そういう物だ」以外の何が帰って来ると思ってんだろうか?
(ここまで)

「知らなかった」じゃ通用しない制度。

2020/01/14 (Tue) 23:25

傍観者  

北弁護士のツイート

ノースライム
@noooooooorth
不当懲戒関係の訴訟で選定当事者の方が準備書面に「出廷を拒否する!」と記載して本当に1回も出廷しないまま結審してしまった事件とかもあるんだけど、選定当事者がこのような訴訟活動を取っていることを選定者の方々はちゃんと認識しているんだろうか…。
午後5:01 · 2020年1月14日
(ここまで)

請求棄却取りでも、主張尽くして敗訴でも、一審地裁審理からちゃんとせんと。
控訴して最初から審理してくれると思ってるのなら、大甘ちゃん。
これが「反日」とか言ってたら更に大甘ちゃん。

2020/01/14 (Tue) 23:49

外野のひとり  

To 通りすがりさん

通りすがりさん達の意見のやり取りや余命さん関連記事のコメントを片っ端から読みました。
自分と異なる意見も数多くあり、勉強させてもらいました。
こちらのサイトでは余命さんの応援をされているので、批判コメントが良く思われはずありませんよね
しかし、それでも喧嘩のようなやり取りばかりでは勿体ないと思い
せっかくなので何故余命さんの記事にばかり批判コメントがつくのか、自分なりに考えを整理してみました。
よほどお暇であればで結構ですが、内容にご意見を頂ければ幸いです。

◆どんな立場の、思考の人が批判を書き込んでいるか
①反日勢力が書き込んでいる可能性
①-1 表立って反日発言をしている勢力がいる可能性
 北朝鮮や中韓の政略を指示してるいる書込みがサイト内では見られなかったのでこの勢力はいないようです。
①-2 保守を偽装した反日勢力が書き込んでいる可能性
 私が使命に燃える反日売国奴だったとして考えます。
 その場合、余命さんの事は無視するのが得策だと考えるでしょう。
 なぜなら、現状裁判で戦っている弁護士達は北中韓問題と何の関係もない人達だからです。
 彼らと訴訟合戦している間にも朝鮮学校には補助金が支給されていきます。
 しかも万が一弁護士が裁判で負けても、補助金支給問題自体には影響が無いのですから
 余命さんの活動を止める合理的理由がありません。
 
 上記の理由で熱心な反日勢力ほど余命さんにはノータッチの方針を取ると考えます。

②保守指向の人が書き込んでいる可能性
②-1 保守指向の仲間として、裁判で敗訴を続ける余命さんへのアドバイスや注意をしたい可能性
 本当に上記のように考えていれば、直接本人に意見する筈なのでこれは違うでしょう。
②-2 保守指向であるが、興味本位で書き込んでいる可能性
 合理的な書込み理由が見つからない以上、有力な理由は興味本位だと考えられます。
 私は保守指向かつ興味で書き込みしているので、この立場について次に説明します。

◆なぜ保守指向者から興味本位での書き込みが増えるか
ここからはさらに私の主観が入りますが、
多くの批判コメが集まる一番の理由は「余命さんの言動はツッコミを入れ易い」のだと思います。
「ある行為が何の法律にも抵触しない」ことを説明するには豊富な法律の知識が必要なのでハードルが高い行為です。
それと比較して余命さんが訴えている外患誘致罪が実現しないことは、
この罪状についてネットで調べるだけで理解できるので素人でもツッコミを入れ易いのです。
その他「国際テロリストリスト」や「外患罪リスト」など余命さんのサイトで頻繁に取り上げられる資料ですが
資料の実在性や客観的な価値の証明が無いので、やはりツッコミを入れ易いのでしょう。
これ以外でも批判の多い論点 = 素人でも明解に突っ込めるポイントだと考えられます。

この人達は同じ保守指向でも現状の事実から論理的に強い立場側でコメントするので、
今後法律が改正されて余命さんのサイトに書かれている「安倍総理の指揮権発動」、「自衛隊による反日勢力の始末」、
「弁護士への外患罪の適用」、「現状の弁護士制度の崩壊」、
「国際テロリストリストへの反日勢力の登録」、「朝鮮人への外患罪の適用」などが実現されると皆掌を返すと思います。

◆終わりに
私はこれまでの多くの書き込み内容を自分なりにまとめたことでスッキリしました。
結局私は、「大層な大義ではなく、明解にツッコミ易かっただけ」ではないかという結論になりましたが
所詮私個人の考えですので、違う意見があれば是非お聞かせください。

2020/01/15 (Wed) 16:58

(名前不明)  

いろいろhttps://archive.is/xgM9J

2020/01/15 (Wed) 23:41

(ぼー)  

2020/01/15 (Wed) 23:42

傍観者  

小倉は、すぐ開示成功させたのに何がしたかったのか判らん。
アレがすぐ動いてたら、どうなってたか?
金に汚いってんなら即訴訟だろうに。
小倉と小坪とのやり取りに触発された正義マン訴えた裁判で勝ったのかも不明のまま

2020/01/16 (Thu) 00:14

傍観者  

1/15 の判決ツイート(東京高裁)


ささきりょう
@ssk_ryo
·
8時間
本日、東京高等裁判所第20民事部で、#不当懲戒請求 に関する判決がありました。裁判所は、懲戒請求者に対し、それぞれ11万円の支払いを命じました。今回の懲戒請求は私へのものも、北先生へのものも、いずれも不法行為に当たるとして、それぞれ単独不法行為が成立することを判示しています。
ささきりょう
@ssk_ryo
·
8時間
上記判決は2件分です。地裁は1件は33万円でした。もう1件は10万円でした。同じ部に係属し、本日の高裁判決で、それが11万円になった、ということになります。高裁の判断も33万円、5.5万円、11万円と分かれております。
#大量懲戒請求  #不当懲戒請求
ささきりょう
@ssk_ryo
高裁判決は、損害額は分かれていますが、余命ブログをきっかけに懲戒請求したこと自体が不法行為として認定されている点は全て共通です。また、共同不法行為ではなく、単独不法行為であるとして、それぞれの懲戒請求者へ賠償を命じている点も共通しています。
#大量懲戒請求  #不当懲戒請求
午後4:20 · 2020年1月15日
(ここまで)

今高裁で17件目位の判決が出てます、これは全体で。
佐々木,北や嶋﨑の分はグループ各自賠償支持、上記の通り3(嶋﨑)~33万。上告棄却されたら確定。
(一部、高裁双方控訴棄却も有り)
選定当事者被せの控訴審もそろそろ出そうな感じ。
(見返してみたら、9月~、選定当事者被せの判決出ていました)

あぶりだしの為に敗訴するのも労力いるね、これを少額とみるかどうかは別として、気付いた時にはドロン。

2020/01/16 (Thu) 00:45

傍観者  

To 外野のひとりさん

私が余命を批判する一番の理由
・自分が表に立たず駒の様に動かしてるから。
・誤魔化しの様な更新(過去記事との矛盾 例:日付に関してもwix-blogでも矛盾している※11/1の日付を0009では肯定してるが、0176では真っ向から否定している)
・ついでにそんな矛盾に気付かず、何でも信用する懲戒請求者被告

>今後法律が改正されて余命さんのサイトに書かれている「安倍総理の指揮権発動」、「自衛隊による反日勢力の始末」、
「弁護士への外患罪の適用」、「現状の弁護士制度の崩壊」、
「国際テロリストリストへの反日勢力の登録」、「朝鮮人への外患罪の適用」などが実現されると皆掌を返すと思います。

・指揮権発動や自衛隊による始末
武力テロ=非常事態宣言(場合により米軍)
・弁護士外患罪適用
適用条件は何でしたっけ? → 外国に武力行使させる通謀
・国際テロリストリスト
その都度、定期的に官報で発されます
・弁護士制度の崩壊
元々が、国も相手にするから左寄りだけど、機能してはいますけどね
・朝鮮人外患罪適用
あちら側が戦争仕掛けてこん限りはないけど、即時適用なんてない

そういえば、「最高裁で安倍総理の指揮権発動」とか余命は記載してましたな
民事裁判で・・・
こんな言葉にワクワクしちゃうんだろうな

2020/01/16 (Thu) 01:57

(ぼー)  

ドロンするのを知っているので警告しているのか
ドロンするのをワクワクしながら傍観してるのか

2020/01/16 (Thu) 07:02

傍観者  

ドロンは今迄のネット詐欺に良くあるじゃなぁい?

・余命が尽きた
→ 後はやまゆりに任せた
→ そのやまゆりが続くかは不明瞭
・更新なく放置(通称死んだふり)
→ 何故か初代と同じく余命三年で、何故か初代越えして7年目
→ 本人が入院しがちかどうかは判らないが、記載してるなら信じるしかない
→ 訴訟対応指揮がにっちもさっちも行かなくなった
・突然閉鎖の可能性
→ 発信者開示を受けて証拠保全
→ にっちもさっちも、行かなくなった

確かに「ツッコミ易い」てのは否定出来ないけど「疑問が湧かない」のとは別問題、一連の告発や懲戒請求全肯定は羊の証

ドロン=ワクワク→ ❌
ドロン=あーあ……→ ○

傍観しか出来ないのは、余命スレかココ位しか、余命関連を書き込めない。
そりゃそーだ、承認制かコメ欄自体無いのだし。
(既に有名アンチ処は裁判進行結果のみ、目を覚まさせる目的も終ってるみたいね)

2020/01/16 (Thu) 19:48

傍観者  

今日の裁判 横浜地裁 嶋﨑
余命スレにレポ報告コメントあった

0503 マンセー名無しさん 2020/01/16 19:42:23
今さらですが今日のまとめ。

今日は原告嶋崎の案件を4件同時開催。
被告側の関係者が多数来てるので、喪章軍団になるかと期待したが全員普通の服装。

1件目。
この裁判は選定当事者が4人いたはずだが、被告席は1人だけ。
3人は今日来なかっただけなのか、選定当事者を降りたのか?

別の裁判でやった嶋崎本人尋問の調書を原告側が提出。
裁判長から被告に、反対尋問をするか問いかけ。被告がスルーした。
尋問を見たかったのでちょっとがっかり。
弁論終結、次回判決。4/23 13:10
(続く)

2件目。選定当事者1人と徳永弁護士。
さっきと同様に反対尋問するかって話になるも、選定当事者がまたもスルー。
何しに選定当事者やってるんだろ。嶋崎弁護士と直接討論できるチャンスなのに。
徳永弁護士はきっちり応じた。やるかどうかは次回以降の裁判長判断になる。

なお、徳永弁護士は「嶋崎のツイートを見て余命がブログに書き、ブログ読者が懲戒請求した、だから懲戒請求には根拠がある」と力を入れて熱弁していた。
徳永弁護士の立場なら当然の主張だけど、余命からすれば看過しえないと思うんだがどうなんだろう。
次回 3/19 11:00
(続く)

3件目。被告席には1人だけ。
二重起訴だ、訴権乱用だ、日付記入してないから無効だ、といろいろ言った挙句、「悪徳弁護士に利用されないようわざと記入しなかった!」とか言い放つ。
聞いてて吹きだしてしまったのだけど、やっぱ我慢しなきゃダメだよね。反省。
次回 3/19 10:00

4件目。これも1人だけ。
この件は今日が1回目弁論なのだけど、被告側が恒例の主張(二重起訴だの他の裁判で弁済済みだの)をするだけなので弁論終結。1件目と同時に判決。
(終わり)
(引用ここまで)
※もし9民担当なら、判決は3万確定。

2020/01/17 (Fri) 00:17

傍観者  

ゴーンの件で懲戒請求が出された模様
で、早速弁護士ツイートも出てる模様

0667 マンセー名無しさん 2020/01/16 23:29:39
もし弘中が懲戒請求者訴えたら面白くなる

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer
懲戒請求制度は溜飲をさげるための制度でも鬱憤晴らしの制度でもないので、故意か重過失あることについて相当な根拠がなければ、不当懲戒請求で不法行為になる事案。弘中弁護士は戦うべき。応援する弁護士は多い筈。


懲戒請求って結局こんなもんよ?
反撃する自由はあるし
せめて業停3ヶ月位は懲戒されて欲しいけどね、日本コケにされちゃたからね。

2020/01/17 (Fri) 00:46

薄命  

読書、歴史、映画の話を主とする「トーキング・マイノリティ」というブログを書いている女性ブロガーが、『怖い橋の物語』(中野京子著、河出文庫)を読んで書いた2020-01-12の記事(怖い橋の物語 その一)より引用:
https://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/885a580d8058acaacf967e48269d9c84
--------------------------------
 本書には空想の橋の物語が何篇かある。私的に最も印象的だったのがイソップ物語にある「ロバを売りに行く親子」。この話にも橋が登場していて、橋の上でロバを失う羽目になる。
 親子は通りすがりの者から色々文句を言われ、それに従っても別の通りすがりに非難されるストーリーは聞いたことがあるはず。ついには長い棒にロバの足を括りつけ、逆さに担いで橋を渡ろうとする。当然ながらロバにはこんな姿勢は苦しくて堪らず、もがいて暴れる。そしてひもが外れ、ロバは川に落ちて死ぬ。親子は大損害を被ったのだ。著者の断言に共感した読者は多いだろう。

わかりやすい教訓だ。自らの内に確固たる基準を持たぬ者は、その時々の他者の意見に踊らされ流されて、結局は大切なものを失うはめになる。この親子の災厄が、運命の分岐点たる橋の上で起こったのは必然なのだ。見も知らぬ人間の無責任な言葉に翻弄されるまま、どんどん橋へ、破局へ、愚かな決断へと追い込まれていく過程には、つくづく説得力がある」(52頁)
--------------------------------

次の2020-01-13の記事(怖い橋の物語 その二)の始めより引用:
https://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/733457d6f3229c10fe1b3abf3d7f0413
--------------------------------
 続けて中野京子氏は現代と比較、こう述べている。
とりわけこの「ロバを売りに行く親子」には、現代を強く感じさせる。多くの人がいて、いろんな情報が飛び交う橋は、インターネット空間そのものだからだ。我々は毎日毎日知らずのうちに、その空間で発信されている膨大な情報や主張を読まされる。
 どれももっともらしいが、真実か虚偽かを見分けるのは並大抵のことではない。意図的に流される偽情報に対抗するにはどうしたらよいのだろう。とてもこの親子のことを笑えない
」(52-3頁)

 ネットユーザーには何とも耳が痛いはず。既存のメディア同様、ネットも意図的に流される偽情報に満ちている。メディアリテラシーを身につけるのは難しい。
--------------------------------

2020/01/17 (Fri) 02:48

外野のひとり  

ただの思い付きですが、
「自分たちが日本の腐ったサッカー協会を立て直すんだ!」
と志高く、ボールを思い切り蹴ったりスライディングするグループを見かけたら、

「なんて立派な志だ!応援してやりたい!」
と思う人

「体力強化、パス練習、フォーメーション練習しないと試合に勝てないよ?」
と口を出したくなる人

「協会を立て直したいのに、何故競技の練習してるの?」
と因果関係や脈絡が気になる人

に分かれるのかなと思いました。
別に誰も間違いではない気もします。

2020/01/17 (Fri) 16:21

通りすがり  

to法曹になり損ねた者・傍観者・薄命・「(名前不明)さんの名を騙った誰か」・外野のひとりさん

何だこの〈一陣会ばりのイジメ体質団〉はw

まだろくに読んでいないが手を替え品を替え言っていることは皆一緒じゃないかw
あんたらそんなに日本人が嫌いかw

まぁあとで返事はしますよー。

外野のひとりさんハンネにもしつもーん。

日本による朝鮮併合は植民地支配じゃありませんね?
強制連行だの慰安婦強制だの徴用工だのは半島人の嘘ですね?
日本人は世界一差別心なき民族でして、そのお人好しを朝鮮人につけ込まれ利用されて窮する今、ですね?








2020/01/17 (Fri) 22:12

傍観者  

0710 マンセー名無しさん 2020/01/17 07:43:18
嶋?弁護士切り込んでる

嶋?量(弁護士) @shima_chikara
嶋?量(弁護士)さんがしゃんす弁護士をリツイートしました
ですね。
なお、余命ブログが佐々木亮弁護士を大量懲戒請求で狙った本音は、余命本出版社の労使紛争代理人だから。
私が狙われたのは、そんな佐々木弁護士とつるむ労働側の弁護士だからというのが、狙われた本音のところでしょう。
分かりやすい業務妨害案件。

しゃんす弁護士 @KshAb76
弘中先生への不当懲戒請求、余命の件に続くもので、今回は刑事弁護という弁護士の本来的な業務への懲戒請求だ。
これを許していたら次は労働事件の弁護などへの懲戒請求に繋がり、最終的にはあらゆる事件で懲戒請求が濫発されるようになってしまうと思う。
弁護士の危機。絶対に放置はできない。
(以上引用)

そういや、青林堂の相手方(元社員と佐々木含む数人)を同時に検察告発もしていたね。
佐々木に対しての「朝鮮学校補助金」なんて理由の後付けなのだろうし、まさか受理するとか思ってなかったのだろうね。

2020/01/17 (Fri) 22:14

通りすがり  

to傍観者さん

質問です。

日本による朝鮮併合は植民地支配じゃありませんね?
強制連行だの慰安婦強制だの徴用工だのは半島人の嘘ですね?
日本人は世界一差別心なき民族でして、そのお人好しを朝鮮人につけ込まれ利用されて窮する今、ですね?

回答どうすか?興味あるんよ。
待ちますゼ。

2020/01/17 (Fri) 22:20

傍観者  

To 通りすがりさんTo 通りすがりさん

>待ちますゼ。
待たれても困るからお答えしますが、下らない質問ですね。
それと皆をごっちゃにしないように

【日本による朝鮮併合は植民地支配じゃありませんね?】→ ◎
【強制連行だの慰安婦強制だの徴用工だのは半島人の嘘ですね?】→ ◎
【日本人は世界一差別心なき民族でして、そのお人好しを朝鮮人につけ込まれ利用されて窮する今、ですね?】→ △

>日本人は世界一差別心なき民族でして

江戸期の身分制度や、名残ともとれる部落の事はお忘れか(解同介入以前)
現代日本人も(朝鮮,LGBT以外)差別心は結構あるよ、表に出にくいだけで。
差別=朝鮮 だけで考えてると楽でいいよね。

2020/01/18 (Sat) 00:04

外野の一人  

To 通りすがりさん

外野のひとりです。
返信頂き、ありがとうございます。
まず、私のコメントで気分を害されたようですので謝罪します。
私自身あとから読み返すと自分の文章の拙さに辟易します。

伝えたいことを整理しなおします。
・日本を愛する考え
・外敵(この場合は北中韓)から日本を守りたい考え
・余命さんの考えに賛成する考え
・弁護士会や司法に問題あるという考え
・しかしながら「懲戒請求作戦は」失敗だったと思う考え
これらは全て矛盾せずに存在できるものだという観点で話がしたかったのです。そう思えなかったのなら、やはり私の能力が不足しているのです。申し訳ありません。

質問に回答します。
>日本による朝鮮併合は植民地支配じゃありませんね?
→残っている資料によると植民地支配ではないようです。

>強制連行だの慰安婦強制だの徴用工だのは半島人の嘘ですね?
→残っている資料によると強制は無かったようです。
 
>日本人は世界一差別心なき民族でして、そのお人好しを朝鮮人につけ込まれ利用されて窮する今、ですね?
→質問の意図は伝わるので、「そうですね」と回答させてください。
 この質問だけ歯切れが悪くなるのは「日本人は世界一差別心なき民族でして」が「何の差別が無いことを、どのような基準を元に、どんな組織が数値化して、何と比較した結果世界一と誰に認められた指標なのか」が分からなかったのですが、細かい事気にしてすみません。
 言いたいことは伝わっているつもりなので回答は「そうですね」です。

私は通りすがりさんのコメントを沢山読ませて頂きました。その上で、通りすがりさんが正義と愛国心に燃える若い好青年であると予想してコメントしております(年齢を間違っていたら御免なさい)
お互いに譲れない部分も多かろうとは思いますが、複数の立場の人達で対立点や本当は対立していない点をまとめれば皆さん腑に落ちてスッキリするのではと思っている次第です。
しかし余計なお世話と言われればその通りですね。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
とは言え、もしよろしければまたお話できないかとも考えています。
それでは失礼します。

2020/01/18 (Sat) 00:11

通りすがり  

to法曹になり損ねた者・傍観者・薄命・「(名前不明)さんの名を騙った誰か」・外野のひとりさん

>下らない質問ですね。

なぜ「下らない」質問ですか?
半島人が日本人にたかる根拠ですよ?
それがおたくには「下らない」んですか?
へぇ?

>江戸期の身分制度や、名残ともとれる部落の事はお忘れか(解同介入以前)

自分が言ったのは国内自国の話じゃないんよ。

>現代日本人も(朝鮮,LGBT以外)差別心は結構あるよ、表に出にくいだけで。

どこか教えて。

>差別=朝鮮 だけで考えてると楽でいいよね。

いいえ、外国人全般。

2020/01/18 (Sat) 01:05

通りすがり  

to法曹になり損ねた者・傍観者・薄命・「(名前不明)さんの名を騙った誰か」・外野のひとりさん

>まず、私のコメントで気分を害されたようですので謝罪します。

いいえ、全然w
君のネチネチはむしろ面白いですよw
参考になりますワw
おたくのは少し長いんで悪いが流し読みで後で噛み砕いて読みますよ。
返答はすぐ浮かんだがきちんとした文に起こす時間がなくて、、。
しばらくちまちましか時間がなくてね、だからあとで返事しますヨ。

>私自身あとから読み返すと自分の文章の拙さに辟易します。

これが本心なら学習は大切って話ですなぁ。
エライエライ。

2020/01/18 (Sat) 01:11

通りすがり  

to法曹になり損ねた者・傍観者・薄命・「(名前不明)さんの名を騙った誰か」・外野のひとりさん

〈日本による朝鮮併合は植民地支配じゃありませんね?
強制連行だの慰安婦強制だの徴用工だのは半島人の嘘ですね?
日本人は世界一差別心なき民族でして、そのお人好しを朝鮮人につけ込まれ利用されて窮する今、ですね?〉

明らかに負けず嫌いなおたくがこの質問にすぐ答えなかったのはどうしてですか?

「下らない」からですか?

日本人アゲに特化した質問は「下らない」から?

2020/01/18 (Sat) 01:25

傍観者  

満足感あるんだろうな
よかったね

2020/01/18 (Sat) 01:34

傍観者  

To 通りすがりさん

>明らかに負けず嫌いなおたくがこの質問にすぐ答えなかったのはどうしてですか?

少なくとも答が分かりきってる愚問を単独指名してきたからじゃない(笑)
>待ちますゼ。
ヤッパリつまらん奴だね

2020/01/18 (Sat) 01:48

外野の一人  

To 通りすがりさん、おばちゃんさん

外野の一人です。
私の無駄な長文で掲示板を汚してしまいました。
申し訳ありません。
異なる立場の人と意見を戦わせたいが、反日売国奴だと思われたくない、保守指向だと信じてほしいとの思いから無駄に説明や言い訳が長くなってしまいました。
今では喧嘩になってもいいから簡潔に書くべきだったと後悔しております。
能力不足を反省し、もうここには書き込みはいたしません。
失礼します。

2020/01/18 (Sat) 01:50

通りすがり  

to外野の一人さん

>今では喧嘩になってもいいから簡潔に書くべきだったと後悔しております。

いいんじゃないんですか?
学習能力がある方なら今からでも遅くないと学ぶのもアリってことで。

ちなみに喧嘩腰との評価相手は傍観者さんですね?
なんせ「帰化人納税者まで排除するな!」といきなり凄んだ人ですからナァ。

2020/01/18 (Sat) 02:13

(ぼー)  

No title

>ドロン=ワクワク→ ❌
>ドロン=あーあ……→ ○
がっかりする?ってことは、期待する部分があるということになりませんか。
私の屁理屈?w

2020/01/18 (Sat) 08:13

傍観者  

右目と左目の例えっていーなー
実際、その通りだしなー

2020/01/23 (Thu) 00:14

傍観者  

ココに書くのも間が空いたな。
ささきりょうツイート貼ります

@ssk_ryo
<ご報告>
一昨日、#不当懲戒請求 の損害賠償請求事件で2つ同じ部で判決がありました。東京18次と東京12次から分離された訴訟の2つです。両判決とも不法行為の成立は認められ、1つは各11万円、1つは分離された1名について5.5万円でした。
午前11:21 · 2020年1月31日·Twitter

返信先:
@ssk_ryo
さん
判決文を読むと、5.5万円の方は、被告が主導してやったというより家族がやったからという感じで減額となっていました。まぁ、そういうこともあるんだろうなぁ、という感想ですが、やられた方はそんなことはわからないですからね・・。



いずれの判決も私と北さんへの懲戒請求について、懲戒請求者一人について単独の不法行為の成立を認めております。ただ損害については前記のとおりですので、上の審級での意見もききたいので控訴します。引き続きご支援よろしくお願いいたします。

(ココまで)

1/29 に、2件判決が出てました。
「分離」ってのは、60人(1人取下げ)訴訟で、選定当事者の1人がお亡くなりになった裁判で、59人のうち1人分離されていた件。
どうやらツイートによると、"家族がやったから"とあり、もしかしたら家族に同意も取らずに署名押し印した物なんだろうね。
残りの選定当事者込み58人の判決は2月中かな?

11万×10人の方は「各々支払い」の判決みたいです。
まだハッキリしてこないけど、最高裁棄却で確定した11万判決に東京地裁は寄せてきてるようにも思えます。
それと、金哲敏の高裁判決も出ていて確か88,000円だったかな?

何れにせよ、不法行為(佐々木,北)ヘイト認定(金哲敏)取られてます。

2020/02/01 (Sat) 01:02

通りすがり  

to傍観者さん

傍観者さん、おたくは「悪魔の提言」を名乗る者本人だね?

これまでのいくつものコメント内容から本人であると確信に近い感触を得ましたヨ。

それにアンチ余命で他ブログに出張って粘着するのは、このハンネ者(と従順コミュニティ)しかいないからなぁ。
アンチは複数いても、余命PT記事を扱う他人のブログへ直接出しゃばって長々とへばりつくまるで自己顕示欲の塊(かおそらく現実では孤独にあえいでいる寂しい人間)かと疑う図々しさ、何より余命アンチに労力を注ぐ者は悪魔の提言しかおらんよ。

けれどもそんな事をしている場合なんですか?
さまざまな憶測があれども、残念にも三宅さんが亡くなられた原因におたくらの行為が一切なかったとはまだ断言は出来ない状況でしょう、今は。

時間がまだなくて(最早おばちゃんさんの有料記事も読む時間が、、)返答できないが、そのうちよろしく。

2020/02/04 (Tue) 02:15

傍観者  

余命三年時事日記考
https://yomeiblog.com/

ブログ管理者Twitterプロフィールより
悪魔の提唱(@6CLW77Y102)
余命三年時事日記ブログの矛盾を検証するブログを書いていたら、「外患誘致罪」で告発(←地検では不受理ですが)されました。嘘のような本当の話を綴っています。



読めばすぐ別人と判る。
誰かさん、何を言いたいのかサッパリわかりまへん笑
故人を利用するのもサッパリわかりまへん。
仲間にしたい印象付けカナ笑

2020/02/04 (Tue) 18:17

傍観者  

実際裁判官次第だね。
あ、反日裁判官か笑
余命スレより引用します。


0346 マンセー名無しさん 2020/02/04 01:57:53
余命の一覧表の東京高裁判決はなかなか面白い
同じ裁判官が地裁3万3000円(嶋?)と55万円(金哲敏)をそのままの金額で認容したり、
高裁認容額を11万円に統一する裁判官もいたりする
また先日の判決のように2万2000円から8万円に増額する裁判官もいる

地裁で興味深いのは1万円(金哲敏)判決の裁判官かな
余命ブログによれば「本来、共同不法行為で訴えるべきなので1万円しか認めない」
という理由だったとか
この裁判官の下で佐々木・北と徳永が争えば徳永の主張が通るのだろう
今後、そういう組み合わせもあるかもしれない
(ココまで)

共同不法行為を主張するのは、徳永猪野
余命も他弁護士も単独不法行為
全ては被告の自己責任になっちゃった。
余命ブログにも書いてあったね。

2020/02/04 (Tue) 18:42

傍観者  

ミラーサイトコメント一部抜粋
↓↓↓
ちなみに対応としては下記のようです。
> 7. 2019-12-27
> お世話になっております。
> 先程、第一東京弁護士会の調査通知の件の、続報です。
> 登校後、事務局様より、電話での連絡がありました。
> 出席することはないし、返信の葉書を出す必要はない、とのことです。
> 逆に、狙われる恐れがあるからだとのことでした。
(ココまで)

これ、佐々木代理人の倉重弁護士を懲戒請求して一弁から呼出状来たのに、無視しろだってさ。
理由があるから懲戒請求したのにね?
無視する位なら、何の為にやったのかな。
こんなんだから業務妨害と批判されるんだよ。

2020/02/05 (Wed) 00:24

通りすがり  

>読めばすぐ別人と判る。

言うまでもなく読んだからこそ当人だとの感触を得たんですがねぇ?

「読めばすぐ別人と判る。」とは、おたくはすでに読んでいるって話だね?

マァご当人じゃない設定で質問しますが、アンチ余命なら悪魔の提言ブログは当然知らないはずはないと思うんですヨ。

〈知識のひけらかしに興ずる〉レヴェルの知ったかぶりと〈本物〉の違いぐらいはシロートでも分かりますし。

2020/02/05 (Wed) 00:37

通りすがり  

to傍観者さん

言葉不足でした。

〈知識のひけらかしに興ずる〉レヴェルの知ったかぶりとは、悪魔の提言者を指していますよ。

2020/02/05 (Wed) 00:41

薄命  

全部誤記あり↓

2020/01/03 (Fri) 19:18
「おたくや悪魔の提言とか」

2020/02/04 (Tue) 02:15
「おたくは「悪魔の提言」を名乗る者本人だね?」
「悪魔の提言しかおらんよ。」

2020/02/05 (Wed) 00:37
「悪魔の提言ブログは当然知らないはずはないと思うんですヨ。」

2020/02/05 (Wed) 00:41
「〈知識のひけらかしに興ずる〉レヴェルの知ったかぶりとは、悪魔の提言者を指していますよ。」


正しい漢字表記 「悪魔の提者」

2020/02/05 (Wed) 01:31

傍観者  

No title

>言うまでもなく読んだからこそ当人だとの感触を得たんですがねぇ?

既に膨大な記事量読破したなら、私、傍観者と悪魔の提唱との違いは一目瞭然だよね。
>「読めばすぐ別人と判る。」とは、おたくはすでに読んでいるって話だね?

ご名答
自分が確信を持つまで、ブログ比較するのにかなり時間がかかった。

>〈知識のひけらかしに興ずる〉レヴェルの知ったかぶりとは、悪魔の提言者を指していますよ。

それは違うやろ?
私に対してなら、別に構わんが、私も其なりに知ったかぶりにならんようには注意してるけどね。

対して誰かさんは、余命ブログの脳内変換(過大解釈)だろ笑

2020/02/05 (Wed) 01:36

傍観者  

To 薄命さん

多分マトモには読んでないのでしょう
なにしろ、ニンニクや十字架の様なブログだから笑
アンチ余命でも読むのが大変だ

2020/02/05 (Wed) 01:44

通りすがり  

to薄命・傍観者さん

あぁ、やっと訂正しましたネ?w
わざと書いていましたよ。

読んだわりには前に〈箱庭〉は悪魔の提言と同表現だと指摘したら「同じ表現を使う人が他にも居るんだ?」と返しましたね?
読んだわりには知らなかったんですか?

2020/02/05 (Wed) 02:20

通りすがり  

to傍観者さん

>傍観者と悪魔の提唱との違いは一目瞭然

違いは一目瞭然ですかねぇ?
どこで?

薄命さんと傍観者さん、コンビ打ちのコメントですネ。
同一人物かあるいはどちらかが従順コミュニティ人かなぁ。

2020/02/05 (Wed) 02:26

傍観者  

To 通りすがりさん

色々やってたらこんな時間か笑

>「同じ表現を使う人が他にも居るんだ?」と返しましたね?

わざとだよ笑
>どこで?

読破したんやろ? わからんの?笑

また気が向いたら返すわ

2020/02/05 (Wed) 03:57

(名前不明)  

この機会に質問なのですが
ハンネ者 = ハンドルネーム
従順コミュニティ = 従順な人
の意味であってますか?
ぐぐっても出てこない単語なので気になってました

2020/02/05 (Wed) 11:03

(名前不明)  

余命先生の法廷戦略はここまで全て計算通りです。
表向きは実現不可能な外患罪で検察や弁護士の炙り出しをしている「フリ」をして
裏で本命の作戦中を実行中です。
ブログ上での矛盾や裁判での答弁書などについて
外野からツッコミを受けても改めないのは左翼勢力の目をそらすための戦略です
余命先生と安倍総理のコンビから勝利宣言がされる日も近いでしょう

2020/02/05 (Wed) 11:16

傍観者  

ちょっとは希望が持てるカナ?
弁護士の失言ツイートが棄却を誘う例もあったし。
※今の所、北弁護士のみ
※高裁では減額は金竜介のみ
※名古屋高裁判決は逆転44万判決
(金なんてカンケーねーよなら潔し)

横浜地裁は9民が、東京地裁は……どうやろ?
判決表参照して、低い額が出た民事部に当たればね。
(懲戒請求が不法行為という事は認定されていくけど)

ノースライム
@noooooooorth
被告は異なれど事実関係は全く同じ事件を数十件訴訟提起した結果、裁判体によって判断はかなり異なることが明らかになったのでやはり訴訟は水物。
午後2:37 · 2020年2月5日

2020/02/06 (Thu) 00:33

傍観者  

余命の法廷戦略=被告個人賠償
裁判基金5万円=960人会側からの訴訟のみ→ 資金が足りない、個人訴訟へ変更

※佐々木や北や金や弁護士会訴訟は全て棄却後、控訴せず。
(答弁書書面に、「最後まで闘う」と決意表明したのに)

肝心な事
「余命は第三者である、責任は各個人へ以降している。」
とかなんとかと前のブログに書いてあったね? ← ミラーサイトへGO!

余命と安倍総理の"二人三脚"や"指揮権発動"は、森友さんと同じやり方。
余命本人(身元割れ済み)は、タクシー労組の委員長&生きがいクラブ代表(UR住宅の規約違反で立ち退き後、家賃未払訴訟敗訴)

2020/02/06 (Thu) 00:54

傍観者  

余命更新ね


広島地裁 → 満額(33万×2)
広島高裁 → 佐々木11万、北棄却

広島地裁 → 佐々木16万、北棄却

②の控訴判決がもう少し先になるけど、同じ部になるなら佐々木11万になる可能性が高いね。
北は広島では棄却続くだろう。
東京地裁で棄却が出ないと意味が全然無いのだけどさ、マジで。

2020/02/09 (Sun) 17:29

傍観者  

余命スレより(記事の感想?)
↓↓↓
0033 マンセー名無しさん 2020/02/09 09:27:17
コンビの仲まで心配されてて草w

広島地裁で判決があったが、北周士の請求が棄却されているだけで、後の内容はひどいものである。
北はこれで2連敗であるが、負け方がよくない。理由がないとして一発で棄却されている。
当人は何連敗しようとも意気軒昂だろうが、コンビを組んでいる佐々木亮はたまるまい。
諸般の事情からコンビ解消とまではいかないだろうが、不協和音は発生するだろう。

0034 マンセー名無しさん 2020/02/09 09:38:09
>>33
頭大丈夫かお前ら

0035 マンセー名無しさん 2020/02/09 09:39:47
さすがに960人の会を発足まもなく3割以上の脱落者を出した
不協和音の謳い主はいうことが違いますねえ。
そもそも自分は善意の第三者で無関係とか
とてつもない不協和音を謳ってることは
この人の頭の中でどう処理されてるんだろ?
いまごろ相手の不協和音がどうこうじゃねえだろw

↑↑↑
脱落者つか、(履歴がない)で切り捨てたが正解じゃない?

2020/02/09 (Sun) 18:04

通りすがり  

to (名前不明) ・傍観者さん

悪魔の提言は自分のブログやツイッターで行き場を失い、他ブログさんで彷徨っているのか。

もはや工作員というより単にネット中毒の見本みたいになってしまったんだなぁ、、。成れの果てと言うか。

2020/02/10 (Mon) 03:05

傍観者  

これはH23 橋下判例の一部やね。
↓↓↓
0582 マンセー名無しさん 2020/02/10 17:28:15
中島基至最高裁調査官
ただし,呼び掛け行為が,視聴者の主体的判断を妨げて懲戒請求をさせるような『煽動』にまで及ぶような場合など,
懲戒請求を呼び掛けた者が懲戒請求の行為主体であると規範的に評価できるような場合には,平成19年判例が説示する
趣旨を踏まえ,上記呼び掛け行為の不法行為該当性が検討される余地もあり得るように思われる。また,懲戒請求自体
が不法行為を構成するような場合には,当該懲戒請求を呼び掛ける行為は,幇助犯,教唆犯として不法行為責任を問わ
れることもあり得るであろう。

煽った余命は幇助犯,教唆犯として不法行為責任を問われることもあり得る
懲戒請求した信者は何もないとこから懲戒請求したわけじゃないし当たり前といえば当たり前
自分守る為に余命は裁判出るな・弁護士付けるなと言ったんだろ?
信者も共同不法行為認定されれば余命に責任及ぶこと知ってる
もしそうなったら住所氏名全部握られた余命に何されるか分からない恐怖

0583 マンセー名無しさん 2020/02/10 17:35:05
>>582
余命はすべての情報を握っている
和解者の名前などブログに書く必要もないのに
名字だけカタカナで並べたことがある
その中には珍しい名字もあった
あれ、オマエらの住所氏名はわかっているということだろ

↑↑↑
最初から頭狙えばグダグダにゃなってないのにね。
何の為に割り出したのか?

そして強い意思でしたのに無効だ捏造だとか言う者も本質は変わらない。

2020/02/11 (Tue) 18:14

(名前不明)  

余命スレ傍聴人より
↓↓↓
0058 マンセー名無しさん 2020/02/14 14:09:47
横浜地裁、嶋崎案件を7つまとめて。判決が4件、後は弁論。
被告側、7件とも誰も出席しなかった。w

判決は全て同じで一人55,000円。
なんか、弁論で何を言うかはあまり関係ないような気がしてきた。裁判官ガチャなだけでは。

↑↑↑
弁論が初回なら欠席可能だけど、次回欠席なら終わりだもんなぁ
そういや横浜で棄却! って喜んでたけど・・・

2020/02/14 (Fri) 21:51

傍観者  

補足しときます。
傍聴人Twitterより
↓↓↓

@ykhm_observer
2020/02/14 (金) 13:25 8民 501
不当懲戒請求事件@横浜地裁
原告 西川先生、山岡先生
被告 欠席

H30ワ5104
H31ワ1067(選定当事者と別行動した被告がいた為、それぞれの判決。2件)
R元ワ2622
計4件の判決 55,000円/1人

お疲れ様でした
午前2:46 · 2020年2月16日

↑↑↑
もうコレ位が横浜地裁での上限値になればいい。
どうせ高裁→上告申請までやるのならね。
確定しても痛みは少ない。

2020/02/18 (Tue) 01:39

傍観者  

せんたくの東京高裁閲覧レポートだよ
↓↓↓

https://yomei.jp/%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%81%aa%e8%a8%b4%e7%8a%b6/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%ab%98%e7%ad%89%e8%a3%81%e5%88%a4%e6%89%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88/

↑↑↑
こんな感じで、最高裁上告請求までは行けるけど、高裁では被告側の棄却(原告は控訴していない)や、双方控訴して、被告側減額や逆に増額が認められたり、そのまま双方棄却。

広島高裁での北棄却も、地裁判決を支持したから。
(佐々木は減額)
横浜地裁は棄却~満額まで、ばらつきはあるけど低くなりつつある。
横浜の判決が一番まともだろうね。

2020/02/18 (Tue) 18:59

傍観者  

佐々木ツイートより
↓↓↓

ささきりょう
@ssk_ryo
·
6時間
【お知らせ】
昨日、訴え提起直後から懲戒請求者側に代理人弁護士がついた事件の判決がありました。損害額や他の懲戒請求者の支払いが(共同不法行為を前提にして)弁済に当たるかが争われましたが、判決では懲戒請求1件につき33万円の支払を命じるものとなりました。よかったです。
#大量懲戒請求
ささきりょう
@ssk_ryo
少し前には1件1万1千円という低額の判決などもありました。同じ事実関係であっても裁判所によって慰謝料の額に違いがあります。殺到型不法行為という稀有な類型ですので予測の範疇ではありますが、引き続き頑張ってまいります。
#大量懲戒請求
午後7:07 · 2020年2月21日

↑↑↑
横浜地裁では棄却1件(和解金で損害補填)
も出たり、7億裁判で裁判所自体が合議をしそうな動きが取られるのか不明ですが、東京地裁高裁では、未だそんな動きは見えません。

とっとと統一見解があっても無駄にはならない。
橋下回と何が違うのか? が、求められる裁判である。

2020/02/22 (Sat) 02:13

傍観者  

もう誰も読まないのなwww

横浜地裁傍聴人の呟きより
↓↓↓
observer

@ykhm_observer
·
23時間

不当懲戒請求@横浜地裁の今年になっての動きとは…「同種訴訟で最高裁判決も出たので裁判所で議論してる」。
裁判所とは他の民事部の裁判官たちも含めた表現。単独/共同不法行為に関わらず議論を深めたい、
検討を尽くしたいとのこと。先日の7.2億裁判でもこの話になり→

↑↑↑
金竜介裁判の最高裁上告棄却の余波だよ。
東京地裁も同調すりゃいいのね。
余命側は性懲りもないやり方しようとしてるけどね。

2020/02/27 (Thu) 00:58

通りすがり  

to傍観者さん

おたくの質問をコピペ記録しといたのだが飛んでしまい、探したのだが見つけられないw

合間に探すが返事が相当遅れました。
だが忘れていませんゼw

言いたいことはたくさんあるが返答時間がなくて逆にストレス溜まっているんでね。

コロナ騒ぎで想定外に時間がなくなったんですよ。

2020/02/29 (Sat) 23:10

傍観者  

せんたくの裁判資料閲覧レポートだよ。
態度が悪い選定当事者の裁判
判決、地裁→30万 高裁→5,5万
※弁護士側反論答弁書

https://yomei.jp/%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%81%aa%e8%a8%b4%e7%8a%b6/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%ab%98%e7%ad%89%e8%a3%81%e5%88%a4%e6%89%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88-3/

2020/03/03 (Tue) 19:53

傍観者  

判決ツイート
↓↓↓
嶋﨑量(弁護士)
@shima_chikara
本日、私・日弁連・神奈川県弁護士会を被告とする、弁護士大量懲戒請求者ら104名✕各自100万円(合計1億400万)のスラップ損賠訴訟判決があり、全部勝訴しました。
請求されていた内容は、私が記者会見で懲戒請求者らを誹謗中傷した、誹謗中傷するTweetをしたこと。
ご支援、ありがとうございます!
午後3:03 · 2020年3月13日·Twitter Web App
680
リツイート
1,390
いいねの数
嶋﨑量(弁護士)
@shima_chikara
·
4時間
返信先:
@shima_chikara
さん
本件の詳細はこちらに。
私の懲戒請求者らへの訴訟提起などに対する報復的訴訟と理解しています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shimasakichikara/20181223-00108730/
なお、私と神奈川県弁護士会を被告とする類似訴訟は、既に京都など各地で多数訴訟提起されており、それぞれ応訴しています。これ、明白な業務妨害です。
弁護士への大量懲戒請求は何が問題か?(嶋崎量) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
嶋﨑量(弁護士)
@shima_chikara
·
4時間
上記私の記事より
→「仮に毅然とした対応により攻撃されることを恐れて、意見表明自体が憚られるようになれば、言論空間が歪みますし、社会全体にとって好ましくありません。
 私が懲戒請求に対して法的措置を講じることで、結果として、こういった風潮を是正するのにお役に立てば嬉しいです」

↑↑↑
>なお、私と神奈川県弁護士会を被告とする類似訴訟は、既に京都など各地で多数訴訟提起されており

これは、プライバシー各地で訴訟。
何でカナ弁会も入れた?
もう、負けが目に見えている、嶋﨑のみ提訴なら少しは期待出来そうだったのが、全てオジャンになるでしょう。
嶋﨑のみでも、僅かな期待だったのにね。
スラップ認定されて逆に払うはめになりかねんよ?

2020/03/13 (Fri) 19:34

Leave a reply