根性あるなあ、我那覇真子さん。言論封殺に対して一歩も引かへんな。フジ住宅裁判も頑張ってるで。

頷く小


 沖縄の基地反対派の活動はホンマに酷いもんですね。多くの人が動画をネットに上げるようになり、だいぶ知られてきてはいると思いますが、いつも沖縄の闇を見る思いです。「私的検問」と言うて、辺野古の工事現場に向かう車の通行を妨害したり、関係ない人の車さえ通さへんかったりで、しょっちゅう渋滞の原因になってるとか。

 え?警察はどないしてるんや?と思たら、どうも基地反対派には大甘なんやそうです。そらそうか、沖縄県警の警察官の上司のトップは、辺野古基地に反対してる玉城デニーさんになるわけや。もうワケわからん世界ですね。警察も検察も裁判所も頼りにならへんて、どこかの「中国」みたいなところやな。そして地元の新聞、沖縄タイムスと琉球新報はともに基地反対派で、何とこの2紙の沖縄でのシェアは98%なんです。

 百田尚樹さんが「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」と言いはって、えらい大騒ぎになったのはもう、5年も前の話になるんですね(百田氏「沖縄2紙つぶせ」 自民勉強会で発言)。そしてこの発言の半年前に結成された「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の代表をしてはるのが我那覇真子さんですね。

 時々YouTubeで見るんですが、我那覇さん、めっちゃ演説が上手ですね。最初に出て来る肩書は上の他に、「日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスター」ということで、水島総さんの「チャンネル桜」ではメインキャスターとして、レギュラーの枠を持ってはる、と。若いのに大したもんですね。前に一度、関西に来はったときに講演を聞いたことを書きました(北朝鮮の指導者に従う主体思想研究会に、なんで日本人がこんだけおるんや?デニーさん。)。

 今の日本、これではあかんといろんな問題に興味を持ち、しっかりと自分で考え、自分の言葉で発信してはります。妥協を許さへんところがめっちゃ迫力がありますね。保守ではありますが、特定の政治団体とかに属してるわけではない、と。こんな真面目な日本人にはぜひ、将来の沖縄県知事になってほしいなと思いますね。

 いきなり話は飛びますが、私が入れて貰うてるメーリングリストで、依田啓示さんという人がYouTubeに上げた動画が紹介されていたので、見たらビックリしました(緊急報告!我那覇真子さんの裁判について裏側の話をします。保守系分裂を阻止したい!)。この中で依田さんは、今、我那覇さんがやってる裁判には「大義がないからやめろ」という主張をしてはります。

 この裁判というのは、我那覇真子さんが沖縄のラジオ局、FM21で続けていた番組、「沖縄防衛情報局」が、突然、一方的に打ち切られたことに対する裁判です(番組打ち切りは「表現の自由侵害」 FM21は請求棄却求める 我那覇さんら初弁論)。

 一応FM局ですから、公共の電波を使うてるわけで、総務省の管轄になり、いろんな制約がある中で、妨害にも遭いながら続けて来たのに、ある時突然打ち切られたという話です。裁判はもう進行中なわけですね。これに対して突然、依田啓示さんが2月4日に動画を上げたというわけです。

 いきなり後ろから切り付けられたと我那覇真子さんは激怒して、二人が出演しているチャンネル桜の水島社長が間に入って、公開討論会をしようということになり、2月24日に収録が行われました、と。ところがこれが公開されたのは5月5日でした。

 公開までにいろんなやり取りもあったようです。何とこの討論会、6時間近くかかってしもたんです。2回に分けて公開されています。早回しで見ましたよ。

 もう大激論、我那覇さんはけっこう興奮してはって、対する依田さんは落ち着いて、大人な感じに見えます。依田さんのことは、私はほとんど知りませんでしたが、いろいろ調べましたがここでは省略します。長くなるので、私がこれを見て考えた結論だけを書くことにします。

 そもそも依田さん、やっぱりこれ、後ろから切りつけてるやん、我那覇さんの裁判への妨害でしかないやんか、ということですね。2月4日にいきなり動画を上げて、それ以後、この①②の討論会動画が公開される直前の5/4、そして討論動画公開後の5/6の依田さんの動画も全部見ましたよ。

 真正面から正論でぶつかって行こうとしてる我那覇さんは大変やと思います。最初に書いたように、新聞は論外にしても、警察、検察、裁判所の中も敵だらけなんですからね。そんな中で、蟻の一穴でも開けたいと必死に活動してる我那覇さんの、今まさに進行中の裁判のことを、なんで今、「やめとけ」と言うのか、その感覚がまっっったくわかりません。今、とちゃうやろ?依田さん。

 依田さんは、我那覇さんが訴えてる相手であるFM21の会長は保守的な立派な人で、こんな人を訴えたらあかん、と言うてはりますが、我那覇さんが訴えてるのは番組内で「ヘイト」があったからと言いがかりをつけて番組を潰す、そのこと自体なわけですね。こりゃあ、議論はかみ合わへんわけや。

 私が応援させて貰うてるフジ住宅裁判といっしょやなと思いました。とにかく「ヘイト」を無理やり作り出して言論を封殺する、ということですね。それが敵側のやり方なわけやんか。FM21の会長さんがどういう人かは関係あらへん。ここでは一歩も引いたらあかん、という戦いをしようとしてる人に、そこらへんで収めとき、と言うても、そらあかんで、依田さん。

 あと、依田さんについての違和感は、我那覇さんの家族批判(主にお父さん)もされてることです。収録当日も、家族で来たことを批判し、親離れした方がいい、などと言うてはりました。それ、他人がとやかく言う事とちゃうやろ?と思いました。

 そして違和感のもう一つ。依田さんはもともとずっと我那覇さん側がずっと支援してきてはったんですね。ところが2年ほど前に方針が合わなくなって以来、ほとんど音信不通状態やったんですね。せやのにいきなりYouTubeの動画で批判、ですか?そりゃー我那覇さんでなくても、普通、怒るで、と私は思いました。変やで、それ。

 まだまだ長くなりそうなので(笑)ここまでにしておきます。みんな一生懸命頑張ってるけど、結果的に倒さなあかん相手を利することをしたらあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.asahi.com/articles/DA3S11828218.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-783.html
https://www.youtube.com/watch?v=I_rrg_GLCss
http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/4150
https://www.youtube.com/watch?v=4IcyDfRH7HQ
https://www.youtube.com/watch?v=A7dmrSKK7B4

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

薄命  

フジ住宅裁判の判決期日延期

フジ住宅のホームページの「訴訟・裁判に関する当社の主張」より
https://www.fuji-jutaku.co.jp/blog/

2020年05月08日 判決言渡し期日が延期になった事のお知らせ。
(抜粋)「さて、新型コロナウイルスの影響で、5月14日(木)に予定されていた一審判決の期日が延期されるとの連絡が、昨日5月7日に大阪地方裁判所堺支部よりありました。
現在調整が進んでいますが、まだ正式の決定はありません。決まりましたらすぐに報告させていただきます。」

2020年05月11日 判決言渡し期日が7月2日(木)午後3時になった事のお知らせ。
(抜粋)「皆様に週末、5月8日に当ブログを更新した後、双方弁護士、裁判所で期日の調整が進み判決言渡し期日は7月2日(木)午後3時に決まりました。」

2020/05/14 (Thu) 21:59

(名前不明)  

一口に保守といっても色んな思想がありますからね
youtubeの保守系動画のコメント欄でも各人の応援者達が喧嘩しているのよく見ます。
「あいつはファッション保守だ」「こいつこそ似非保守だ」「ビジネス保守だ」「偽装保守だ」
左翼は本来まとまりない連中なのですが、保守陣営内もまとまらないのだから現在の苦戦もやむなしな気がします。

2020/05/15 (Fri) 02:09

彩希  

我那覇さんは、若くて強固な意志を持たれている、とても綺麗な女性ですね。やはり御両親の家庭での躾や育て方なのでしょうね。国を守りたいという思いは国を愛しているからこそです。大東亜戦争で戦場で散華された兵士は230万人、国外での死亡者と空襲や終戦後に朝鮮人に殺された民間人の死者が50万人以上、合わせると310万人以上の先人方が15年間で亡くなっています。

我那覇さんのような気概を持ち続けられなくても、日本破壊を目論む国内に巣食う密航不正入国居座りしたままの敵愾心剥き出しの朝鮮人、日本の国富を狙う野望を隠そうともしない中国に日本人は一層の危機感を持ち排斥する気持ちを持つべきでしょう。人権が~差別が~とか、何それ?何を企んでるのか日本人にもう暴かれているよ。

2020/05/15 (Fri) 07:50

蒲焼き大好き  

No title

我那覇氏-依田氏の討論番組の趣旨は訴訟の是非に対してどちらに理があるか、を視聴者に判断してもらう為のものですが、ヒステリーな我那覇、物証を出さない依田、など本質と外れた箇所にどうしても注目が行ってしまいますね。まあそれも、どちらの言っている事に信憑性があるかの判断材料に、ある程度はなるでしょうが。

依田氏が事後にUPした動画にて、視聴者達とやり取りしたコメントを見ていると、我那覇一家の活動姿勢に対して大きな疑問を持っており、それが彼の主張の根本にある様に見受けられました。

荒っぽい記述ですが、その一端を列記いたします。
・我那覇氏の発信は父親が書いた原稿を読んでいるもの
・ch桜が設立した新政党の党首就任が実現しなかったのは、独裁でやらせて貰う条件を提示したから
 このように、周りの意見を聞かない性分を持っている
・我那覇氏が主宰する沖縄二紙を正す会の活動は、今はゲストを呼ばねば10人くらいしか集まらないほど凋落している
 現在はその会も父親のサイドビジネス(カウンセリング)に利用されている
・我那覇氏の活動を支持しているのは実質、沖縄の人でなく本土の人達であり、その様にプロデュースする勢力があった

今回の訴訟の糸を引いているのも父親だという事なのでしょう。

件の討論は1対1という条件だったのに、我那覇氏側はスタッフ・カメラマンまでも連れて来るという約束破りをしたことも吐露しており、それらからすると「親離れした方がいい」はごく自然な発言と思えます。

まあ、私も含め第三者には依田氏の言うことが真実かは確認できるものではありませんが、同じch桜・沖縄の声のメインキャスターの手登根氏も我那覇氏に怒ったのは討論動画で確認できるし、沖縄の保守分裂は既に起こっていた事なのかもしれません。

依田氏は、一度そうした膿を出したい、とも発信していました。

2020/05/15 (Fri) 08:13

てるてるお東  

勝者は?

こんにちは。
沖縄タイムスも虎視眈々と我那覇さんの番組潰しを狙ってたんでしょう。
ちょっと仕掛けたら・・・FM21での番組が潰れたばかりか、沖縄保守内も分裂?、さらにチャンネル桜でも・・・
笑いが止まらないのが沖縄タイムスってことじゃないですかね。
これじゃ完璧に舐めらてしまうんじゃないかと? 残念!

2020/05/16 (Sat) 08:37

Leave a reply